今日は、papaの同僚の前職が庭師だった人に
我が家の 庭木の剪定を,してもらいました。

ライラック・もみじ・松・ツツジ・ドウダンツツジ

りら072015無題

全部、バッスバス切ってもらって、スッカスカ

もみじ072015

凄く密集して大きかった松も、丸坊主みたいになっちゃった(^_^;)

松072015

来年は、ライラックも、オレンジ色のツツジも、ドウダンツツジも
花は期待できないね(^_^;) 
日頃のお手入れ行きとどいてないから、仕方ないんだよね
まぁボーボーの髪の毛カットした時みたいに、スッキリ!
これも、樹木には必要なことなんだろうね~
暑い中、頑張ってくれたpapaと、同僚さんに感謝!感謝!

家の庭の木にセミいたよ!脱皮して飛んで行ったみたいだけどね
もう、すっかり夏だね

家の中では、のんびりチャコと小桃

チャコ072015

(=^・^=)(=^・^=)

こも072015無題

こもたん、そのお目め ちょっと怖い( ̄Д ̄;;

こんな感じで、今日も もう夕方です。

みなさんは、何処かへ出かけたのかな?
お天気も良くなったし、楽しい一日だったでしょうね(*^_^*)

今夜も、一家団欒 楽しい夜を 過ごしましょうね♪







まだ、ポチッとしてないよって方は
応援の1票をポチッとして頂けると嬉しいです(=^・^=)(=^・^=)♪


☆「チャコ&小桃」☆

※ 投票は、お一人1回しか出来ないようです。 
応援して頂きましてありがとうございました<(_ _)>





こちらもクリック頂けると嬉しいです♪

   ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 8

There are no comments yet.
kori  

こんにちは~~!

そうそう、庭師の方にカットしてもらうとなんか寂しくなってしまうんですよね~~。
姉の家はず~っとカットしてもらっていないから、山荘にいるみたいで風情があってとっても素敵なの。
でも今年はとうとうカットしたらしいです。
やっぱり日蔭になったツツジとかが駄目になってしまうらしいです。

長く維持していくのには、悲しいけれどカットが必要なのでしょうね~~!

チャコちゃんと小桃ちゃんには、いつも可愛くって癒されちゃいます~~♪

2015/07/20 (Mon) 20:37 | EDIT | REPLY |   
sora.nyan  

mamaさん、こんばんは(=^・^=)

お庭があって羨ましいなぁ~と思ってましたが
あったらあったで色々と大変なのね。
でも、papaの同僚の方がやってくれて助かるね。

相変わらずチャコちゃんとこもたんも可愛い~♡
こもたん、いい所枕にしてるね。(=^・^=)

2015/07/20 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ koriさんへ

koriさ~ん こんばんは~(^▽^)/

広い土地に、大きい木があっても、風情があって良いけど
狭い土地に、大き過ぎる木は、困りものですよね(^_^;)

ホント、サッパリし過ぎて寂しい気もするけどね~
もう少し、マメにお手入れ出来ると良いんだけどね
まぁ来年は、花咲かないかもしれないけど、我慢だね

チャコと小桃も、ありがとう♡って言ってます(=^・^=)

嬉しいコメント ありがとうございます♡

2015/07/20 (Mon) 22:20 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
coconut punch  
こんばんは(^-^)

庭木がスッキリ~ ヽ(^o^)丿
我が家は父親が剪定してるので毎年虎刈り(笑)
だから今年も虎刈りだよ~(σ≧▽≦)σ

こもたん、寝起きなのかな( ̄▽ ̄)ちょっとコワイね

2015/07/20 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ sora.nyanさんへ

soraさ~ん こっちにも、ありがとう(*^_^*)♡

うちの庭、狭いのに大きな木が多くて、困ったもんです

papaの同僚さんは、我が家にとって欠かせない人です
あんなにバッスバス切れる人って、中々居ないよね(^_^;)
ありがたいことです。これで、しばらくは日当たり良好!
草取りも大分しやすくなりました~♪

来年の花は、咲かないかもしれないけど・・・
やっぱり、小ざっぱりしておかなきゃね~
我が家も、雑草ジャングルから、脱出出来そうです♪

いつも、ありがとう♡

2015/07/20 (Mon) 22:36 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ coconut punchさんへ

ココちゃ~ん こんばんは~(^▽^)/

ココちゃん家は、お父さんが剪定してるのね~
やっぱり選定しないと、酷いボッサボサでみっともないよね
虎刈りでも、スッキリしてる方、見栄え良いんじゃないカナ
うちの木は、一気にスッキリ!で、ちょっと寂しいけどね(^_^;)

小桃ね~目だけで見ようとしないで、全身使うと良いのにね
上目づかいも過ぎれば、白目出て怖い写真だよね(^▽^;)

コメントありがとう♡

2015/07/20 (Mon) 22:44 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
ポンデリン子  

いいお友達が居ますねぇ~羨ましい・・・

我が家はほぼ旦那が剪定してますけど
高い木や難しい木は、時間もかかるしやりにくいので
3年に1度くらい、植木屋さんに頼んでるのですが
メチャ高いので、節約で頑張って旦那がやってくれてます・・

下手に切ると木をダメにしちゃいますしねぇ~
いいですね、スッキリしてますよぉ~

2015/07/21 (Tue) 00:36 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さん おはよ~(^▽^)/

リン子さん家の庭は、ご主人が立派な庭師じゃないですか
いつもキレイにされてて、素敵だなぁと思ってます☆
リン子さんも、庭木の剪定もされるでしょ!スゴイなぁ
やっぱり、普段からお手入れを欠かさないって大切ですよね

我が家は、ボーボーから一気にスッカスカ(^_^;)
もう少しマメに手入れしなくちゃね

いつも嬉しいコメントありがとう♡

2015/07/21 (Tue) 08:46 | EDIT | mamaさん">REPLY |   

Leave a reply