一日が、あっという間に過ぎて、一年も、あっという間に過ぎて

人生もあっという間に過ぎていく、気がする

歳を重ねる度、身近にいた人達が、星になってしまって

大好きだった芸能人も、次々と星になってしまったり・・・

いつか、訪れることだけど・・・

今、この幸せな時間が、永遠に続いて欲しいと思う



先日、滝野公園で 二人で撮ってきた、ダリヤ


nyanoredari927.jpg


人生 楽しまなくちゃね ♪


akadaripa927.jpg


今朝の空 載せるの忘れてたよ(〃'∇'〃)ゝ


asa6ji1002.jpg


今朝 6時の空


そして、今日は この音楽とアニメ? ↓ これ 好き





ちょっぴり切ないけど、心温まるお話


大切な人に見守られて旅立てるのは、幸せなことだけど

残された人の悲しみを考えると、見送る方が良いのかな?

色々考えちゃうけど・・・なるようにしかならないよね

今を、たっぷり楽しもう!


今日も 笑顔いっぱいの一日でありますように☆彡







更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!



よつば
Posted byよつば

Comments 16

There are no comments yet.
sora.nyan  

mamaさん、こんにちは(=^・^=)

私もmamaさんと同じ事、思ってます。
ホントにこのまま、ずっといられたらいいのに。。。

私もこの映画みました。
色々、考えちゃうよね。

若い頃は、何も怖くなかった。先の事など考えもしなかった。
でも、今は時間が止まって欲しいと思ってしまう。
 
確かに見送られて旅立てれば幸せ、でも残された人の悲しみを考えると。。。
でも、自分ではどうしようもないから自然の成り行きに任せるしかないね。

今は、大切な人や自分が毎日笑顔で過ごせればそれだけでいいかな。
何だか、ジーンときちゃった。(;_;)
お互いに毎日笑顔で頑張ろうね♪(*^^*)

2015/10/02 (Fri) 13:29 | EDIT | REPLY |   
ポンデリン子  

歳を重ねて来ると、今までは何ともなかった世界が
もの凄く不安に見えたりしますよね・・

第一段階が、リン子は40代になった頃に有りました・・
友人宅へいつも呼ばれて寄ってたのに、その年齢になった頃から
凄くその家庭が眩しく見えてしまって、行くのが寂しくなった・・

一人が寂しいと思い始めた頃でした・・
今は大切な伴侶は居てくれてますけど
このままずっと続けばいいのにって常に思います・・
今から10年先は、これがもっと強くなるんでしょうねぇ~

先日のデコマルさんの記事読んで、ショックでたまりません・・
当たり前の世界がある日突然無くなってしまう・・
ずっとここまま・・・ホントにそぉ願いたいですねぇ~

2015/10/02 (Fri) 13:38 | EDIT | REPLY |   
♪デコ♪  

いずれ来る旅立ちを恐いと思わない様に
心構えできればいいなってデコは病を経験して思うようになりました。

自身の旅立ちより愛する人の旅立ちの方が切ないもの。

生きている間
悔いのないように愛する人(ご主人や・知人)に
想いを伝える事が何より大切じゃないかな^^

そうデコは想うんだ。
それはいつ訪れるか分らないから。

言葉で伝える。
日々そうでありたい(#^.^#)

今を生きる!!精一杯。

2015/10/02 (Fri) 15:12 | EDIT | REPLY |   
みかん  

今日はきちんと名前忘れずに!!
うっかり者のみかんです

自分と同世代の人が 病気になったり いなくなってしまったり
いつまでも元気でいることが とても幸運で 大変な事なんだと実感しますね

子供たちが困らないように エンディングノートを書いておこうと思います



2015/10/02 (Fri) 15:44 | EDIT | REPLY |   
rupuria  

mamaさん、こんばんは。

日々はあっという間に、
過ぎていきますね。

その日々が、どんなに大切なのか、
とてもよくわかりますね。

ダリア、キレイですねぇ。
それから、空も。

このアニメは、確か、
全国で放送されていた
と思います。

心温まる話しですよね。
幸せとは何か、と考える
と、色々なことを考えます。

いつもありがとうございます。

2015/10/02 (Fri) 19:17 | EDIT | REPLY |   
Lulu  

今日も素敵なお花をありがとう(*^^*)

最近、他人事じゃないよなぁってニュースが
多いね。
私は…見送られたいな。
見送るのはダメだぁ…。
耐えられない。
でも、残された人の方がきっと辛いよね。
辛さを耐えて生きて行くんだもん。
テレビ観てて、色々と考えさせられてしまうね。

いつまでも笑って生きて行きたいね。

2015/10/02 (Fri) 20:44 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ sora.nyanさんへ

soraさーん こんばんは~(^▽^)/

大切な家族(ニャンズも)と過ごす今という時間が
ずっと続いて欲しいと思うよね~

そうだね、若い頃は幸せを 探し求めていたから
時が経つのを、楽しみにしていた気がするけど
今は、とっても幸せだから、このままで居たいと思うんだよね

この映画は、切ないけどほのぼのと温かい気持ちになる
良い映画だったよね~

あれこれ考えても、なるようにしかならないしね~
最高に幸せな 今という時間を笑顔いっぱいで過ごそうね(^▽^)/

2015/10/02 (Fri) 21:34 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん こんばんは~(^▽^)/

ねぇ~若い頃は、歳を重ねるのが楽しみだったのに
歳を重ねると、不安も増えてくるよね~

リン子さんも、素敵なご主人と出会えて良かったね~
私も、papaとチャコと小桃と家族になれてホント幸せ♡

そうですね~もっと歳を重ねたらもっと不安になるかもね

幸せな、今という時間を、笑顔いっぱい楽しく過ごそうね(^▽^)/

2015/10/02 (Fri) 22:17 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃん こんばんは~(^▽^)/

生まれた時から、決まっていることだけど
やっぱり考えたくないことだけどね~

今がとても幸せだから、このまま時を止めたいけど
それは無理だから、幸せな日々を重ねていきたいね

毎日、笑顔いっぱいで過ごしていきたいね(*^^)v

2015/10/02 (Fri) 22:43 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ みかんさんへ

みかんさーん こんばんは~(^▽^)/


(^∇^)アハハハハ! みかんさんだったのね

そうだよね~今こうして、愛する家族と一緒に居られる
元気な笑顔を見ていられるって、幸せなことだよね

たった一度の人生だもの、いっぱい楽しまなくちゃね!

エンディングノートって、必要かもね~

2015/10/02 (Fri) 23:01 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん こんばんは~(^▽^)/

月日は、あという間に過ぎてしまうから、大切なんだよね

今、ここに居るってことは、どんなに幸せなことか
日々感謝して過ごしていきたいね

いつも、写真を褒めてくれて ありがとう♡

この、映画 切ないけど、心温まる映画だったよね
お互いを思いやれる夫婦って、良いよね♡

いつも、嬉しいコメントありがとう♡

2015/10/02 (Fri) 23:27 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ Luluちゃんへ

Luluちゃーん こんばんは~(^▽^)/

こんな色のダリヤも、魅力的だよね♪

若い時ってね、絶対 愛する人に見守られていたいって
想いの方が強いよね~

長年連れ添ってるnpapaのお母さんがね
お父さん一人残して逝く訳にいかないから
お父さんより1分1秒でも、長生きしなくちゃ!って
その言葉を聞いて、それも深い愛情だなぁって思ったよ

色んな愛の形があるからね~

今、こうして幸せな日々を送れてることに感謝して
後悔しない人人生、笑顔あふれる毎日を過ごしていきたいね♡

嬉しいコメントありがとう♡

2015/10/02 (Fri) 23:40 | EDIT | mama">REPLY |   
makira  
こんばんは!

mamaさん、こんばんは!
年を重ねるって素晴らしいことだと思うけど、
カミさんや子供に迷惑はかけたくないですね!
元気に年を重ねてポックリ逝けたら素晴らしいのですが・・・
なかなか上手くは行きませんよね!
カミさんはいつも私より先に行くと言っていますが・・・
はたして、そんなに上手くいく訳がありません 笑)
今、おじいちゃんの介護で奮闘しているのは、
その姿を子供(娘が2人)に見せて、いつかお世話になんて下心も
無い訳じゃないんですが・・・ 汗)
ステキに年を重ねたいと言う気持ちは充分あります♪
そのためには、今を悔いなく生きる事なんじゃないかな~なんて思います!
年を重ねて、未練ばかりじゃ悲しいですよね 笑)
今を悔いなく謳歌しましょうね♪ 笑)
mamaさん、いつもお気遣いをいただきありがとうございます。

2015/10/03 (Sat) 05:22 | EDIT | REPLY |   
あとほ  

おはようございます^-^
ホント、月日が流れるのは早いですね。
学生の頃はそんなことなかったのに・・・
今年もあと3ケ月になりましたね~

ダリア、ホントに幾何学的に綺麗に咲きますよね?

2015/10/03 (Sat) 06:46 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ makiraさんへ

makiraさーん ヾ(^∇^)おはよーございます♪

歳を重ねるって素晴らしいことなんですけどね~
体力的にはどんどん衰えていって、不安も増えていきますね

makiraさんは、お譲さんがお二人いらっしゃるんですね
うちは、息子が3人いますが、それぞれ自立してますし
老後は、面倒見てもらうってのも嫌だから
ずっと元気で居たいですけどね~先は解りませんよね~

ホントに人生一度きりだから、後悔しないように
日々楽しく笑って過ごして居たいですよね(^-^)

丁寧なコメント、ありがとうございます♡

2015/10/03 (Sat) 09:34 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

ほんとに月日のたつのが早過ぎて、あっという間ですね
若いころは、未来への期待が大きかったから
今のような、不安は無かったと思うけどね~

今は、若いころ夢見てた幸せを手に入れたから
今という時間が続けば良いと、願うんでしょうね
今この時、日々楽しく笑顔で過ごしていきましょう!

嬉しいコメントありがとうございます♡

2015/10/03 (Sat) 09:53 | EDIT | mama">REPLY |   

Leave a reply