今朝6時13分、宮城県沖が 震源地の地震があったようですが
丁度、入浴中で全然 気付きませんでした(^_^;)
昨夜から、函館方面を走ってる papaからの電話で知りました。
TVをつけてみたら、この辺も 震度2 だったようです

雨051315

外は雨、傘をさして カメラを片手に パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

物干し051315

結構な勢いで降ってました

ドウダン051315

今日は、東京では30℃の真夏日になるとか・・・
台風一過で、良い天気になっても、暑過ぎるのも大変ですね(^_^;)



carnation017.jpg


昨日ね 長男一家が母の日のプレゼント持って来てくれました♪

薄紫のカーネーション♪ とケーキとプリンと お孫ちゃんの書いた絵

murasaki0512.jpg

さすが長男のお嫁ちゃん、良いセンスしてるね~♪

紫のカーネーションって、お洒落だよね(*´∇`*)♡

花言葉は、どんなのかな?って調べてみたの 

紫のカーネーション(Purple Carnation)

「誇り」「気品」

※西洋での花言葉・英語 Language of flowers

「capriciousness(気まぐれなこと)」「changeable(変わりやすい)」

なんだか・・・ピッタリ(^▽^;) 

可愛いお孫ちゃんも顔も見られたし、嬉しい贈り物頂きました♪

さぁ今日も、元気に楽しく過ごしましょうね (⌒∇⌒)ノ""



応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡


  アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!



よつば
Posted byよつば

Comments 14

There are no comments yet.
べにゆう  
NoTitle

mamaさん、こんにちは^^

紫のカーネーションきれいですね!おシャレ!!
紫の花ってちょっと神秘的だなって思います。へぇ、花言葉、さそうなんですね☆興味深いです。
お孫さんの顔を見れるのは、何よりのプレゼントですねぇ(^.^)
実家の母が紫カーネーションを兄夫婦からもらったので、
見ましたが、それても魅惑的だったので、今度ブログにのせようかなって思ってたところです(^.^)

2015/05/13 (Wed) 11:10 | EDIT | REPLY |   
みかん  
NoTitle

綺麗なカーネーションですね
枯らさないように気を付けてください(^_-)

お孫ちゃんのイラストはpapaさんとmamaさん書いてくれたのかな?

地震は関東地方でも少し揺れました
私は気が付きませんでしたが・・・(>_<)

2015/05/13 (Wed) 13:22 | EDIT | REPLY |   
juju  
NoTitle

mamaさん、地震怖かったですね。
でも大したことが無くて良かった!
そして今日は雨・・・?
う~ん。。。やっぱり日本は長いのね。
コチラは台風一過のとっても良いお天気!

長男さんご一家も、嬉しいプレゼント*^^*
紫のカーネーションって、良い所を突きますね(^_-)-☆
お嫁ちゃんやお孫ちゃんにもアリガトネ~ですね♡

2015/05/13 (Wed) 14:10 | EDIT | REPLY |   
光里  
NoTitle

こんにちわ。またまたおじゃまします。

昨日は降ってましたね。
そちらも降ってたんですね。
しずくがきれいです^^
自然の美しさ、写真が上手ですね^^

地震があったんですね。
まったく気がつきませんでした><

2015/05/13 (Wed) 14:13 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ べにゆうさんへ

べにゆうさ~ん こんにちは~(^▽^)/

ねぇ~ 紫のカーネーションって、お洒落ですよね♪
花言葉を調べたサイトでは、クールなお母さんへの贈り物にピッタリ!
とかって書いてありました~(^_^;)

珍しい色ですよね~薄紫のマーブルっぽいの素敵な色です♪

2015/05/13 (Wed) 14:34 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ みかんさんへ

みかんさ~ん こんにちは~(^▽^)/

来ましたよ~綺麗な色のカーネーションの鉢植え♪
ホント、枯らしたら大変! 大事に育てなくちゃね(^▽^;)

お孫ちゃんのイラストね、幼稚園年少さんだから・・・
胴の長い女の子らしき人物が4人書かれてたけど・・・
良く解りませんね~(^_^;) まぁその気持ちが嬉しいね♡

地震ね、私も サッパリ気付かなかった(^▽^;)

2015/05/13 (Wed) 14:41 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ jujuさんへ

jujuさ~ん こんにちは~(^▽^)/

地震ね、全然気付かなかったの^^;

朝のうち雨降ってたけど、昼頃には雨は上がってました
そちらは、暑いくらいの気温なんでしょうね~

珍しく長男一家が、母の日のプレゼント届けてくれるなんて
思ってもいなかったから、とっても嬉しかった(*^▽^*)
息子が夜勤の日だったようで、玄関先ですぐ帰っちゃったけどね
お嫁ちゃんにも、お孫ちゃんにも、みんなにありがとう♡ですね♡

2015/05/13 (Wed) 14:49 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ 光里さんへ

光里さ~ん こんにちは~(^▽^)/

昨夜から今朝にかけて、結構降ってたようですが
昼近くには、雨も上がったようです
朝は、まだザーザー降りだったので傘射して撮ってきました
そうですね~雨は自然の恵みですよね~
写真褒めて頂けて、嬉しいです(*^_^*)ありがとう♡

光里さんの方は、地震の影響あったのかな?
宮城沖が震源地だから、揺れなかったのかもしれませんね

2015/05/13 (Wed) 14:55 | EDIT | mama">REPLY |   
デコマル  
NoTitle

すごい雷だったね。
でも少し雫を撮った^^

天気悪いけど気持ちあげるぞ~ォ

お嫁さんのチョイスナイスです(#^.^#)
お孫ちゃんもみられてばぁば目じりさがったね^^

2015/05/13 (Wed) 15:07 | EDIT | REPLY |   
ハーモニー  
こんにちは♪

もらってうれしい贈り物~♪
mamaさん、素敵なお花、よかったね。
やさしい息子さんたちです~♡

今日、きたね。地震、
緊急地震速報の後、すぐにきたよ。
こちらは震度3ぐらいでした。
ちょっとドキッとしたけど大丈夫だった...
ちょっと一安心だね (´。`),

2015/05/13 (Wed) 15:17 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ デコマルさんへ

デコちゃ~ん お疲れさま~(^▽^)/

えっ!雷鳴ってたの? 知らなかった^^;
地震も雷も、知らないなんて、お気楽だよね~

こっちはもう、青空広がってきたよ~♪

そういえば、以前 デコちゃんにmamaのイメージは
薄紫って言われたような気がするなぁ~
お嫁ちゃんも、そんな感じで選んでくれたのかなぁ
お孫ちゃんの顔も見れたし、ニッコニコでしたよ(*^▽^*)

2015/05/13 (Wed) 15:59 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさ~ん こんにちは~(^▽^)/

ホント思ってもいなかった贈りものに大喜びでした♪
やっぱり、良い子たちだったね (⌒-⌒)ニコニコ...

ハーモニーさんとこは、震度3だったんだね(>_<)
私 呑気に入浴してて、全然気付かなかったよ
papaが心配して電話くれてたのに、出ないもんだから
怒られちゃった(^_^;) 
もう、大きな地震は来ないで欲しいね☆彡

2015/05/13 (Wed) 16:06 | EDIT | mama">REPLY |   
ポンデリン子  
NoTitle

やはり揺れたんですねぇ~そっちも・・
こっちは全く気づかなかったので、揺れた?って感じでした・・
4年も経ってるのに余震だなんて何だか怖いですねぇ~

子供も複数居ると、プレゼントも色々で楽しみですねぇ~
確かに紫ってあまり見ないですね・・

物干し竿なのに、mamaさんが撮ると芸術ねぇ~
綺麗な雫だわぁ~

2015/05/14 (Thu) 12:43 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さ~ん こんにちは~(^▽^)/

そうですよね~ 4年経っても まだ余震なんて怖いですよね
震度2だったようですが、私は全然気付きませんでした(^▽^;)

薄紫のカーネーション、お洒落ですよね~♪

雨のしずくの感じが良く解るかな~と物干しを撮ってみました
黄色い傘さしてたから、色が写りこんじゃってるね(^_^;)

2015/05/14 (Thu) 16:19 | EDIT | mama">REPLY |   

Leave a reply