プリムラって名前のつく花、色んな種類があるね~

我が家の庭で、観察日記つけてたのが、プリムラ・デンティキュラータ
他にもプリムラ・ジュリアンやマラコイデス・ポリアンサ 色々あるね~

中でも、一番のお気に入りが バラ咲きのプリムラ ジュリアン

プリムラジュリアン

今年も、大分咲き始めたね(*^▽^*) 白くて可愛くて大好き

観察中の こちらも

p。デンテクラ-タ

今日は、風が強くて 何枚も撮り直しで、やっと1枚!
うちの庭は、あまりにも栄養不足で、よそより貧弱な花だけどね(^_^;)

で、今朝の空写真も1枚

asa0427.jpg

ちょっとモヤーッとした空だったね~

今日は、北海道の足寄で真夏日になるとか!
日本中で一番高い気温になるんだって!ビックリだよねヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

我が家方面は、札幌中心部より2・3℃低い気温だから22℃位かな?
それでも、すっごく高い気温だよね~ 風があるからそんなに感じないけど

大物洗濯して、外に干して 家の中も模様替え!
少しずつ夏仕様にして行かなくちゃね~

今日も、一日 楽しく過ごしましょうねヾ(*^▽^*)/



応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡


 アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!



よつば
Posted byよつば

Comments 10

There are no comments yet.
coconut punch  

こんにちは(^-^)
プリムラ・デンティキュラータ(*'ω'*)?
プリムラ・ジュリアンやマラコイデス・ポリアンサ( ゚Д゚)!?
プリムラ ジュリアン・・・ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/何それ~
やっぱり花の名前って難しい・・・orz

今日は北海道が日本一暑いの?(;゚ω゚ノ)ノ
真夏日!!Wow!!ビックリだね。

こちらも今日はいい天気!
布団カバーとか大物を洗ったよ~(^_^)v

2015/04/27 (Mon) 12:19 | EDIT | REPLY |   
ハーモニー  

mamaさん、こんにちは♪
白い純白のお花も上品で素敵だね~✿
名前、覚えきれないけど、
その内、覚えられるようになるかな...
mamaさん、すご~い(゚o゚)

今日は暖かくなりました。
これからちょっとお出かけです。
夕方涼しくなると思うから着る服、
今の季節迷っちゃう...

良い1日をありますように(^-^)

2015/04/27 (Mon) 13:04 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ coconut punchさんへ

ココちゃ~ん こんにちは♪

(^∇^)アハハハハ! ほんと何それ!?だよね~
花の名前調べてると、色んなの出てきてビックリ!
こんなに沢山の名前 覚えられる人って尊敬しちゃうね
私には、撮っても無理だわ(^▽^;)

そうそう、朝のTVで言ってたよ!足寄の方で31℃超えだとか
日本で一番暑いなんて、ビックリだよね~

今日は、コタツ布団も洗っちゃった(^▽^)/
風もあるし、良く乾きそうだよ~♪

2015/04/27 (Mon) 13:31 | EDIT | mama">REPLY |   
kori  

可愛らしいお花の写真が毎日たくさんで、春って本当にいいですね!

たまざきさくら草のつぼみが開いていくのを見るのは、とっても楽しいです。

プリムラは可愛くて私も大好きですが、かぶれることも多いお花だそうですね!

私は虫が苦手で、お花は育てていませんが、mamaさんは虫は平気ですか?

2015/04/27 (Mon) 13:34 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさ~ん こんにちは~♪

私も全然 花の名前 覚えられないよ(^_^;)
一回一回 調べながら載せてるの~
覚えられる人って、尊敬しちゃうね!

ハーモニーさん お出掛けなのね~(^▽^)
そうだよね~着る服に迷うよね~
薄手の羽織るもの持って行くと良いんじゃないかな

楽しい一日を 過ごそうね(o^∇^o)ノ

2015/04/27 (Mon) 13:48 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ koriさんへ

koriさ~ん こんにちは~♪

ホントに春って良いですよね~♪ 花のある季節大好き♡

タマザキサクラソウ、観察日記、楽しんで頂けましたか(*'-'*)

私も、虫アレルギーで苦手だから、お庭は草ボーボーです
それでも、お花写真は撮りたいから~
手入れしなくても咲いてくれる花を、楽しんでますが・・・
やっぱり栄養不足手入れ不足、でちょっと可哀そうかな(~_~;)

2015/04/27 (Mon) 14:01 | EDIT | mama">REPLY |   
デコマル  

バラみたいに可愛らしく
花火の様にはじけているね^^

聞いた事あるのとないのと・・

いい天気過ぎて
身体がついていかないなぁ( ;∀;)
贅沢だね(笑)

虫・・先日母ちゃん見ました。
初ゲジゲジを(>_<)卒倒しそうだった。

2015/04/27 (Mon) 14:18 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ デコマルさんへ

デコちゃ~ん お疲れさま~♪

ホント良い天気だね~(*'-'*)♪
今日は、大物洗濯してもあっという間に乾いたよ!

バラみたいに咲く小さいプリムラ、可愛いでしょ♪
これ、大好きな花なんだ~(^▽^)

虫は苦手だね~ でも、虫も元気になる季節だよね

まぁ気持ちの良い季節、楽しんでいこうね!

2015/04/27 (Mon) 14:44 | EDIT | mama">REPLY |   
rupuria  

mamaさん、こんばんは。
プリムラ、カワイイですねー。
そちらも、気温が高く、真夏日でしたか。
こちらも、半そででよいくらいでした。
長袖でしたが。
春の陽気に誘われて、そちらにも、たく
さんのカワイイお花が咲いて。
mamaさんのブログに彩りが加えられていますね。
空も、ぼんやりだと、春の陽気だということ
ですねー、キレイな空です。
観察日記のお花もとってもカワイイですね。
桜も一気に開花でしょうかね。
こちらは新緑です。
春を楽しみましょう。
いつもありがとうございます。

2015/04/27 (Mon) 18:57 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ rupuriaさんへ

rupuriaさ~ん こんばんは~♪

今日はホントに良い天気で、洗濯物も良く乾いたよ!
大物洗濯にピッタリな日でした(^-^)

色んな花が 色とりどりに咲き、良い季節ですね~♪
やっと、ブログにも色彩が加わりました(*´∇`*)

早く桜も見たい!撮りたい! 撮りに行かなくちゃ!

いつも、嬉しいコメント ありがとう♡

2015/04/27 (Mon) 19:24 | EDIT | mama">REPLY |   

Leave a reply