今日は、気温が高めで 雨が降っています 

朝、2階の窓には 霜が付いていませんでした 雨ss

今日の予想最高気温は 5℃

sora1211.jpg

今朝の空は、どんより曇り空だったので、外に出て撮りました
まだ雨も降っていなかったし、いつもより暖かい朝でした

matu1211.jpg

でも、夜からは また冷え込んで雪が降るようです 小さい結晶


kssyourain.gif


ここで一つ 面白い情報ですが・・・
近頃 個人宅のイルミネーションも盛んになってきてるでしょう
それを見て回る バスツアーがあるんだそうですよ~!

 ↓ これは、去年の写真をお借りしたものですが・・・

北広イルミツアー2013

今年も、22・23日に行われるようです

夜に出歩くのが苦じゃない人達なら、楽しめるんでしょうけどね~
私は、出不精だから、家でTVでも観ながら過ごして居たいなぁ・・・
若くて元気だった頃は、冬の夜の街も 大好きだったけどね(^▽^;)

元気じゃないと、楽しみもどんどん減って、老けこんじゃうよね~
心身ともに元気になれるように、今日も頑張ろう!



よつば
Posted byよつば

Comments 14

There are no comments yet.
coconut punch  
こんにちは(^-^)

今日はちょっと気温は高めなんですね!
でも雨か・・・( ̄▽ ̄;)
こっちも同じような天気で雨が降ったり止んだり、
夜には雪になるかも(T_T)
イルミネーションの写真キレイですね~♪
でもあれ、個人宅なの???
凄いですね~(≧▽≦)
こっちはそんなに派手にしてる家はほとんどない・・・。
キレイだけど・・・寒いから家でのんびりでもいいかな(^^ゞ

2014/12/11 (Thu) 12:58 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
coconut punchさんへ

v-238 coconut punchさん こんにちは~♪
そちらも、同じような天気なんですね(^_^;)
少し暖かいのは良いんですが・・・積もった雪が融けて
うちの前の雪道はザクザクになっていて大変そうです(>_<)
イルミネーションね~電気代も値上がりして大変なのに
派手に飾りつけるお宅は、イベントとして定着してるから
止められないんでしょうね~ いつも感心してしまいます
coconut punchさんは若いんだから、積極的に楽しまなくちゃ!
良い思い出いっぱい作らなくちゃね(*^^)v

2014/12/11 (Thu) 13:49 | EDIT | mama">REPLY |   
ハーモニー  
こんにちは♪

今日は曇り空、外には雪が残っているけど気温もちょっと高めになりました。
今週末は、また寒波が来そうだから今日は一段落ですね。
イルミネーション、素敵だね。個人のお宅のバスツアー、すごい(゚o゚).:*
イルミネーションって見ていると心がパッと明るくなるようで楽しい...:*゚☆
何年か前は、こちらでも個人宅で見られる所もあったけど、
経済がガクッと悪くなった時から止めちゃって、
クリスマス頃には明るくなっていた所も今は暗い通りになりちょっと寂しい(・ω・`。)
でも大学の門の前に綺麗なイルミネーションがあるって聞いたから
今度、行こうと思います♪
今日も気持ちを明るく頑張ろうね(^-^)

2014/12/11 (Thu) 14:09 | EDIT | REPLY |   
デコマル  

ディズニーランドみたいだねぇ。
ニュースでたまに見るけど
きれい&大変そうだ( ;∀;)
バスツアーって凄いね。
見て貰いたいお宅は毎年試行錯誤で張り切るんだろうなぁ。
母ちゃんはおばかアンテナにイルミネーションつけてみるわあ(笑)

2014/12/11 (Thu) 15:17 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
ハーモニーさんへ

v-238 ハーモニーさん こんにちは~♪
そちらも気温が高めなんですね~寒波も一休みかな^_^
でも、また冷え込んでくるんだよね~嫌だねぇ~
イルミネーションね~ 未だに頑張ってるお宅、凄いよね!
普段は暗い夜道でも、イルミネーションの灯り見つけたら
何がか嬉しくなるよね(*^_^*)
ハーモニーさん イルミネーション見に行くのね~
ハーモニーさんの記事、楽しみに待ってますね(^o^)丿

2014/12/11 (Thu) 15:19 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
デコマルさんへ

v-238 デコちゃん お疲れさま~♪
そうだよね~毎年 頑張ってるお宅って凄いよね~!
電気代も凄く掛かるだろうけど、それ以上に大切な
一大イベントになってるんだろうね~
それを見て回るバスツアー、面白いこと考えたよね
夕食付きで、3000円だって!
我が家のイルミネーションは、ツリーに点灯するくらいだなぁ

2014/12/11 (Thu) 15:29 | EDIT | mama">REPLY |   
hiro  
mamaさん、今晩は!

傘マークがあるので其方は雨ですか?
此方も朝から愚図ついた天気で肌寒いです。
家の中も寒いので私は防寒服を着てPCをやっています。
今エアコンを回して暖房を入れました。
昨日はイルミネーションを撮りに行ってきました。
明日予約投稿する予定です。

2014/12/11 (Thu) 16:02 | EDIT | REPLY |   
kori  

今日の東京は久しぶりの曇り、ちょっぴり雨です。
上の写真は春にも思えちゃいます。
枝の先の膨らみは何かしら~?
つぼみかな~?
黒い木が青い空に映えて、力強いですね!
木が頑張っているな~!って思います。
そういえば、イルミネーションの時期ですものね!
私もイルミネーション散歩に行こうかなi-103

2014/12/11 (Thu) 16:08 | EDIT | REPLY |   
のりちゃん♪♪  

今朝は暖かかったね!
道路は雪融けてザクザクでハンドル取られそうで走りにくかった
夜は冷え込むのね?_| ̄|○今度はつるつる路面か〜ツルツルも嫌だわ〜
え?イルミネーションを見るバスツアー?
そんなのあるんだぁ〜

2014/12/11 (Thu) 16:09 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
hiroさんへ

v-238 hiroさん こんばんは~♪
そうなんですよ~今日は雨も降ってました(>_<)
道路の雪が解けて、ザックザクで大変な状態です
そちらも、ぐずついたお天気だったんですね~
風邪引かないように、暖かくお過ごし下さいね!
明日は、イルミネーションが見れるんですね(*^_^*)
楽しみにしてますね(^o^)丿

2014/12/11 (Thu) 18:12 | EDIT | mama">REPLY |   
rupuria  

mamaさんこんばんは。
雨降っているんですねー。
こちらは晴れですが風が強く
とっても寒いです。
こちらとは比べものにならないでしょうね。
雪が残った木と、お借りしたという、
イルミネーションがキレイですね。
個人宅でもそういえば、イルミを
飾っているところありますね。
電気代とか大丈夫かな・・・と思って
しまう自分です(笑)
温かくしてお過ごしくださいませ。
今日も癒しをありがとうございました。

2014/12/11 (Thu) 18:24 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
koriさんへ

v-238 koriさん こんばんは~♪
今日は、そちらもイマイチな天気だったんですね~
こちらは、道路の雪が融けて大変な状態でしたよ(>_<)
今日の空は、青っぽく撮れてますが、灰色の空でした(^_^;)
この木は、もみじの木だから 春まで変化は無いでしょうね~
あちこちで、綺麗なイルミネーションが見れる時期ですね♪
koriさんも、イルミネーション散歩行って来るんですか~
報告 楽しみにしてますね(^o^)丿

2014/12/11 (Thu) 18:26 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
のりちゃん♪♪さんへ

v-238 のりちゃん こんばんは~♪
今日の道は、走り難かったでしょう(>_<)
うちの前の道も、ザックザクになっちゃって
車も人も、大変だったみたい
こういう路面状況も、危険なんだよね~
ツルツルもザクザクも、ホント冬道は大変だよね(>_<)
そうなの、バスツアーがあるんだって!
変わったことしてる、変な地域でしょ(^_^;)

2014/12/11 (Thu) 18:33 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
rupuriaさんへ

v-238 rupuriaさん こんばんは~♪
今日は気温も高めだったので、雨も降りました
そちらは、風が強くて寒かったんですね(>_<)
今朝は、外に出て撮ってみました!
空の色が見た目と違う色に写ってしまったけどね(^_^;)
個人宅のイルミネーションを見て回るバスツアーって
変わった企画だよね~ 面白いかなと思って載せました
いつも嬉しいコメントありがとう(*^_^*)

2014/12/11 (Thu) 18:43 | EDIT | mama">REPLY |   

Leave a reply