早起きして、朝7時には家を出て 行って来ましたよ~!

gakugeikai.png
学習発表会字

asa7271128.jpg


学年全員で、『キャッツ』という 唄や踊り、縄跳び 組み体操や手品

色んな要素の入ったミュージカルのような出し物でしたよ!

発表会の配役をきめる頃、マイコプラズマ肺炎になってしまって

1週間以上 お休みしたようなので、目立つ役では無かったけど

治って 元気に参加出来て良かったね(o^-^o)


キャッツ1128


1学年2クラス55人なんだって、昔は もっと多かったのにね~

ホントに子供の少ない時代になったんだね(^_^;)

そんな中でも、可愛いお孫ちゃんがいるって幸せなことだね♡

今日も、楽しい時間を過ごせました(*'ー'*)♪


今夜も、明日も、笑顔いっぱい楽しく過ごしましょうね(^▽^)/



free-animation1.gif




更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 16

There are no comments yet.
ポンデリン子  

子供は風の子・・元気ですよねぇ~
通学に我が家の前の道路を朝早くから歩く子供達も
元気のいい声で、明るく通学しています・・

こっちまで元気になるわぁ~v-415
マイコプラズマ・・治って良かったですねぇ~
子供の病気って、すぐ伝染するから、学校で貰うって事多いですよね?

ってか、あのイラスト・・mamaさんのオリジナルなのぉ???
絵、上手なんですねぇ~
リン子は下手だから、無理ぃ~v-408

2015/11/28 (Sat) 19:46 | EDIT | REPLY |   
coconut punch  
こんばんは(^-^)

発表会行ってきたんだね~(≧▽≦)
唄や踊り、縄跳び 組み体操や手品の要素が入ったミュージカル\(◎o◎)/
最近の発表会ってスゴイのをやるんだね~
※キャッツてことはニャンコ?(*'ω'*)

mamaさんも楽しめたみたいだし、お孫ちゃんも喜んでるだろうね(*^ー゚)b

朝早くからお疲れさま(^_-)-☆
ゆっくり休んでね~

2015/11/28 (Sat) 20:14 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん こんばんは~(^▽^)/

ねぇ~小さい子供たちって、元気いっぱいだよね♪
可愛い笑顔には、元気もらえますね(*'ー'*)

そうですよね~集団行動するようになると
風邪やインフルエンザとか伝染性の病気にかかりやすいね
発表会までに治って良かったわぁ

ママさんダンプのイラスト探したけど、良さそうなの無くて
自分でペイントのスプレーで描いちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ
まぐれで、イイ感じに仕上がってラッキーでした!

嬉しいコメントありがとう♡

2015/11/28 (Sat) 20:50 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ coconut punchさんへ

ココちゃーん こんばんは~(^▽^)/

そうそう、にゃんこ(=^・^=)♪
色んな要素が入り過ぎて、内容は良く解らなかったけどね(^_^;)
まぁ楽しそうに演じてたからOK!だね♪
久々にお孫ちゃんと、楽しい時を過ごしてきましたo(*^▽^*)o~♪

朝早くからドタバタしてたから、もう眠くなってきちゃった
今日は いつもより早めに寝ようと思います(*'-'*)

嬉しいコメントありがとう♡

2015/11/28 (Sat) 21:01 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
よしお  
こんばんは

朝早くから出たんですねぇ~。
お疲れ様です(・。・)

あらら、肺炎にかかってたのですか。
そりゃ大変でしたねぇ~。
でも、治って元気に発表会に参加できて何よりですね。

ミュージカル風の劇って確かに難しそうで理解がしにくそうだね。
まぁ、やってる側の子らが満足できていたなら、それはそれでよかったのかもしれないですね。

2015/11/28 (Sat) 22:45 | EDIT | REPLY |   
♪デコ♪  

ミュージカル仕立てだったのね^^
肺炎も治って元気一杯よかよか(#^.^#)

しかし55人かぁ
多分少ない方だと思うよ。

確か70~80は平均だからねぇ。
どんどん減ってるんだなぁ。

2015/11/29 (Sun) 05:07 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ よしおさんへ

よしおさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうなんですよ~結構遠くに住んでいるので
冬道だし余裕を持って、1時間前には出発しました

ホント発表会に間に合うように治って良かった!
楽しそうに演技してましたよ(*'ー'*)ふふっ♪

お孫ちゃんにばかり目が行ってたせいもあるんだけどね(・・*)ゞ
まぁ楽しい雰囲気は伝わったから、OK!だよね!

嬉しいコメントありがとう♡

2015/11/29 (Sun) 07:49 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうなの~ミュージカル仕立てだったよ!
ほんと治って良かった!楽しそうに参加してたよ(*´∇`*)

ねぇ~1学年2クラス55人は、少ないよね~
私達の時代って、1クラス40人くらいで5クラスは、あったよね
ホント少子化の時代なんだね(^_^;)

今日は、お休みだね(^-^)ゆっくり休んでね♪
いつも、ありがとう♡

2015/11/29 (Sun) 08:01 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
カノンゆかいママ  

発表会、賑やかそうですね〜♪
ミュージカル仕立てとは見ごたえがありそう!
みんな練習がんばったんだろうなぁ(*´∀`*)
お孫さんも元気に参加できて良かった☆
やっぱりお孫さんに目が行っちゃいますか?
ニコニコでご覧になったのでしょうね〜♪
うちは娘が初孫なので、家族はまだ未経験なのですが、
いつか皆で見学できると良いなぁ(^o^)

2015/11/29 (Sun) 10:21 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ カノンゆかいママさんへ

カノンゆかいママさーん こんにちは~(^▽^)/

お孫ちゃんの学習発表会、可愛かったですよ~♪
やっぱりお孫ちゃんばかりに注目しちゃってね~
家族みんなで見に行って、ビデオやカメラで
それぞれにお孫ちゃんの姿ばかり撮ってました(^_^;)

そうですね~アイちゃんの発表会も家族全員で見に行って
みんなでニッコニコ楽しく応援するんでしょうねo(*^▽^*)o~♪
とっても楽しみですね♪

嬉しいコメントありがとう♡

2015/11/29 (Sun) 14:46 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
よしお  
こんにちは

大変ですねぇ。
そんな早めに出たのですか。
ホント、お疲れさまだねぇ(・。・)

孫が出てくるってなったら、お孫さんだけに目がいっちゃうのはわかりますね。
まぁ、大人数だから配役とか決めるのも大変だっただろうねぇ。
よくうまくまとめられたものだよ(^0^)

2015/11/29 (Sun) 15:18 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ よしおさんへ

よしおさーん こんばんは~(^▽^)/

いつもコメントありがとう♡

そうなんですよね~身内が出て来るとなると
全体を見るより身内だけに注目してしまいますよね(^▽^;)

先生たちもPTAから苦情が来ないように、配役するのは
大変な苦労だったでしょうね~!
無事にみんなが楽しめて良かったです(*'-'*)

2015/11/29 (Sun) 16:18 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
コットン  

お孫ちゃんの発表会で成長を感じて
感無量ですね。
見ごたえある中身で楽しいひと時を過ごされましたね。

しっかり撮って リピートしながらこたつでまた観覧ですね*^^*

2015/11/29 (Sun) 17:52 | EDIT | REPLY |   
あとほ  

こんばんは^-^
お孫さんの学習発表会に行けてよかったですね~
今はミュージカルの「キャッツ」をしたりするんですね~スゴイ!
写真撮影や動画撮影で忙しくなかったですか?
子供さんたちから元気がもらえましたね♪

2015/11/29 (Sun) 19:07 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ コットンさんへ

コットンさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

ほーんと子供の成長は、あっという間ですね(o^-^o) ウフッ

じっくり見て、DVDに焼いておかなくちゃ!
写真やビデオって、すごいよね~その瞬間が詰まってる
いつでも、思い出すことが出来るんだもんね~♪

嬉しいコメントありがとう♡

2015/11/30 (Mon) 07:24 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

はーい!行けて良かったでーす♪
子供の成長は、あっという間だからね~
見逃しちゃうと後悔するから、ホント行って良かった(*'-'*)

papaにも休みを取ってもらって、一緒に行ったから
papaは、ビデオ係、私は写真係で、バッチリ(*'-')b OK!

嬉しいコメントありがとう♡

2015/11/30 (Mon) 07:38 | EDIT | mamaさん">REPLY |   

Leave a reply