昨夜からの雪が、今朝も降っています

1104asa.jpg

屋根にも雪

yukiki1104.jpg

kuruma1104.jpg

車にも

akahayuki.jpg

木々にも

murasakiha1104.jpg

雪が積もってますよ(^_^;)

長い冬が、始まります

この雪は、融けてしまうと思いますが・・・

根雪になる前に、冬支度を急がなくちゃね!

今日も、寒い一日になりそうです。

暖かく過ごしましょうね (^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


mama
Posted bymama

Comments 26

There are no comments yet.
りん  
寒そうですね(≧▽≦)

そちらは、もうすっかり冬なんですね!
雪景色、すごくきれいだけど、
やっぱり寒いのは苦手です(^-^;
今日のお天気のニュースでmamaさん地方は、
大荒れだったと言っていましたが、大丈夫ですか?

2014/11/04 (Tue) 10:31 | EDIT | REPLY |   
デコマル  

ぎょえ~ぇ
そんなに降ってるんですか( ;∀;)
こりゃぁ驚いた
風は凄いわよ
暴風頭痛が良くならず薬のお世話になってます。
なべなべあったかくして丸くなってましょう^^

2014/11/04 (Tue) 13:35 | EDIT | REPLY |   
なごみん  

雪、積もったんですね~
ニュースで知っていても、mamaさんの写真を見ると
グッと身近に感じます
いよいよ本格的に冬ですね
暖かくしてお過ごしください^^

2014/11/04 (Tue) 14:11 | EDIT | REPLY |   
juju  
あら~(^_^;)

アララ^^; 積もりましたね❄❄❄
私の住んでる所。。。一冬に1回くらい、
こういう感じに積もる事もあります。
全く積もらない事も、当然あります。
そっか・・・まだ根雪にはならないにしても、
来年の雪解けまで長い冬に突入なんですね。
北海道に暮らしたことがある私にとっては、雪が降ると
嬉しいんだけど、北海道の人には厄介な事もあるんでしょうね・・・
どうかな?

2014/11/04 (Tue) 14:29 | EDIT | REPLY |   
ハーモニー  
こんにちは♪

本格的な冬ですね。
まだ始まりの雪゚。゚。*
そちらの地域はたくさん積もりそう...
パウダースノーになるのかな...
これから始まる長い冬
冬支度、始めなくちゃ...
こちらはタイヤチェンジ、例年だと11がつ半ば、
(山には行かないので)
mamaさん、暖かく過ごしてね。(^-^)

2014/11/04 (Tue) 14:55 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
りんさんへ

v-238 りんさん こんにちは♪
やぁ~降りましたね(>_<)
でも、日中は晴れたので、雪は融けてしまいました
風は強く、寒い日ですよ彡(-_-;)彡ヒューヒュー
こんな日は、家で温ぬくしてるのが一番です!

2014/11/04 (Tue) 14:55 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
デコマルさんへ

v-238 デコちゃん お疲れさま~♪
昨夜から今朝、降ってたね(>_<)
今はもう、融けてしまったけどね~
風がスッゴク強いよね~
頭痛辛いよね・・・私も頭痛薬飲んだよ(^_^;)
そうそう、暖かくしてリラックスしようね(^o^)丿

2014/11/04 (Tue) 15:00 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
なごみんさんへ

v-238 なごみんさん こんにちは♪
旭川の方の雪模様、ニュースで流れてましたよね~
我が家地方も、とうとう雪写真 撮れちゃいました(^_^;)
もう、今朝の雪は、融けちゃったけどね
風も強く、薄い水色の空と灰色の雲が寒々しい日です
嫌な季節がやってきました(>_<)
暖かく過ごしますね(^o^)丿 ありがとう♡

2014/11/04 (Tue) 15:06 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
jujuさんへ

v-238 jujuさん こんにちは♪
いやぁ~とうとう雪が降りましたよ(>_<)
北海道は冬が長くて・・・厳しい季節到来です
寒いし、暖房費は かさむし、除雪も大変だし
雪が降って喜ぶのは、子供と若者だけじゃないかな?
あちこちガタが来てる年代になると厄介でしかないです
暗く閉ざされた季節って感じです(^_^;)

2014/11/04 (Tue) 15:15 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
ハーモニーさんへ

v-238 ハーモニーさん こんにちは♪
雪が降りましたね(>_<) 嫌な季節 突入ですね
この辺で一番雪が多いのは2月なんだけど・・・
今季の冬はどうなのかなぁ~
パウダースノーになるのは、まだまだ先でしょうけどね
今朝の雪は、跡形も無く融けてしまいましたよ
私の車は、タイヤ交換済だけどpapaの車は、中旬かな?
すっごく風が強くて、家がミシミシ音を立ててます(>_<)
こんな日は、暖かい部屋で温ぬくが、一番ですね!
いつも ありがとう♡

2014/11/04 (Tue) 15:25 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
hiro  
mamaさん、今日は!

雪が積もりましたね、早いですね~~~~
此方は春先に大雪が降ることが有ります。
大雪と言っても15~20㎝ですが・・・・
私の子供の頃は30㎝位は良く降りましたが、
最近は殆ど降らないです。
北海道は本格的な冬の到来ですね。

2014/11/04 (Tue) 15:52 | EDIT | REPLY |   
rupuria  

mamaさんこんばんはー。
そちらは別世界のようですね。
雪がもう降ったんですね。
木々に雪、寒そうだけど、風情が
ありました。
こちらは点滴にお世話になりました 汗
ゆっくりとすごしてますが、
抵抗力が弱いために、仕方がない
状況になってます。
mamaさんも風邪をひかないように
気をつけてくださいね。
寒いなか、雪景色を見せて
くれてありがとうございます。

2014/11/04 (Tue) 17:34 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
hiroさんへ

v-238 hiroさん こんばんは♪
今朝は積もってましたね(>_<) 
まだ、根雪にはならないけど、嫌な季節です。
ホント雪の降らない地域に住みたいです
今年初の雪写真が撮れたのは、嬉しかったけどね
嫌な季節も、楽しみ見つけて乗り切ります(^o^)丿

2014/11/04 (Tue) 18:06 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
rupuriaさんへ

v-238 rupuriaさん こんばんは♪
今年初の雪写真です(*^_^*)
嫌な季節だけど、楽しみも見つけなくちゃね!
rupuriaさんは、点滴してきたのね
そうですよね抵抗力も落ちてるからね~
早く元気になりますように☆彡
私も、風邪引いたら大変だから、気をつけます(^o^)丿
いつも嬉しいコメント ありがとう♡

2014/11/04 (Tue) 18:12 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
x都人x  
冬到来!

今晩は
わ~~此方はこれから紅葉って感じですが、、、、
凄いですね!!
これから大変でしょうが綺麗な雪景色を見せてくださいね!
因みに昨日は台風並みの風と寒さでした
これから底冷えの京都から~、、、、、^^

2014/11/04 (Tue) 18:23 | EDIT | REPLY |   
coconut punch  
こんばんは(^-^)

Wow(/・ω・)/雪~っ!!
ホントに積もったんですね~。
うぅぅぅっ寒そ~(>_<)いよいよ冬!
mamaさんしっかりぬくぬくして、
風邪引かないようにね~(^^)/

2014/11/04 (Tue) 19:17 | EDIT | REPLY |   
碧色珊瑚  

こんばんは!
もう雪が降ったのですね〜
とても綺麗ですが、
寒いですよね >_<
埼玉で雪が降るのは、
2月が多いです。
振られ慣れていないので、
雪が積もると、
交通も通学も通勤も、
ちょっと大変になります^^;
どうぞ、お体大事にお過ごしくださいね!
ちょっとブログの調子が悪く、
コメントのお返事や、
ちょっと長い記事を書くと、
フリーズしてしまうので、
もしかしたら、しばらく更新も、
どうなるか分かりませんが、
皆様のブログには来られるので、
よろしくお願いします〜

2014/11/04 (Tue) 19:55 | EDIT | REPLY |   
のりちゃん♪♪  

mamaさんこんばんは!
コメントに来れなくてごめんなさい^^
雪そんなにつもりましたか?Σ(´∀`;)
こちらは、一時降ってはいましたが積もることはなかったです。
明日は穏やかな気候になりそうですよね?
暖かい内に冬仕度しなくちゃですね^^

2014/11/04 (Tue) 23:57 | EDIT | REPLY |   
パフママ  

雪!見ただけでも寒いですね。
私がコメントする時間はいつもみんなにコメント返しがあるのに今日はない。
mamaさん寒さで身体がいたいのかな?
私もキーボードを打つ指がこわばっています。
今日、整形外科で椎間板ヘルニアです。って言われてブロック根注射をしてきました。
レントゲンを見ながらの注射(神経にさわって電気が走ったら教えて下さい)と言われ、びりびりって来たので伝えたら「いつもの脚など痛い所に来ましたか?)と言われ「来ませんでした」と伝えると「今日はこのへんで」って返っていきました。淡々と患者をこなす医院長でした。前回行った時麻酔科の弟さんに当たりわたしの話も丁寧に聞いてくれるし説明も丁寧で「いい病院みつけた」と思ったのに残念です。でも、もう少し通ってみます。
mamaさん、体が辛そうだからコメント返しはいいですからね。
おだいじに。

2014/11/05 (Wed) 00:53 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
x都人xさんへ

v-238 x都人xさん おはようございます♪
今朝は昨日とは全然違って、青空に眩しい太陽で
暖かな一日になりそうです^_^
もう、雪は全く残っていませんが・・・
これから長い冬、雪景色が多くなると思います(^_^;)
京都の冬は、底冷えの寒さなんですね~
それも辛い季節ですね(>_<)
本格的な冬になる前から、春が待ち遠しいです(^▽^;)

2014/11/05 (Wed) 07:26 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
coconut punchさんへ

v-238 coconut punchさん おはようございます♪
ホントに積もりましたね(^_^;)
もう全部 融けてしまいましたけどね~
今日は、暖かくなるようです
体調崩しやすい季節だからね~
風邪引かないように気をつけますね(^o^)丿
いつも、ありがとう♡

2014/11/05 (Wed) 07:34 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
碧色珊瑚さんへ

v-238 碧色珊瑚さん おはようございます♪
降りましたね~ もう融けたけど、冬突入ですね(>_<)
雪がめったに降らない地域では、降ったら大変ですよね~
こちらは、絶対降るから早めの準備で、乗り切りますけど
のんびり構えていたら、慌てますけどね(^_^;)
ブログの調子が悪いんですね・・・
私はPCの調子が悪いけど・・・ぼちぼち調子を見ながらね
風邪引かないように暖かく過ごしま~す(^o^)丿

2014/11/05 (Wed) 07:47 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
のりちゃん♪♪さんへ

v-238 のりちゃん おはよ~♪
私の方こそ、コメントに行けてないよ(^_^;)
ごめんね~
のりちゃん家方面は、積もらなかったんだね
今朝はまた、打って変って良い天気だしね~
最高気温も、昨日より+7℃位になるとか・・・
今のうちに冬支度しなくちゃね!

2014/11/05 (Wed) 07:57 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
パフママさんへ

v-238 パフママさん おはようございます♪
昨夜は、目の調子が悪くてPC開かなかったの(^_^;)
返コメが遅くなっちゃったね~
あらら、椎間板ヘルニアまで・・ブロック注射は痛いよね(>_<)
私も一昨年は、週に一回打ってもらってたよ(^_^;)
パフママさんは、次から次と辛い症状が出て来るね(>_<)
寒い季節は、尚更辛いでしょうから、絶対無理しないでね!
私達、慢性疼痛持ちにはとても辛い季節だけど・・・
風邪引かないように気をつけて、暖かく過ごそうね(^o^)丿

2014/11/05 (Wed) 08:10 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
ポンデリン子  
すげぇ~

そんなに降ったんですねぇ~
でも雪さえも芸術の様に見えてしまう写真・・・
北国の人にすれば雪なんて見たくない程のものでしょうけど
情緒があっていいですぅ~
あの紫色の葉にも白い雪が・・綺麗だわぁ~v-352

2014/11/06 (Thu) 12:09 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
ポンデリン子さんへ

v-238 リン子さん こんにちは♪
あの時の雪も、あっという間に融けてしまったから
今は、あの瞬間 撮っておけて良かった!って思う
チラッと見るだけなら、キレイで良いんだけどね(^_^;)
根雪になるのは、嫌ですね~

2014/11/06 (Thu) 13:52 | EDIT | mamaさん">REPLY |   

Leave a reply