今日の1枚目は、先日 恵庭に咲いてた ボルドーギク

borudo-giku82394.jpg

花言葉は 「追憶」「恋の勝利」





今朝は 雨  暗いイメージの雨降りだけど

雨の雫を撮るには、嬉しい雨だよね(*'-'*)

ひまあめ94

ひまわりも、雨に濡れながらも元気に咲いてるよ♪
後ろ姿だけどね(^▽^;)

sizuku090415.jpg

しずくが いっぱいo(*^▽^*)o~♪

enokorogusaa.jpg

ねこじゃらし♪の ほうがピッタリなエノコログサにも♪


空は、キレイじゃないけど、今朝 7時58分の空

amesora0904.jpg

昨日の夕空は、キレイだったよ

ニャン夕93

ラストは、少し前の チャコと小桃(=^・^=)(=^・^=)♪

pitton090415.jpg

今日は、晴れじゃないけど、こんな天気も楽しまなくちゃね♪

ずっと続いたら、嫌だけどね (^▽^;)


今日も 楽しく過ごしましょう ☆⌒(*^-゚)ノ






更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 16

There are no comments yet.
あんず家の父ちゃん  

mama様~
本日は、そちら(北海道)は雨なんですね。
昨日まで静岡はぐずぐずしておりましたが
本日は最高にHAPPYな晴れです。

向日葵もまだまだ咲いているんですね~
こちらは種を付けて、いますよ。

2015/09/04 (Fri) 12:02 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ あんず家の父ちゃんさんへ

父ちゃーん こんにちは~(^▽^)/

静岡は、最高にHappyな晴れなんですね('-'*)フフ

こちらは、雨だけど割と空も明るくて、良い感じ♪
そんなに気分の落ち込みの無い雨降りです(*'-'*)

向日葵はね、裏のお宅の畑で咲き始めましたね~
種を植えたのが遅かったんでしょうね
おかげさまで、元気な後ろ姿 楽しませてもらってます♪

2015/09/04 (Fri) 12:19 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
juju  
こんにちは〜🎵

ひまわりの後ろ姿、今年は多く見かけましたよ〜(^з^)-☆
正面も良いけど、普段撮らない後ろもアリなお花ですよね(^ー^)ノ

今日は雨ですか?
こっちは晴天ですよー|( ̄3 ̄)|
明日まではねϵ( 'Θ' )϶
明後日からまた雨らしいから( ̄^ ̄)ゞ

と言うことで、今から二度目のお出かけです。
相変わらず、バタバタしてるでしょ^_^;
では、行ってきまーすΣ(・□・;)

2015/09/04 (Fri) 13:51 | EDIT | REPLY |   
♪デコ♪  

雨しずくには良い日だね^^
上手に撮れてる(#^.^#)

どんどんmamaさんの写真幅が広がるねぇ^^
見てても今迄との違いがはっきりだよ。

こんどこんな葉を撮る時もう少し低めで撮れば
しずくが盛り上がって見えるからもっとおもしろいよ^^

色々楽しんでね。

2015/09/04 (Fri) 14:39 | EDIT | REPLY |   
みかん  

エノコログサって言うんですが??
正式名称が猫じゃらしだと思ってました。

2匹へのお土産に摘んできたんですか?
でも 今にも種?がこぼれ落ちそうな感じだから これでじゃらしたら部屋中が汚くなりそうですね・・(>_<)

2015/09/04 (Fri) 14:39 | EDIT | REPLY |   
sora.nyan  

mamaさん、こんにちは~(=^・^=)/

1枚目のお花、とっても可愛いね♪
ボルドーギクって言うんだね。

昨日の夕空綺麗ね。
空って毎日違うからいいよね。(*^^*)

チャコちゃんとこもたんは、いつも仲良しで癒されます。
今日は、こもたん良い枕見つけたね。( ´艸`)

あ!早速jujuさんのクリボー写真見てきました。
jujuさんもmamaさんもいつも上手ね♪(*^^*)

2015/09/04 (Fri) 15:08 | EDIT | REPLY |   
Lulu  

ボルドーギク、綺麗なお花ですね。
紫色が素敵。
mamaさんの周りはお花がいっぱいですね^^
ひまわり、まだ咲いてますか?
こちらはもう見かけなくなりました。
夏も終わりですね。

2015/09/04 (Fri) 15:32 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ jujuさんへ

jujuさーん こんにちは~(^▽^)/

ひまわりの後ろ姿も、中々良いもんですよね(*^_^*)♪

今日は雨ですよ~(^_^;)
そちらは、良いお天気になったんですね~!
晴れた日は、尚更忙しいんでしょうね~

jujuさんは、晴れても雨でも 精力的に動き回ってるから
いつでも、変わらず忙しいんだろうね~
無理して、身体壊さないようにね(*'-^*)-☆

2015/09/04 (Fri) 15:46 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ ♪デコ♪さんへ

デコちゃーん お疲れさま~(^▽^)/

やっぱりコンデジとミラーレスじゃ大分違うかなぁ
まだまだ上手く使い子汗無いんだけどね(^_^;)
もう少し自在にピント合わせが出来るようになりたいわぁ☆

そうだよね~低い位置から雫を立体的に撮れると良いよね~
自分が濡れるの嫌なもんだから、良い位置に行けないんだね(^_^;)

次の機会には、もう少し踏み込んでるよ(*^^)v
アドバイスありがとう♡

2015/09/04 (Fri) 15:56 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ みかんさんへ

みかんさーん こんにちは~(^▽^)/

そうそう、猫じゃらしって名前だと思うよね~
正式名称は「エノコログサ」っていうんだって!

今日は雨降りだから、濡れてるし 摘んで来なかったよ(^_^;)

小桃は、これで遊ぶと齧って千切ってしまうから
あまり この草で遊ばなくなったなぁ~

2015/09/04 (Fri) 16:02 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ sora.nyanさんへ

soraさーん こんにちは~(^▽^)/

ボルドーギク 良い色合いでしょ♪この色好き♡

そうなの~昨日の夕空も、キレイだったよ~
もう少し空を見渡せる高さの家なら、良かったのになぁ☆

ねぇ~今朝の小桃は、良い枕見つけてたでしょ(。・m・)クスクス

クリボー写真は、やっぱりjujuさんが上手いよね!
soraさんも、花をまん中に上手く閉じ込められるなんて
すっごく難しいのに、サラッとこなして、流石だわぁ(*^ー゚)b

これからも、楽しんで撮っていこうねv(*'-^*)-☆ ok!!

2015/09/04 (Fri) 16:13 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ Luluさんへ

Luluちゃーん こんにちは~(^▽^)/

ボルドーギク キレイな色でしょ♪こういう色 好きです♡

ひまわりは、裏のお宅で 遅くに植えたようですね(*^_^*)
この時期に見られるって、ちょっと嬉しいですよね♡

もう、9月の第1週も今日明日で終わりですよね~
日に日に夜が長くなって、秋を感じますね(*'ー'*)

2015/09/04 (Fri) 16:20 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
rupuria  

mamaさん、こんばんは。

キレイな雫に、キレイな花。
空も、ニャンズちゃんたちも。

ニャンズちゃんたちの様子
も増えてきて、嬉しい♪

空模様は、こちらもかなり
変わりやすいです。
晴れたり、曇ったり。

でも、それも楽しい☆

mamaさんのそちらの様子と。
こちらの様子が違うから。
ブログは楽しいですねー。

いつもいつも。
ありがとうございます。

2015/09/04 (Fri) 19:32 | EDIT | REPLY |   
BB  

カスケーズ、懐かしいなぁ。
次回はCCRの雨を見たかいをお願いします(*^_^*)

2015/09/04 (Fri) 20:09 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん こんばんは~(^▽^)/

ほーんと変わりやすい空模様だよね~!

しずく写真って奥が深くて、上手い人達も多いよね~
いつかは、お気に入りの写真撮ってみたいけどね
修業を重ねないと、これは!ってのが撮れないね(^_^;)

空写真は、定番で日課のように撮ってるけど
しずくは、雨の後だから、足元悪いし屈むのも辛くて
中々良いのが撮れないんだよね(良い訳です^^;)

ホントに全国どこの天気もすぐ解っちゃうし
色んな空 あっという間に見えちゃうし、ネットって凄い!
ブログは、楽しいね(*^_^*)♪

いつも嬉しいコメントありがとう♡

2015/09/04 (Fri) 21:47 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ BBさんへ

BBさーん こんばんは~(^▽^)/

悲しき雨音は、長く愛されている曲だと思いますが
CCRの「雨を見たかい」という曲は、あまり聞いたことが無く
調べてみました!
ベトナム戦争の頃の曲で、ナパーム弾を雨と例えてるとか
ちょっと怖い曲のようですね(^_^;)
お気楽に流すのには、やっぱり抵抗がありますので
ここでは、流せません(*_ _)人ゴメンナサイ

2015/09/04 (Fri) 22:09 | EDIT | mamaさん">REPLY |   

Leave a reply