今日も、最初は花写真

8月14日 撮影地 函館近郊


814フロックス


宿根フロックス 別名:オイランソウ 和名:クサキョウチクトウ(草夾竹桃)
ハナシノブ科フロックス属  学名:Phlox paniculata  英名:garden phlox


814白フロックス


花言葉: 「不活発」 「温和」 「あなたに同意 」

花の香りが、花魁の白粉の香りに似ているから花魁草とも言われるんだそうです

お花の勉強は、終了!


sky_line03_cloud.png


今日の朝の空


asa05320821.jpg


足場が・・・

違う窓から


朝82115


アンテナが・・・  電線が・・・


雲821530


なんだか朝の空写真、あまり楽しくなくなったなぁ~



昨日の夕方、薄暗くなった頃・・・


korokomo820.jpg


床に ふっかふかのあったかい○○が転がってたよ

大きな身体に、小さいお顔

その名は・・・小桃・・・(ちっとも小さくないよね^^;


今日は、お隣の工事音が とっても煩いわぁ(-_-;)

それでも、我が家のニャンズは、スヤスヤお寝んね

この工事音に大分慣れたんだね~ 逞しいニャ(=^・^=)(=^・^=)♪

今日も、元気に頑張ろう (^▽^)/





更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 18

There are no comments yet.
juju  
mamaさん、こんにちは^^

今ね、パソコンが絶不調で まぁ、起動するのに時間かかるわ
動かないわ(>_<) とても困っております(@_@;)

パソコンサポートも頼んだんだけど、電話かかって来ないし(-"-)
他にも煩わしいことが重なって、
今 ウギャーって叫びたい心境です(笑)

ピンクと白のオイランソウ、どんな匂いなんだろ~?^^
花魁の白粉に似てるのね*^^* 嗅いでみたいな♪

お隣の建物のおかげで、景色も制限されちゃったね(>_<)
でも仕方ないね^^;
チョッと足を延ばして広い空を撮れる場所を見つけよう!ね^^

小桃ちゃん。。。^^; 何㌔ぐらいあるの?^^;

2015/08/21 (Fri) 11:43 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ jujuさんへ

jujuさーん こんにちは~(^▽^)/

パソコン絶不調なのね(>_<) ホント困っちゃうよね
私は、インターネットバンキングで振込口座の情報消えて
振込先書いておかなかったから、振り込めず困ってました(^_^;)

今はパソコンに色んな情報 保管してるから
ちゃんと動かないと、すっごく困っちゃうよね~
無事に解決しますように☆彡

小さい頃、この花の匂いを嗅いで良い匂いだなぁって思って
この花が好きだったこと、思い出しました(*^_^*)
大人の女性のお化粧の匂いだったんだろうなぁ~

空写真ね~朝の空は、楽しみ無くなっちゃった(^_^;)
良く見える場所で撮るなら、朝は忙しくて無理だよね~

小桃ね、さっき計ったら 8.3kgだった(^▽^;)
ちなみにチャコは 3.5㎏ 4.8㎏も差がある!

2015/08/21 (Fri) 12:31 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
みかん  

落ちてる○○・・・?!

何だろう??
コロッケみたいで美味しそうですね^m^

確かに お名前のように 小さい桃でなないですね
果物ならなんだろう?? 

猫界では体の大きな子がモテるそうそうですよ
私も 大きな猫ちゃんは大好きです

2015/08/21 (Fri) 14:05 | EDIT | REPLY |   
デコマル  

あれ( ;∀;)
新しいパソコンだよね??
なんだろね(^▽^;)イライラしちゃうよね。

でもでも喜んで^^
mamaさんの写真めっちゃ変わったよ(#^.^#)

自分で分るでしょ??
すっごくよくなった(偉そうに)
ほんとにいい写真です。

どんどんマイカメラに慣れてきてるのを感じます^^
これからもっと使いこなせるね。
母ちゃん楽しみにしているよ^^

2015/08/21 (Fri) 15:02 | EDIT | REPLY |   
coconut punch  
こんにちは(^-^)

空を撮ろうと思ったら足場やアンテナが入っちゃうんだね(◎_◎;)
どこか良いアングルを探さなくっちゃ!

こもたん(´艸`*)コロン♪コロン♪
工事の音に慣れていつも通りになったんだね~(*^-^*)
このアングルだと余計に大きく見える~ヽ(^o^)丿

こっちは一日中雨・・・気分も下げ下げ(T_T)
明日はどうかなぁ

2015/08/21 (Fri) 17:40 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ みかんさんへ

みかんさーん こんにちは~(^▽^)/


(^∇^)アハハハハ!中身たっぷりの大きいコロッケみたいだね♪

そうなの~小さいって文字入れると反した体型になるかもね(^_^;)
果物なら・・・らいでんすいか・・・かな?
チャコはね、茶色い虎って書いて茶虎(チャコ)なんだよ~
名前に反して、か弱そうな優しい子になっちゃった(^▽^;)

そうだね~近頃は 大きいニャンコも人気あるのかもね~♪

2015/08/21 (Fri) 17:47 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ デコマルさんへ

デコちゃーん お疲れさま~(^▽^)/

経過良好で良かったね(*^^)v

パソコンはね、新しいの使い難くて使ってないんだ(^_^;)
まだ、こっちのも使えるから良いかなぁってね
インターネットバンキングのパスワード忘れて再発行したのさ
そしたら、振込先の情報が消えちゃったんだよね~
銀行に掛け合って今必要なのだけ教えてもらったけどね(^_^;)

写真 褒めてくれて嬉しいよ~♪アリガト♪(*'-^)-☆パチン

いっぱい使って、慣れていかなくちゃね~!

2015/08/21 (Fri) 17:56 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ coconut punchさんへ

ココちゃーん こんばんは~(^▽^)/

そうなの~今日 お隣二階建てになっちゃったから・・・
もう空 見えなくなっちゃった(ノд-。)クスン

冬の間は、空写真だけが楽しみだったのに・・・
外に出て、上を見上げるしかないね~

でしょでしょ!こもたん 床に転がってたらビックリだよ
ありゃりゃぁ~こんなにぽっちゃりさんなのね~ってね(=^・^=)

そっちは、雨なんだね(-_-;)
こっちも雨マークあったけど降らなかったよ
今、蒸してるからこれからくるのかもね~

2015/08/21 (Fri) 18:04 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/21 (Fri) 18:27 | EDIT | REPLY |   
neco005  

こんにちは♪
小さいお顔に大きな体!小桃さんではありませんか~
煩わしい工事音にも慣れてくつろいでる小桃さん超かわいいです^^

ウチにも似たようなものが(いやいや、もっとすごいのが・・・)床に転がってます(笑)

2015/08/21 (Fri) 18:51 | EDIT | REPLY |   
rupuria  

mamaさん、こんばんは♪

こちらは雨模様です。

函館の、フロックス。
とってもステキに撮ってるなぁ。

mamaさんの方が早いけれど。
同じ新しくデジカメを購入した
者同士、頑張ります☆

工事、大変ですね。
空、とってもキレイですよ。

朝の空、楽しくなくなって
しまうのは、今は仕方ない
かもしれないかもねー。
工事はやっぱり煩いから嫌だし。

工事の音にも負けず、寝る小桃ちゃん。
うーん、カワイイ☆
肉球、触りに行くのは難しそう(苦笑)
でもね、写真で、触った気分になれるよ☆

いつもいつも、ありがとうございます。
励ましてくれて、とっても嬉しかったです。

2015/08/21 (Fri) 19:02 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ 鍵コメさんへ

鍵コメさーん こんばんは~(^▽^)/

そっかそっかー了解ですよ~(^0^ゞ らじゃ

2015/08/21 (Fri) 21:41 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ neco005さんへ

necoさ~ん こんばんは~(^▽^)/

こもたんのお仲間、チビたんのママちゃんですね~♪
何故だか小さいという感じのネーミングしちゃったら
とっても大きく成長する気がしますね(^▽^;)

でも、それがまた可愛いんですよねヽ(=´▽`=)ノ

2015/08/21 (Fri) 21:49 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん こんばんは~(^▽^)/

そっちは、雨なんだね(>_<) 少しは涼しくなったかな?
こっちは、ちょっと蒸してたから、これから雨降るね~

今日 お隣の2階も出来あがって、もう空見えなくなっちゃった
朝の空撮る 楽しみが減っちゃったけど・・仕方ないね~
外に出て上向いて撮るよ(^_^;)

ぽっちゃり小桃も、お腹モフモフした気分になってね(=^・^=)♪
遠くに居ても、気持ちは近くに居る感じだから楽しいよね♪

今日も、嬉しいコメントありがとう♡

2015/08/21 (Fri) 22:05 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
sora.nyan  

mamaさん、こんばんは(=^・^=)

フロックス、とっても綺麗ね♪
私が子供の頃から好きだったお花なの。
名前は知らなかったけどね。(・・;)
この間、実家に行った時に写真撮ったよ。
でもいいニオイがするのは知らなかったから今度嗅いでみるね。(*^^*)

空だけど、私のお家の前に家が建ってしまってよく見えなくなってしまったから
mamaさんの空の写真が楽しみだったのに残念。(;_;)

今日もこもたんに会えて幸せ♡
とっても可愛いです♪(=^・^=)

2015/08/21 (Fri) 22:19 | EDIT | REPLY |   
Lulu  

お花の写真、綺麗ですね。
花の図鑑を見てるみたいです(〃∇〃)
花言葉も添えてあって。
毎回楽しみです。

工事、本格的になって来たのかな?
これから過ごしやすくなるのに、あまり窓を開けられなくなりますね。
でも、仕方ないね(;▽;)
小桃ちゃんたちが慣れてくれたなら、ちょっと良かったですね^^
mamaさんもストレス溜めないようにね。

2015/08/21 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ sora.nyanさんへ

soraさ~ん こんばんは~(^▽^)/

soraさんも、この花好きだったのね~♪
そして、同じように写真撮ってたんだね~♪
匂い嗅いだこと無かったんだ~今度嗅いでみてね
ホントに白粉のような良い匂いするんだよ(*'-'*)

soraさん家でも、空見えなくなっちゃってたんだね
残念だけど・・・仕方ないよね(^_^;)


ぽっちゃり こもたん 可愛いって言ってもらえて
とっても喜んでます(=^▽^=)ニャ♪
いつも、ありがとう♡


2015/08/21 (Fri) 22:41 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ Luluさんへ

Luluさ~ん こんばんは~(^▽^)/

お花の図鑑~♪嬉しいぃお言葉ありがとう♡
Luluさんのように、優しい写真も撮りたいけど
まだまだ修業中なので、これが精一杯です(^▽^;)

もお隣は、2階建になってしまって空見えなくなっちゃった
まぁこうなることは、解っていたことだし仕方ないね~

そうなんですよね~ニャンズがストレス抱えないで良かった!
大きな音がしても、ビクつかなくなりましたよ(=^・^=)♪
私は、ニャンズとのーんびり過ごしてるから大丈夫だよ♪

いつも優しいコメントありがとう(*'-'*)♡

2015/08/21 (Fri) 22:55 | EDIT | mamaさん">REPLY |   

Leave a reply