今日は雨、窓を開けて もみじの木を撮ってみた


amesizuku818.jpg


葉に写る雨のしずく、枝に下がる雨のしずく

コンデジでは、こんなに綺麗に撮れなかったけど

やっぱり、ミラーレス一眼ってスゴイね~!キレイ♪

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


今日は、カーペンターズでも聴こうか♪





music323.png


8月15日、函館からの帰りに、寄り道してもらった

伊達市大滝区(旧大滝村)の滝 「三階滝」


三階大滝


水の動きを 綺麗に撮りたくて

シャッタースピード変えてみたりして撮ってみた


大滝


コロコロ変えてたから、どれがどのスピードだか

さっぱり解らなくなっちゃったけどね((^┰^))ゞ テヘヘ


滝の反対側


カメラが違うと、写り方も違って 楽しみ増えるよね(*'-'*)


最後に、滝の近くの道でpapaが見つけてくれた

ノリウツギ(糊空木)

白い花815


花言葉は「しとやかな恋人」「臨機応変」


紅葉の季節も、この辺一帯 良い色合いになるでしょうね~♪

この日は、小雨降る中訪れたから 空いてたけど

行楽シーズンには、多くの人が訪れそうな場所でした。



今日は、火曜日 まだ一週間始まって2日目

休みまで、長いなぁって感じるかもしれないけど

今日も、元気に頑張ろうね (^▽^)/






クリック頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!



スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 16

There are no comments yet.
Lulu  

雨の雫、綺麗ですね。
雨上がりはこういうのが素敵です。

滝も綺麗ですね。
躍動感があって、勢いよく流れている感じがします。
力強いなぁ。
静かに流れている景色もいいですね。

やっぱりコンデジとミラーレスは違いますよね。
楽しみが広がります^^

2015/08/18 (Tue) 11:41 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ Luluさんへ

Luluさーん こんにちは~(^▽^)/

雨はザーザー降りだったんだけど、家の中から撮ったよ♪
望遠にしても、こんなに綺麗に撮れるって凄いよね(*^^)v

コンデジでも十分綺麗だと思ってたけど・・・
やっぱり全然違うものだよね~
今まで以上に、楽しんで撮っていきたいと思ってます(*^_^*)

いつも嬉しいコメント ありがとう♡

2015/08/18 (Tue) 12:34 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
みかん  

花言葉って面白いですね~
しとやかな恋人かぁ~

そんな風に一度でいいから言われてみたいもんだ(^u^)

2015/08/18 (Tue) 13:14 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ みかんさんへ

みかんさーん こんにちは~(^▽^)/

o(〃^▽^〃)oあははっ♪しとやかな恋人って・・・
みかんさんなら、明るく元気な恋人って感じだよね~♪

今時、しとやかな女性っているのかな?
しとやかって、古風なイメージだよね(^-^)

2015/08/18 (Tue) 13:52 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
デコマル  

mamaさんすげ~~ぇ
めっちゃいいよ滝~~♪

ほんとにすごいわぁ。
母ちゃんいつか挑戦したいな。

こんなでっかい滝をこれだけ撮れたら大喜びだなぁ。
出かけるまでが大変だわ( ;∀;)

2015/08/18 (Tue) 14:28 | EDIT | REPLY |   
kori  

雫の写真、とても良いですね~~!

今日はこちらも雨なので、さっき雫の写真を撮りましたが、こんな風に美しくは撮れませんでした~~(涙)

滝もすばらしい~~~!!

シャッタースピードとか、聞いたことあるけれど、やったことありませぬ~~。
いつかやってみたいです!

花言葉のしとやかな恋人って、なんかお花の感じからわかる気がするけれど、臨機応変ってどこからきたのかしらね~~!
「しとやか」でなくて、「したたか」な恋人ならなんとなくわかる気がするけれど・・・(笑)

テンプレート、変わったんですね!
大人っぽくて素敵ですね!

日本の動画、くいいるように見てしまいました!
日本って本当に美しい国ですよね!

2015/08/18 (Tue) 14:53 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ デコマルさんへ

デコちゃーん お疲れさま~(^▽^)/

滝 良く撮れてる~O(≧▽≦)O ワーイ♪めっちゃ嬉しい♪

良く解らないけど、スピード変えながら撮ってみたよ(*^^)v
やっぱりコンデジとは、全然違うよね~

色んなもの撮るのが、楽しみだよね(^_-)-☆

2015/08/18 (Tue) 14:55 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ koriさんへ

koriさーん こんにちは~(^▽^)/

雨のしずく、中々イイ感じに撮れたでしょ♪
やっぱりカメラが違うと、全然違いますよね~

何でもやってみよう!ってことで あちこちイジってますけど
イイ感じに撮れたのは、まぐれですね(^_^;)
同じ設定にしてみなさいと言われても、覚えてないし出来ません(^_^;)

そうだね~今時の女の子は、しとやかというより「したたか」だよね

テンプレね~ 飽きっぽくってね(^_^;)
コロコロ変えちゃうけど、温かい目で見守ってね(^_-)-☆

ねぇ~ すごく美しい景色、みとれちゃうよね~♪
この美しい自然を、ずっとずっと守っていきたいものですよね~!

2015/08/18 (Tue) 15:29 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
sora.nyan  

mamaさん、こんにちは(=^・^=)

雫、綺麗だね。(*^^*)
滝も躍動感があっていい感じに撮れてるね。
シャッタースピードとか変えて撮ったのね。
mamaさん、凄~い!
私、今だに何も分からないんです。(・・;)
何にでも挑戦するmamaさん、見習わないとね。

papaさんが見つけてくれたノリウツギとっても綺麗ね♪
こういう気配りが出来るpapaさんもホント素敵♪
mamaさん、幸せね。(*^^*)

↑日本って本当に美しいですね。

2015/08/18 (Tue) 15:56 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ sora.nyanさんへ

soraさーん こんにちはー(^▽^)/

やっぱりミラーレスって綺麗に撮れるよね~♪
色んな事に意欲的に挑戦するjujuさんには敵わないけど
自分にも出来そうなことから、少しずつ挑戦ね(^_^;)

そのうち、三脚やレリーズも手に入れて
光跡撮影とかも、チャレンジしてみたいな(^-^)

papaは、私には勿体ないくらいの優しい夫ですよ♡
ホント出会えたことに感謝♡ですね(#^.^#)
この美しい国に生まれ、平和な時代を生きてる幸せ
ほんとにありがたい環境ですよね

2015/08/18 (Tue) 17:48 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
rupuria  

mamaさん、こんばんは。

滝とか、お花とか。
本当に、自然が、キレイな場所☆
今日は暑かったので。
涼しさを、たくさん、頂きました。
白いお花、ノリウツギ。
キレイだなぁ。

rupuriaというネームが、堅い
かなぁ、やっぱり(苦笑)
mamaさんが、呼びやすい名前で。
ひらがなで別でるぷりあ、で通して
いるところもあるので。
どちらでも、好きに、呼んでくださいませ☆

ちょっとゆるーく。
コメントしてみたよ(苦笑)

デジカメは、本当に、機能がたくさんですね。
いつもありがとうございます☆

2015/08/18 (Tue) 19:27 | EDIT | REPLY |   
なごみん  

そちらは雨が多いみたいですね
こちらもここ数日雨が・・・

川のせせらぎと水の流れ、撮ったんですね
私は一眼手にして1年になるけど、
まだ撮ってみたことがないいんですよ
まあ、原則引きこもりですから~(笑)
いつか撮ってみたいな~

2015/08/19 (Wed) 02:44 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃんにしよう!るっちゃん ~~ヾ(^∇^)おはよー♪

長いお友達だもんね~ 気楽にいこうね♪

るッちゃん家のほうは、暑かったんだね~
こっちは、随分涼しくなりすぎちゃって、夏の終わりを感じたよ(-_-;)
暑くても、太陽燦々降り注ぐ夏の日が好きだから、ちょっと寂しいなぁ

あっという間に花の咲かない時期になっちゃうし
咲いてるうちに、色んな場所でいっぱい撮りたいなぁってね(^_-)-☆

いつも、嬉しいコメントありがとう♡

2015/08/19 (Wed) 08:04 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ なごみんさんへ

なごみんさーん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

なーんかパッとしない天気だよね~
こっちの夏は終わっちゃったみたいで、涼し過ぎです
洗濯物がカラッと乾く夏が好きなのに・・・
今年の夏は、ジメッとした暑さだったし
なんだか楽しめないうちに秋になっちゃう感じ(-_-;)

なごみんさん 一眼歴1年なんですね~!先輩だね(*^^)v
やっぱり一眼カメラって綺麗に撮れるよね~♪

色んな事に挑戦してみたいけど、三脚とかレリーズとか
必要な機材も揃えなくちゃならないし~
花火や光跡は、まだまだ挑戦できないけどね(^_^;)

私も、基本引き籠りだけど、数少ないチャンスには撮らなきゃ!
なごみんさんも、撮る機会は逃さずチャレンジ!ね(^_-)-☆

2015/08/19 (Wed) 08:18 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
ポンデリン子  

雨の雫と滝の水で、何だか涼しくなったリン子ですぅ~
頭の中のイメージでも涼しさって感じるものなのねぇ~

素敵な場所ですね・・
リン子達がたまにゴルフへ行く時に
茨城県に袋田の滝って、日本3大名瀑があるのですが
そこも3段になってて、上から滝が見えるんです・・・

そこを思いだしましたぁ~v-410

2015/08/19 (Wed) 17:05 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん こんにちは~(^▽^)/

目からも涼を感じて頂けましたか~♪
嬉しいお言葉、ありがとう~v-238

滝ってマイナスイオンたっぷりで、気持ち良いですよね
涼しげな水音にも惹かれるしね(*´∇`*)

写真撮りだすと、どんな場所も魅力的に感じますね♪

2015/08/19 (Wed) 17:16 | EDIT | mamaさん">REPLY |   

Leave a reply