今日は、スッキリ晴れじゃないけど、お日様も見える

青くない727

工事は、静かに進行してるから ニャンズも寛いでます

727目隠し

ずっと、こんな感じだと良いんだけどね~♪

gakuajisai0630.jpg


昨日 撮ってきた ガクアジサイの写真 載せていきま~す♪

がく青

これはお孫ちゃんの家の玄関先にあった、ガクアジサイ

これから下は、百合ヶ原公園で撮ったもの

額aji726

普通に上から撮ったり

額072615

ちょっとズームしてみたり

額と浜

後ろの方に、ハマナスの花や、実が見えるのも面白いでしょ^m^

ホンアジサイも、たくさん撮ったけど 今日はガクアジサイだけね♪

ガクアジサイの花言葉は、『謙虚』 なんだって(*´∇`*)
ホンアジサイに比べたら、控えめに感じるけど
勝るとも劣らない、美しい花だよね♪


また、お昼過ぎちゃったけど、午後から頑張ろうね (⌒∇⌒)ノ






クリック頂けると嬉しいです♪

   ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


よつば
Posted byよつば

Comments 12

There are no comments yet.
sora.nyan  

mamaさん、こんにちは(=^・^=)
工事、静かで良かったね。
チャコちゃんとこもたんもゆっくり眠れそうね。(*^^*)

北海道では、まだ紫陽花が見れるのね。
いいなぁ~
でも、mamaさんの紫陽花の写真見たらちょっぴり涼しくなりました。
今日もありがとう♪(*^^*)

2015/07/27 (Mon) 13:12 | EDIT | REPLY |   
Lulu  

こちらもなんとなく晴れているような空です。
雲が多いですね。
今日は工事も静かで良かったですね^^

お孫さん、お誕生日おめでとうございます。
楽しい1日だったでしょうね。
アジサイも綺麗です。
そちらは見頃かな?
こっちはひまわりが咲き始めてます。

2015/07/27 (Mon) 14:03 | EDIT | REPLY |   
juju  
mamaさん、ただいま^^

私、いつもバタバタしてるね^^;
このところずっとお出かけが続いてて、貧乏ヒマなしって私の事だよね~何て
自分で苦笑いしています^m^

そうそう! お孫ちゃんのお誕生日おめでとうございます♪
前記事の、拍手コメに入れるの忘れてました(>_<) ホントに
書きたいこと、メモしてないと、すぐ忘れちゃう。。。

mamaさんのところはまだまだ紫陽花が綺麗に咲いてますね✿
こちらはもう秋色に変化してて、それは素敵な風情になってますよ^^
でも、瑞々しい紫陽花はやっぱり素敵♡

謙虚な美しさ。。。素晴らしいですね♪

2015/07/27 (Mon) 14:52 | EDIT | REPLY |   
ぴか  
今日もお花の写真素敵なですー

今日もお花の写真素敵ー(´∩ω∩`)♡
梅雨は終ってしまいましたが、紫陽花はまだまだ咲いているですね!
ニャンコもかわいーし、今日も癒やしをありがとう御座います!!
2つともクリックさせて頂きました!

2015/07/27 (Mon) 15:04 | EDIT | REPLY |   
デコマル  

がくあじさいは最高だと思う^^
綺麗きれい( ^^) _U~~

もうすぐ時期が過ぎちゃうから
夏を楽しもうね。

その次はコスモスやダリアのはずだから^^

静かに大人しく寛ぐニャンズ達
ゆったりした気分なんだろうなぁ^^

2015/07/27 (Mon) 15:08 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ sora.nyanさんへ

soraさ~ん こんにちは~(^▽^)/

今日の工事は、2人の職人さんが静かに進めてくれてるので
チャコも小桃も、ぐっすり寝んねしてますよ(=^・^=)(=^・^=)♪

そうなんですよ~紫陽花もユリもコスモスも向日葵も
みーんな咲いてますよ(*^_^*)

少しでも涼しい気分になって頂けて嬉しいです♡
ありがとう♡

2015/07/27 (Mon) 16:09 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ Luluさんへ

Luluさ~ん こんにちは~(^▽^)/

そちらも、雲が多い空ですか~似たような天気ですね

今日の工事は、とても静かでチャコも小桃も、ぐっすりです(=^・^=)

お孫ちゃんにお祝いの言葉、ありがとうございます♡
何よりプレゼントに夢中の お孫ちゃんでした(^_^;)

こちらでも、ひまわりやコスモスも咲き始めてますよ~!
春夏秋の花が、一斉に咲いているようです(*^_^*)

2015/07/27 (Mon) 16:16 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ rupuriaさんへ

jujuさ~ん お帰りなさ~い(^▽^)/

忙しく動き回れるって、若い証拠ですよ~♪
私なんて、腰が重くて中々動けません(^_^;)

お孫ちゃんにお祝いのっ言葉、ありがとうございます♡
孫って、あっという間に大きくなりますね!
それだけ、自分も老けていってるんですよね~

こちらの紫陽花は、まだまだ元気に咲いてますよ♪
そちらは、風情ある秋色紫陽花なんですね(*^_^*)

ガクアジサイって日本古来の物のようです
謙虚な美しさ 良いですよね~☆

2015/07/27 (Mon) 16:26 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ ぴかさんへ

ぴかさ~ん こんにちは~(^▽^)/

嬉しいお言葉、ありがとうございます♡

更新の励みになります(*^_^*) ★★ありがとう♡

私も、★★しましたよv(*'-^*)-☆ ok!!

2015/07/27 (Mon) 16:34 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ デコマルさんへ

デコちゃ~ん お疲れさま~(^▽^)/


ガクアジサイって、イイよね~♪
とても涼しげな感じで、好きな花の一つです

もうね、あちこちでコスモス咲いてるよ!
向日葵も、アサガオもコスモスも一斉に咲いてるわ
でも、まだまだ楽しめるから、いっぱい楽しもうね(*^^)v

早朝から、必死に起こしたくせに・・・
チャコと小桃は、お昼寝たっぷり! ずるいわぁ(^_^;)

2015/07/27 (Mon) 16:42 | EDIT | mama">REPLY |   
rupuria  

mamaさん、こんばんは。

毎日、暑さが続きます。
かなり、暑くて、外になかなか
出ることなくなってしまいましたが。
なんとか、外に出ようとしています。
部屋にこもりっぱなしではダメですね。

空、紫陽花、下の記事の百合。
とってもキレイに咲いておりますねー。

ニャンズちゃんたちも、工事が静か
だと、ちょっと落ち着きますね。

このところ、暑いまま、mamaさんの
ところのような天気が多いです。
暑さに、どうぞ、お気をつけくださいませ。

いつもいつも、ありがとうございます。

2015/07/27 (Mon) 19:16 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ rupuriaさんへ

rupuriaさ~ん こんばんは~(^▽^)/

そちらは、ずっと暑い日続きなんですね(>_<)
あまり無理せず、なるべく涼しくお過ごし下さいね!
なんてったって、身体が第一ですからね(*^_^*)

こちらは、今 色んな花が一斉に咲いてキレイな季節です
外に出たら、暑さもハンパ無いですが
好きな写真撮るときは、暑さも気にせず撮ることに夢中です
熱中症にならないよう、気を付けなきゃね(^_^;)

今日も、嬉しいコメント ありがとう♡

2015/07/27 (Mon) 20:44 | EDIT | mama">REPLY |   

Leave a reply