今朝も、昨日と同じくらいの時間の空

2014asa1210.jpg

雲も多いけど、明るい所もある

今朝も 窓には霜

2014as1210.jpg


もう1枚

1210s2014.jpg

雪の積もった松の木

1210matuyuki.jpg

ほとんど色の無い写真だね(-。-;)

12月は 夜にはイルミネーションが輝く場所もあるし・・・
クリスマスムードの街の色とか、賑やかな色彩のイメージだけど
身近な風景には色が無いね~

チャコと小桃の小競り合いで、色を添えて貰いましょう!

kenka1206.jpg

色とりどりの写真が撮れた季節が、懐かしいわぁ~

何だかんだで、もう午前中は終わっちゃった(+_+)
でも、まだ半日あるもんね~
午後からも、元気に頑張ろうねヽ(*゚∇゚*)ノ~*:・'゚☆



★応援クリック頂けると嬉しいです★
  ブログランキング・にほんブログ村へ

❤いつも応援ありがとうございます❤


mama
Posted bymama

Comments 18

There are no comments yet.
coconut punch  
こんにちは(^-^)

おぉぉぉぉっ積もってる~っ(◎_◎;)
こちらは今日も10℃オーバー(*^^)v
今日はニャンズ取っ組み合い?
元気があってよろしい!!(笑)
週末からは大寒波の予報だったからまた寒くなりそう(T_T)
気を付けましょうね~(^^)/

2014/12/10 (Wed) 13:38 | EDIT | REPLY |   
みかん  

寒そう・・・
すっかり雪の季節になりましたね~(~o~)
さすがの寒さに チャコちゃんもコモたんも 場所取り頑張ってますね
ニャンズにとっては 死活問題?!

2014/12/10 (Wed) 13:52 | EDIT | REPLY |   
kori  

こちらはうっすらと白い雲のある青空ですよ~!
松の木を見て、何故か「美味しそう~v-10」と思ってしまう(笑)
チャコちゃんと小桃ちゃん、元気ですね~!
癒される~~~🎶

2014/12/10 (Wed) 15:25 | EDIT | REPLY |   
デコマル  

しっかり根雪になっちゃったね( ;∀;)
道路も混むし嫌になっちゃう。
その間をかいくぐり母ちゃんはびゅんびゅん走行します(笑)
霜探してるけどまだだな~ぁ。
きれいな結晶も撮りたいね^^

2014/12/10 (Wed) 15:26 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
coconut punchさんへ

v-238 coconut punchさん こんにちは~♪
とうとう白い冬も本番になってますよ(^_^;)
そちらは、10℃オーバーですか~イイねぇ~♪
時々喧嘩もしますが、すぐ仲直りするようです(=^・^=)
喧嘩も良い運動なんでしょうね~
慌ただしい時期ですが、身体には気をつけましょうね(^o^)丿

2014/12/10 (Wed) 15:43 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
みかんさんへ

v-238 みかんさん こんにちは♪
とっても寒いですよ~(T_T)
洗濯物も乾かないし、嫌な季節です
チャコが場所取りに勝ったとしても・・・
小桃は、実力行使でチャコを枕にしてしまいます(^_^;)

2014/12/10 (Wed) 15:49 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
koriさんへ

v-238 koriさん こんにちは~♪
そちらは、良いお天気なんですね(^v^)
薄っすらと白い雲ある青空って、好きだなぁ~♪
雪をかぶった松の木、何に見えたのかな?
雪が、ホイップクリームに見えたのかな?
チャコと小桃も、たまには元気に運動です(=^▽^=)
エスカレートすると追いかけっこもしてますよ♪

2014/12/10 (Wed) 15:55 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
デコマルさんへ

v-238 デコちゃん お疲れさま~♪
冬道運転は、大変でしょうね(>_<)
雪降ると急に、のろのろ運転する車も増えるしね~
そんなに怖いなら、運転するな!って思うよね(^_^;)
霜なら、古い家の寒い部屋の窓(我が家)にあるよ(笑)
雪の結晶は、凄く難しいねぇ~
この冬の課題にしようか(^-^)

2014/12/10 (Wed) 16:06 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
rupuria  

mamaさんこんばんはー。
寒そうですね・・・。
こちらも寒いです。
霜と空がとってもキレイですね。
二枚目の写真がステキです。
こちらにもイルミネーションみたいな
ものはありませんね、田舎なので(苦笑)
色がない時は、かつての写真でも
載せてみようかな、と考えています。
ニャンズちゃんたちにまた癒しをいただきました。
充分、色があるニャンズちゃんたちでした☆
いつも癒しをありがとうございます。

2014/12/10 (Wed) 17:34 | EDIT | REPLY |   
たかひで(じゃぱ)  
こんばんは~

雪の結晶凄いですね~
素敵です♪
でもそれほど寒さが厳しいと言う事ですよね...
ニャンズたちの元気な姿を見てホッコリできました♪
可愛い~(>_<)(笑)
※ここ最近体調崩したり忙しかったりとでなかなか訪問できませんでした...

2014/12/10 (Wed) 18:08 | EDIT | REPLY |   
x都人x  
寒そう~

今晩は
雪も沢山積もって寒そうですねー
窓の霜の結晶!!綺麗なアートですね^^

2014/12/10 (Wed) 18:52 | EDIT | REPLY |   
光里  

そちらは雪が積もってるのですね@@
色のない世界?いいえ
白い世界も素敵です
白は、すべての色を含んでいます
だから、すごいのです。
寒くなりました
暖かくして過ごしてください。

2014/12/10 (Wed) 19:12 | EDIT | REPLY |   
のりちゃん♪♪  

たしかにこの季節、色無いかもね^^
でも、最近は、一般住宅でも庭先に
イルミネーションを飾っているお宅がたくさんあって
夜になって車を走らせるときに見かけると
ほんわかした気分になったりもするよ
今日も1日終わっちゃう^^
明日もいい日になりますように。。。

2014/12/10 (Wed) 23:42 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
rupuriaさんへ

v-238 rupuriaさん おはよ~♪
いつも褒めてくれて、ありがとう(*^_^*)
うちの近所では、イルミネーション見学に来るような
見事な電飾をされてるお宅も多いようですが・・・
夜には出歩かないので、近年は見てませんね(^_^;)
ずっとニャンズと一緒に過ごせるって、幸せです♡
もっと可愛く撮れたら、良いんだけどね(=^・^=)
嬉しいコメント ありがとう♡

2014/12/11 (Thu) 07:58 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
たかひで(じゃぱ)さんへ

v-238 じゃぱさん おはよ~♪
やっぱり!体調崩してたのね(>_<) 無理しないでね!
去年も酷い風邪引いたりしてたよね・・・
インフルエンザも流行ってるし、気をつけてね!
昨日の朝は、霜の華がありましたが、今日は無いです
今日は、わりと暖かく予想最高気温も5℃だとか・・・
ニャンズの登場、喜んでもらえて嬉しいです(=^・^=)
忙しい時期ですから尚更、御自愛下さいね!

2014/12/11 (Thu) 08:06 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
x都人xさんへ

v-238 x都人xさん おはよ~ございます♪
とうとう、本格的な冬が始まりました(-_-;)
今年は、霜の華を撮ることが、寒い日の楽しみです♪
寒くて辛い季節にも、楽しみ見つけなくちゃね(*^^)v

2014/12/11 (Thu) 08:14 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
光里さんへ

v-238 光里さん おはよ~♪
白銀の世界にも美しさはありますよね(^-^)
北国生活で見慣れてしまうと、感じにくくなるのかな
きっと白く寒い季節が長過ぎるから、嫌いなんだね
光里さんも、忙しい時期でしょうが
風邪など引かないよう、御自愛下さいね!

2014/12/11 (Thu) 08:24 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
のりちゃん♪♪さんへ

v-238 のりちゃん おはよ~♪
のりちゃんは、夜も出掛ける機会が多いもんね~
この辺でも、イルミネーションがキレイな住宅街
あるんだけどね~ 夜に出掛けること無いから(^_^;)
のりちゃんは、日々活動的だよね~憧れるわぁ☆
冬道には気をつけて、事故や怪我しませんように☆彡

2014/12/11 (Thu) 08:32 | EDIT | mamaさん">REPLY |   

Leave a reply