今日はドシャ降りの雨が降ってます

朝 7:19、まだ降っていなかったときの空↓


asa719608.jpg


今日は5/29(日)スズランの群生地へ行った日に撮った

風景写真を載せていきます

緑一色で、全然解り難いけど、この草の中にすずらんも咲いてます

きっと、見渡す限りのスズランを期待して訪れた人はガッカリするかも(^_^;)


緑の風景


↓平取和牛のバーベキューは、結構魅力的かも


山の風景


↓北海道の雄大な景色 畑も田んぼもスケール大きいよ!


田んぼの風景


↓牧場も見えるし


馬の居る風景


↓大きなダムも見てきたよ♪


ダム湖の風景


青空広がる日のドライブは、最高に楽しいよねv(*'-^*)-☆


今度は、どこへドライブできるかな~♪ 楽しみ楽しみ♪


お天気はイマイチだけど、ニコニコ笑顔で楽しく過ごそうね (^▽^)/








free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ 
  
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記



アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 14

There are no comments yet.
♪デコ♪  

ドライブ楽しかったようだね^^
今週末も☀るようだからドライブ日和じゃない??

これからがいい季節だもの
パパさん大活躍だねっ

2016/06/08 (Wed) 15:29 | EDIT | REPLY |   
coconut punch  
こんにちは(^-^)

北海道って田んぼのイメージが無かったから
田んぼの写真、何だか新鮮(・∀・)
畑はド~~ンとでっかいイメージなのに(^^ゞ

牧場はいかにも北海道だね~
雄大な景色、いつか見てみたいなぁ(*´▽`*)

2016/06/08 (Wed) 16:23 | EDIT | REPLY |   
みかん  

田んぼがすごく綺麗ですね
空気が綺麗なせいでしょうか?
この田んぼのお米は ゆめぴりか??
頂き物で食べたら 他のお米が物足りなく感じてしまいました
北海道のお米は本当に美味しいですね(^^)

2016/06/08 (Wed) 16:36 | EDIT | REPLY |   
rupuria  

mamaさん、こんばんは。

空も風景たちも。
相変わらずステキです。
すずらん、近くに行くと
群れみたいに見えますか?
白いのがもう見えてます。
ダムや、いろいろな風景
を楽しめるなんて、
よい場所ですねー。

田んぼはこちらではあたり
前の風景ですが。
そちらは貴重でしょうか。
そちらの風景を妄想
してしまいますね♪

2016/06/08 (Wed) 19:22 | EDIT | REPLY |   
ポンデリン子  

我が家の食卓の話題に、mamaさんが行ったすずらん群生地が
登場してたんですよぉ~
メッチャ可愛くて、植えたいけど育つかなぁ??とか・・

すずらんの花の形が好き・・可愛いですよねぇ~
北海道もとぉとぉ田植えなんですねぇ~
緑が綺麗な季節になると、何を見ても輝いて見える・・

今の内にいっぱいドライヴしてきてねぇ~v-411v-422

2016/06/08 (Wed) 22:47 | EDIT | REPLY |   
あとほ  

おはようございます^-^
あ~こんな所でバーベキューをしたら美味しくて楽しそう~♪
一番気持ちがいい季節ですね!

2016/06/09 (Thu) 06:48 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

天気のいい日のドライブは、最高に楽しいよね♪
今週末も天気良さそうな予報だよね(*^_^*)
このところpapaも体調不良だから・・・
元気だったら、ちょっとドライブしてこようかなぁ~
お出掛けするには、最適な季節だもんね(*^-^)v


2016/06/09 (Thu) 07:30 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ coconut punch さんへ

ココちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

北海道は、なんでもスケール大きいよ~!
田んぼのイメージ無かった?北海道米 美味しいんだよ(*^_^*)
でも、イメージ的には広ーい畑や牧場なのかもね~

ココちゃん お馬さん好きだからね~♪
是非一度は、日高の牧場とか見に来てみて欲しいなぁ☆彡

2016/06/09 (Thu) 07:37 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ みかんさんへ

みかんさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

水を張って間もない田んぼって、写り込みとかクッキリで
凄くキレイに見えるよね~♪
稲が育ってきたら見られない風景だよね(*^_^*)

この田んぼのお米の品種は何かな?
「ゆめぴりか」って、結構高級品種だよね
我が家で食べてるのは、お手軽な「ななつぼし」
北海道米も、どんどん美味しくなってるよ(*^-^)v

2016/06/09 (Thu) 07:45 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

いつも褒めてくれてありがとう♡
空も風景も、その一瞬を切り取って残せるって嬉しいよね♪
ほーんと写真という技術を発見した人に感謝!

スズランの群生地では、自然のままの姿だから
すずらんも群生してるけど、雑草も群生してるよ(^_^;)
ダムや色んな風景は、ドライブ中にあちこちで撮ったの

田んぼの風景は、珍しいものじゃないんだけど
丁度水を張った時期でなければ見られない風景だよ
るっちゃんの田んぼの風景写真見て、私も撮りたいと思ってたから
田んぼの写り込みが見えた時、すっごく嬉しかった\(^o^)/
なんだか心の故郷って感じで、落ち着く景色だよね~♪

2016/06/09 (Thu) 07:58 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん ヾ(^∇^)おはよー♪

嬉しいコメントありがとう♡

スズラン群生地の話題が出てたなんて嬉しいなぁ~♪
スズランってホント可愛い花ですよね~(*^_^*)
リン子さんのお宅の庭にも、スズランの可愛い花 咲くと良いですね☆

緑豊かな今の季節が、ドライブには最適な季節ですよね~
機会を逃さず、出掛けられるときは積極的に出掛けたいと思います♡

2016/06/09 (Thu) 08:14 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

今の季節が 外でバーベキューするには一番良い季節です(*^_^*)
暑過ぎず寒過ぎず、そよ風感じて食べるお肉、最高!
今度の休日、外で焼き肉したくなっちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ

2016/06/09 (Thu) 08:23 | EDIT | REPLY |   
hiro  
お早う御座います!

北海道の新緑は流石に綺麗ですね~~~
近くには牧場があり此方も良いですね。
馬が走る姿を撮っても面白いと思います。
スローシャッターで流し撮りで撮ると面白さ倍増すると思います。

2016/06/09 (Thu) 09:14 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ hiroさんへ

hiroさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

はーい!今が一番良い季節です(*^_^*)

ドライブの時、遠くに牧場も見えてましたが
走る馬を身近で見たことは無いんですよ(^_^;)
一度は走る馬も撮ってみたいです
機会があったら挑戦してみますね~!

hiroさん 嬉しいコメントありがとうございます♡

2016/06/09 (Thu) 10:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply