日曜にドライブに行った第一目標は、水芭蕉

papaが仕事で苫小牧往復するとき目にした

千歳の道路沿いに咲いてた、水芭蕉

写真撮らせてあげたいって、連れて行ってくれたの(〃'∇'〃)ゝ


mizubasyou1.jpg


科・属名: サトイモ科ミズバショウ属
学名: Lysichiton camtschatcense
和名: 水芭蕉(ミズバショウ)、牛の舌(ベコノシタ)
英名: Asian skunk cabbage, White skunk cabbage, Skunk cabbage
原産地: シベリア東部、サハリン、カムチャツカ半島、日本


花言葉は 「美しい思い出」


でもね・・・全然 キレイじゃなくて・・・


水芭蕉3


こんな場所でも、健気に咲いてるんだなぁとは思ったけど

わぁ~水芭蕉だぁ~♪って喜べなかった(^-^;)

もっと綺麗な水辺に咲かせてあげたいね~☆


2水芭蕉


今日は、どんより曇り空↓


sora1321413.jpg


小桃は、お布団に潜って寝てたので・・・

チラッとめくってフラッシュ撮影!


moguko413.jpg


めちゃんこ明る過ぎて、写りが変です(;´▽`A``


cyafu413.jpg


チャコも・・・やっぱり写りが変です(;´▽`A``

2ニャンとも、お目めが細ーくブチャイクに写っちゃったけど

いつもは、お目めパッチリカワイコニャンですよ~(=^・^=)(=^・^=)


今日の更新は、ずいぶん遅い時間になっちゃったけど

今日も、いっぱい笑って楽しく過ごしましょうね(^▽^)/




free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 20

There are no comments yet.
よしお  
こんにちは

そうなのですか。
パパさん優しいですねぇ~。
あらら、しかし水芭蕉がキレイって感じじゃなかったですか。
残念でしたね(^。^;)

小桃ちゃんまぶしいなぁ~って感じの顔だね(笑)
チャコちゃんも眠いなぁ~って感じだったのかも。
日にちによって遅い更新になったりする時がありますよねぇ~。
そういう時は仕方ないですよ。

2016/04/13 (Wed) 16:16 | EDIT | REPLY |   
みかん  

水芭蕉 綺麗に撮れてますよ~(^^)

実際は綺麗じゃなかったんですか?
mamaさんの腕がいいのかな?(^_-)

それにしてもpapaさん優しいね
いつでもmamaさんのこと思ってくれている♡

2016/04/13 (Wed) 16:17 | EDIT | REPLY |   
sora.nyan  

mamaさん、こんにちは~(=^・^=)

どんな場所でも一生懸命に頑張って咲き誇っている水芭蕉
凄くいいと思いますよ♪(*^^*)
それから、mamaさんの為に撮影スポットを探してくれるpapaさん。
papaさんの愛情溢れる撮影スポットってとても美しいと思います。
心の眼で見ると最高に素敵です♪(*^^*)

チャコちゃんもこもたんもとっても眠そうね。
ほんわかして幸せな日常って感じがしていい写真ね♪(*^^*)

2016/04/13 (Wed) 16:28 | EDIT | REPLY |   
coconut punch  
こんにちは(^-^)

水芭蕉、ちょっと微妙だったみたいだけど、
papaさんの「写真撮らせてあげたい」って
気持ちが嬉しいね~(*´▽`*)

ニャンズはどっちも
「眩しいニャ!」って言ってるョ(ФωФ)(ФωФ)ニャ♪
ピカッとして面食らってるかも(/ω\)

↓ノーザンホースパークは行ってみた~い!
そこから社台スタリオンステーションってとこに行って
ディープインパクトって馬と記念撮影したいなぁ( ゚∀゚)

2016/04/13 (Wed) 17:29 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ よしおさんへ

よしおさーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

ねぇ~うちのpapaは優しいでしょ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
湿地だけど、水が綺麗ってとこじゃなくて・・・
枯れ葉や枯れ木に覆われてて、ちょっと残念だった(^_^;)

今日は雨も降ってきたから、家の中も暗くて
ストロボつけたら、眩しかったんだね(=^・^=)(=^・^=)

そうだよね~その日撮った写真で更新って思ってるから
日によって、更新時間がバラバラになっちゃうんだよね~
まぁマイペースでってことで、大目に見てね~♪

2016/04/13 (Wed) 17:41 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ みかんさんへ

みかんさーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

水芭蕉 綺麗に撮れてますか~♪ ありがとう♡

水芭蕉 自体は頑張って咲いてるんだけど・・・
周りがキレイじゃなくて・・・ゴミもあったりね・・・
綺麗な水辺に咲かせてあげたいなぁって思ったよ

ねぇ~うちのpapaって最高に優しいでしょ(〃'∇'〃)
私も、優しくならなくちゃね♡

2016/04/13 (Wed) 17:50 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ sora.nyanさんへ

soraさーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

そうだね~心の目で見ると、とても美しいね(*^^)v
流石!soraさんは優しいなぁ~❤見習わなくちゃ!
せっかくpapaが見つけてくれた撮影スポットなのに
キレイじゃないってガッカリしてるなんて失礼だよね(^_^;)

今日は雨降りで、家の中もとても暗くてストロボつけたけど
チャコも小桃も、眠いし眩しいし とても迷惑だったようです(^_^;)
ありがとう♡

2016/04/13 (Wed) 17:58 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ coconut punch さんへ

ココちゃーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

そうだよね~papaの優しさに感謝しなくちゃね♡
私の目が曇ってたんだって気付きました(^▽^;)

ニャンズは、突然ピカッっとしてビックリ!だったんだね
今日は雨降りで、家の中も暗かったから・・・

ディープインパクトって、まだ元気なの?
大分前に有名だったお馬さんだよね
競馬ファンなら、是非会いたいお馬さんだろうね(*^_^*)

2016/04/13 (Wed) 18:07 | EDIT | REPLY |   
rupuria  

mamaさん、こんばんは。

インフルでご無沙汰して
しまい、すいません。
ようやく完治しました。

水芭蕉、キレイですねー。
写真、撮りたいと連れて
いってくれるpapaさん
優しいですね。

フラッシュニャンズちゃん。
相変わらずカワイイです。

ご心配かけましたが、
今後もよろしくお願いします♪

2016/04/13 (Wed) 19:14 | EDIT | REPLY |   
bara  

こんばんは

みずばしょう・・実物は見たことがないのですが、小さいんですね。

綺麗ですよ~。

優しいpapaさん♪ですね^^

寝ぼけ眼のチャコちゃんと小桃ちゃん、可愛い~

2016/04/13 (Wed) 19:55 | EDIT | REPLY |   
Lulu  

うわぁ!水芭蕉だぁ(〃∇〃)
真っ白で綺麗~。
すごいとこに咲いてるけど、この健気さや白さがいいね。
どこでも咲けるんだよね^^
自分の心次第で。
私も自分の場所で頑張って咲こう!(*^^*)

mamaさん、いつもありがとう!

2016/04/13 (Wed) 20:13 | EDIT | REPLY |   
ねここ  

mamaさん、こんばんは^^

パパさん、やさしいですね~
ほっこりしちゃった

水芭蕉もとてもきれい。
もう少しきれいな場所に咲かせてあげたい・・・とも思いますよね。
でも、そんな環境でも健気に凛々しく咲いてますね^^

きれいな写真、ありがとうございます。

2016/04/13 (Wed) 22:15 | EDIT | REPLY |   
コットン  

沢山更新していたのに訪問が遅れてしまいごめんなさいね。
全部拝見しました。

ポニーや白鳥 とってもかわいい景色です。
広いところで動物がのびのびして春を喜んでいるようですね。

もう水芭蕉が咲いて、数も多いようで・・・。
自然に生えている水芭蕉はこのようなところが多いと思います。
見せてあげたいと思ったご主人の優しさに感激しました。

2016/04/13 (Wed) 22:33 | EDIT | REPLY |   
あとほ  

おはようございます^-^
わ~水芭蕉ですね!
水芭蕉、自然に咲いている姿は見たことがないんですよ。
お花はカラーに似てますよね!

2016/04/14 (Thu) 06:51 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

インフルエンザ完治して良かったね~♪
身体が弱ってる時は、無理しないでね(*^^)v

水芭蕉 キレイですか~♪ ありがとう♡
撮らせてあげたいって連れて行ってくれたpapaに感謝ですね♡

フラッシュニャンズは、ネムネムなところ迷惑だったようですが
今日も、元気だよ~って感じで載せてみました(=^・^=)
いつもカワイイって言ってくれて、ありがとう♡

2016/04/14 (Thu) 08:17 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ baraさんへ

baraさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

水芭蕉 キレイですか~♪ ありがとうございます♡
連れて行ってくれたpapaに感謝です(*^_^*)

寝ボケまなこ ですよね(=^・^=)(=^・^=)
フラッシュが眩し過ぎて、尚更 迷惑だったようですが
かわいいって言ってもらえて、嬉しいです♡

嬉しいコメントありがとうございます♡

2016/04/14 (Thu) 08:25 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ Luluちゃんへ

Luluちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

お帰り~♪ 少しは落ち着いたのかな?
すっごく嬉しいよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

水芭蕉 喜んでもらえて良かった~♪
やっぱり自然に咲く水芭蕉は、逞しい花だね
Luluちゃんのように、素直に喜べる人は
心が綺麗な人なんだよね~見習わなくちゃ!

嬉しいコメントありがとう♡

2016/04/14 (Thu) 08:39 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ ねここさんへ

ねここさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

うちのpapaは、すっごく優しい人ですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ほっこりだなんて~papaも喜びますよ~♪

自然に咲いてる水芭蕉って、逞しい花ですよね~
キレイな水辺に咲く姿も見てみたいけど
過酷な環境に咲いてるところも、また良いのかもね♡

嬉しいコメントありがとうございます♡

2016/04/14 (Thu) 08:50 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ コットンさんへ

コットンさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

全部 見て頂いたんですか~ありがとうございます♡
私の方こそ、読み逃げも増えててゴメンネ<(_ _)>

北海道の広い大地にも、春の訪れデス(*^_^*)
牧場の馬も牛も、みんな喜んでるようですよね~♪

そうですよね~自然に咲く水芭蕉は逞しい花ですよね
管理されたキレイな場所に咲く花より
過酷な環境でも、美しく咲く姿が良いんですね~
皆さんからのコメントで、気付かされました(^_^;)
もっとpapaにも感謝しなくちゃ!

嬉しいコメントありがとうございます♡

2016/04/14 (Thu) 09:10 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

水芭蕉 自然に咲いてるの見たこと無かったんですね!
道端の湿地に咲いてることが多いんですよ
以前も、マナーの悪いドライバーが捨てたごみもある
過酷な環境の湿地に咲いてるのを見たことあります

カラーという花は実際には見たこと無いですが
ネットで見たら、とても似てますね(*^_^*)

2016/04/14 (Thu) 09:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply