今日の1枚目は、シュウメイギク(秋明菊)


ニャンシュウメイ菊



もう10月1日だよ!なんだか月日が建つのが早いねぇ

そして、空もようの変化も、早過ぎる

今朝 7:25 には、青空眩しい 良い天気だったのに


sora1001725.jpg


11:20 には、雨もパラツイテきたし


sora11191001.jpg


朝干した洗濯物も、少し前に取り込んだけどね

秋の空は、変わりやすいと言うけれど、変化が激し過ぎ(^_^;)


このところ、めっきり寒くなったので、秋冬物の衣類を出して

夏物を片付けて、衣類の入れ替えをしてたんだけど・・・

もう着ない衣類も多くて、捨てないとダメだよなぁとか思うけど

中々捨てられないんだよねぇ(・・。)ゞ

収納の多い家に住んでたら、あちこちに収納しちゃってダメだね

ほとんどの収納スペース、無駄使いしてるよ(^_^;)

あれこれ考えてたら、自分を責めてしまうから考えない!

気分を変えて、楽しいこと考えよう♪



朝の眩しい光の中で、日向ぼっこの小桃(=^・^=)♪


pokapokako.jpg


ふわっふわの毛が、気持ち良さそうでしょ(=^・^=)♪

いつでも、このフワフワの毛をナデナデ出来るって、幸せだねぇ~


今日も、自分にできる楽しいこと見つけて、happyに過ごそうね (^▽^)/







更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!



スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 18

There are no comments yet.
☆☆☆  

私も衣替えの度に 何年も来ていない洋服を入れ替えたりしてます
捨てればいいのにね

最近は少し疲れた洋服は なるべく捨てるようにしてます
若い子なら古着もカッコいいですが 生活に疲れたオバサンに見えてしまうので~(~_~)

2015/10/01 (Thu) 12:38 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ 名前忘れた うっかりさんへ

うっかりさーん こんにちは~(^▽^)/

ねぇ~ありますよね~ 着てないけど捨てられないって服
私の場合、超貧乏性で、勿体ないって取っておく方なんだけど
スペースの無駄使いの方が、勿体ないかもね(^_^;)

夫のくたびれた洋服は、簡単に捨てるんだけどね~
自分の物となると・・・よっぽどでなきゃ捨てられないんですよ
徐々に少しずつでも捨てていこうと思ってます ポリポリ (・・*)ゞ

2015/10/01 (Thu) 12:55 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
sora.nyan  

mamaさん、こんにちは~(=^・^=)

私も一緒よ。(*^^*)
中々捨てられないんだよね~
もしかしたら、また着るかも?
とか、捨てるのはいつだって出来るって思っちゃうの~
でも、うちは狭いのでホントは思いっきり捨てないと。。。
古い服のせいで新しい服がグシャってなっちゃったりするの。(^_^;)

シュウメイギク、ピンクでとっても可愛いね♪(*^^*)
こもたんのふわっふわの毛、気持ち良さそうね。
にゃんと一緒に過ごせるって幸せよね♪o(=ёェё=)o ミャー♪。

2015/10/01 (Thu) 13:34 | EDIT | REPLY |   
ハーモニー  

mamaさん、こんにちは♪
もう10月だよね~
早いよね~
この間、雪解けだったような気がしているのに...
月日がたつのは猛スピードという感じです。

収納、私も冬服の入れ替えの時、
もう着ないなあ~っていうのがあるんだよね。
だけど、なかなかポイ~ってできない...(*--*)

明日から天気は下り坂...
今日を楽しく過ごそうねヾ(*^〇^*)ノ

2015/10/01 (Thu) 14:44 | EDIT | REPLY |   
juju  
mamaさん、こんにちは^^

今日は北方面 大荒れらしいけど、大丈夫~?
自然のお天気、最近 度が過ぎてるもんね。
気をつけなくちゃ!

シュウメイギク、もうこんなにたくさん立派に咲いてるんですね~♪
家のはやっとこ二輪だけ^^; (ピンクの)
白の八重にいたってはつぼみは出てるんだけど、
咲く気配がありません(+o+)
お天気も良くないしね・・・

小桃ちゃん、存在感ありますね~*^^*
ほんとに、ふわっふわでなでたら気持ちよさそうね~(#^.^#)

2015/10/01 (Thu) 14:46 | EDIT | REPLY |   
♪デコ♪  

いや~ぁな風が吹いてきたよ( ;∀;)
こりゃ~ぁ荒れるね。

衣替えデコも仕事用は着々と
ヒートテックシャツも買い足して2割引き~~。

片づけついでに少しいらんもの断捨離しましたよ。
引き出しに入ってると見逃しがちなんだよね。

そのうちに・・何てさ。
ちょいちょい捨てていかないと。

たまに一気に捨てるとスッキリするから時には大胆にどうかしら(笑)

2015/10/01 (Thu) 16:57 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ sora.nyanさんへ

soraさーん こんばんは~(^▽^)/

ねぇ~ soraさんも、捨てられないのあるんだね~
しばらく着て無い服は、形も古くなってるし~
捨てなくちゃならないんだけどね~思い出もあったりして
中々捨てられないんだよね(^_^;) 思いきらなきゃね!

シュウメイギクって、花びらに見える部分、萼片なんだって!
色々調べてると、新発見があるもんだね~!

ニャンと一緒の暮らしは、幸せいっぱいだよね(=^・^=)♪

2015/10/01 (Thu) 17:18 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
Lulu  

ピンク色が可愛い♪
mamaさんの周り、お花がいっぱいですね。
ここに来ると可愛いお花に会えます^^

こっちも朝から雨。
部屋干ししてるから、鬱陶しい(^^;;
私もなかなか捨てられなくて。
また着ることがあるかも?
とか、痩せるかも?とか(笑)
思いきって捨てられたらいいんだけどなぁ。
そうそう。
収納が多かったら問題ないのにね。

2015/10/01 (Thu) 17:20 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさーん こんばんは~(^▽^)/

そうだよね~雪が解けた!って喜んでたのが昨日のようね
ホント凄い速さで、時が過ぎていく気がする

ねぇ~ しばらく着て無い服って、着心地もしっくりこないから
もう、着ることが無いと思うんだけど、中々ね(^_^;)
でも、少しずつでも減らしていかなくちゃ!
新しいの買ったら、古いのは捨てる!って決めなきゃダメかもね

なんだか、お天気崩れてきたよ(>_<)
ゴーゴー風吹いてるし・・・あまり酷く荒れませんように☆彡

2015/10/01 (Thu) 17:30 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ jujuさんへ

jujuさーん こんばんは~(^▽^)/

なんだか風がゴーゴー吹いて、嫌な感じになってるよ(>_<)
あまり酷く荒れないで欲しいけどね

jujuさんのお庭には、ガウラもシュウメイギクもあるんだよね
ガウラはもう終わりかな?うちの近所のシュウメイギクは
もう咲き終わりの感じだね~ 滝野公園は山だからまだ咲いてたけどね

小桃は、ドーンと大きなニャンちゃんだからね~
存在感たっぷりだよ(=^・^=) 毛も柔らかくてふわっふわ♪

可愛いワンちゃんや、ニャンコが傍に居ると、和むよね(*'ー'*)ふふっ♪

2015/10/01 (Thu) 17:40 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
あとほ  

こんにちは^-^
シュウメイギク、たくさん綺麗に咲いていますね~
この色が一番好きです♪
我が家にも咲いているのですが、紫っぽい色なんですよね~
朝晩はちょっと肌寒くなってきましたよね?
日も短くなってきたし・・・
猫ちゃんはあたたかい場所を見つけるのが得意ですね♪

2015/10/01 (Thu) 17:48 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん お疲れさま~(^▽^)/

ねぇ~ゴーゴー風吹いてるよね(>_<)
明日の仕事、気をつけて行ってね!

この辺だと、衣類は有料ゴミだから、躊躇しちゃうのもあるかなぁ
でも、無料回収してる所もあるみたいだから、捨てるように頑張る!

今度、思い切って大量に捨ててみるよ!

いつも、ありがとう♡

2015/10/01 (Thu) 17:48 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ Luluちゃんへ

Luluちゃーん こんばんは~(^▽^)/

このシュウメイギクは、滝野公園で撮ってきた写真だよ♪
ご近所のシュウメイギクは、もう咲き終わりの感じだね

すごく風強くなってきたよね(>_<)
今年は天気悪い日が多くて、嫌になっちゃうよね

Luluちゃんも、捨てられない方なのね(*'-'*)
そうそう、痩せたら着れるかもってのたっぷりあるよ(^▽^;)
体型の変動が激しかったから、真新しいのも多くてね~

うちの場合、収納場所が多いから、尚更 溜まっちゃうんだよね
そろそろ、思い切って捨てなくちゃね!

2015/10/01 (Thu) 17:59 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ あとほさんへ

あとほさーん こんばんは~(^▽^)/

このシュウメイギクは、滝野公園で撮ってきたんです♪

あとほさん家のは、紫っぽい色なんですね~
丸いつぼみが、レンゲショウマにそっくりですよね♪

ホントに寒くなりましたよ~日も短いしね~

ニャンコは暖かくて、快適な場所占領するの得意ですね(=^・^=)
この時期は、膝の上から離れようとしないので
お互いに暖かくて、動きたくなくなっちゃいますね(^_^;)

2015/10/01 (Thu) 18:08 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
rupuria  

mamaさん、こんばんは。

シュウメイギクキレイですねぇ。
10月になって、もうこんな季節
なんだなぁとわたしも早い時間
にビックリ☆

捨てられないもの、ありすぎて
同じように、困っております。
何十年前に使用していたものを
パジャマにしていたり(苦笑)

捨てられないんだよねぇ。
物持ちよいね、と周りに
よく言われるのですが。
たんに、捨てられないだけです(笑)

小桃ちゃんの毛並み。
触ってみたいなぁ。
ニャンズちゃん。
だっこしてみたいなぁ。

いつも拝見するたびに。
思っております。

いつもいつも。
ありがとうございます。

2015/10/01 (Thu) 19:32 | EDIT | REPLY |   
coconut punch  
おはようございます(^-^)

mamaさ~ん、風は大丈夫????
こっちは夜にかなり強く吹いたけど被害はほとんどなさそうです!
北日本はスゴイ風みたいだね(◎_◎;)気をつけて~

2015/10/02 (Fri) 07:45 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ~ヾ(^∇^)おはよー♪

そちらも、爆弾低気圧の影響で大荒れなんじゃない?
こっちも、昨夜から暴風雨でちょっと怖いけど
時々収まって陽が射したりする、変な天気だよ(>_<)

近所のシュウメイギクは、もう枯れ始めてるけど
菊の花は、キレイに咲き始めてるね~

るっちゃんも、捨てられない方なんだね(^_^;)
でも、パジャマにしたりして着てるんなら、現役でしょ!
ずっと着てないのに、捨てられないってのが困りものだよね

ニャンコの柔らかな毛を撫でてると、気持ち良いよ~♪
幸せホルモン分泌される気がするねo(*^▽^*)o~♪

楽しいこと見つけて、ハッピーに過ごそうね(^▽^)/

2015/10/02 (Fri) 08:44 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ coconut punchさんへ

ココちゃーん ~ヾ(^∇^)おはよー♪

風ね~ 収まったかなって思ったら、又吹き出して
まだまだ、要注意!って感じだね(>_<)

心配してくれて、ありがとう♡

我が家も、被害は無いんだけど、古い家だから・・・
屋根が飛ばされたらどうしよう(-_-;)とか、不安です
今のところ、一時的に陽が射したり雨降ったり
めまぐるしく天気が変わり、不安定な天気です。

2015/10/02 (Fri) 08:52 | EDIT | mamaさん">REPLY |   

Leave a reply