今日も 曇り空、空は魅力無いから

先日 撮ってきた花

furokusu1.jpg

フロックス 和名は「オイランソウ(花魁草)

pinku0726p.jpg

花言葉は 
「協調」「合意」「あなたの望みを受けます」「同意」「温和」「一致」

フロックス

真夏に咲く花、幼い頃は 盆花って言ってたなぁ
キキョウと共に夏休みに、お祖母ちゃん家の庭で見かけた花
懐かしい思い出。。。

こちらも、むし暑い日が続いてますが、本州の方では
猛烈な暑さになってるようですね(>_<)
熱中症には十分気を付けて、元気にお過ごし下さいね(^▽^)/





クリック頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 14

There are no comments yet.
sora.nyan  

mamaさん、こんにちは(=^・^=)
あ!このお花、私が好きだったお花かも。
フロックスって言うんだ。知らなかった(・・;)
綺麗よね♪(*^^*)
写真を撮るようになってからお花に興味を持つようになったけど
名前がちっとも分からなくって。(・・;)

そちらも蒸し暑いんですね。
こちらは、気温34℃~36℃位かな。
ホント体調管理には気をつけようね。(*^^*)

2015/07/31 (Fri) 13:54 | EDIT | REPLY |   
デコマル  

今たくさん咲いているよね^^
フロックス(#^.^#)

名前さ~ぁ
頭に入ってこないんだよなぁ。

ぱっぱらぱ~ぁだから( ;∀;)

みなさんのブログで右から左へ(笑)

2015/07/31 (Fri) 15:24 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ sora.nyanさんへ

soraさ~ん こんにちは~(^▽^)/

私もそう、去年の後半くらいから、少しずつ調べ始めて
今でも、いちいち調べないと、覚えられないんだよね(^_^;)
まぁその都度 調べたりするうち少しは覚えるかもね~♪


こちらは、どんより空で突然 雨が降ったり止んだり
湿気の多い重たい空気ですが、そちらの気温から見れば
涼しいほうですよね~
34~36度って、こちらでは めったに無い猛暑日ですね
ホントお身体御自愛下さいね!

2015/07/31 (Fri) 15:52 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ デコマルさんへ

デコちゃ~ん お疲れさま~(^▽^)/

だよね~ 確か去年は、クサキョウチクトウって
載せてたと思うんだけど・・・まぁ何でもいいさね

何となーくでも、好きな花の名前 覚えるかもしれないし
気になったら、調べる程度でも、頭に残るのもあるし
楽しければOKだよねv(*'-^*)-☆

2015/07/31 (Fri) 16:04 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
rupuria  

mamaさん、こんばんは。

猛暑が続いています。
ちょっと外に出れない
くらいです・・・。
しかし、東北なので、南にいる方々に
すれば、まだ、マシかもしれないです。

お庭の、フロックス。
とっても美しいですね。

懐かしい思い出は、いっぱいあります
よね。もう盆花になりますかねー。

いつも、癒やしをいただいております。
体調管理。
ちょっと不足しているようです(苦笑)

まちまちな訪問になりつつありますが。
夏バテに、mamaさんも、お気をつけ
くださいませ。

2015/07/31 (Fri) 19:17 | EDIT | REPLY |   
あんず家の父ちゃん  

mama様~
凄いですね!花言葉ってもしかして
全ての花についてるんでしょう?

それぞれの花にそれぞれの、言葉~。。。
これはね!?なんて添えて送られたりもしたら
(^。^)y-.。o○こんな、感じになります(笑)

2015/07/31 (Fri) 19:40 | EDIT | REPLY |   
ぴか  
花魁草かぁ。

素敵なお花の名前だなぁ。
花言葉もステキ(o^u^o)
花魁のように綺麗なお花です٩(๑>∀<๑)و♡
お写真の撮り方がすてき。

2015/07/31 (Fri) 20:49 | EDIT | REPLY |   
Lulu  

花魁草っていうお花なんですね。
とっても可愛らしいお花です。
綺麗さもあるし、可愛いし、どことなくさみしげな感じもして。
花魁のイメージにぴったりかも。

お花は思い出とともにあったりしますよね。
記憶の中に咲いてます^^

こっちはめちゃくちゃ暑かったですよ。
たまりませんでした><

2015/07/31 (Fri) 22:17 | EDIT | REPLY |   
カノンゆかいママ  

花魁草って名前は聞いた事がありましたが、こういうお花なのですね~!
初めて見ました♪

キレイなお花☆ 花言葉を聞くとまた違った印象になって
お花の楽しみ方が広がりますね~。

蒸し暑い日が続いているので、体調に気を付けましょうね!

2015/07/31 (Fri) 22:40 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ rupuriaさんへ

rupuriaさ~ん こんばんは~(^▽^)/

凄く暑い日が続いてるようですね(>_<)
こちらも、蒸し暑い日が続いてますが・・・
そちらに比べたら、ずっと涼しい気温でしょうね

フロックスは、百合ヶ原公園で撮ってきたものですよ~
我が家の庭の花は、大分寂しくなってます(^_^;)

何よりも身体が第一!無理せず、少しでも涼しくして
のんびり お過ごし下さいね(^-^)

2015/07/31 (Fri) 23:01 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ あんず家の父ちゃんさんへ

父ちゃ~ん こんばんは~(^▽^)/

花言葉ね~多分 全ての花にあるんじゃないかなぁ

そうですね~ 贈りものする時、花言葉も参考に
花選びして見るのもイイですよね(*^_^*)

2015/07/31 (Fri) 23:04 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ ぴかさんへ

ぴかさ~ん こんばんは~(^▽^)/

いつも嬉しいコメントありがとうございます♡

花の名前や花言葉、調べてみるのも面白いですよね(*^_^*)

撮り方も褒めてもらえるなんて、とっても嬉しいです♡

今日も★★終了ですv(*'-^*)-☆ ok!!

2015/07/31 (Fri) 23:09 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ Luluさんへ

Luluさ~ん こんばんは~(^▽^)/

そちらは、連日の猛暑で大変ですね(>_<)
体調崩さないように注意してくださいね!

この花、おしろいのような香りもするようで
ホントに花魁草ってピッタリな名前ですよね~♪

思い出の中に咲いてる花、また一つ名前覚えました(^▽^;)

いつも嬉しいコメントありがとう♡

2015/07/31 (Fri) 23:15 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ カノンゆかいママさんへ

カノンゆかいママさ~ん こんばんは~(^▽^)/

そうなんですね~この花が花魁草って名前のようですよ♪
きっと、カノンゆかいママさんも何処かで、見たことある
どこにでも咲いてる花ですよ

お花の名前とか、花言葉 調べるのも良い勉強になりますよね
調べたものを、全部覚えていられたら、もっと良いけどね(^_^;)

なんだか蒸し暑い日が続いてますね(>_<)
ママさんも、体調管理に気を付けて、元気に乗り切りましょうね!

2015/07/31 (Fri) 23:23 | EDIT | mamaさん">REPLY |   

Leave a reply