昨日、一日しか無かったpapaの休日、紅葉狩りに出発!

途中で、雷と大雨に見舞われ、やむなく中止 (-_-;)

紅葉とか、果樹園の写真撮って来たかったのに・・・


今日の写真は、土曜の午後に撮った、ご近所の 菊


kiku10101403.jpg


陽射しが眩しく、良い天気だったのにね~


siroki14041010.jpg


今日も、雲雪の怪しいどんより天気

今朝、6時の空は


asa6071012.jpg


今日も、お弁当持って仕事に行ったpapa

今の時期は、とても忙しいんだって! 


これも、土曜日の夕方5時半頃


komo10101729.jpg


丸型爪とぎの中でもなく、ただテーブル下で寛ぐ小桃(=^・^=)

何で、そんな場所に居たのかな?

チャコは、傍に来て真剣なお顔で、ご飯ちょうだいアピール(=^・^=)


cya10101729.jpg


今日は、体育の日なんだね~

最近、全然運動もしてないから、少し運動しようかなぁ


今日も、笑顔いっぱい楽しい一日を 過ごしましょう (^▽^)/







更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも応援ありがとうございます♡



スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 22

There are no comments yet.
kori  

昨日は残念でしたね~~。
本当にお天気を恨んでしまうことってありますよね~~。
お花も景色もお天気次第で随分変わってしまいますものね~~~。

でも、パパさんの優しさで心も和みますね~~♪

チャコちゃんのご飯の催促って、とてもおとなしいやり方なのですね~~!
ニャンコちゃんの仕草って、わたしにはとても新鮮です。

2015/10/12 (Mon) 11:54 | EDIT | REPLY |   
♪デコ♪  

昨日は結構嵐だったよね( ;∀;)
風強かったし。

残念だったけどまた行けるよ^^

パパさんお疲れさま。
今日は温かい食事で疲れを癒してあげてな( ^^) _U~~

ごはんをねだるチャコたん
安全地帯に隠れるコモたん

今日はおしくらまんじゅうじゃない(#^.^#)

2015/10/12 (Mon) 14:43 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ koriさんへ

koriさーん こんにちは~(^▽^)/

昨日は、ホントに残念だったけど、仕方ないよね~
そうなんですよ~papaの優しさに感謝です(*^▽^*)

ご飯の催促は、チャコのお仕事のようなもので
小桃は、全然催促したこと無いんですよ(^_^;)
ホントに猫それぞれ、性格が違って面白いですよ(=^・^=)

コメントありがとう♡

2015/10/12 (Mon) 16:33 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん こんにちは~(^▽^)/

そうだよね~打ちつけるような強い雨だったし
恵庭方面まで走って、引き返してきたよ(^_^;)

なんだかパッとしない天気だよね~気温は低いし
温かい食べ物作って、お疲れさま~!だね(*^^)v

今日も、ニャンズはそれぞれの場所で寝てます
仲良く寄り添ってる方が、暖かいのにね~♪

いつも、ありがとう♡

2015/10/12 (Mon) 16:42 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
rupuria  

mamaさん、こんばんは。

せっかくの紅葉狩りに行け
なくて残念でしたねー。
変わりやすい、お天気ですから。
仕方ないですねー。

菊は、とってもよい陽射しで
キレイですねー。

ニャンズちゃんたち。
本気で癒やされているので。
毎日、同じことを言っている
気がします・・・(苦笑)

風邪ではないのですが。
ちょっと、気温差について
いけない最近です。

いつもいつも。
ありがとうございます。

あたたかくして、お過ごし
くださいませ。

2015/10/12 (Mon) 19:22 | EDIT | REPLY |   
BB  

こんばんは。
天気予報では平地でも雪が降るとか。
先週の北海道と大違いです。
いっきに冬になりますね、体調管理に気を付けてください。
熊本は今週後半の最高気温25℃の予想です(^^ゞ

2015/10/12 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

ホントに今年は変な天気の日が多くて、嫌になっちゃうよ
今日も、雪が降るところもありそうな低い気温

こんな変な天気のせいか、体調も優れない日が増えるよね
るっちゃんも、イマイチなのかな?
お互い無理しないで、過ごそうね(*'-^*)-☆

菊を撮った日は、陽射しが眩しい良い天気だったんだけどね
良い天気の日が続かないんだよね(^_^;)

ニャンズのしぐさ、見てるだけで癒されるんだよね~
るっちゃんにも、癒しのお裾分け出来て、嬉しいです(*^-^)ニコ

いつも、温かいコメントありがとう♡

2015/10/13 (Tue) 09:10 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ BBさんへ

BBさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

そうそう、平地でも雪が降るって、言ってましたね~
今日は気温が低くて、昼前後に10度凝る以外は一桁!
朝からストーブ点けてますよ(^_^;)

BBさんが、北海道に来てる時、お天気イマイチと思ってたけど
後半は、晴れたし まだ良い時期だったのかもしれませんね

熊本は25度?快適気温ですね~!羨ましいわぁ☆

嬉しいコメントありがとうございます♡

2015/10/13 (Tue) 09:16 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
みかん  

悪天候でお出かけは残念でしたが 

これから繁忙期を迎えるpapaさんに 少しお休みしなさいって 天のお告げかも?!しれませんね(^_-)

チャコちゃんはおねだり顔なんですね 可愛い!!

こもたん、何か言いたげな表情に見えますね(^_^;)


2015/10/13 (Tue) 15:23 | EDIT | REPLY |   
あんず家の父ちゃん  

mama様~
何だか、アンラッキーな出来事でしたね。
せっかくの休みだったのに(涙)~。。。

雨で紅葉の葉が散らなければ、良いのですが!
しかし太陽の日差しに注がれる菊の花びらは

とても綺麗ですね~
絶対人工では出せない淡くてでも濃くて・・・

自然の成せる色合いはとっても、心に来ますね!
パパ様も体調の方を崩さぬよう

お気を付け下さいね。

2015/10/13 (Tue) 15:27 | EDIT | REPLY |   
あとほ  

こんにちは^-^
この丸い陶磁器、爪とぎ用なんですね?
動物を買ったことが無いので知りませんでした。
てっきり、食器か植物の鉢なのかなと思ってました。
この陶磁器の中で、上手に爪とぎをするんですね?
おもしろ~い♪
これがあれば、柱とかを荒らしたりはしないのかな?

2015/10/13 (Tue) 17:23 | EDIT | REPLY |   
sora.nyan  

mamaさん、こんにちは(=^・^=)

あら。残念だったね。(T_T)
でも、たった一日しかない休日なのにmamaさんの為にお出掛けしてくれるなんてホント優しいpapaね。
その気持を考えるとお天気が残念でも心が晴れるね♪(*^^*)

ご近所の菊、綺麗ね♪(*^^*)
にゃんこってたまに何でそんな所に?って所にいるよね。(^_^;)
チャコちゃんのごはん頂戴アピール顔可愛いね♪
こんなお顔で見つめられたら直ぐにあげたくなっちゃうね。(*^^*)

2015/10/13 (Tue) 17:30 | EDIT | REPLY |   
Lulu  

そちらは天気悪かったんですね。
せっかくの予定が残念でしたね(TT)

北海道はもう紅葉狩りなんですね。
やっぱり早いな。
次のお休みにはお出掛け出来そう?
いいお天気になって、いっぱい写真撮りたいね!

菊の黄色も鮮やかで素敵(〃∇〃)

2015/10/13 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ みかんさんへ

みかんさーん こんにちは~(^▽^)/

そうですね~papaにも休日が、必要ですよね~!
悪天候で、家でのんびり過ごす時間が出来て良かったかもね♪

チャコは、ご飯もらえるまで、ずーっとこうして頑張ります(^_^;)

小桃は、このとき何でそこに居たんだったかなぁ?

返コメ 遅くなってゴメンネ~! いつも、ありがとう♡

2015/10/14 (Wed) 11:07 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ あとほさんへ

あとほさーん こんにちは~(^▽^)/

これね、陶磁器じゃなくて、ダンボールなんですよ~!
この爪とぎは、全然爪とぎの役目果たしてませんけどね(^_^;)

キャットタワーの麻を巻き付けた柱とか、長方形の爪とぎで
爪をとぐことが多いですよ(=^・^=)(=^・^=)

返コメ 遅くなってゴメンネ~! いつもありがとう♡

2015/10/14 (Wed) 11:14 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ sora.nyanさんへ

soraさーん こんにちは~(^▽^)/

そうなの~ちょっと残念だったけど、いつも優しいpapaに
たまには、ゆっくり休んでもらわなくちゃね!

今年も、ご近所に菊の花、キレイに咲いててホッとしました
毎年、同じ場所で同じ花に出会えるって、嬉しいよね♡

ニャンコのしぐさって、何してても、可愛いよね(=^・^=)
こんな時間が、ずっと続くと良いね☆

返コメ遅くなってゴメンネ~! いつも ありがとう♡

2015/10/14 (Wed) 11:22 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ Luluちゃんへ

Luluちゃーん こんにちは~(^▽^)/

最近、お天気不安定な日も多くて、嫌になっちゃいますよ~
でも、papaに ゆっくり休んでもらう日も必要だもんね(*'-'*)

北海道では、もう雪が降った場所もあるし~
紅葉も、あっという間に終わってしまいそうですよ(^_^;)

もうじき花の無い季節なのに、中々写真も撮れてません

いつも、嬉しいコメントありがとう♡

2015/10/14 (Wed) 11:28 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
ポンデリン子  

紅葉狩り、残念でしたねぇ~
そんなに降ったんですかぁ~
この所、台風はツインで来るし、北海道も雨が多くなりましたよねぇ~

ニャンちゃんだけは変わらず部屋の中で温かくして嬉しいのかなぁ~
天気予報で氷点下になるって言ってましたから
気をつけて下さいねぇ~

我が家は、まだ扇風機が2台出たまんまです・・
片づけようと思うと、暑い日があったり・・
でももぉそろそろいいかなぁ~

一気に朝晩の寒さがキツクなった気がします・・
体調管理に気をつけてねぇ~

2015/10/15 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん ヾ(^∇^)おはよー♪

こちらは、峠に雪も降りどんどん冬に近付いてます
紅葉も、あっという間に終わりそうですよ

こちらは、すっかりストーブ無しではいられない
寒い季節になりました

暫くの間、お休みさせて頂きます

いつも、嬉しいコメントありがとうございます♡

2015/10/15 (Thu) 09:26 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ あんず家の父ちゃんさんへ

父ちゃーん ゴメーン<(_ _)> リコメ書き忘れてた

最近、変な天気が多くてね~
今日も、晴れ予報なのに曇ってるし・・・

気持ち良く良い写真撮りたいんだけど、撮れないし
どうも、気分もイマイチでね(^_^;)

少しの間 休みます

いつも、訪問&コメント ありがとう♡

2015/10/15 (Thu) 12:43 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/17 (Sat) 11:22 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ 鍵コメさんへ

鍵コメさーん こんにちは~(^▽^)/

こちらも、今日は とても良い天気です♪
今年最後の、暖かさじゃないかなぁ~

優しいお言葉、ありがとうございます♡

気負わず、マイペースでいきますねv(*'-^*)-☆

2015/10/17 (Sat) 14:27 | EDIT | mamaさん">REPLY |   

Leave a reply