昨日は吹雪で、今日は一日中マイナス気温の真冬日

吹雪の次の日は、窓が凍って開かないから

外へ出て、1枚 パチ /■\_・) カメラ


asa7411226.jpg


朝 7時40分の空 ↑


チャコと小桃のGIF

チャコちゃんのおて手・・・気にニャるニャ

スンスンスン・・・

あっちにニャにかあるのかニャ?



20151223.gif


小桃がチャコの前足を見つめて・・・匂い嗅いだり・・・

後方の物音に振り向いたり・・・ 良く動いてます(=^・^=)♪

雪の結晶青円

今日の最高気温は -3℃ 明日は もっと冷えるとか・・・


今年も残りわずか!お正月を迎える準備もしなくちゃね!

無理せず、マイペースで頑張ろう (^▽^)/




free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


mama
Posted bymama

Comments 22

There are no comments yet.
コットン  

色々とチャレンジしてmamaさん 素晴らしいです♪
猫ちゃんの動きがあるとまた楽しいですね~

この背景も素敵です。

念入りのお掃除やら主婦は忙しくなります。
新年に向けて頑張りましょうね *^^*

2015/12/26 (Sat) 12:13 | EDIT | REPLY |   
♪デコ♪  

今日はどん冷えだね( ;∀;)
さぶくてさぶくて
凍えそう( ゚Д゚)

いよいよ迫ってきたねぇ
忘れないうちにこだわりの伊達巻とハムだけはゲットしたよ^^

忙しいと思うけど無理せずちんたらねぇ~~

2015/12/26 (Sat) 14:16 | EDIT | REPLY |   
よしお  
こんにちは

吹雪ですか。それは寒いですね。

猫ちゃんたちかわいい♪

こちらは温度はどうだかわかんないけど、こっちも寒いですよ~。
風邪をひかないように気をつけないとねぇ。

2015/12/26 (Sat) 15:58 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ コットンさんへ

コットンさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

お褒めのお言葉、ありがとうございます♡
GIFアニメで、動きのある写真にしても面白いよね(*^-^)v

クリスマスも終り、あっという間に来年になっちゃうよね~
なんだか時の流れが早過ぎる気がする(^-^;)

普段 見て見ぬふりをしてる場所の掃除してますよ~
やり過ぎて調子悪くならないよう加減しながらねv(*'-^*)-☆

嬉しいコメントありがとう♡

2015/12/26 (Sat) 16:09 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)お疲れさまー♪

ほーんと、どん冷えだよね{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
明日は、もっと冷えるみたいだよ。。。

こだわりの伊達巻きとハムなんだね(*'ー'*)♪
そうだね、明日しっかり買っておかないとね!
次の日曜は、もうお正月だもんね~早いね~

いつも ありがとう♡

2015/12/26 (Sat) 16:21 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ よしおさんへ

よしおさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

昨日は吹雪いたけど、今日は降らなかったよ
でも、すっごく冷え込んでて{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

チャコと小桃、可愛いですか(=^・^=)♪
ありがとニャ(=^・^=)v

よしおさん家のほうも、寒いんですね
風邪引かないように暖かく過ごしましょうね(^▽^)/

嬉しいコメントありがとう♡

2015/12/26 (Sat) 16:26 | EDIT | REPLY |   
juju  
こんばんは〜〜( ´ ▽ ` )ノ

mamaさん地方はホワイトクリスマスだったのね〜(≧∇≦)
寒かったでしょ? でも、羨ましいな〜(^з^)-☆
雰囲気が全然違うものね、こっちは暖かいクリスマス。。
南米か!(笑)
クリスマスがおわって、本格的な冬に突入ですね。
その前にお正月の準備か〜(苦笑)
何もしなくてもお正月は来るんだけどね〜(o^^o)

2015/12/26 (Sat) 17:41 | EDIT | REPLY |   
あとほ  

こんばんは^-^
クリスマスは雪が降ってホワイトクリスマスだったんですね?
いいな~
こちらは暖かいクリスマスでしたよ!
気温的には全然クリスマスって感じではありませんでしたね。
クリスマスも終わってもうお店はお正月気分ですね~

2015/12/26 (Sat) 18:11 | EDIT | REPLY |   
ハーモニー  

mamaさん、こんばんは^^
今日は雪の1日だったね゚。゚。*

やっぱりそうだったんだ~~~
昨日は誕生日と聞いて えっ えっ クリスマスイブがヽ(*'0'*)ツ??
って思っちゃったの...

それで書き忘れていた。ちょっと遅くなったけど、
本当に誕生日おめでとう!!!ヾ(*^〇^*)ノ
素敵な一年になりますように...

mamaさん、素敵な夜を過ごしてね(*^^*)

2015/12/26 (Sat) 19:53 | EDIT | REPLY |   
rupuria  

mamaさん、こんばんはー。

ご心配ありがとうございます。
なんとか頑張ってまーす。

ニャンズちゃんたち、動いて
いて・・・嬉しいです♪

外はすっごく寒そうですね。
木に雪が積もってますが。
mamaさんこそ、大丈夫ですか?

お互いムリせずに。
今度は年末を乗り越えましょうね。

2015/12/26 (Sat) 20:27 | EDIT | REPLY |   
ポンデリン子  

やはり、北海道は寒いのですねぇ~
暖冬と言えども、気温は聞くだけで寒さが伝わります・・・


ホワイトXmasですねぇ~v-415
素敵ねぇ~
毎年パパさんが用意してくれるのぉ??凄いなぁ~v-424

写真で感じましたけど、家族のXmasってやっぱりいいですね~
子供が居て、プレゼントが飛び交って・・
癒されましたよぉ~

アットホームで素敵なXmasでしたねぇ~v-411v-422

2015/12/26 (Sat) 23:28 | EDIT | REPLY |   
みなりな  

こんにちは
そちらは雪でしたか
こちらは暖かくってストーブもいらないし、
炬燵のスイッチを切っています。
同じ日本で沖縄は真夏の暑さを感じているところもあるって
日本列島は長いと実感しますね。

2015/12/27 (Sun) 15:18 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ jujuさんへ

jujuさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そうなの~クリスマスの日は、吹雪になっちゃったよ(>_<)
暖か過ぎるよりは、Christmasらしいけどね~

そうそう、何もしなくてもお正月は来るけどね~
少しはスッキリして迎えたいしね(^_^;)

もう今年最後の日曜日だもんね~ 
ほーんとあっという間に大晦日になりそうだね
楽しく新年を迎えるため、身体には気を付けようね!

嬉しいコメントありがとう♡

2015/12/27 (Sun) 15:53 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そうなんですよ~ホワイトChristmasでした♪
でも、吹雪だったからシンドかったけどね(^_^;)

あまり暖か過ぎるのも、雰囲気無さ過ぎですね~

クリスマスが終わったら、あっという間にお正月ですね
楽しい年末年始を過ごすために、風邪など引かないように
十分気を付けましょうね (^▽^)/

嬉しいコメントありがとう♡

2015/12/27 (Sun) 16:01 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

クリスマスはホワイトクリスマスになったね~
でも、吹雪になっちゃって、ちょとシンドかったけどね(^_^;)

誕生日、お祝いコメントありがとう♡
イブが誕生日って、気に入ってます♪
イブに産んでくれた母に感謝ですo(*^▽^*)o~♪

嬉しいコメントありがとう♡

2015/12/27 (Sun) 16:18 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

忙しい中、コメントしてくれてありがとう♡

こちらは、寒さ厳しくてシンドイですよ(^_^;)
でも、外に勤めに行ってる人の方が大変ですよね
専業主婦で、家にいられることに感謝です♡

ニャンズのGIFアニメで楽しんでもらえたかな(=^・^=)
たまには、動きのあるのもイイよね♪

楽しい年末年始を迎えるためにも、元気に過ごそうね
身体を労わりながら、無理しないようにねv(*'-^*)-☆

2015/12/27 (Sun) 16:29 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

北海道は、めっちゃ冷え込んでますよ(>_<)
昨日も今日も、一日中マイナス気温です

我が家では、イブが私の誕生日だから
papaが、ご馳走揃えてくれてお祝いしてくれます♡
クリスマス時期は、誕生日も重なってるので
家族で集まることも多く、楽しい時期なんですよ♪d(´▽`)b♪
好い雰囲気って言ってもらえて、嬉しいです❤

嬉しいコメントありがとう♡

2015/12/27 (Sun) 16:42 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ みなりなさんへ

みなりなさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

こちらは、すっごく冷え込んでますよ(>_<)
ずーっとマイナス気温が続いてます

そちらは、暖かいんですね~羨ましいなぁ~☆
寒さのない国に移住したいくらいです(^_^;)

クリスマスも終わって、もうじきお正月ですね~
楽しく過ごすために体調には気をつけましょうね(^▽^)/

嬉しいコメントありがとう♡

2015/12/27 (Sun) 16:50 | EDIT | REPLY |   
よしお  
こんばんは

あらら、寒かったですか。
体調管理には気をつけなきゃですねぇ~。
そうだねぇ。体調管理には気をつけます(^。^)

2015/12/27 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   
ポンデリン子  

そっかぁ~
ごめんなさい・・言い忘れたv-393

v-308お誕生日、おめでとう~v-314

何だか勿体ない気がしちゃいますよねぇ~
ワクワクする時期に誕生日が重なると・・
でも、papaさんはさすがですね・・
ちゃんと妻の誕生日を祝ってあげてるんだから・・
素敵夫婦ですぅ~v-434

2015/12/27 (Sun) 23:16 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ よしおさんへ

よしおさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

こちらは、めっちゃ冷え込んでますよ(>_<)

年の瀬に体調崩したら大変だから
暖かく過ごしましょうね!

いつも、嬉しいコメントありがとう♡

2015/12/28 (Mon) 10:32 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

もう一度来てくれるなんて、ありがとう♡

お孫ちゃんが天皇誕生日で、私がイブ
この時期の楽しい雰囲気の中で誕生日って
忘れられないし、中々イイもんですよ(*^^)v

papaも、イブ=誕生日だからこそ、忘れずに
お祝してくれてるのかもね(^▽^;)

2015/12/28 (Mon) 10:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply