今朝は、強い風と雨の音で目覚めました(ゝ_ξ) ゴシゴシ

ame040315.jpg

叩きつけるような 強い雨です。 
昨日の晴天が嘘のようです(ー。ー)フゥ

昨日が通院日で良かった! 気持ち良く行って来られたもの
昨日は、カメラも持って行ったから、撮ってきたのを載せるね♪

バス停まで歩いていく途中で、見つけた クロッカス

hana0402151.jpg

もう、よほどの日影以外は、雪なんか全然無くて春の風景♪

この春から、丁度良い時間のバスが一本増えてv(^^*) ヤッタネッ!

byouin0402.jpg

順調に診察を受けることも出来て、帰りのバス時間まで余裕あったから

街中ぶらっと歩いて、時計台も撮ってきたよ♪

tokeidai04032015.jpg

そして、テレビ塔の見えるバス停から乗って来ました

tvtouoodoribt.jpg

お日様眩しい青い空、日向は少し汗ばむくらいの陽気

kinjyo0402.jpg

ご近所の庭先で、福寿草も元気に咲いてたよo(*^▽^*)o~♪

家に帰り着いたら、チャコも小桃も、超熟睡 (=-ェ-=)zzZ

cyako0402.jpg

チャコ まん丸で、ベッドの足もとに寝んね♡

mikaerikomo.jpg

小桃は、ベッドの上の方で・・・ありゃ!振り向いちゃった!
急に振り向いたから、良いアングルじゃないけどね(^_^;)

まぁ こんな感じで~昨日の報告でした♪

ホントに昨日とは一変して、暴風雨の今日ですが・・・
こんな日に 家に居られることに感謝ですね(*'-'*)

今日も、充実した一日を過ごしましょうね ヾ(*'▽'*)o



応援クリック頂けると嬉しいです♪

  

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡

スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 22

There are no comments yet.
ねこだいすき女  

おはようございます。
こちらも今日は雨が振りだしそうです。
お花がたくさんで、春らしくて晴れやかな気分になりますね♪
名前…だめですか…(--;)ちょっと他に思い付かないので困っています。しばらくまたこのままで行きます…自分的には気に入ってつけたので…(>_<)また考えます。

2015/04/03 (Fri) 10:57 | EDIT | REPLY |   
coconut punch  
こんにちは(^-^)

こっちは昨日の午後から強風で、
朝起きたらいろんなものが飛ばされてました(T_T)
今朝は風はないけど雨が降ったり止んだり。

昨日は病院お疲れさま(^_-)-☆
時計台!おぉ~札幌~♪
ちょっとお散歩も出来たようですね~(≧▽≦)
天気も良いし、気持ち良かったでしょ(*'ω'*)

留守番ニャンズも良い子にしてたみたいで良かったね(*^_^*)

2015/04/03 (Fri) 11:59 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
ねこだいすき女さんへ

ねこだいすき女さ~ん こんにちは♪

今日は全国的に、お天気優れないのかなぁ~

やっと、春の花が見れましたo(*^▽^*)o~♪

名前の件、ごめんね~余計なこと言って悩ませちゃったね
本当に(。-人-。) ごめんなさい 
自分の好きな名前で、楽しく続けて下さい<(_ _)>

2015/04/03 (Fri) 12:53 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
coconut punchさんへ

ココちゃ~ん こんにちは~♪

そっちは、昨日の午後から強風だったんだね~
せっかく咲いた桜、散らなきゃいいね☆彡

ありがとう♡ ほんと昨日で良かったよ~(*'-'*)

札幌時計台ね~ 一階が写ってないけどね(^▽^;)
天気が良かったから、歩いてても気持ち良かったよ♪

チャコと小桃も、お利口に留守番しててくれたしね(=^・^=)

2015/04/03 (Fri) 13:02 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
juju  
こんにちは~^^

昨日は病院だったんですか(^_^.)
その途中の時計台やテレビ塔、懐かしい~♪

クロッカスも福寿草も綺麗に咲き出しましたね(#^.^#)
でも、まだ日陰には雪が残ってる?
そっか~・・・
後一息だね(*^^)v

チャコちゃん、これ以上ない位丸くなってるね(^o^)

2015/04/03 (Fri) 13:16 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
jujuさんへ

jujuさ~ん こんにちは~♪

札幌中心部まで行くのは、面倒だけど
たまにテレビ塔、時計台を見て来るのもイイよね
jujuさんにも、懐かしんでもらえて良かった(*'-'*)

そうそう、日影にはまだ雪があるんだよね~
我が家と、お隣の日影には、たっぷりね(^_^;)

チャコのまん丸寝んねは、ホントにまん丸でしょ(=^・^=)

2015/04/03 (Fri) 13:41 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
みかん  

今日は 寒そうですね
写真のわきに 残雪が見えますね(~_~)寒そう・・・

ちゃこちゃん アンモナイトになってる(#^.^#)

昨日が通院でよかったですね
mamaさんの普段の行いが良いからでしょうね^m^

2015/04/03 (Fri) 15:03 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
みかんさんへ

みかんさ~ん こんにちは~♪

ほんと昨日の天気が嘘のように{{(>∇<)}} サッム
ですね~チラッと雪見えてますね~隣の屋根からの落雪
うちとの間に、まだたっぷり雪山になってます(^_^;)
なので、我が家の居間から見える景色は、雪景色

チャコ まん丸でしょ(。・m・)クスクス

ホント昨日が通院日で良かった~!
普段の行い・・・ぐーたらだけどなぁ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

2015/04/03 (Fri) 15:47 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
デコマル  

ひっどい天気だったよね(>_<)
今日タイヤ交換したんだけどタイヤべちゃべちゃだよ。

春を感じてきたね^^
お天気もよければ気分もよし。

そしてmamaさんの笑顔がほころぶ(#^.^#)

2015/04/03 (Fri) 16:21 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
デコマルさんへ

デコちゃ~ん お疲れさま~♪

今日タイヤ交換したの? 大変だったでしょ(>_<)
でも、雨降りにスタットレスは危険だっていうしね~

もう、こんなに花が咲いてたんだね~

我が家の居間からは、隣との境にある雪が見えるから
こんなに春になってるって思わなかったよ(^_^;)

今年は、梅や桜も早く咲きそうだねo(*^▽^*)o~♪

2015/04/03 (Fri) 16:40 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
hiro  
今晩は!

春の花と青空が目に眩しく感じる季節になってきたようですね。
今日は此方も強風が吹き荒れて春の嵐になっています。
この風でさくらも散ってしまいそうですよ。

時計台やテレビ塔を見せて頂き懐かしく感じました。
テレビ塔や時計台を見たのは10年以上前なので本当に懐かしく思いました。
見せて頂き有り難う御座いました。

2015/04/03 (Fri) 16:40 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
hiroさんへ

hiroさ~ん こんばんは~♪

そちらも、今日はお天気悪いんですね(>_<)
桜が散ってしまうのは、寂しいですよね~

こちらでも、やっと花が見られる季節になりました(*'-'*)

hiroさんも、時計台やテレビ塔、懐かしく感じて頂けましたか
写真撮ってきて良かった~(*´∇`*)♪
また、機会があれば遊びにいらして下さいね!

2015/04/03 (Fri) 16:57 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
rupuria  

mamaさん、こんばんは。

わぁ、春のお便り、一便ですねー。
久しぶりの、mamaさんが撮るお花。
とってもカワイイです。

札幌の街、とってもよい雰囲気
ですよねぇ、二度くらいしか、
行ったことないのですが、
札幌の雰囲気が好きです。

そして、今日はドシャ降り、強風ですか。
昨日が通院日で本当によかったですね。

こちらも、曇のち雨、風強いです。

春は天気の移り変わりも激しいですからね。

ニャンズちゃんの格好、フフ、かわいー♪
いつも笑顔で見ています。

mamaさんのところも、春の訪れが。
ようやく、そちらにも厳しい冬を
超える時期になってきましたね。

2015/04/03 (Fri) 19:35 | EDIT | REPLY |   
kori  

街角の写真もなかなか風情があって良いものですね!
ほんとにすごい雨・・・!
お花はピッチピチで、色鮮やかで綺麗!
札幌はもうこんなにお花が咲いているのですね。
12月に行ったから、懐かしく思います。

小桃ちゃんの振り向いたお顔も可愛い~~v-10

2015/04/03 (Fri) 19:50 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
rupuriaさんへ

rupuriaさ~ん こんばんは~♪

やっと花写真が撮れました(o^∇^o)ノ
長い冬も、ようやく終わりだね~♪

rupuriaさんは、2度も札幌に来たことあるのね~
札幌の街が好きって言ってもらえて嬉しいなぁ~♪
やっぱり長年住んでる町は愛着あるよね(*'-'*)

ホント春の天気も変わりやすいね(^_^;)
今も、ゴーゴーすごい勢いの嵐です

ニャンズもいつも見に来てくれてありがとうって
喜んでるよ(=^・^=)(=^・^=)♪
いつも、嬉しいコメントありがとう♡

2015/04/03 (Fri) 20:10 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
koriさんへ

koriさ~ん こんばんは~♪

koriさん12月に札幌に来てたの?
色んなところに旅行するんですね~(*'-'*)

やっと、花写真も撮れる時期になりました!
時計台やテレビ塔も、たまには良いよね~♪

こもたんも、可愛いって言ってもらえて
うれし~♡って喜んでるよ(=^▽^=)♪

koriさんのブログもリンク貼らせてもらうね!

2015/04/03 (Fri) 20:17 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
neco005  

こんばんは~

今日はあいにくのお天気のようでしたが、想像してたより全然春な感じですね。
実は私道産子でして年1~2回位は里帰りをしております。

チャコちゃん見事にアンモナイトしてますね

2015/04/03 (Fri) 22:08 | EDIT | REPLY |   
のりちゃん♪♪  

今日は朝からどんよりだったねぇ〜
雷も朝1回かな?なっていたよね?
今はすごい強風だよ?
でも明日はまたいいお天気そうだね!

福寿草、我家の庭にはないけど
この花を見ると春だな〜って思うよね!

2015/04/03 (Fri) 22:18 | EDIT | REPLY |   
ポンデリン子  

病院の日じゃなくてホント良かったねぇ~
最近の雨は、怖いくらいに降ったり風も強いので出かけるのが嫌になりますぅ~

出たぁ~時計台ぃ~v-411v-424
こうして写真で見ると、結構いいですよ・・
クロッカスって何故だか、あまり整列して咲かないですよね?ランダムに咲いてる感じが余計に可愛い♪

もぉすっかり春が来てますねぇ~
こっちは、この雨で桜が散ってしまった感じですぅ~
次はチューリップかなぁ~

2015/04/03 (Fri) 23:51 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
neco005さんへ

neco005さ~ん おはよ~ございま~す♪

えぇ~道産子ですか~w(*゚o゚*)w なんだか嬉しいなぁ~♪
北海道は冬が長いのが、欠点だけど・・・
春から秋の気候は、最高に好きです♡

大分 春っぽくなってきたでしょ~(*'-'*)
梅や桜が咲く季節も、そこまで来てるよね~

チャコのまん丸は、お見事でしょ(=^・^=)♪

2015/04/04 (Sat) 07:22 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
のりちゃん♪♪さんへ

のりちゃ~ん おはよ~♪

ホント昨日は、酷い天気だったよね(>_<)
朝は、雷もなってたよね!のりちゃんも聞いたんだ!
私の気のせいかな?とも思ってたけど・・・良かった
夜は強風過ぎて、家が飛ばされるんじゃないかと思ったよ

今日は、予報では晴れだけど・・・どうかな?

福寿草ってこんな早くに咲くんだね~
今まで、全然気にして無かったから、勉強になったわぁ♡

2015/04/04 (Sat) 07:32 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
ポンデリン子さんへ

リン子さ~ん おはよ~♪

そうなんですよ~通院日、昨日出なくて良かったわぁ(´▽`) ホッ

札幌時計台、良いですか~嬉しいなぁ~♡
ビルに挟まれた場所にあるからね~
実際に見たら、ちょっとガッカリかも知れないけどね

そちらは、今はこの花、次はこの花、って順序がありますよね
こちらは、咲きだしたら一斉に咲くから、違う楽しみ方ですね
そこがまた、良いのかもしれませんね(*'ー'*)ふふっ♪

2015/04/04 (Sat) 07:41 | EDIT | mamaさん">REPLY |   

Leave a reply