今日は3月3日、雛祭りだね~♪

雛祭り

我が家のチャコと小桃も、おんニャの子だけど・・・
特別 いつもと変わらない日だけどね(^_^;)

cm03032015.jpg

今日も、ぴっとん面白い寝方してるでしょ(=^・^=)(=^・^=)

雛ケーキの代りに、美味しい缶詰めでも あげようかなぁ♪

  雛ケーキ

みんなも、お雛様 飾って お祝いしてるかな(^-^)♪
今日は、楽しい雛祭り♪

今朝の空は

20150303asa.jpg

お日様も見えて、明るい空♪ 薄い雲は広く掛かってるけどね~

今日も、充実した良い一日でありますように☆彡



応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡

よつば
Posted byよつば

Comments 16

There are no comments yet.
juju  
mamaさん、お早う~♪

今日は、ひな祭りですね^^
スーパーでは、国産ハマグリが1個 180円でした!1個よ、1個!
とても買えません(-"-)
お隣の国のハマグリは安くてたくさんあったけど、スルーです^^;
代わりに、筍と、ワカメのお吸い物を作る事にしました。
は~。。。お雛祭りも、定番にこだわると結構大変ね(*_*;

チャコちゃんと小桃ちゃん。。。またこれは、ピッタリくっ付いてる事!
なんの缶詰をもらうのかな~?^^

2015/03/03 (Tue) 11:28 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
jujuさん こんにちは~♪

ひな祭りには、はまぐりのお吸い物が定番なんですか?
うち、女の子いなかったし~
私が子供の頃も、特別 何もしてもらわなかったから
あっ!甘酒とひなあられくらいあるときもあったかなぁ

チャコと小桃には、いつもよりちょっとお高い
お魚の缶詰めあげようと思ってま~す(*^^)v

2015/03/03 (Tue) 12:15 | EDIT | mama">REPLY |   
カノンゆかいママ  

ひな祭りですね!
今年は娘の初節句なので、我が家はいつもと雰囲気の違うひな祭りです^^
まだ食べられないけれど、ちらし寿司を作ってお祝いです♪
毎年、父が張り切って作ってくれていたので、自分で作るのは初めて。
上手にできると良いな~。頑張りま~す(o^∇^o)

チャコちゃんと小桃ちゃんはギュッと抱き合ってるみたいですね☆
本当に仲良しで羨ましい(≧∀≦*)
今夜は美味しい缶詰で大喜びしてくれそうですね♪

2015/03/03 (Tue) 14:29 | EDIT | REPLY |   
みかん  

我が家は可愛い女の子3人(子供+私)いるのに 何もする予定なかった~(~o~)
ケーキでも買ってお祝いしようかしら?
桜餅も良いかも?春らしいし(^_-)
mamaさんも 可愛い女の子なんですから、美味しいもの用意して お祝いましょう~(^^)

2015/03/03 (Tue) 14:38 | EDIT | REPLY |   
デコマル  

母ちゃん受験ですっかりひな祭りを忘れておって( ;∀;)

母が五目御飯を作ってくれました。
ちらし寿司は子供達喜ばないからさ。

五目でテンションがあがる母ちゃんです^^

ピットンにゃんずのお雛様何かな~~ぁ。

2015/03/03 (Tue) 15:47 | EDIT | REPLY |   
coconut punch  
こんにちは(^-^)

ひな祭り、僕は男兄弟だけなので関係なしでした(^^ゞ

ニャンズは美味しい缶詰♪楽しみですね~(=^・ェ・^=)
それに引き換え我が家の居候達・・・どこで何をしているのやら( ̄▽ ̄;)
今日は雨なので姿もさっぱり(^^ゞ
寒いしぴっとん♪してるのかな(*'ω'*)

2015/03/03 (Tue) 17:08 | EDIT | REPLY |   
青山潤一  

mamaさん

今年は、初孫の初節句でした。
少し早めに帰宅して、五目寿司と蛤のお吸い物
ケーキとイチゴでお祝いです。
もう、10か月です。
つかまり立ちが出来るようになりました(^^♪

チャコと小桃可愛いですね!

2015/03/03 (Tue) 18:29 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
カノンゆかいママさん こんばんは♪

アイちゃんの初節句なんですね~(*´∇`*)
ちらし寿司 作ってお祝いするんですね~♪
ご実家から遠くなっちゃって、少し寂しいですね
でも、ママさんの愛情たっぷりちらし寿司で
みんな楽しくお祝い、良いですねo(*^▽^*)o~♪

今日は、カノンちゃんとゆかいくんも一緒にお祝いで
美味しいご馳走、もらうのかな(=^・^=)♪

2015/03/03 (Tue) 18:33 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
みかんさん こんばんは♪

そうだね~みかんさん家は、女の子3人だもんね~♪
お祝いお祝い♪ あ~桜餅もイイねぇ~(*'-'*)
うちも、桜餅とうぐいす餅のセット買ってきたよ~!
あとは、特別なご馳走は無いけど、これでOK!!

2015/03/03 (Tue) 18:45 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
デコちゃん お疲れさま~♪

そうだよね~何かと忙しいと忘れちゃうよね~
でも、お母様 五目御飯作ってくれたのね(*'-'*)
良かったね♡
楽しい夜を過ごしてね(*^^)v

2015/03/03 (Tue) 18:50 | EDIT | mama">REPLY |   
rupuria  

mamaさん、こんばんはー。
カワイイひな祭りのイラストですねー。
こちらもひな祭りは関係なくすごしていました。

チャコちゃん、小桃ちゃん、ぴっとん、と
していて、相変わらずカワイイです。
毎回癒しをもらい、ほっこりしています。

空は、雪の後のような感じですね。

チャコちゃん、小桃ちゃんには、美味しい
缶詰、いちばんのご褒美かもしれないですね。

こちらもどんより曇りです。
しかし、小さな春を見つけて
テンションがアップしました♪

あたたかくして、毎日
お過ごしくださいませ。

2015/03/03 (Tue) 18:56 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
coconut punchさん こんばんは♪

そっか~ coconut punchさんも男兄弟なんだね~
うちも息子3人だったから、お祝いしたこと無いものね

そちらは、雨なんですね~ 居候ちゃん雨宿りしてるかな
やっぱり我が家のニャンズは、温ぬく幸せだね(=^・^=)


2015/03/03 (Tue) 18:57 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
潤一さん こんばんは♪

お孫ちゃんの初節句だったんですね~
おめでとうございます♡ト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
もう10ヶ月ですか~可愛い盛りですね~♪
沢山のご馳走で、みんな揃ってお祝い 良いですね♪

チャコと小桃も、今年も一緒に祝えたことに感謝です♡

2015/03/03 (Tue) 19:05 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
rupuriaさん こんばんは♪

ねぇ~ 今日は雛祭りですよ~(*´∇`*)
特別 何も無くても雰囲気だけでも楽しみましょう♪

チャコも小桃も、高齢猫さんになってきたから
今年も一緒にお祝い出来たことに感謝です♡

今日も、嬉しいコメント ありがとう(o^-^o)♪

2015/03/03 (Tue) 19:13 | EDIT | mama">REPLY |   
BB  
ひな祭り

こんばんは。
チャコちゃんも小桃ちゃんも楽しいひな祭りを過ごしているのかな?
雛あられとか食べるのかな?
我が家のボビーはおっさんなのでひな祭りは「ん?」っていう感じです。
今はもうイビキをかいて寝ています(^^ゞ

2015/03/03 (Tue) 20:34 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
BBさん おはよ~ございます♪

雛祭りも終わりましたね~
チャコと小桃は、ひなあられは食べなかったけどね(^_^;)
いつもよりお高い缶詰め、美味しそうに食べてましたよ♪

ボビーちゃんはイビキをかいて寝るんですね(=^・^=)
安心しきってる感じで、可愛いですよね~♪

2015/03/04 (Wed) 08:24 | EDIT | mama">REPLY |   

Leave a reply