今日は、札幌近郊も 雨降りです

しばらくは、雨の日が続くのかなぁ・・・

今日の1枚目は、先日 恵庭の道の駅で撮った「クロコスミア」
「モントプレチア」「ヒメヒオウギズイセン(姫檜扇水仙)」ともいう

hiougizuisen2.jpg

花言葉は ↑ 「楽しい思い出」 「陽気」 「謙譲の美」


もう一つ、「ブッドレア」 「フサフジウツギ(房藤空木)」

fusafujiutugi1.jpg

花言葉は ↑ 「恋の予感」 「魅力」


そして 同じ色合いだけど、違う魅力のある花 
「三尺バーベナ」 「ヤナギハナガサ(柳花笠)」

sannjyakuba823.jpg

花言葉は 「幸運に」


そして、今朝 5:56 の空

sora0902556.jpg

この時間は、まだ降って無かったけど 降ったり止んだり

今日は、愚図ついた天気になりそうです。

ずっと良い天気が続いてたから、雨も必要だよね!


チャコと小桃は、今日も ソファーで寝んねです(=^・^=)(=^・^=)

cyakomomo0902.jpg

毎日 同じような格好ばかりだね(^▽^;)

変わらない日常があるって、幸せなことだよね

今日も、楽しい一日を 過ごしましょうね(^▽^)/






更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!



スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 18

There are no comments yet.
みかん  

チャコちゃんとこもたんは、居る場所がいつも決まっているんですね~(^^)
チャコちゃんが お姉さんだからか?!いい場所を取っているような・・・・

2匹のようにのんびり一日過ごしたいものです・・
特に今日のような雨の日は 何もせずぼーっとしていたいですよ(>_<)

2015/09/02 (Wed) 09:14 | EDIT | REPLY |   
kori  

洒落たお花~~~♪
オレンジもパープルもとてもくっきりと素敵な色が出ていますね~~♪

今日の音楽も又最高~~!
もう一度若くなって、スタイルの良い金髪の巻き毛の美人さんに生まれ変わって、ステキな男性の運転するスポーツカーに乗る~~♪ なんてことを夢見てしまいます。

今日はこの曲を聞きながら掃除だわ~~~(笑)

2015/09/02 (Wed) 10:58 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ みかんさんへ

みかんさーん こんにちは~(^▽^)/

ソファーに2ニャンで居る時は、お互い定位置のようですね(=^・^=)
チャコは細っこいから、クッションが無いと落ち着かないようです
窓際に行く時も、丸型クッションのある場所に落ち着きます(^▽^;)

今日の雨、すごく激しくなってきました(>_<)ザーザー降りですよ!

今日は、夏物衣類の片付けしようと思ってます。
どんな天気でも、会社勤めしてたら、休めないもんね~
ホント家で過ごせるって、幸せなことですよね(*'-'*)
たまには、しっかり主婦業 頑張らなくちゃ!

2015/09/02 (Wed) 11:18 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
nao  

全国的に雨が多い日が続きますね。
関西は珍しく本日晴天です♪

2にゃんずソファーの上、もうすっかり冬っぽい(´∀`*)ウフフ

2015/09/02 (Wed) 11:26 | EDIT | REPLY |   
juju  
おはよう~^^

段々秋の色が濃くなって来てますね~^^
一雨ごとに季節が移り変わるよう。。。
お花はmamaさんのお庭でさいてるの~?
こちらも良く見かけるお花ばかりです^^

フフフ^^
ニャンズもワンコも良く寝ますよね~*^^*
タクも定位置で爆睡中です^^

2015/09/02 (Wed) 11:28 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ koriさんへ

koriさーん こんにちは~(^▽^)/

花の色、褒めて頂けて嬉しいです♡
雨の日の空の色は暗いから、パッと明るい色がイイよねv(*'-^*)-☆

選曲も 気に入ってもらえて すごく嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

夢が膨らんでますね~♪スタイルの良い金髪の巻き毛の美人さん♪
うたた寝してる間だけでも、夢が叶ったらいいのにね~(*'-'*)

私も、今日は 衣類の整理を始めなくちゃ!

2015/09/02 (Wed) 11:30 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ naoさんへ

naoさーん こんにちは~(^▽^)/

えぇ~!やっぱり関西は、晴れなの!
そっちが晴れると、こっちが雨降りになるんだね~
でも、そっちは ずっと雨降りだったから晴れて良かったね♪

そうそう、もうすっかり秋の気温で、ニャンズも定位置です(=^・^=)

昨日は、ビックリするくらい暑かったけどね(^_^;)

久しぶりにnaoさんのコメント見て 嬉しかったよ♪ありがとう♡

2015/09/02 (Wed) 11:36 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ jujuさんへ

jujuさーん こんにちは~(^▽^)/

昨日の暑さが 嘘のように 肌寒くザーザー降りの雨
これでまた、一段と気温が下がっていくんでしょうね(^_^;)

今日の花たちは、先日 恵庭の道の駅の花畑で撮ってきたものです
この中で、我が家にも咲いてるのは、三尺バーベナだけですよ♪

タクちゃんも、定位置で爆睡中なのね(*'ー'*)ふふっ♪
寝るには、丁度良い気温なのかもね~

2015/09/02 (Wed) 11:44 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
sora.nyan  

mamaさん、こんにちは~(*^^*)

今日は、雨なのね。
こっちは、予報では雨と曇りなんだけど晴れてます。
でも、風がちょっと強いかな。

お花とっても綺麗ね。
先月、実家でお花撮って来たんだけどそのままにしちゃってます。
折角撮ったのにこのままだとお蔵入りになっちゃいそう。(・・;)
にゃんこと関係ないけど、たまにはお花も載せようかしら。

チャコちゃんとこもたんは、いつも定位置なのね。
そういうのあるよね。
くぅちゃんもいつも定位置です。
私の枕の隣です。←お布団が畳めない。(=xェx=)

2015/09/02 (Wed) 14:03 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ sora.nyanさんへ

soraさーん こんにちは~(^▽^)/

やっぱり そちらは、晴れてるんですね!
こっちは、ドシャ降りの雨ですよ(^_^;)
ずっと晴れてたからね~ 雨も必要なのかもね

そうだよね~せっかく撮ってきたのにお蔵入りは
可哀そうだから、載せちゃうと良いのに~

私は、gooブログの方でも載せちゃってるし~
猫ブログに、お花写真が乗ってても良いんじゃないかなぁ

ニャンコって、結構 こだわりあるよね~♪
自分は、この場所が一番好き!って場所あるもんね(=^・^=)
枕の隣は、嬉しいけどお布団畳めないのは、ちょっと困るね(^_^;)

2015/09/02 (Wed) 14:37 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
♪デコ♪  

オレンジの花良く見かけるけど
デコ撮るの下手です( ;∀;)
どんなアングルにしたらいいか分からない花だぁ。
いい色なのに迷いがあるのよ。


雨最高な日(^▽^;)
迷子の公園行って少し撮ってきた^^

こんなチャンスはないからね。

2015/09/02 (Wed) 14:59 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ デコマルさんへ

デコちゃーん お疲れさま~(^▽^)/

デコちゃんは、アングルにも拘りがあるんだよね~
やっぱり納得できる写真撮りたいもんね(*'-'*)

この雨の中、撮影して来たのねw(゚o゚)w
風邪引かないように、暖かくして休んでね!

2015/09/02 (Wed) 15:07 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
ハーモニー  

mamaさん、こんにちは~♪
今日は雨降り、さっきはどしゃ降りでした。
天気予報では明日は晴れるとあったけど、
本当に晴れるといいな~ 青空を見たいしね...

今日も一日が過ぎていくね。
普段と変わらない日々、でもその中に幸せがたくさんあるんだね。
今日も良い日を過ごしてね...(*^^*)

2015/09/02 (Wed) 16:06 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさーん こんにちは~(^▽^)/

ホントにすごいドシャ降りだったよね(>_<)
やっぱりハーモニーさんの住む街の天気に似てるね~!

でも、ハーモニーさんの方は明日、晴れマークあるんだね~
こっちは、明日も明後日も、お日様は見えない予報だわ(-_-;)

ホント天気悪いと尚更、暗くなるのが早くてね~
もう夕食の支度しなくちゃね!

楽しい夜を過ごそうね(^▽^)/

2015/09/02 (Wed) 16:51 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
rupuria  

mamaさん、こんばんは。

あれれ、こっちはかなり久しぶり
に晴れたよー☆。
そっちは変わりに雨・・・。
天候が逆になっているのかな?

お花が相変わらずキレイです。
雨でも同じように、mamaさんも
写真撮りますよねー。

ニャンズちゃんたちの光景は、
いつもの日常の証拠ですねー。
ふんわり、いつもしてます。

こちらは、晴れて暑くて。
風が強かったです。
明日から天候は戻るかもー。

花言葉、どれもステキですねー。
いつもありがとうございます☆

2015/09/02 (Wed) 19:33 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん こんばんは~(^▽^)/

そっちは、久しぶりに晴れたんだね~良かったね(*'-'*)
こっちは、もうドシャ降りの雨だったよ(^_^;)
今まで、天気良かったからね~仕方ないね
明日は、少し天気回復する予報だったけどね~

やっぱりキレイな空が見れない日は、キレイな花で
ブログも、パッと明るく飾りたいよね~♪

チャコと小桃は、いつもと変わらぬ日常を過ごしてるよって
今日の様子の報告 的な感じで登場ね(*'-^*)-☆

るっちゃんは、いつも丁寧なコメントくれるから
とっても嬉しいです♡ ありがとう♡

2015/09/02 (Wed) 22:34 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
Lulu  

そちらは雨だったんですね。
こっちは久々の晴れでした^^
やっと外に洗濯物を干せましたよ。

お花、鮮やかですね(〃∇〃)
いつも花言葉を添えてるの、いいな(^-^)
知らないことばかりで勉強になります。
それに、花言葉って素敵な言葉ばかりですね。

2015/09/02 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ Luluさんへ

Luluちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

昨日は、ドシャ降りの大雨でしたよ(>_<)
でも、今朝はキレイな空が見えました!
どんどんお天気崩れていくみたいだけどね(^_^;)
そちらは、やっと晴れて洗濯物も外干し出来たんですね(*'-'*)
やっぱり、洗濯物が乾かないのが一番困るよね

Luluちゃんのように、短い言葉で表現出来るって憧れるけど
私の場合、言葉のセンス無くてね~
花の名前や花言葉で、繋いでる感じなんだよね(・・。)ゞ

花の名前も、花言葉も、調べてると勉強になるし
花言葉も、色々あって面白いね(*'-'*)

いつも嬉しいコメントありがとう♡

2015/09/03 (Thu) 07:07 | EDIT | mamaさん">REPLY |   

Leave a reply