今日は、すっごく冷え込んでて 朝6時の気温が-14℃だったって!

今は雪も降ってて、暗い空だから、昨日の写真を載せます


bokusou124.jpg


天気が良かったから、買い物ついでに、ちょこっとドライブで

牧草ロールを沢山積んである場所で パチ /■\_・) カメラ


sorakuri25124.jpg


青空広がる日は、気持ち良いよね♪

久々にクリボーで撮って見たけど、やっぱり難しいわ(^-^;)


今朝のニュースで見たけど、西日本の方もスゴイ雪だったね!

まるで北国のような映像にビックリ!

雪に慣れて無い地域では、色々大変だろうけど

事故の無いよう、風邪引かないよう、気をつけてね(*^-^)v


今日も 笑顔いっぱい♪ 楽しく過ごしましょう(^▽^)/





free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 22

There are no comments yet.
juju  
おはよー🎶

今回の大雪、沖縄まで降ったとか。。。
エライことになってますね(・Д・)ノ
タク地方、全く降ってませんf^_^;)
同じ日本でも違うよね〜(⌒-⌒; )

mamaさん!
クリボー、これだけ撮れたら凄いよ♡
しっかりピントも合ってるし、これ以上は無理でしょう(^O^☆♪
雪の日は光源が難しいと思うけど、
とても綺麗に撮れてると思うよ🎶

2016/01/25 (Mon) 11:14 | EDIT | REPLY |   
あんず家の父ちゃん  

mama様~
お久しぶりです(笑)
昨日は各地のもの凄い画像で驚愕!!

沖縄ですらヒョウ?ミゾレ?一応雪扱いで
降った記録がされたとか~

父ちゃんの所は一切の雪も無く
何とも恵まれたところですよね~゜・_・゜~

mama様!お体気を付けて下さね~。。。
父ちゃんの所も遊びに来て下さいよぉぉ!(^^)!

2016/01/25 (Mon) 12:17 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ jujuさんへ

jujuさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

えっ!そうなんだ!今回はタクちゃん地方降って無いんだね~!
西日本中心に荒れたらしいもんね(>_<)

昨日は、すっごく良い天気でね~お日様ピカピカだったから
青空と真っ白な雪、閉じ込めてみたよ♪
でもね、これはコンデジで撮ったの(^_^;)
ミラーレスだと全然ピントが合わせられないんだよね~
まだまだ、修業が必要です(;´▽`A``

jujuさん 嬉しいコメントありがとう♡

2016/01/25 (Mon) 12:41 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ あんず家の父ちゃんさんへ

父ちゃーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

お久しぶりでーす(笑)

ねぇ~!石垣島でも雪が降ったなんて、信じられないよね!
えっ!静岡は降らなかったの?そーなんだね~
静岡は、住みやすい地域なんだね(*^-^)v

ご無沙汰ばかりでゴメンネ~!
あとで遊びに行くねv(*'-^*)-☆

父ちゃん 嬉しいコメントありがとう♡

2016/01/25 (Mon) 12:53 | EDIT | REPLY |   
makira  
こんにちは!

mamaさん、こんにちは!
お~っ!雪だ!雪景色だ!
こちらは期待したのに肩透かしで
朝起きたら快晴、お日様が輝いていました 泣)
今年は雪景色の撮影は無理かな~!
雪の華、最高♪

2016/01/25 (Mon) 13:42 | EDIT | REPLY |   
よしお  
こんにちは

今日、自分の住んでる所は-4.5度ぐらいだそうです。
それにより雪も降ったし、水道が凍って水が出なくなったりで、大変でしたよ(・。・;)
そちらは-14度ですか。寒くなってますねぇ~。

確かにすごい天気は良さそうだねぇ~。
青空だね(^。^)

雪の影響で電車が止まったり遅れたり、学校が休みになったりって影響が出てますねぇ。
ここまで影響が出るって驚きでした(@。@;)

ホントすごい寒いですから、風邪には注意ですよねぇ。
お互いに気をつけましょうねぇ♪

2016/01/25 (Mon) 14:19 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ makiraさんへ

makiraさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

あらら、makiraさんのところは雪 降らなかったんですね(^_^;)
待ってる人のところを避けるなんて、空もイジワルですね~
でも、今回は普段降らない所に降ったから大変でしたね
あの映像を見て、ビックリ!でした。

この楽器で弾く 雪の華も、中々良いですよね(*^-^)v

makiraさん 嬉しいコメントありがとうございます♡

2016/01/25 (Mon) 14:31 | EDIT | REPLY |   
♪デコ♪  

クリボーの雪景色すごくいいよ(#^.^#)
青空もみえたんだね^^

牧草ロールに雪このアングルはmamaさん地方ならではかなぁ??
中々見られないからね。

除雪でちょっと疲れてるけど頑張ろうか( ;∀;)

2016/01/25 (Mon) 14:35 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ よしおさんへ

よしおさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

よしおさんの住むところも、雪が降って冷え込んでるんですね(>_<)
水道が凍っちゃったの(@_@)!大変!
マイナス気温になるようなときは、要注意ですよね

こちらでは、お風呂の脱衣所は10℃位に保つように
ヒーター点けてますが、お風呂場の排水溝とかが
すぐに凍りついてしまって、大変です(^_^;)
やっぱりマイナス気温が続くと、シンドイですね

風邪引かないように、気をつけましょうね!
よしおさん 嬉しいコメントありがとう♡

2016/01/25 (Mon) 14:38 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)お疲れさまー♪

クリボーの雪景色、褒めてもらえて嬉しいよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
やっぱクリボー撮影は、コンデジの方が撮りやすいよ♪
ミラーレスでは、全然ピントが合わせられなくて・・・
まだまだ、修業を重ねなくちゃね(^_^;)

そうだね~この辺ちょっと車 走らせれば広い畑のある場所もあるし
夏場に この牧草ロールたくさん見かけたときには、感動しちゃった
家からそんなに遠くない所に、大自然の風景があったなんてね~♪

そっちは、雪が多かったのかな? 除雪 お疲れさま!
こっちは、昨日今日と積雪は少なくて、除雪無しでOKでした(*^-^)v

デコちゃん 嬉しいコメントありがとう♡

2016/01/25 (Mon) 14:52 | EDIT | REPLY |   
コットン  

mamaさん 冬眠からお目覚めですね。良かった~*^^*

雪景色がこちらでも見られました。
ちょっと降ると慌ててしまう・・・^^;
雪国の方のご苦労がよくわかります。

お互いにいつものリズムで明るく楽しく過ごしましょうね♪

2016/01/25 (Mon) 16:18 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ コットンさんへ

コットンさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ ちょこっと冬眠から目覚めました~♪
心配かけちゃってゴメンネ~(´~`ヾ) ポリポリ・・・

コットンさんの方でも、雪が降ったのね!
今年は暖冬だね~って言ってたのに一変して雪景色
なんだか変な気象現象だよね~
怪我したり体調崩したりしないよう、気をつけましょうね(*^-^)v

そうだね~いつものリズムでねv('▽^*)ォッヶー♪
コットンさん 嬉しいコメントありがとう♡

2016/01/25 (Mon) 16:51 | EDIT | REPLY |   
なごみん  

-14℃!! びっくりですね~
こちらは今年最低の-2℃でも
震え上がっています
それでも雪とは縁遠くて、ちらちらしただけで・・
今年は暖かかったから、慌てて真冬支度しました

クリボー、うまく撮れていますね(*^^*)
寒くても活動的に過ごされているmamaさん、
こちらも元気もらえます

2016/01/25 (Mon) 17:12 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ なごみんさんへ

なごみんさーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

ねぇ~!朝6時の気温が-14℃、朝9時でも-10℃
今年一番冷え込んだ朝でしたよ(^_^;)
そちらは、めったにマイナス気温にならない地域ですもんね
-2度でも、すっごく寒く感じるでしょうね
風邪引かないように、暖かくしてね(*^-^)v

久々にクリボー手にして見たら、何だかちっぽけなことで
くよくよしてるのも馬鹿らしいなって思いましたよ~!
やっぱり好きなことして、楽しく笑ってるのが一番だよねv(*'-^*)-☆

クリボー写真、褒めてくれてありがとう♡
なごみんさん 嬉しいコメントありがとう♡

2016/01/25 (Mon) 17:28 | EDIT | REPLY |   
coconut punch  
こんにちは(^-^)

-14℃( ̄▽ ̄)スゲェ~
こっちは昨日から-6~7℃前後、それでも寒すぎるのに・・・
どんな寒さなのかちょっと想像できないョ(◎_◎;)
今朝の積雪は7cm、これでもこの冬一番の積雪だよ(^^ゞ

寒いのは慣れっこなんだろうけど
あったかくして風邪を引かないようにね~

2016/01/25 (Mon) 17:42 | EDIT | REPLY |   
rupuria  

mamaさん、こんばんは。
全国的に雪のようですが
こちらは何度目かの雪です。
そちらはかなり寒いでしょうね。
どうぞ、お身体にお気をつけ
くださいませ。
クリボーとってもステキです。
天候も来週には落ち着く
ようですね。
来週までは、お互い、
気を抜かずに過ごしましょう。
いつも、ありがとうございます。

2016/01/25 (Mon) 19:07 | EDIT | REPLY |   
ハーモニー  

mamaさん、とっても嬉しいよ(^^)ノ
mamaさんの写真が見られて感激です~☆

そちらも雪がいっぱいだね。゚。゚。*
クリボー素敵に撮れてるよ..:*゚☆

マイナス14かぁ~(~。~;)
だけど雪もサラサラして綺麗なんだろうね..:*

外は寒いけど、暖かく~暖かく~ 過ごそうね。
mamaさんに良い夜がありますように(*^^*)~☆


2016/01/25 (Mon) 19:14 | EDIT | REPLY |   
あとほ  

おはようございます^-^
1枚目の雪景色、スゴイですね~
こんなになる前は、冬の嵐だったんでしょうね!
こちらは―4度!
車の中で外気温度の表示がー4度を見たのは初めてでした。
私の所は寒いだけで全然雪は降らなかったんですよ。
まぁお休みの日じゃあないから降らない方がいいけどね。

2016/01/26 (Tue) 07:21 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ coconut punch さんへ

ココちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

島根で-7・8℃って、めっちゃ寒いでしょうね(>_<)
その上 積雪7cmって、大変なことだよね
なんだか、今年は変な気象だよね(-_-;)

ココちゃんも、急な寒さで体調崩さないよう気をつけてね!
私も、気を付けまーす(*^-^)v

ココちゃん 嬉しいコメントありがとう♡

2016/01/26 (Tue) 08:07 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

今回の大寒波は、各地で被害も大きかったようですね
普段 雪の降らない地域に雪が降ると大変だよね
ただ眺めてる分には、綺麗で良いんだけどね~♪

クリボー写真 褒めてくれてありがとう♡
るっちゃんも、挑戦してみたら楽しいよ(*^-^)v

寒さも厳しくなってるようだし、体調には気をつけてね!
私も、気を付けまーすv(*'-^*)-☆

るっちゃん 嬉しいコメントありがとう♡

2016/01/26 (Tue) 08:31 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

やっぱり こうしてコメントで交流出来るって、幸せだね~❤
あったかい気持ちが伝わって、とっても嬉しいo(*^▽^*)o~♪

こちらでは、これでも例年より積雪量が少ないほうなんですよ
これからまだまだ、降り積もっていきそうですけどね(^_^;)

クリボー写真、褒めてくれてありがとう♡
このときね、雪がキラキラ輝いてて、あの輝きも
クリボーに閉じ込めてみたかったなぁ~♪
そんな撮り方も出来るようになったら、最高だよね(*'ー'*)

ホントに外は、めっちゃ寒いけど 無理せず暖かくして
気持ちもリラックスして過ごそうね~♪

ハーモニーさん 嬉しいコメントありがとう♡

2016/01/26 (Tue) 08:58 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

そうですね~この写真を撮る前々日は、吹雪でしたね

そちらでも、-4℃まで下がったんですね(>_<)
雪が降らなかったのは、まだ良かったのかな
普段降らない場所で降ると、大混乱ですもんね

今回の大寒波襲来では、あちこちで被害も出てますよね
ただ眺めてる分には綺麗だけど、生活上では迷惑ものですよね
そちらでは、また暖かい季節に戻るようですが
気温の変化で、体調崩さないように気をつけてね!

あとほさん 嬉しいコメントありがとう♡

2016/01/26 (Tue) 09:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply