雨ザーザー降る中、庭の片隅に大きな牡丹が咲いてました!


大輪の牡丹


近付き難い場所だったので ズームして撮ってみました


もみじ69雨


雨音響く 暗い部屋の中


sofa-ck69.jpg


ニャンズ写真は、レトロモードで撮ってみました

今日も スヤスヤお寝んねです(=^・^=)(=^・^=)♪


YOSAKOIソーラン祭りも始まったのに、雨降りは嫌だよね~

この時期には 必ず雨降ってるね(^_^;)

踊り子さんたち、雨に濡れて風邪引きませんように☆彡


今日も楽しく過ごしましょう (^▽^)/





free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ 
  
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記



アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 14

There are no comments yet.
sora.nyan  

こんにちは(=^・^=)

雨ザーザーなのね。
こちらも雨だったけど今は止んできました。

牡丹とっても綺麗ね♪
レトロモードのニャンズもいい感じね♪(*^^*)
くぅちゃんも寝てばかりです。(^_^;)

↓何日か前のブログ村のバナーの写真って
こもたんのちっちゃい頃よね?
めちゃめちゃ可愛いね♪ヽ(=´▽`=)ノ

2016/06/09 (Thu) 12:23 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ sora.nyanさんへ

soraさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そうなの~雨ザーザーだよ(^_^;)
そちらは止んできたのね~

先日見たときには大きな蕾だったのに、今日見てビックリ!
ツツジの影でドーンと大きく咲いてたのオオーw(*゚o゚*)w

レトロモードってのも、結構イイ感じに撮れるよね♪
やっぱり猫は寝る子だもんね~(=^・^=)よく寝るよね♡

そうそう、小桃が我が家に来て間もないころの写真です(=^・^=)
くぅちゃんのようにモデルポーズしてるみたいに見えるよね♪
可愛いって言ってもらえて嬉しいです♡ありがとう♡

2016/06/09 (Thu) 13:19 | EDIT | REPLY |   
♪デコ♪  

今年は牡丹撮り損ねた。。
風にやられたねぇ( ;∀;)

花弁きれいなのにっ

雨じとじと不快だよねぇ
すっきりしない身体も天気のせいや(^▽^;)

早く天気にな~ぁれ^^

2016/06/09 (Thu) 14:17 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)お疲れさまー♪

そっかー牡丹撮り損ねちゃったんだね(^_^;)
マクロに風は大敵だもんね~
まだ、芍薬も咲くし チャンスはあるよ(*^^)v
牡丹と芍薬は、とてもよく似た花だからね~

雨降りは、気分も沈みがちになっちゃうけど
晴れる日も近いから、元気出して行こうね(^O^)/

2016/06/09 (Thu) 15:35 | EDIT | REPLY |   
みかん  

よさこいソーランが始まると 初夏?!って感じなんでしょうか?

でもニャンズ見ると丸まって 寒そうですね(>_<)
レトロモードなんですね
なんとなく優しい感じがしました(^_-)

2016/06/09 (Thu) 16:59 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ みかんさんへ

みかんさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そうね~天気が良いと気温も上がるんだろうけど・・・
雨降ってて、室内温度は20℃と丁度いいのかもしれませんが
ニャンズが丸まってるということは、肌寒いんでしょうね(^_^;)

普通に撮ると暗くて固い印象になっちゃうけど
レトロモードで撮ると、ちょっと柔らかい印象になるよね~♪
嬉しいコメントありがとう♡

2016/06/09 (Thu) 17:23 | EDIT | REPLY |   
rupuria  

mamaさん、こんばんは。

こちらも雨のち、曇です。
牡丹、濡れているのが
またよいですねー。
葉のしずくも、拡大で
ステキな風景に。
雨でもいろいろな
楽しみかたがありますね。
そして我が癒やしの
ニャンズちゃんたち。
雨なんか関係ないニャン(笑)
あ、でもニャンコも雨は
大変ですよね。
ほっこりしました。

2016/06/09 (Thu) 19:11 | EDIT | REPLY |   
makira  
おはようございます!

mamaさん、おはようございます!
梅雨入りしてもまとまった雨の無い関東地方です♪
今日も天気で暑くなりそう!
なんか水不足になるかもとのこと。
雨は嫌ですが、そちらの水だけ欲しいです 笑)
雨でも雫写真が撮れるんですね!
凄~い! ニャンニャンのような私はmamaさんを見習わなくては 汗)

2016/06/10 (Fri) 05:29 | EDIT | REPLY |   
あとほ  

おはようございます^-^
北海道はソーラン祭りの季節なんですね。
一昨年北海道に慰安旅行する計画だったのですが、ソーラン祭りと重なって、ホテルがとれずに断念。
それで去年、北海道に慰安旅行になったけど、バンドライブと重なって欠席だったな~
北海道、また遊びに行きたいな!

2016/06/10 (Fri) 07:49 | EDIT | REPLY |   
よしお  
こんにちは

あら、雨が降る中で牡丹が咲いてましたか。

雨が強く降ると音も響きますからねぇ~。
ゴロゴロと寝てるのもいいですね。

お祭りなのに雨ってなると困っちゃうよねぇ。
出店周りもしにくいだろうしねぇ~(・。・)
晴れてくれたら良いのにね。

2016/06/10 (Fri) 15:09 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

昨日はドシャ降りの雨だったけど、今日は晴れたよ♪

雨降りでも、傘さして撮ってたよ~♪
今日は雨ですよ~って感じの写真撮りたくてね(*^_^*)
雨に濡れた花も葉も、結構イイ感じに撮れるもんだよね~♪

そうそう、ニャンズはずーっと家の中に居るから
雨が降っても濡れないから平気だけどね~(=^・^=)
それでも、お日様眩しい晴れの日が良いみたいよ♪

いつも 嬉しいコメントありがとう♡

2016/06/10 (Fri) 15:50 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ makiraさんへ

makiraさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

今日はこちらも晴れました\(^o^)/♪
そちらは梅雨入りしてるのにあまり降らずに
暑い日が続いてるんですね!晴れるのは良いけど
水不足になるのは困りますよね(^_^;)

雨降りの最中は、雫と言うよりびしょ濡れ写真ですけどね~
まぁ雨降ってるよ~って報告写真のようなもんです(^_^;)
makiraさんのようにキレイな写真撮れるよう頑張らなくちゃ!

嬉しいコメントありがとうございます♡

2016/06/10 (Fri) 15:58 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そうなんですか~YOSAKOIソーラン祭りの頃って
宿が取り難いんですね~
その次の機会にはライブと重なっちゃったんだ~
今度 また北海道に来る機会があったら逃すことなく
是非ぜひ遊びに来て下さいね\(^o^)/

2016/06/10 (Fri) 16:03 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ よしおさんへ

よしおさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

今日は晴れたよ~! 風が強くて写真撮影には向いてないけど
YOSAKOIソーラン祭りには、丁度いいんじゃないかな~

昨日は、雨降りで薄暗い一日だったけど
今日は、青空見える明るい日
気温はイマイチ上がってないけどね(^_^;)

嬉しいコメントありがとう♡

2016/06/10 (Fri) 16:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply