今日の最高気温は15℃と暖かかったけど、すごく風が強い

北海道では、春一番って聞いたことないけど、こんな風のことかな?

wikipedia.で 調べたら
北日本(北海道・東北)と沖縄を除く地域で
例年2月から3月の半ば立春から春分の間に、
その年に初めて吹く南寄り(東南東から西南西)の強い風。
って書いてあった(*^-^*)

お日様は出てるんだけど・・・青さの少ない空


sora1336416.jpg


庭に この春 一番最初に咲いた花


marupu416.jpg


プリムラ デンティキュラータ(玉咲きサクラソウ)

↓こんなふうに まーるく咲く可愛い花


tamazaki2014.jpg
2014年4月30日撮影


あちこちに広がる野良イチゴの葉も元気に出てきたよ

そろそろ、庭の手入れもしなくちゃね(^-^;


itigo416.jpg


pinkunonikukyu.jpg


そして、今日のチャコと小桃は・・・


cyako416.jpg


mamaのお膝で温くぬくチャコ(=^・^=)♪


komo416.jpg


元気に ウロチョロ小桃(=^・^=)♪


pinkunonikukyu.jpg



もうじき日曜の夕方になっちゃうね~

お休みだった人たちは、楽しい休日を過ごせたかな?

我が家は平和な一日を過ごしてまーす(*^-^*)


今日も 見に来てくれてありがとう💕

今夜も 楽しく過ごしましょうね~☆~~ヾ^-^) ♪





free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ   

いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

mama
Posted bymama

Comments 6

There are no comments yet.
あとほ  

おはようございます^-^
サクラソウも咲き始めたんですね!
もう春の訪れ間違いなしですね~
昨日の日曜日は忙しかったな~
午前中はバンド練習、帰ってからカットに行って、
ちょこっと買い物して、義父の家の庭掃除・・・
アッという間のに日曜日でした。

2017/04/17 (Mon) 06:56 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ あとほさんへ

あとほさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

はーい♪ サクラソウも咲き始めました(*´▽`*)
温かな春の日差しが心地良いです

昨日は、あとほさん大忙しだったんですね~!
やることの多い休日は、あっという間に過ぎていきますよね
そしてまた、一週間の始まりですね(*^-^*)

今週も元気に頑張りましょうね~!
あとほさん いつも嬉しいコメントありがとうございます💕

2017/04/17 (Mon) 10:20 | EDIT | REPLY |   
ハーモニー  

mamaさん、こんにちは^^

花、素敵に咲いて来ましたね✿
お庭の手入れ、お疲れ様です~

ここ数日、風が強いね~彡
休日はあっという間に過ぎてしまって
早すぎです ;
今週も平和な週でありますように(*^o^*)

mamaさん、素敵な日を過ごしてね^^♪

2017/04/17 (Mon) 15:15 | EDIT | REPLY |   
イアン  
春ですね!

猫ちゃんも、待ちに待った春が来ましたね。
関東ではもう染めん吉野は葉桜になり、
これからは八重桜が咲き始めました。
急に暖かく成り、着る物が大変です。
花粉も段々と厳しく成り、涙とクシャミでハクション大魔王です。(笑)

2017/04/17 (Mon) 15:19 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

庭の花、元気に咲いてくれてます♪
お手入れは・・・まだ出来てませんけどね((^┰^))ゞ テヘヘ

そちらは、まだ風が強かったんですね!
こちらは、今日は風も穏やかで過ごしやすい日でした。

日曜日ってホントあっという間に過ぎてしまいますよね~
今週も何事もなく無事に平和に過ごせますように☆彡ですね♪

ハーモニーさん いつも嬉しいコメントありがとう💕
今夜も楽しく過ごしましょうね~(^▽^)/

2017/04/17 (Mon) 16:54 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ イアンさんへ

イアンさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

お久しぶりで~す♪ お元気でしたか~
そちらは、花粉の季節で大変なんですね(^-^;お大事に☆彡

そちらでは、ソメイヨシノも散ってしまったんですね~
今は八重桜の時期ですか~もう少し楽しめますね(*^-^*)

久しぶりにイアンさんとコメント欄でお話しできて嬉しかった💕
また、思い出したら遊びに来てくださいね~♪
嬉しいコメントありがとうございます💕

2017/04/17 (Mon) 17:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply