今日は、本格的 真夏! 朝から暑いよ~!

なので、1枚目は ちょっと涼しげなガクアジサイから

今日は、寒色系の色を見ていたいね~

85涼しく

今朝6時半頃の空

taiyou080515.jpg

雲の無い真っ青な空

tuki0805.jpg

月も見えてたよ

アジサイ蒼

もう一つ お孫ちゃん家の玄関先にあったガクアジサイ


そして  暑い日の昼間は

85アチ

こーんな感じの チャコ(=^・^=) と 小桃(=^・^=)

今日も、こんな感じでかな? もっと伸びちゃうかな?




YouTubeから ちょっと涼しくなる音も載せておこうかな





今日も、楽しい一日を 過ごしましょうね (⌒∇⌒)ノ






クリック頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 14

There are no comments yet.
juju  
こんにちは^^

今日は北海道も非常に暑いって、天気予報で言ってました^^;帯広が特に高温になるんですって!
mamaさんところも暑そうですね(>_<)
こちらは相変わらずアッツイデス!

ガクアジサイもBGMも涼しそう♪

今朝ね、資源ごみを出しに行ってうっかりタクを連れ出してしまい
タクに気をとられて転んでしまいました(;_:)
久し振りに膝小僧に傷が^^;
あ~ヤダヤダ(*_*;

2015/08/05 (Wed) 13:33 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ jujuさんへ

jujuさ~ん こんにちは~(^▽^)/

きたよ~!すっごい暑さ。゚(;・д・A)アチィ・・・
家中の窓全開で、扇風機回してても、室内温度31度!
今年1番の暑さだと思うわ。゚(;・д・A)アチィ・・・

jujuさんたちは、これ以上の暑さの中に居るんだね~
あっでも、家の中はエアコンで涼しいんだね
北海道でも、エアコン取り付けてあるお宅が多くなったよ
我が家は、自然の温度で耐えることにしてるけどね。゚(;・д・A)アチィ・・・

あらら、膝小僧に擦り傷できちゃったんだね~(>_<。)ゝ
キズパワーパッド付けて、早く治してね☆

2015/08/05 (Wed) 13:58 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
デコマル  

せめて皆さんのブログで涼むしかないようだなぁ( ;∀;)
もう転がっても汗・・・汗・・・

水ばっかり飲んんでお腹ゆるゆる~~

勘弁だよね(-_-メ)
ふ~ぅ

いかん暑さに脳天やられてるわ。

2015/08/05 (Wed) 14:39 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ デコマルさんへ

デコちゃ~ん お疲れさま~(^▽^)/

この夏一番の暑さだよね~!お見事だわ.・(;A・∀・`)アチィ・・・

涼しげな水音でも聞いて、耳から涼を取り入れてね~♪
涼しげな音聞くだけでも、体感温度下がるんだって!

2015/08/05 (Wed) 15:45 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
sora.nyan  

mamaさん、こんにちは(=^・^=)

ガクアジサイ、涼し気だし綺麗だし可愛いね♪(*^^*)
北海道も暑いのね。(・・;)
早く涼しくなって欲しいね。

チャコちゃんとこもたんは、涼しい所見つけて避難してるのかな?
いつ見ても可愛いね♪(=^・^=)

2015/08/05 (Wed) 15:47 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ sora.nyanさんへ

soraさ~ん こんにちは~(^▽^)/

いやぁ~あっついデスよ~´´(;´ρ`A)アチィ・・・
これぞ真夏!って感じで、暑さ楽しんでま~す

チャコと小桃は、床に転がって伸びてます(=^・^=)(=^・^=)

今週は、たっぷり真夏の暑さ楽しめるようですね~♪
涼しそうな色見て、涼しげな音聞いて、冷たい物のんで
夏を満喫しちゃおう(*´∇`*)v

2015/08/05 (Wed) 16:19 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
ポンデリン子  

水の動画、いい♪
リン子は、こんな水のせせらぎが好きなんですぅ~
奥入瀬とか行った時も大感動だったし・・

なので、千葉の養老渓谷がどんな場所か解らないけど
こんな水の場所だと信じてますぅ~
涼しいのって、やっぱ青ですね・・

もぉこっちは夜も昼も暑いですから、逃げようがないです・・
倒れない様に、30分毎に水飲んだりしてるけど
ちゃんと温かい物を食べてるので、胃腸は大丈夫みたい・・

日中は暑くても、そっちは夜とか涼しいしね~
こっちは夜中でも27度とか・・寝らんないよぉ~v-404
でも頑張ってます・・後少し、後少し・・・

2015/08/05 (Wed) 17:14 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さ~ん こんにちは~(^▽^)/

やっぱ、暑い日は 水の音が心地いいよね~♪
少し体感温度が下がる気がしない?
テレビでも実験してたけど、結構効果あるらしいよ!

そっちの暑さは、息が出来ないくらい重そうだよね(>_<)
エアコンが無かったら、生活できないだろうね~

温かい物も食べてるんだね~ 流石リン子さん!
健康管理は万全だね~ うちは、偏食ばかりで・・・
健康的な食事を心掛けなくちゃね(^_^;)

2015/08/05 (Wed) 17:42 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
なごみん  

こちらは今日も36℃超えているみたいです
外に出ると、暑くてクラクラしそうです

紫陽花も涼しげな色だし、
せせらぎの音にも涼をいただけました^^


2015/08/05 (Wed) 17:59 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ なごみんさんへ

なごみんさ~ん おひさしぶりで~す(^▽^)/

日本全国、暑いね~(;´д`)ゞ アチィー!!
こんな日は、少しでも涼しさ感じる工夫しなくちゃね!

紫陽花とせせらぎで、少しでも涼を感じて頂けて良かった♪
のんびり過ごしましょうね(^▽^)/

2015/08/05 (Wed) 18:29 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
coconut punch  
こんばんは(^-^)

今日も暑かったよぉぉぉぉ~
ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/ クラクラする~

動画、ホント涼しそうでいいなぁ
あの水の中にドボンッ!って飛び込みたくなったよ(笑)

毎日暑くて熱中症になりそう(◎_◎;)
mamaさんもニャンズも気をつけてね!
しっかり水分補給しなくっちゃ!!

2015/08/05 (Wed) 19:45 | EDIT | REPLY |   
Lulu  

爽やかな紫陽花!(〃∇〃)
紫陽花のような涼しげなお花を見ると潤います。
この時期に咲いてくれるといいですね。
青色のお花はこちらでは見かけないです。

雲のない青空、暑くなる気満々ですね(笑)

体に気を付けて下さいね。

2015/08/05 (Wed) 22:36 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ coconut punchさんへ

ココちゃ~ん お疲れさま~(^▽^)/

ほーんと あんまり暑いと頭クラクラするよね~
ココちゃん、外でお仕事するから尚更 暑いよね(>_<)
熱中症には十分気を付けてね!

こっちもホントに暑いわぁ~(;´д`)ゞ アチィー!!
この時間でも、室内温度29度って・・・
昨日より4度以上高いし・・・明日は湿気も多いって
ホント熱中症には十分気を付けなくちゃね!

また、涼しげな せせらぎ聴いて涼を感じようっと!

2015/08/05 (Wed) 22:39 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ Luluさんへ

Luluさ~ん こんばんは~(^▽^)/

ほーんと暑いですね~(;´д`)ゞ アチィー!!
涼しくなるように少しでも、工夫しなくちゃね~

やっぱり青い花って、涼しげで良いですよね(*^_^*)

明日は、今日より湿気が多くなり今日以上に暑いって
Luluさんたちは、これ以上の暑さに耐えてるんですよね
本当にお疲れ様です!
体調崩さないように、気をつけましょうね(^▽^)/

2015/08/05 (Wed) 22:49 | EDIT | mamaさん">REPLY |   

Leave a reply