朝のうち青空見えてたのに、今は どんより曇り空

気温は、どんどん下がって来てて、現在-6度


asa7340215.jpg


昨夜は風も強く吹雪いていたから、スケートリンクの上に雪

とても危険な 道路状態になってます。

通勤通学の方々、十分気をつけて下さいね!

冬景色ライン


去年買った、ノートパソコンの話なんだけど
pc2.gif
すっごく使いづらくて、ほとんど使って無いんだけど

たまには、電源入れなきゃ!って入れてみたら

更新が76個もあったり、セキュリティーソフトに警告ありで

クイックスキャンが出来なくなってたり・・・嫌になっちゃう(-_-;)

パソコンに詳しい人が 傍にいてくれたら助かるのにね~

良く解らないから、やっぱり古いVistaのほうが使いやすい!

このまま安全に使い続けられたら良いのになぁ・・・☆


como215.jpg


今日も カメラを見てくれない小桃(=^・^=)

今は、ベッドに潜って寝んねしてまーす♪


まーた こんな時間の更新になっちゃった(^_^;)


今夜も 楽しく過ごそうね (^▽^)/





free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 14

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/15 (Mon) 17:08 | EDIT | REPLY |   
よしお  
こんにちは

あら、それは寒そうだねぇ。
今週からまた寒さがやってくるらしいからねぇ(>Д<)

そうなのですか。
確かに更新するソフトウェアとかインストールしてない、電源を長い間入れてなかったパソコンは、更新プログラムとかは多くたまってるって現象になってしまいますよね。
使いにくいパソコンは、ホント困っちゃいますよねぇ(^。^;)

今日も小桃ちゃんはカメラを見てくれませんでしたか。
残念でしたねぇ~。
今は寝たい気分だったのかもねぇ(^。^)

2016/02/15 (Mon) 17:13 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ 鍵コメさんへ

そうそう、8.1ですよ(^_^;) 使い難くて困ってます
もうVistaを7年くらい使ってるから、これに慣れてるし
やっぱり使い慣れた物の方が、使いやすいです。

解らないこと聞きに行くかも(メールで)
その時は、よろしくお願いします<(_ _)>

2016/02/15 (Mon) 17:18 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ よしおさんへ

よしおさーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

どんどん寒さが増してきましたよ(>_<)
全国的に寒さが戻るのかな?嫌ですね

ホーント使い慣れないパソコンは、やっかいです(^_^;)
更新くらいなら、時間かければ終了出来るけど
クイックスキャンが出来ないとか、面倒な操作が必要なのは
訳解らなくて、お手上げ状態です(+o+)

小桃は、すっごく眠たかったんでしょうね(=^・^=)
今も ベッドでぐっすり寝てますよ~(^_^;)

2016/02/15 (Mon) 17:25 | EDIT | REPLY |   
rupuria  

mamaさんこんばんは。

バレンタインも終って、今度
は早速ひなまつりムード
になっております。

そちらも寒かったですか。
こちらは強風で大変でした。
寒さも元に戻っています。

小桃ちゃん今日もカワイイ
ですねー。

パソコン慣れないと不便です
よねー。
新しいパソコンはなかなか
入手困難なので、ずっと
古いのをこちらも使って
いますが。

慣れているものがいちばん
ですよね。

いつもありがとうございます。

2016/02/15 (Mon) 18:45 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうだね~バレンタインが終わると次は雛祭りだね
次々と色んな行事を経ながら、月日も流れていくね~

また、厳しい寒さが戻っちゃったよね(>_<)
インフルエンザも大流行してるようだし
寒さは大敵!暖かく過ごそうね!

パソコンは使い慣れた物が一番使いやすいよね
でも、動作が遅くなったり固まったりする頻度も増えて
サポートもされなくなるとか、不安も増えるしね~
ずーっと快適に使えると良いのにね

小桃(=^・^=)可愛い❤ありがと❤
嬉しいコメントありがとう♡

2016/02/16 (Tue) 07:43 | EDIT | REPLY |   
あとほ  

おはようございます^-^
スマホを持つようになってからは
家のパソコンはほとんど使わなくなったな~
プリンターも全然使ってないですね。

2016/02/16 (Tue) 07:48 | EDIT | REPLY |   
あんず家の父ちゃん  

mama様~
-6℃なんですか?考えただけでも
振るえて来ます(涙)~。。。

静岡はマイナスになる事すら、無いですからね。

後、パソコンには本当に困りますね(笑)
機種なんか変わったら???ですよ。

パソコンに詳しい人は尊敬致します(^_-)

2016/02/16 (Tue) 07:59 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

そっかー あとほさんもスマホなんだね~
スマホ使いこなすと、パソコンいらずになるんだね
文字を打つのとか大変そうで、中々替えられないけど
いつかは、スマホに替えることになるんだろうなぁ~

嬉しいコメントありがとう♡

2016/02/16 (Tue) 07:59 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ あんず家の父ちゃんさんへ

父ちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

今は-8℃くらいなんだよ~(>_<)寒いよ~!
静岡は暖かくて良い地域だよね~羨ましいよ

父ちゃんもパソコンは苦手なのね
本当パソコンに詳しい人って尊敬しちゃうよね

今の時期インフルエンザ流行ってるから、
父ちゃんも 気をつけてね(^o^)丿

嬉しいコメントありがとう♡

2016/02/16 (Tue) 08:13 | EDIT | REPLY |   
coconut punch  
こんにちは(^-^)

更新が76個( ̄▽ ̄)いっぱいたまってる~
めんどくさいけど更新するしかないよね(+o+)

セキュリティーソフトは期限切れじゃなければ
スキャンが終われば警告も消えるはずだけど、
これも時間が掛かるよね((+_+))

我が家は8.1とVistaとXP(笑)
古いけどXPが一番良かったなぁ( ̄。 ̄;)
新しいほど使い難くなってる気がする~

2016/02/16 (Tue) 13:21 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ coconut punch さんへ

ここちゃーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

更新は時間かけて終了したんだけど
スキャンが途中で止まって進まないの(^_^;)
セキュリティーソフトは最新の状態なんだけどね

うんうん XPが一番使いやすかったよね~!
ほーんとどんどん使い難くなる気がするよ(^_^;)
でも、新しいのにも慣れていかなくちゃね~

2016/02/16 (Tue) 13:50 | EDIT | REPLY |   
みかん  

76個ならまだ少ない方かも・・・・
このあいだ 2千いくつだった~(>_<)

私の場合、電源落とす時に更新が始まってます(その間電源切れず)



2016/02/16 (Tue) 14:37 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ みかんさんへ

みかんさーん ヾ(^∇^)こんにちは♪

2千いくつって・・・スゴイ数だね(>_<)

うんうんVistaも電源切るとき、更新するよ
新しいほうのも、そうなのかも・・・
再起動するとき、更新が出てビックリ!
もう、自宅でもスマホ時代なのかもね~

2016/02/16 (Tue) 15:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply