今朝の空とか、ニャンズの小競り合い写真 撮ったのに

SDカード、PCに挿したままで、カメラに入って無くて・・・

また、貴重な瞬間 撮れて無かった(-_-;)

以前使ってた、コンデジならSDカードが入って無くても

本体にメモリされてたんだけどね~ ちょっとガッカリ


今日の 1枚目は、先日撮った チェリーセージ


mチェリーセージ


次は、今日の空


sora8511005.jpg


今日の チャコと小桃(=^・^=)(=^・^=)♪


komo100515.jpg


いつもは、チャコが日向ぼっこしてる場所に 小桃(=^・^=)


suto-bu10052015.jpg


チャコ(=^・^=)は、ストーブ前!


朝晩、めっきり寒くなったので、ストーブ点け始めたよ!

今朝の、小競り合いはストーブ前 争奪戦でした

結局、小桃が負けて あの場所へ行ったんだけどね(^_^;)


また、どんより雲の多い空になってるよ 今日も雨?

天気は良くないけど、今日も元気に過ごしましょう (^▽^)/







更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!



スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 14

There are no comments yet.
あとほ  

こんにちは^-^
先週の爆弾低気圧は大丈夫でしたか?
SDカード、私も何度か忘れたことがあります。
電池も忘れたことあるな~
最近は出かける前に必ずカメラの電源を入れいて確認するようにしています。
ご主人、腰のヘルニアですか?
実も私も5年前そうでした。
手術して今はすっかりよくなりました♪
あの時は痛くかったな・・・

2015/10/05 (Mon) 11:31 | EDIT | REPLY |   
coconut punch  
おはようございます(^-^)

ありゃありゃ、カード・・・やっちゃたね(一一")

カメラもカードが無いと記録出来ないんだったら
デカデカと「カードが入っていません!!」
とか表示してくれればいいのに(笑)


mamaさんところは早くもストーブが!?(;゚ω゚ノ)ノ Wow!
やっぱり寒いんだね~
これからはニャンズのストーブ争奪戦(^^ゞ
仲良く二人で温まろうね~(笑)(笑)

mamaさんも風邪を引かなように温かくしてね(^_-)-☆

2015/10/05 (Mon) 12:01 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ あとほさんへ

あとほさーん こんにちは~(^▽^)/

ご心配ありがとうございます♡
先週の爆弾低気圧は、大きな被害も無く無事でしたよ♪

SDカード入ってないのに気付かないって、ショックですよね
カード入ってなかったら、シャッター押せないとか
警報音とか、点滅とか、解りやすくしてくれたら良いのにね
まぁちゃんとチェックしない方が悪いんだけど(^_^;)

あとほさんは、ヘルニアの手術したんですか!
手術して楽になるのなら、良いですよね~
papaは、手術は受けたくないって、病院にも行かないんです(-_-;)
忙しくて、時間がとれないってのもありますけどね~

2015/10/05 (Mon) 13:52 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ coconut punchさんへ

ココちゃーん こんにちは~(^▽^)/

はい、やっちゃいました(-_-;)

本当にね!カードが入ってませんって、解りやすく
表示されるとか、音が鳴るとか、シャッター押せないとか
知らせて欲しいもんだよね~ そしたらガッカリしないのに

そうなのー 寒がりだから、ストーブ点火しちゃった(^▽^;)
朝晩 とても寒くなってきたからね~
我慢して、風邪引いちゃうより 灯油代掛けても暖かいほう良い!

ストーブ前争奪戦、しないで2にゃん仲良く暖まって欲しいね☆

嬉しいコメントありがとう♡

2015/10/05 (Mon) 14:01 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
♪デコ♪  

mamaさんまたやってる( ;∀;)
その時の敗北感・・

今日デコもやりました。
普通のレンズで空を撮りたかったけれど
マクロしか入ってなくて(^▽^;)

いい朝焼け一応撮ったけどどうかなぁ??
忘れん坊です。

毎日しっくりしない日が続いてるから
身体も今一変だよねぇ。
ゆっくりがんばろうね^^

2015/10/05 (Mon) 15:34 | EDIT | REPLY |   
hiro  
今日は!

長い間ご無沙汰してしまい申しわけありませんでした。
線維筋痛症の悪化でブログをお休みさせて頂きました。
漸く体調が良くなり元の状態に戻ってきました。
もう少し休養してから写真を撮りに出かけたいと思っています。
お休み中にもご訪問を頂き有り難う御座いました。
北海道は可成り冷え込んでいる様ですね。
風邪など引かぬようお気をつけ下さい。

2015/10/05 (Mon) 16:04 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん お疲れさまー(^▽^)/

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ またやっちまったよ~!
もっと、解りやすく カード入ってないよー!って警告して欲しいわ
この分だと、又同じ失敗しそうだよね(^_^;)

そうそう、今朝の朝焼け、お弁当作る前に撮ってたのにさぁ
ほーんとショック(-_-;)
デコちゃんは、レンズ交換もマメにする方なんだね~
マクロレンズでも、良い感じに撮れてるんじゃないかなぁ

そうなのさぁ 気圧のせいかなぁ なんだか調子良くないよね
まぁ そういう時もあるって割り切って、マイペースでいこう!

2015/10/05 (Mon) 16:31 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ hiroさんへ

hiroさーん こんにちは~(^▽^)/

線維筋痛症の痛みが強くなってたんですね(-_-;)
辛いですよね、私も長年 同じような痛みを経験してますから
周りの人に理解してもらえないことも、とても辛いことですね

hiroさんも、身体を冷やさないように注意して下さいね!
身体を冷やすと、痛みが増してしまうようですからね!
寝る時は、湯たんぽを使って下さいね!

お互い無理しないようにしましょうね(*^^)v

2015/10/05 (Mon) 16:38 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
rupuria  

mamaさん、こんばんは。

今回も、キレイな、お花、
日課の空。
そして、ニャンズちゃんたちです。
空は秋ですねー、すっかり。

わたしもあるよーSDカードが
なかった事件が・・・(遠い目)

わざわざ、空を撮りにでかけたのに。
あれ、撮れてない、故障かな?と
思ったら。
SDカードが・・・なんて。

写真撮りに行くために外に行ったのに。
意味ないよー、と嘆いたことが数々(笑)

ニャンズちゃんたちのチャンスショット。
今度は撮れるとよいですねー☆

こちらは、ずいぶん前から朝ストーブです。
冷え症なのです・・・(苦笑)
もう、朝は辛くなってきました。

mamaさんも、この間、頑張ったので。
あんまりムリしないでくださいませ。

いつもいつも。
ありがとうございます。

2015/10/05 (Mon) 19:15 | EDIT | REPLY |   
neco005  

こんにちは♪
もうストーブですかー寒くなっちゃいましたね。

小桃ちゃんストーブ争奪戦に負けちゃったんですね
ウチもストーブを点けると4匹での争奪戦が始まります^^

風邪ひかないでくださいね(*^^*)

2015/10/05 (Mon) 19:15 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん こんばんは~(^▽^)/

花と空と、ニャンズ、もう定番になっちゃってるね(^_^;)
いつも、嬉しいコメントありがとう♡

SDカード入って無かったら、シャッター押せなくなるとか
ハッキリとした警告があればいいんだけどね~
ホントにショックだよね(>_<)

もうストーブ点けてたんだね~(^▽^;)
風邪引いたら大変だもんね~ 暖かく過ごそうね(*^^)v

こちらこそ、いつもありがとう♡

2015/10/05 (Mon) 21:31 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ neco005さんへ

neco005さーん こんばんは~(^▽^)/

最低気温が一桁になっちゃって、ストーブ点火しました!
これから、どんどん寒くなるしね~

やっぱりnecoさんの家でも、4ニャン全員で争奪戦ね(^▽^;)
仲良く暖まってくれたらいいのにね~

はーい♪ 嬉しいコメントありがとう♡

2015/10/05 (Mon) 21:46 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
makira  
こんばんは!

mamaさん、こんばんは!
あはは!mamaさんもやっちゃいましたね♪
私なんかチョット遠くに撮影に行って、
いざ、撮ろうと思った時に気付くこの脱力感・・・!
「あ~あ、また、やっちゃった!」です 笑)
近くに店もなく、スマホで我慢でした 泣)
場所取り合戦が撮れなくて残念でしたね!
「逃がした魚は大きい」と言いますからね 笑)
取り込んだSDカードはその都度カメラに戻しましょうね!
勝利のチャコとちょっぴり悲しげな小桃の姿が対照的です 笑)
いつもお気遣いを頂きありがとうございます。

2015/10/06 (Tue) 03:03 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ makiraさんへ

makiraさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

makiraさんも、やったことありますか(^_^;)
遠くまで撮影に行って、入って無いの気付かなかったら
もう、最悪ですよね!気付いてスマホで撮れたから
まだ良かったのかもね~
やっぱり、しっかり確認してから撮らなきゃダメですね

取り込んだカード、カメラに戻すの忘れないようにしまーす!

チャコと小桃の、対照的な表情が、面白いでしょ^m^

嬉しいコメント ありがとうございます♡

2015/10/06 (Tue) 08:00 | EDIT | mamaさん">REPLY |   

Leave a reply