夜中はマイナス気温だったけど、今朝はプラス気温になってたよ!

この時期にしては、暖かめの朝 

外に出てみたら、小雨がパラパラ降ってた


amenoato1215.jpg


今 少し前に撮った 車に残る雨のしずくと 空


sora9511215.jpg


相変わらずストーブ前で、リラックスしてる 小桃(=^・^=)♪


komokaki1215.jpg


まーた 掻き過ぎたね (^-^;)


komo1215.jpg


加減するということを知らない こもたんです(=^・^=)



そうそう、ブロ友さんの みかんさん のところで知った面白いの

ポッキーの『フェイスアイコンメーカー』 やってみたよ!


aikon2.jpg


あんまり似てないけど、こんなの出来ました♪

面白いから、自分のコメントのとこにも貼ってみました♪

なんだか、コメント欄のカスタマイズも、やり出すと面白くて

コメントの最初に、コメントしてくれた人の名前表示したり

その表示と、サブタイトルの色やフォントを変えてみたり

区切り線を入れてみたり、自分のコメントに、画像を入れてみたりと

色々やってみて、出来た時は、ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪嬉しくてね~♪

こういうのも、アハ体験 なんでしょうね~脳の活性化に効果あり!


さーて、もう お昼になっちゃうね~

今日も、楽しく過ごしましょう (^▽^)/



free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 18

There are no comments yet.
あんず家の父ちゃん  

mama様~
クリスマスモード、全開ですね(*^_^*)
僕も、フェイスアイコン!
やって見ようかな(笑)~。。。

2015/12/15 (Tue) 13:12 | EDIT | REPLY |   
♪デコ♪  

mamaさんも色々考えるねぇ^^
いいこといいこと(#^.^#)

興味のあるものはどんどん挑戦すれば楽しぃもんね^^

何だか雲行きが怪しくなってきたけど
これから寒くなりそうだから用心しなきゃね。

ちょっと動悸するから寝るわ( ;∀;)

2015/12/15 (Tue) 13:51 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ あんず家の父ちゃんさんへ

父ちゃーん こんにちは~(^▽^)/

でしょ♪ クリスマスモード全開~♪
なんだかワクワクv-238ウキウキv-238する感じ♪
寒い冬は嫌いだけど、この時期の雰囲気は好き♡

フェイスアイコンメーカーも、面白かったよ(*'ー'*)
父ちゃんも、是非やってみて~!

嬉しいコメントありがとう♡

2015/12/15 (Tue) 14:06 | EDIT | REPLY |   
よしお  
こんにちは

ドンドンと寒くなってるんだねぇ。
体調管理にはホント気をつけなきゃいけないですよねぇ。

雨で寒さも少し上乗せされそうな感じもするよね~。

小桃ちゃんはストーブの前でぬくぬくかぁ。
良いですね(^。^)
あら~。カキカキしてますねぇ。
かゆかったのですかね?
まぁ、でもあれだけ強くかいたりしてると怪我しちゃうから、心配になっちゃいますよねぇ。
やりすぎて右側がちょっと痛いって感じの表情に見えてしまいますねぇ。
ほどほどになってくれるといいんだけどねぇ~(・。・)

2015/12/15 (Tue) 14:11 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん お疲れさま~(^▽^)/

ねぇ~こんなことに凝ってるなんてね~((^┰^))ゞ テヘヘ
もう少し有意義な時間の使い方した方が良いんだろうけどね~
好きなことして過ごせるなんて、最高の贅沢だよね(〃'∇'〃)ゝ

動悸がするなんて、大丈夫かな?
お疲れなんだね、辛い時は休まなくちゃね!

いつも、見に来てくれて、コメントくれて ありがとう♡
デコちゃんの優しさに、いつも感謝してるよ( v^-゚)Thanks♪

2015/12/15 (Tue) 14:16 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ よしおさんへ

よしおさーん こんにちは~(^▽^)/

そうですね~やっぱり北海道の冬は寒いですよ~!
まだまだ序の口だけど、それでも寒いことは寒いね
ストーブ消しては過ごせないもんね(^-^;)
体調崩さないように、気を付けまーす!

小桃ね~加減するってことを知らないから・・・
掻き過ぎて、傷を作ることも しばしばです(=^・^=;)
ほどほどにしてくれるといいんだけどね~☆彡

嬉しいコメントありがとう♡

2015/12/15 (Tue) 14:27 | EDIT | REPLY |   
sora.nyan  

mamaさん、こんにちは(=^・^=)

今日は、頭痛が酷くって午前中寝ていました。( ;∀;)
今もまだ治ってないけど何とか起きてゆっくり皆さんのブログ見てます。

コメント書く前にフェイスアイコンメーカーで遊んじゃった。(o^^o)ふふっ♪
でも、ほうれい線の口元選べなかった。(^_^;)
絵の中位は、若くいたくってね。(笑)

車に残る雨の雫、車さんがオシャレしてるみたいね♪(*^^*)
とっても可愛い雫ちゃんね♪

こもたん、掻けば掻くほど余計に痒くなっちゃうね。
痒くなくなるといいね。

2015/12/15 (Tue) 14:54 | EDIT | REPLY |   
みかん  

早速似顔絵作ってみたんですね

前にmamaさんが教えてくれた りんちゃお 
そちらで女帝さんを作ろうと思ったんですが 可愛くなりすぎちゃって・・・
リンゴとバナナはそっくりに作れたんですよ(*^^)v
そっくりすぎて ブログに載せられないレベル!!

こもたん 乾燥肌なのかしら?!
ストーブにくっつきすぎて カサカサになってるなかな?

2015/12/15 (Tue) 15:41 | EDIT | REPLY |   
juju  
mamaさーん^^

ただいま~♪
忘年会から帰って来たよー"^_^"

そしたら。。。なんと、またまた進化してる!!!
はぁー。。。そんなに進化したら、昭和の人間はついてけないじゃん!(笑)

でも、見てるだけでも楽しい~☆
どんどん進化しちゃってね(^_-)-☆

また後で、フェイスアイコンメーカー、やりに来るね。
そのままにしといてね^^

2015/12/15 (Tue) 15:57 | EDIT | REPLY |   
コットン  

mamaさん
楽しく遊んでいますね~♪
これからはクリスマス気分が濃くなってきますね。
脳の活性化、アンチエイジング*^^*
色々できると楽しいですね~

今年は暖かいのかしら?
今日も10度以上ありました。

北海道も寒さはまだ序の口ですか

2015/12/15 (Tue) 16:05 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ sora.nyanさんへ

soraさーん こんばんは~(^▽^)/

頭痛 治ったかな? 私も今朝は、頭痛が酷くて目覚めたよ
若いころほどじゃないけど、頭痛にも悩まされるね(^_^;)
soraさんの頭痛も、酷くならずに治りますように☆彡

フェイスアイコンメーカーやってみたのね(*'ー'*)ふふっ♪
ああいうの、面白いよね~♪
sora mamaのイメージには、ほうれい線は似合わないかもね~
私の場合、最近めっきり老けこんじゃって・・・こんな感じかも(^-^;)

車の雨の雫、可愛く並んでるよね(^-^)

ストーブ点けてると、部屋の中が乾燥するからね~
小桃も、乾燥して痒くなるのかもね(=^・^=;)
我が家も、加湿機 必要なのかなぁ・・・

嬉しいコメントありがとう♡

2015/12/15 (Tue) 17:19 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ みかんさんへ

みかんさーん こんばんは~(^▽^)/

早速 作ってみましたよ~!楽しいの教えてくれてありがとう♡
そうそう、ちゃんりおって、若い子の作るにはピッタリ!だよね
こっちのは、年齢層も幅広く作れて良いかもね~
今回は、ちょっとお祖母ちゃんっぽく し過ぎたかも((^┰^))ゞ

小桃ね~ストーブから離れないから、乾燥してカラッカラなのかもね
家にも、加湿器必要かなぁ~ 洗濯物沢山干したら良いかなぁ~
対策考えなきゃね!

嬉しいコメントありがとう♡

2015/12/15 (Tue) 17:35 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ jujuさんへ

jujuさーん お帰り~♪ 

何だかね~凝り出すと止まらない 変な性格でね(^-^;)
気になりだしたら、気が済むまでやり続けちゃうんだよね~

まだ、やってみたいこともあるし~勉強勉強!
脳の活性化!アンチエイジング!だねv(*'-^*)-☆

そうそう、フェイスアイコンメーカー 楽しいよ♪
jujuさんも、是非やってみてね~!

嬉しいコメントありがとう♡

2015/12/15 (Tue) 17:44 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ コットンさんへ

コットンさーん こんばんは~(^▽^)/

はーい!楽しく遊んでま~~~す(*^-^)v
クリスマス気分が、どんどん増してきてますよね~♪

そうなの~ こんな風にしてみたいと思ったことが
実際に出来たら、すっごく嬉しくてね~♪ハマっちゃうの(^-^;)

今年は、今のところ暖冬だよね~
北海道も、わりと気温の高めの日も多くて
今日も、雨降りだったしね~ 
このまま寒くならなきゃいいんだけどね☆彡

嬉しいコメントありがとう♡

2015/12/15 (Tue) 17:52 | EDIT | REPLY |   
ハーモニー  

mamaさん、こんばんは~~
テンプレートもクリスマス一色...かわいい⌒♡

フェイスアイコンメーカーも見てみたよ^^
mamaさん、すごいね。チャレンジ精神o(*'o'*)o

コメントの返事の所にも色々なアイコンをつけて...
私はついついおっくうになってしまうんですよ~~
尊敬です(*´∀`*)ノ

雨の水のしずく、綺麗だったよ~☆
目の付け所がすごいよね~~( ˆᴗˆ )♪







2015/12/15 (Tue) 19:33 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさーん こんばんは~(^▽^)/

ねぇ~theクリスマス!って感じでしょ((^┰^))ゞ テヘヘ
こんなことに凝っちゃって、暇人感たっぷりだね

フェイスアイコンメーカーって、面白かったよ♪
ハーモニーさんも、作って見ると楽しいよ(*^-^)v

ハーモニーさんは、記事がとっても魅力的でステキだから
憧れのブロガーさんなんですよ~♪
私の場合、へんなとこに凝ってしまうんです(^_^;)
写真も、記事作りも、もっと勉強しなくちゃね!

嬉しいコメントありがとう♡

2015/12/15 (Tue) 21:46 | EDIT | REPLY |   
あとほ  

おはようございます^-^
mamaさんのブログはカスタマイズされるから訪問してて楽しいですね~♪
マイナスの気温に慣れたら、少しのプラスくらいの温度でも暖かく感じるのかな~

2015/12/16 (Wed) 10:30 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

コロコロ変わるのね~ 落ち着きが無いんだけど(^-^;)
楽しんでもらえて嬉しいです♡

そうなんですよ~ この時期はマイナス気温が普通だから
プラス気温が続くと、何だか変な感じです
暖かいことは、嬉しいことなんだけどね~
このまま寒くならないで、春を迎えたいなぁ☆彡

嬉しいコメントありがとう♡

2015/12/16 (Wed) 11:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply