昨日は、朝一で桜 その後 梅
雨の休日と同じコースで写真撮ってきたから、
今日は papaが撮った写真を多く載せまーす♪


rairakku52.jpg


まずは、今日の空模様からで~す♪
先ほど撮ってきた、ライラックの枝越しの今日の空
薄い雲もあるけど晴れ、現在気温は10℃
今日の予想最高気温は15℃ 昨日より5度位暖かくなりそうです。

次からはpapa写真ねv(*'-^*)-☆


umepapa1.jpg


雨の日に行った時は 白梅一部咲きで、昨日は三部咲きだったよ
紅梅は未開花ってなってたけど、ほんの少し開いてたよ(*^-^*)♪


umepapa2.jpg


papaもクリスタルボール撮影に挑戦!


umecbp1.jpg


なかなか上手いもんだよね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私よりコツを掴むの早いよ!流石だね~♪


umecbp2.jpg


早朝 撮影を終えて、家に帰って 一休み


ニャンと一緒に♪501


その後、買い物済ませて 今度は百合ヶ原公園へGO!


yurigahara51.jpg


向かってる途中から、お天気崩れ出して
着いた頃には、この空で風も強くて めっちゃ(((p(>◇<)q))) サムイー!!
カメラ持つ手も 凍りそうな冷たさになっちゃったけど
せっかく行ったんだからって、色々な花 撮ってきたよ!
それはまた、整理しながら載せていくね~♪

今日は、昨日より暖かくて過ごしやすそうな日です

連休中の人も そうでない人も、良い一日を過ごしましょうね (^▽^)/




free-animation1.gif



更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♡
  ブログランキング・にほんブログ村へ 
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記



アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 14

There are no comments yet.
よしお  
こんにちは

北海道はまた寒さが戻ってきて一部で雪が降ったりしたみたいですねぇ。
それは寒いですよねぇ~(>。<)

写真を撮った日は晴れてて良かったですね♪
青空がバックにあるから、いい感じに花の色が見えて良いですね(^-^)
すごいねぇ~。

あらら、あとから天気が崩れてきちゃいましたか。
それは残念でしたねぇ(・。・;)
そっかぁ~。寒い中お疲れ様です。

ゴールデンウィークがいいものになるといいですね(^。^)

2016/05/02 (Mon) 16:45 | EDIT | REPLY |   
♪デコ♪  

あちこちpapaさんと楽しい時間(#^.^#)
よかったね^^

楽しそうな声が聞こえてくるよっ
楽しい連休過ごしてなぁ♪

2016/05/02 (Mon) 17:11 | EDIT | REPLY |   
rupuria  

mamaさん、こんばんは。

小桃ちゃんのお誕生日。
おめでとうございます。
遅れちゃいましたが。

桜、そちらは満開に
近いでしょうか。
そちらは紅梅と桜、
同時なんですねー。

papaさんの写真。
素晴らしいです☆

こちらはあいにくの
天候が続いています。

ゴールデンウィーク
なんですけどねー。

クリスタルボール。
mamaさんも
papaさんも、
すっごく上手です♪

2016/05/02 (Mon) 19:32 | EDIT | REPLY |   
ハーモニー  
こんばんは^^

青い空にクリスタルボール
輝いてるね~☆

小桃ちゃん、お誕生日おめでとう。
一日送れてごめんね...
今年も元気でかわいい姿をまた見せてね(=^・^=)♪

連休、最初はちょっと寒くなったけど
後半、暖かくなるといいね。
明日からの連休も楽しく過ごせますように...
mamaさん、楽しい夜を過ごしてね(*^^*)

2016/05/02 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   
ポンデリン子  

papaさん、やるぅ~v-411v-424
一瞬にしてクリスタルボールもこなしてるぅ~

やっぱり男の人って器用なのかしらねぇ~
ってか、そんなに可愛く梅も咲いてるのに、まだ10度しかないんだね・・
どんだけ寒い中で咲いてるかと思うと、花の命も凄いねぇ~

今日なんか、西日本では30度くらいあったらしいですよぉ~
関東も26度くらいの予報だったけど
予報が外れて21度くらいしかなかった様な・・
少し肌寒く感じました・・21度なのにスミマセンv-408

2016/05/02 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   
パフママ  
写真

写真の腕はやっぱりmamaさんの勝ち〜
さすが普段何か題材を考えて1枚撮ったって感じが出てるのはmamaさんです。
パパさんも何度も挑戦して頑張って下さいね。

やっぱりクリスタルボール素敵です。
mamaさんのアイデアですか?
ああいうふうに撮ってる見本があったのですか?
mamaさんのアイデアだったら凄くセンスが良くて、素敵な作品になっています💕

2016/05/03 (Tue) 17:34 | EDIT | REPLY |   
NEccoSun  

桜も咲いていろんなお花が一斉に咲く季節となりましたね。
爽やかな空気が伝わってきそうです(^_^)

クリスタルボール撮影って初めて見ました。
面白いですね♪
撮影するのにコツがいるのかな?
いろんなもの撮ってみたら楽しそうです。

2016/05/04 (Wed) 20:31 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ よしおさんへ 

よしおさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

返信コメント すっごく遅くなってゴメンナサイ<(_ _)>
papaの実家(函館方面)に行ってきました

連休中の北海道の天気は、コロコロ変わって
夏日並みに暖かくなったり、雨が降って寒くなったり
今朝は、青空も見えてこの後、どんな天気になるのかなぁ

よしおさんは良い休日を過ごせてるかな?
連休明けたら良い就職先見つかるとイイね☆彡

いつも嬉しいコメントありがとう♡

2016/05/05 (Thu) 06:08 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

返信コメント 遅くなってゴメンネ<(_ _)>

なんだか慌ただしく過ぎた数日でした

天気がコロコロ変わってるけど、デコちゃんも
充実した休日を過ごしてるかな?

いつも 嬉しいコメントありがとう♡

2016/05/05 (Thu) 06:12 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

返信コメント遅くなって ゴメンネ<(_ _)>

小桃の誕生日に、お祝いコメントありがとう♡
(=^・^=)ありがとニャン❤

桜も満開で、梅も咲いてますよ~♪
こちらでは桜も梅もほぼ同時に咲きますね(*^_^*)

こちらもお天気コロコロかわってますよ(^_^;)
るっちゃんも充実したお休みを過ごしてるかな?

いつも嬉しいコメントありがとう♡

2016/05/05 (Thu) 06:19 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

返信コメント遅くなってゴメンネ<(_ _)>

3日の朝からバタバタしてて、今やっと落ち着きました(^_^;)

このときは青空と桜の写真撮りたくて、早朝撮影に行って来たんですよ
クリスタルボールに青空写せて良かった❤

小桃の誕生日に、お祝いコメントありがとう♡
(=^・^=)ありがとニャン❤

この連休は、すっごく変わりやすい天気で
気温の変化も激しいよね(^_^;)
風邪引かないように気を付けようね!

嬉しいコメントありがとう♡

2016/05/05 (Thu) 06:27 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん ヾ(^∇^)おはよー♪

返信コメント遅くなってゴメンネ<(_ _)>

papaの写真も、褒めてくれて ありがとう♡
やっぱり男の人って器用だよね~♪
クリボー写真もあっという間にキレイに撮っちゃうもんね

こちらの気温は、昼間と夜の寒暖差も激しいし
晴れたり雨降ったり、天気も変わりやすいし
10℃前後の気温の時も多いからストーブも必需品です

やっぱり真夏のような暑さになる地域では
20℃前後の気温でも、肌寒く感じるのかも知れないよね
どんな気温でも快適に過ごせるように工夫して
風邪引かないように気を付けようね(*^^)v

嬉しいコメントありがとう♡

2016/05/05 (Thu) 06:37 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ パフママさんへ

パフママさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

返信コメント遅くなってゴメンネ<(_ _)>

3日の朝からバタバタして、やっとPC前に向かえました(^_^;)
papaの実家に行って来たけど、今回は時間に余裕無くて
パフママさんにも会えなかったけど、次回は会えると良いなぁ☆彡

papa&mama写真対決はmamaの勝ちですか~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
papaはショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

クリスタルボール撮影ってね、宙玉撮影とも言われる撮影方法で
小さいビー玉でレンズを作ってカメラに付ける方法もあるし
ガラス玉を持って撮影する方法もあるんだよね~
この方法は、憧れの写真ブログを見て知ったの
それで、クリスタルるボールを手に入れて挑戦するようになったんだよ
中々ボールの中に焦点を合わせるのが難しいけど、面白いよ(*^_^*)
写真って、色んな撮り方も楽しめるしホント楽しい♪

嬉しいコメントありがとう♡

2016/05/05 (Thu) 06:52 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ NEccoSunさんへ

NEccoSunさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

返信コメント遅くなってゴメンなさーい<(_ _)>

はーい!やっと北海道の春が来ました!
色んな花が賑やかに咲き始めてますよ~♪

クリスタルボール撮影、初めて見たんですか!
私も初めて見た時は、衝撃を受けましたよ~
こんな面白い撮影方法もあるんだ!やってみたい!って
色々調べてアマゾンで溶練水晶を手に入れたんです
難しいけど面白い撮影方法ですよ♪
撮ろうと思ってても、つい忘れちゃうことも多いけどね(^_^;)

嬉しいコメントありがとうございます♡

2016/05/05 (Thu) 07:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply