青空だけど、寒い朝

もう 9月も 半ばだもんね~

これから どんどん寒くなるね

今日の 1枚目は 先日撮った コブシの実


kobusinomi96.jpg


コブシの実って、初めてみたけど

ホントに握りこぶしみたいなんだね(*'-'*)


そして、今日の空


aozora914.jpg


真っ青な雲一つない空! 6:30↑

下は 8:30の空↓


hi091415.jpg


また、お日様 撮っちゃった (゚∇^*) テヘ♪

それと、今朝も しずく撮って見たよ♪


marusizuku914.jpg


まん丸 コロコロ 可愛いね


今日最後お写真は、昨日の 甘えんぼチャコ(=^・^=)


0914ニャン


papaとソファーで寛いで、コロコロ 嬉しそうに喉鳴らしてたね(=^・^=)♪



南西の方から、もくもく雲が迫ってきてますよ~!

午後から、お天気崩れるのかな?


今日は、月曜日 一週間の始りは、青空の朝でした

今週も、元気に楽しく過ごしましょうね(⌒ー⌒)ノ






更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!



よつば
Posted byよつば

Comments 16

There are no comments yet.
sora.nyan  

mamaさん、こんにちは(=^・^=)

コブシの実って面白い形してるのね。(*^^*)

今日は、晴れてるのね♪
こちらも晴れてます♪雲はあるけどね。
やっぱり、お天気がいいと気持ちがいいですね♪(*^^*)
お日様の光、素敵に撮れてるね。ヽ(=´▽`=)ノ

雫、とっても可愛いね♪
甘えんぼチャコちゃんも可愛い♪(=^・^=)

2015/09/14 (Mon) 14:00 | EDIT | REPLY |   
♪デコ♪  

わ~~ぁい青空(#^.^#)

おまけに初めてみたなぁこぶしちゃん。
面白い形してるのね。

それにしずく最高だよ( ^^) _U~~
一粒二粒つまみたくなるわぁ。

日々進化してるmamaさんの写真^^
見てても面白い^^

2015/09/14 (Mon) 14:01 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ sora.nyanさんへ

soraさーん こんにちは~(^▽^)/

ねぇ~コブシの実って、ほんとに握りこぶしみたいだよね

午前中は良い天気だったのに、午後は雨降り 雷も・・・
秋の空は、変わりやすくて嫌だね(-_-;)

可愛い雫 撮れたら嬉しくなるよね~♪

昨日は、めいっぱいpapaに甘えてたチャコちゃん(=^・^=)
コロコロ喉鳴らして、嬉しそうでしたよ(*'-'*)

2015/09/14 (Mon) 14:47 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ ♪デコ♪さんへ

デコちゃーん お疲れさま~(^▽^)/

午前中めっちゃ良い天気だったのに・・・
今は、雷鳴り響く雨降りですよ(>_<)
秋の空 変わりやす過ぎ~~~!

コブシの実って、ホントに面白い形だよね~!
私も、初めてみたよ

しずくコロコロまん丸雫って、可愛いよね(*^▽^*)

進化してるかなぁ♡ ありがとう♡

2015/09/14 (Mon) 14:53 | EDIT | mama">REPLY |   
Lulu  

コブシの実、私も初めて見た!
ほんと、拳みたいだからコブシなのかな?^^
変わった形してるよね。

今日も雫がコロコロ〜〜〜(*^^*)
葉っぱの上で可愛いね。

今日はこっちも晴れでしたよ!(^▽^)

2015/09/14 (Mon) 16:07 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ Luluさんへ

Luluちゃーん こんにちは~(^▽^)/

私も、初めて見て 調べたら コブシの実だったの!

名前の由来が、子供の握り拳のような形の実だって説も
あるらしいよ~!

しずくコロコロ可愛いよね~♪

今日は、午前中は晴れ!午後からは雷鳴る雨
今は、夕陽色の雲も見えます コロコロ変わる天気でした

2015/09/14 (Mon) 17:28 | EDIT | mama">REPLY |   
coconut punch  
こんばんは(^-^)

コブシの実って僕も初めて(*^。^*)
ホントに握りこぶし見たいだね。

こっちも今日はいい天気で外は暑いぐらいε-(^、^; ふぅ
でも明後日ぐらいからまた雨予報・・・
天気が続かないよ~~~(◎_◎;)

チャコちゃん甘えん坊(●´ω`●)
こもたんは?mamaさんに甘えてるのかな(*'ω'*)?

2015/09/14 (Mon) 19:33 | EDIT | REPLY |   
kori  

私には偉そうなことは言えないけれど、mamaさんの写真、どんどんプロみたいになっていっている〜!
木洩れ陽もクローバーの雫ちゃんも素晴らスィー!じゃないですか〜〜\(^o^)/
お金払わずに見て良いのかな〜?(笑)

2015/09/14 (Mon) 19:55 | EDIT | REPLY |   
ハーモニー  

mamaさん、こんばんは^^

今日はお天気良かったけど、午後から雲がモクモクだったね。
本当に涼しくなってきた...
これからもっと寒くなると思うと...(-_-;)
そんなことより美しい秋を楽しもう~♪

丸い実、これは、コブシの実というんだね。
青い空、今週も頑張ろうヽ(´ー`)ノ
mamaさん、良い夜を過ごしてね(*^^*)

2015/09/14 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |   
nao  

しずく・・綺麗ですね^^

チャコちゃんのまん丸な感じが秋の到来を感じます(。´・∀・`。)

2015/09/14 (Mon) 21:08 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ coconut punchさんへ

ココちゃーん こんばんは~(^▽^)/

ココちゃんも、コブシの実 初めてみたの♪
以外に みんな見てないもんなんだね~!

そっちは、良い天気で暑いくらいだったのね~
こっちは、午前中は良い天気だったんだけど・・・
午後から大荒れ(^_^;)雷鳴り響き雨ザーザー
雹が降った地域もあったんだって!

チャコがpapaに甘えてる時は、小桃は我関せずで
マイペース(=^・^=) 甘えたくなったら
やっぱりmamaに甘えて来るね('-'*)フフ

2015/09/14 (Mon) 23:21 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ koriさんへ

koriさーん こんばんは~(^▽^)/

koriさんったら~褒め上手♪(;^ω^A テレテレ
めっちゃ嬉しいです~♪ ありがとう♡

お金払わずに・・・って、超ど素人の趣味写真ですよ~
見て頂けるだけで、ありがたいことです<(_ _*)> アリガトォ

2015/09/14 (Mon) 23:28 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさーん こんばんは~(^▽^)/

ねぇ~午前中は、良いお天気だったんだけどね~
こっちは、午後から大荒れ!雷鳴り響き雨ザーザー
大粒の雹が降った地域もあったんですって!

どんどん寒くなっていくけど・・・楽しまなくちゃね!

コブシの実って、ホントに握り拳みたいな形だよね~

秋の天気は変わりやすくて、気温の変動も大きいから
風邪引かないように気をつけようね(*^^)v

2015/09/14 (Mon) 23:34 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ naoさんへ

naoさーん こんばんは~(^▽^)/

今朝は、朝陽が眩しい良い天気だったからね~
まん丸しずくも、光と影がイイ感じに撮れたんだよ(*'-'*)
綺麗って言ってもらえて、嬉しいです♡ありがとう♡

もうね~ぐっと寒くなって来てるからね~
チャコも小桃も、まん丸くなって寝んねしてますよ(=^・^=)

嬉しいコメント ありがとう♡

2015/09/14 (Mon) 23:39 | EDIT | mama">REPLY |   
makira  
こんばんは!

mamaさん、こんばんは!
コブシの実は見たことはあるんですが
まだ緑や黄色の時で、赤く色付き、赤い種を見たことがないんです 泣)
コブシみたいにゴツゴツした赤い実はチョット美味しそうと思うのは私だけでしょうか 笑)
木の間からのお日様はキレイ♪
雫もステキに撮られていますね♪
過ごしやすい気候になってチャコちゃんも寛いでますね 笑)
そうそう、ライラックの実は地味で目立たないから見過ごしているかもです♪
私は完璧に見落としてました 笑)

2015/09/15 (Tue) 01:28 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ makiraさんへ

makiraさーん おはよ~ございま~す(^▽^)/

そうなんですね~コブシの実ってどんどん変化して
赤い種も付けるんですね!それも見てみたいですね♪

陽の光とか、雫とか、コンデジでは撮れなかったものを
ミラーレス一眼で撮れることが、嬉しくてね~
たくさん撮りたくなっちゃいます(^▽^;)

ライラックの実って見落とすことも多いんですね~
今年は、バッスバス剪定してしまってあるから見れないケド
来年の秋、気にして見てみますね~
教えてくれて、ありがとうございます♡

2015/09/15 (Tue) 09:57 | EDIT | mama">REPLY |   

Leave a reply