昨日、恵庭の花火大会に行って来たよ~♪

撮りたかった 花火写真 撮ったよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

↓これは、一つ一つ撮った花火を 1枚にまとめてみました♪


hanabitoridoris.jpg


初めて行った 恵庭三四会 納涼花火大会

papaがいつもより早く帰って来てくれたから

三脚持って、イス持って早くから行って場所取りして

花火写真撮り、初挑戦できたよ~☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

カメラの調整で、ノイズなんちゃらっての切るとこ解らなくて

そのもま撮ってたから、撮るごとにその処理時間があって

次の花火が打ちあがっちゃうとか、完璧じゃ無かったけど

わりとイイ感じに撮れたから、満足満足o(*^▽^*)o~♪


eniwa730gou.jpg


↑これは、撮った写真を 比較明合成して、華やかにしたものです


はじめは、カメラを縦にして撮ってました

後半では、横にして撮ってましたが、高く打ちあがるのは切れるし

やっぱり縦のままでも良かったかもね~

↓これも 比較明合成したものですが・・ ゴチャッとしちゃったね(^_^;)


output_comp.jpg


撮り方も、合成の仕方も もっと勉強しなくちゃね!


とりあえず、昨夜の花火大会の報告でした♪


今日も 楽しく過ごしましょうね ヾ(*'-'*)マタネー♪






free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記

スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 12

There are no comments yet.
♪デコ♪  

めちゃくちゃ綺麗じゃない^^
色んな技持ってていいんじゃないですか(#^.^#)

楽しんでいればいいものが必ず撮れるもの
三脚大活躍だったね(*´ω`)

パパさんやさし^~ぃ

2016/07/31 (Sun) 14:52 | EDIT | REPLY |   
coconut punch  
こんにちは(^-^)

おぉぉぉ(・∀・)mamaさんスゴーイ!
綺麗に撮れてるね~
僕みたいにヨレヨレ~♪ってなってないし( ̄▽ ̄)ハッハッハ

カメラの調整をして、三脚で固定して、
やっぱりちゃんとしないと上手く撮れないね(^^ゞ

比較明合成って何?何?
なんだか難しそうだけど、そんな技まで使えるんだ!!
やっぱスゴイな~(*^ー゚)b グッジョブ!!

2016/07/31 (Sun) 15:01 | EDIT | REPLY |   
ポンデリン子  

凄ぉ~い♬
この写真、mamaさんが撮ったのぉ??
写真のイラストかと思っちゃったぁ~
こんな写真撮れるんだねぇ~

いい物見せて貰いました・・
一般的に普通に撮っても、こんな風には映らないよねぇ~
最近のカメラって何でも出来るのねぇ~
リン子も全然勉強してないから調べてみようっと・・
かと言って、夏の花火に出かける勇気はない・・トホホ

こうして写真で楽しませて貰いますぅ~v-415

2016/07/31 (Sun) 17:10 | EDIT | REPLY |   
rupuria  

mamaさん、こんばんはー。

素晴らしいですねー。
花火、凄くキレイです♪

まだ今年は花火大会に
行っていないので。
堪能させてもらいました☆

夜空に咲く、花火。
美しく、華やかでです。
とってもステキです。

papaさんも一緒で
よかったですねー。

夏を感じさせて
いただきましたー。

2016/07/31 (Sun) 19:15 | EDIT | REPLY |   
ハーモニー  
こんばんは^^

mamaさん、花火~ 
きれい *:'.;*`,
私なんて撮ったらブレブレだよ~~~;

今年はまだ花火、見ていないから
楽しませていただきました~~
ありがとう^^♪

2016/07/31 (Sun) 20:11 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

キレイに撮れたかなぁ(∩。∩;)ゞテレテレ・・・ありがと~♡
やっぱ、三脚とレリーズは、大活躍だったよ~♪

協力的なpapaのおかげで、楽しく写真撮れてます♡
これからも、色んなもの撮っていきたいでーす(*^^)v
 

2016/08/01 (Mon) 10:06 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ coconut punch さんへ

ココちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

やっぱり花火写真は、しっかり固定した方が良いみたいだね~
でも、ココちゃんの動画も迫力あって、素敵だったよ~(*^^)v

比較明合成ってね、単発の花火写真を数枚合わせて
1枚にたくさんの花火を集めちゃう合成方法みたい
上手く合わせれば、もっと綺麗に出来るんだろうけど
これも初挑戦だったから・・・練習が必要だね(^_^;)

2016/08/01 (Mon) 10:14 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん ヾ(^∇^)おはよー♪

凄ぉ~い♬ だなんて~(;^ω^A テレテレ ありがとう♡
初挑戦にしては、上出来だよね~♪

そうそう、リン子さんも花火大会じゃなくても
手持ちで線香花火とか撮って見るのも面白いよ♪

楽しんでもらえて良かった~♡いつもありがとう♡

2016/08/01 (Mon) 10:19 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

やったよ~! 去年は挑戦できなかった花火
今年は、バッチリ! 初挑戦できました~♪

私が 花火写真撮りたい撮りたいって騒いでたから
いち早く花火情報入手して連れて行ってくれたの~♡
ぱっぱりpapaは最高のパートナーだね~(〃'∇'〃)

papaと出会ってから初めて、あんなに近くで花火見たの
すっごい迫力で、感動しちゃった!
るっちゃんも、花火見物に行けるとイイね☆彡

いつも嬉しいコメントありがとう♡

2016/08/01 (Mon) 10:29 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

キレイに撮れたかな~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ ありがとう♡
やっぱり三脚とレリーズのおかげだね♪

花火大会をあんな近くで見たの、papaと出会って初めてだよ!
これもカメラと三脚とレリーズのおかげです
花火撮りの準備完了!撮りに行きたいって騒いでたから
papaが見かねて連れて行ってくれました(^▽^;)

ハーモニーさんも花火大会、見に行けるとイイね☆彡
いつも 嬉しいコメントありがとう♡

2016/08/01 (Mon) 10:39 | EDIT | REPLY |   
あとほ  

こんにちは^-^
先週末からイベントの仕事でずっと外だったので
なかなかパソコンに向き合うことが出来ず、訪問が遅くなりました。
やった~花火の写真!
花火をまとめた最初の写真、素敵ですね!
夏の絵葉書になりますね♪

2016/08/04 (Thu) 12:52 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そうだったんですね!いつも来てくれてる
あとほさんのコメントが無くて、寂しかったー(ノ_-。)
やっぱり、コメントもらえるとホッとします♡

一つ一つじゃちょっと物足りなかったので
ドーンとまとめてみました~♪
夏の絵ハガキですか~(・・。)ゞ テヘ
嬉しいコメントありがとうございます♡

2016/08/04 (Thu) 14:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply