今日の一枚目、以前から撮ってみたかった クモの巣 雫

kumonosu819a.jpg

あじさいの枝の間に クモの巣があったの♪

横から撮ってみたり、上から撮ってみたりして

何枚か撮ったうちの、まともに見えそうな2枚

上からクモの巣

もっと綺麗に撮れるんじゃないかと思ってたけど・・・

やっぱり結構 難しいよね(^_^;)





それと、上手い具合に写り込みのあった雫

819写り込み

キバナコスモスの枯れたのが、写り込んでるだけだけどね(^_^;)

何気なく眺めてる物も、こうして撮って見ると面白いよね♪

で、今日の空も

sora081915.jpg

8時半ごろは、こんな空だったのに、その後は雨

昨夜も雨、ホントに変な天気が続くよね(-_-;)

お隣の新築工事の進行状況は・・・

tonari0819.jpg

こんな感じで・・・この窓から、朝の空写真撮れなくなっちゃった(-_-;)

今年 雨で中止になった、近所の打ち上げ花火も、もう見れない(-_-;)

この窓から見える 打ち上げ花火が楽しみだったのに・・・

まぁマイナスなことばかり考えても仕方ないよね~ 


そして、我が家のカワイコちゃん(=^・^=)(=^・^=)♪

小桃081915

丸々こもたん♪ お手手揃えて可愛いね(=^▽^=)♪

スマート チャコたんも

チャコ08192015

視線バッチリ!カワイコたん(=^▽^=)♪

今日も 工事の音は静かだから、ニャンズはのんびりニャ♪


天気はイマイチだけど、今日も元気に過ごそうね(^▽^)/






応援クリック頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!



スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 18

There are no comments yet.
みかん  

足場も随分とmamaさんのおうちに近いところにあるんですね
騒音もかなりあるのでは?

うちは昨年アパートの塗装をするのに足場を組みました
毎日 作業のお兄ちゃんが窓の外をうろうろ・・・
時には歌を歌ったりして・・・ 

私は 平日あまり家に居ないから 気にならなかったけど 毎日だと気を使いますよね(~_~)

2015/08/19 (Wed) 12:33 | EDIT | REPLY |   
sora.nyan  

mamaさん、こんにちは~(=^・^=)

最初の写真、パッと見た時宝石の様に見えたよ♪
でも、文章読んだら蜘蛛の巣だったのね。
蜘蛛も蜘蛛の巣も好きじゃないけど蜘蛛の巣と雫って素敵なんだね。
私も撮ってみたくなっちゃった。
それと、写り込みのある雫もとっても素敵ね。(*^^*)

うちも去年の今頃から目の前にお家を建て始めて、よく見えた空塞いじゃったよ。
それから、スカッと遠くまで景色が見えて気持ちよかったんだけど
何も見えなくなっちゃった。(;_;)
時代の流れだから仕方ないね。

今日もこもたんもチャコちゃんも可愛いね♪
画面見ながらにこにこしちゃった。(=^・^=)(=^・^=)

2015/08/19 (Wed) 13:30 | EDIT | REPLY |   
Lulu  

蜘蛛の巣の雫、綺麗です^^
キラキラしてて。
なかなか自分の思うようには撮れなかったりしますが、mamaさん、綺麗に撮れてますよ(^-^)
写り込みも素敵。

自分の家の前に新しく建物が建つと、見える景色が変わってしまいますよね。
どうしようもないけれど、残念ですね。
いっぱい写真撮って気分転換して下さいね。

2015/08/19 (Wed) 13:55 | EDIT | REPLY |   
デコマル  

凄いじゃない^^
いい感じ(#^.^#)

mamaさんもしずくに魅了されたようですね^^
もっともっとワクワクするしずくがあるから
雨の日も積極的に出かけましょう^^

今日のニャンズ達はモデル目線( ^^) _U~~
かわゆいの♪

2015/08/19 (Wed) 14:48 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ みかんさんへ

みかんさ~ん こんにちは~(^▽^)/

そうなの~足場 近いでしょ!咳払いとかもろ聞こえちゃうよ(^_^;)
大きなお庭のあった方の土地だからね~ すっごく近いんだよね

窓から見える風景も、どんどん変わっちゃって時の流れを感じるね

ずっと変わらぬ風景を保つって、難しいことなんだろうね(^-^)

2015/08/19 (Wed) 15:02 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ sora.nyanさんへ

soraさ~ん こんにちは~(^▽^)/

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪嬉しいお言葉♡ありがとう♡
クモの巣に雫って、すごくキレイな写真見てから
撮ってみたくてたまらない題材だったんだよね~

蜘蛛もクモの巣も嫌いだけど、ネックレスのように見える
キレイな雫とか、魅力的だよね~♪
soraさんも、是非 挑戦して見て~v(*'-^*)-☆

そうだよね~家の周りに家が建つくらいの空間あったら
要注意だよね~ 大きなお庭だからって安心してたのに
結局 家が建つことになっちゃったし(^_^;)
時の流れには逆らえないしね~ 仕方ないね

soraさんに可愛いって言ってもらえて
チャコも小桃も喜んでますニャ(=^・^=)(=^・^=)
いつも、ありがとう♡

2015/08/19 (Wed) 15:14 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ Luluさんへ

Luluちゃ~ん こんにちは~(^▽^)/

o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
クモの巣に雫って、中々の難題だよね~
まだまだ挑戦中だけど、褒めてもらえて嬉しいです♡

そうだね~ 朝の空が撮れなくなるのは寂しいけど
違う楽しみ見つけて、気分転換していかなくちゃねv(*'-^*)-☆

2015/08/19 (Wed) 15:20 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ デコマルさんへ

デコちゃ~ん お疲れさま~(^▽^)/

O(≧▽≦)O ワーイ♪デコちゃんに褒めて貰っちゃった♪

しずくは魅力的な題材だよね~♪
空も花も雫も、ぜーんぶ好き♡
キレイなもの可愛いもの、いっぱい撮っていきたいね(^-^)

チャコと小桃も、可愛いって言ってもらえて
大喜びですニャン(=^▽^=)(=^▽^=)♪

2015/08/19 (Wed) 15:28 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
ポンデリン子  

おぉ~
雫が浮いてるみたいに見えるよぉ~きれーv-352

緑の雫もとっても繊細でいいよぉ~
みんな上手ねぇ~写真・・
見てるだけで口がポカーンって開いてますぅ~v-411v-424

2015/08/19 (Wed) 17:07 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん こっちにも ありがとう(*´∇`*)

ネックレスのように綺麗なクモの巣の雫 撮るのが目標です!
まだまだ、練習中ですが、褒めてもらえて嬉しいです♡

写真ってホントに楽しい趣味ですよね~♪
キレイなのが撮れた時の嬉しさは、最高ですよv(*'-^*)-☆

見てるだけで口がポカーンって・・・なんて嬉しいお言葉
最高の褒め言葉を ありがとう<(_ _*)> アリガトォ

2015/08/19 (Wed) 17:24 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
rupuria  

mamaさん、こんばんは。

るっちゃんと呼んでくれて、
本当に嬉しいでーす☆

ゆるーく、コメントしてみましたが。
もっとゆるくてもいいかなぁ?
mamaさんとは、長い、おつきあい
ですものね♪

雫が、とってもキレイですね。
クモの巣は、嫌だけれど、粒が
あると、こんなにキレイになるんだ☆

自分もがんばります。

空と、チャコちゃん、小桃ちゃん。
そして、工事の様子。
mamaさんの家の雰囲気も、
ちょっと変わってしまいますね。

それも、時代の変化ですかねー。
花火、中止になって、残念。
雨は、これからもっと、降りそう。

お互い、気温とか、気をつけましょう。
ゆるーい感じで、これからもよろしく
お願いします。

2015/08/19 (Wed) 19:43 | EDIT | REPLY |   
coconut punch  
こんばんは(^-^)

お隣はついに足場が出来たんですね(一一")
家が完成したら朝の空写真、打ち上げ花火が・・・
ちょっと残念だけど仕方ないもんね。

良いことを考えて前向きに!
そしたら良いことあるかも~(*^ー゚)b

2015/08/19 (Wed) 20:05 | EDIT | REPLY |   
juju  
こんばんは^^

mamaさんもしずくにハマったんですね~♪
これはまだまだ奥が深そうよね^^
私もしずくに写り込んだ被写体を鮮明に撮ってみたいけど
中々出会いがありません。
mamaさん、しっかりとらえられてて凄いなぁ(#^.^#)

チャコちゃんと小桃ちゃんの正面のお顔。。。初めてかも*^^*
バッチリカメラ目線ね~♡

2015/08/19 (Wed) 20:06 | EDIT | REPLY |   
ハーモニー  
こんばんは^^

mamaさん、雫~☆ すっごい素敵...
蜘蛛の糸、こんな風にきれいになるんだね・*:.。. .。.:*

私も雫を撮りたくてスポイトを得たり、
色々準備はしたんだけど、そのままです。

お隣の工事は進んでいますね。
私も実家に帰った時、実家の隣の空き地だった所に工事が始まり、
家の人がもう花火見られないなぁ~って言っていました。

残念だけど、時代、時は変わっていくんですね。

2015/08/19 (Wed) 20:23 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃ~ん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

クモの巣は嫌われ者だけど、雫写真撮る人には
魅力的なものなんだよね~♪
るっちゃんも、見つけたら挑戦して見てねパチ /■\_・) カメラ

家の周辺の様子が変わっていくのは 寂しいけどね~
それも時代の流れと 諦めて慣れていかなくちゃね~

チャコと小桃と一緒に居られれば、それだけでも嬉しいこと
今の環境の中で、嬉しいこと楽しいこと見つけていこう(*^^)v

いつも、嬉しいコメントありがとう♡

2015/08/20 (Thu) 06:34 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ coconut punchさんへ

ココちゃ~ん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

そうなんだよね~ 空写真撮れなくなるのは寂しいケド
時の流れの中で、同じ環境がずっと続くことも無いんだろうし
仕方ないことだと諦めて、別の楽しみ見つけていくよ(*^^)v

花火は、家に居ながら見ようとしないで、見える場所まで
足を運んでいけば良いんだよね(^▽^;)
来年は、花火撮影してみたいから、頑張るよ!

ココちゃんのように、明るく前向きに頑張るねv(*'-^*)-☆

嬉しいコメントありがとう♡

2015/08/20 (Thu) 06:45 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ jujuさんへ

jujuさ~ん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

カメラが違うと、雫も全然違う感じに撮れるんだね~♪
クモの巣に雫、もっともっと綺麗に撮りたいなぁ~
雫に写り込む花も、クリボーみたいに撮ってみたいね♡
これは、いっぱい失敗しながら挑戦だね(*´∇`*)

チャコと小桃ね~ 以前はあまり顔出しして無かったけど
最近は、ジャンジャン顔出ししてるんだよ(=^・^=)♪

jujuさん 嬉しいコメントありがとう♡

2015/08/20 (Thu) 06:55 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさ~ん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

そうだね!クモの巣 ゴチャットしたのじゃなく
大きな糸の幅が広いのだと、また違う感じに撮れるね!

そうそう、TVでやってた!スポイトとか使って
部屋の中で、花の位置を変えながら雫に写り込ませるの
あれも、素晴らしい芸術だよね~(*´∇`*)

ハーモニーさんのご実家でも、同じように家が建って
花火見れなくなっちゃったんですね(>_<)
寂しいけど、仕方ないですよね~

来年は、良い場所探してバッチリ花火写真にも挑戦!
出来ないことを嘆くより、出来ることに挑戦ねv(*'-^*)-☆

ハーモニーさん 嬉しいコメントありがとう♡

2015/08/20 (Thu) 07:09 | EDIT | mamaさん">REPLY |   

Leave a reply