今朝は雨、空は暗いけど 虹が見えたよ♪

niji060515.jpg

雨上がりに、ちょっとだけ庭に出てみた

ames060515.jpg

雨に濡れた、花や葉もキレイだよね

花060515

今日の予想最高気温13度だって、寒いよね
風邪引いたら大変だから、ストーブ点けてるよ(^_^;)

チャコも小桃も、まん丸くなって 寝んねしてます(=^・^=)(=^・^=)
家の中が暗くて、キレイに撮れないから写真は無いけどね~

また、PCの動きが変なんだけど・・・困ったもんだね

天気は良くないけど、今日も楽しく過ごしましょう (^o^)丿




応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡

第18回 にほんブログ村 フォトコンテストブログトーナメント - 写真ブログ村
第18回 にほんブログ村 フォトコンテストブログトーナメント

こちらは 6月5日まで参加募集してるようですよ!
みなさんも、参加してみませんか?
優勝しても、ご褒美も何も無いみたいだけどね(^▽^;)
トーナメント1回戦は6月6日からだそうです。


アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 18

There are no comments yet.
Lulu  

mamaさん、こんにちは(*゚▽゚)ノ
こっちも寒いです><
灯油もないし、ひたすら我慢してます。
ほんとはヒーターつけたい^^

虹、綺麗ですね。
これってタイミングだから、すごいですね。
そう言えば最近、見てないです。

お花は雨は嫌いではないでしょうね(^^)

風邪引かないようにして下さいね。

2015/06/05 (Fri) 13:45 | EDIT | REPLY |   
デコマル  

得した気分だったでしょ^^
きれい(#^.^#)

子供のころ追いかけて歩いた記憶があるなぁ。

寒いし雨だし風強いし撮れないわぁ。
タイミング悪し。

週末は暖かいそうだよ^^

2015/06/05 (Fri) 14:12 | EDIT | REPLY |   
みかん  

ストーブ点けているんですね(・o・)
こちらは ドライ運転中!
Tシャツ一枚で十分な陽気です

日本って広い(長い)んですね(^^)

2015/06/05 (Fri) 14:21 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ Luluさんへ

Luluさ~ん こんにちは~(^▽^)/

Luluさん方面も、寒いんですね(>_<)ホント寒いですよね~
ストーブ点けたり消したり、繰り返してます(^_^;)

そうそう、朝6時半頃 ふと見上げたら虹が出てたの~♪
写真何枚か撮ってるうちに、消えちゃったけどね~

雨だと花の水やりしなくて良いから、楽だけどね~
でも、この寒さは嫌だね(>_<)

はーい!風邪引かないように過ごしまーす(^▽^)/

2015/06/05 (Fri) 15:00 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ デコマルさんへ

デコちゃ~ん お疲れさま~(^▽^)/

虹見たら、lucky!って思うよね~♪
今日の虹は、わりとハッキリ見えてキレイだったよ
周りの家がごちゃごちゃして、写真は見難いけどね

寒いし風強いし、こんな日は家でのんびりがイイね

今週末は、良い写真撮れるかなぁ☆彡

2015/06/05 (Fri) 15:06 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ みかんさんへ

みかんさ~ん こんにちは~(^▽^)/

そちらとは、10度以上の差がありますものね~
こちらは、気温10度前後と、めっちゃ寒いですよ(>_<)

日本列島、縦じゃ無く横に長かったら、同じくらいなのかな
まぁ日本は、色んな気候の地域があるから良いのかもね

それぞれの気候で、体調に気をつけましょうね(^▽^)/

2015/06/05 (Fri) 15:15 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
きらら&ジュレ  

こんにちは。

今日はこちらも曇り空で肌寒い一日でした。
きれいな虹!ですね!
濡れたお花も素敵ですよね。

2015/06/05 (Fri) 15:29 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ きらら&ジュレさんへ

きらら&ジュレさ~ん こんにちは~(^▽^)/

そちらも寒いですか~ お天気安定しませんね~

今日は、虹が見れたから、ちょっとだけlucky!でした♪

雨の雫たっぷりのお花も、魅力的ですけどね~
風も強くて、今日は 撮影日和じゃないですね(^_^;)

2015/06/05 (Fri) 16:40 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
coconut punch  
こんにちは(^-^)

今日はこっちも雨、お昼過ぎに外の温度計は13℃( ゚Д゚)
mamaさんのところと同じぐらいかも。
ストーブは無いから厚着で我慢(^^ゞ

mamaさん、風邪引かないようにね~。

トーナメントは明日から?(*'ω'*)
応援するからね~!

2015/06/05 (Fri) 18:06 | EDIT | REPLY |   
rupuria  

mamaさん、こんばんは。

虹ですねぇ、キレイー♪
あんまり虹って撮れないので。
とっても、貴重ですね。
ステキなものを拝見しました。

雨に濡れた、お花さんも。
なんだか潤いを浴びているようで
とってもよいですねー。

ちょっと体調が追いついて
いなかったので、大丈夫です☆
いつも心配、ありがとうございます。

暑かったのに、今日は肌寒いです。
天気がコロコロ変わりますね。

パソコン・・・せっかく、
治してもらったのに、こちらも、
時折、機嫌が悪くなります。

困ったものですね。

天候の変化に、お気をつけて
くださいませ。
いつもありがとうございます。

2015/06/05 (Fri) 18:15 | EDIT | REPLY |   
父ちゃん  

mama様~

もうこうくれば、誰かはわかりますか?(笑)
4月からの異動がこれまた、恐ろしい位の激務で

死ぬ思いであります(*_*)
6/4になんとか、ブログを立ち上げる事ができました。

不定期ながらの更新ですが、父ちゃん!頑張って行きますょ~
mama様又ブロ友! リンク!是非お願いします~。。。

小桃ちゃんやチャコちゃんにも宜しくお伝え下さい。
勿論、パパさんにもですよ(笑)~。。。

2015/06/05 (Fri) 18:40 | EDIT | REPLY |   
ハーモニー  

mamaさん、北海道では雪が降った所があったんですね。
雨だってきっとすごく寒い日だったでしょうね。
ストーブを点けるのわかります。
こちらも寒かったから...

こちらは今夜は昨日より温かく感じます。
mamaさんの所も気温上がってくるといいね。
風邪に注意してね。

虹、すごくきれいだね(*^-^*)♪

2015/06/05 (Fri) 19:46 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ coconut punchさんへ

ココちゃ~ん こんばんは~(^▽^)/

今日は、そっちも雨だったのね~13度だったの?
こっちは、10度くらいだったみたい、寒いね~

うちは、いつでもストーブ点けられるから
ちょっと肌寒くなったら、すぐ点けちゃうんだよね~
なんせ軟弱体質なもんで(^_^;)

トーナメント明日からです
応援してくれるのね~ありがとう(*´∇`*)♡

ココちゃん いつも嬉しいコメントありがとう♡

2015/06/05 (Fri) 20:39 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
BB  

こんばんは。
13℃ですか、寒いですね。
でもここ火の国熊本も阿蘇方面は午後の気温が17℃でした。
寒かったり暑かったり、体調を崩さないようにしてください。

2015/06/05 (Fri) 20:54 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ rupuriaさんへ

rupuriaさ~ん こんばんは~(^▽^)/

今日は、そちらも肌寒かったんですね~
体調本調子じゃ無い時に、気温が安定しないのは嫌ですね
肌寒い時は、暖かくして風邪なんか引かないようにね~

天気良くなかったけど、朝の虹も、しずくの花も見れたから
今日も良い一日だったということだよね(*^^)v

PCは、何が原因だか解らないけど、動きが変になるんだよね
まぁ それでも、使えるだけまだいいかもね~

今日も、嬉しいコメントありがとう♡

2015/06/05 (Fri) 20:58 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ あんず家の父ちゃんさんへ

父ちゃ~ん こんばんは~(^▽^)/

やっと来てくれたのね~♪ 待ってたよ!

以前のブログは、すっかり削除しちゃったんだね
ログインポートとか しなかったんだ
今のブログのテンプレート、大きくて見やすいね^^

忙しくて、大変でしょうけど、無理しない程度に
マイペースで更新していってね~!

リンクも変更しておいたからね(*'-')b

2015/06/05 (Fri) 21:08 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさ~ん こんばんは~(^▽^)/

そうみたいね~ニュースで言ってたね
雨でも、ホント寒かったよ(>_<)気温10度前後だもん
家の中で、ストーブ微小で焚いて21度くらいかな~
風邪引くより、灯油代掛けた方がまだ良いからね(^_^;)

ハーモニーさんの方は、気温上がってきたのかな?
こっちは、明日もあまり上がらないみたいだけどね~

でも、今日は虹も見れたし、良い一日だった!
何事もなく過ごせるのが、何よりだよねv(*'-^*)-☆

2015/06/05 (Fri) 21:20 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ BBさんへ

BBさ~ん こんばんは~(^▽^)/

えぇ~!熊本で17℃は低いですよね
今日は全国的に、気温低めだったのかな?

こちらは、10度前後だったようです
家の中で、ストーブ点けて21℃
やっぱり我慢できずに、点けちゃいますね(^_^;)

どんどん軟弱な体質になっていくような気がします
もう少し頑丈な身体になりたいものです☆彡

2015/06/05 (Fri) 21:30 | EDIT | mamaさん">REPLY |   

Leave a reply