大粒の雪が ふわふわ舞い降りて 積もる

結晶 見つけられるかな?


34テールの結晶


車のテールランプに積もった雪


今朝7時の空


asa70434.jpg


ストーブ前のチャコ(=^・^=)と小桃(=^・^=)


ちゃこも34無題


今日も深々と雪が降ってます

まだまだ冬景色だけど・・・

雪の結晶も撮れたし、今を楽しんじゃおう♪

今日も 笑顔いっぱいで過ごしましょうね (^▽^)/




free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


mama
Posted bymama

Comments 22

There are no comments yet.
ポンデリン子  

凄い結晶ですねぇ~
これは窓ガラスなんかに付いた雪をUPで撮ったの?
こんなに写るんですねぇ~

こっちでもUPで撮れば撮れるのかしら?
結晶は見てても寒さは感じ無くて、綺麗だなぁ~としか思わない
でも雪を見ると寒さを感じる・・・
人間っておかしいですよねぇ~


お雛様額縁も可愛い~
ニャンちゃん達がお洒落したみたいねぇ~

2016/03/04 (Fri) 10:55 | EDIT | REPLY |   
あんず家の父ちゃん  

mama様~
凄い接写ですね。
とっても素敵ですよ~。。。

2016/03/04 (Fri) 13:03 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

この雪は 車のテールランプに積もった雪を
マクロレンズで撮って、トリミングしたものです
こういう結晶を撮りたくて、春に買う予定だった
マクロレンズを前倒しで買っちゃいました(^_^;)

そちらで降る雪は、あっという間に融けてしまって
結晶を撮るのは難しいんじゃないかなぁ・・・

雪景色は寒そうだけど、結晶って別物だよね(*^-^*)
ひな祭りの写真も、褒めてくれてありがとう(=^・^=)

2016/03/04 (Fri) 14:04 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ あんず家の父ちゃんさんへ

父ちゃーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

スゴイでしょ~♪ マクロレンズで撮った写真を
トリミングで大きめに切りとったものなの(*^-^*)
これが撮りたくて、マクロレンズ買ったんだ~♪

2016/03/04 (Fri) 14:07 | EDIT | REPLY |   
sora.nyan  

mamaさん、こんにちは~(=^・^=)

わぁ~結晶素敵ね♪
テールランプの赤がいい味出してるね♪
いいなぁ~
私も撮ってみたいな♪(*^^*)

2枚目の写真もいい感じね♪(*^^*)
チャコちゃんとこもたん、ピットン暖かそうね♪ヽ(=´▽`=)ノ

2016/03/04 (Fri) 14:35 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/04 (Fri) 14:40 | EDIT | REPLY |   
♪デコ♪  

ナイスじゃないか^^
赤が映えていい~~

朝一の方がいいのかなぁ??
撮る暇ないしな( ;∀;)

いいもん魅せてもらった♪

2016/03/04 (Fri) 15:03 | EDIT | REPLY |   
mama  
❤ sora.nyanさんへ

soraさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

雪の結晶見えた~♪ テールランプの赤がイイでしょ♪
他の場所のも撮ったけど、この赤い色が一番だったよ!
やっぱりマクロレンズって優れものだよね~♪
雪の結晶撮れて、大満足でーす(*^-^)v

今日も、チャコと小桃は
ピットン仲良しです(=^・^=)(=^・^=)❤

嬉しいコメントありがとう♡

2016/03/04 (Fri) 15:08 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ 鍵コメさんへ

鍵コメさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

なごり雪、良い曲だよね~♪

o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

2016/03/04 (Fri) 15:11 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)お疲れさまー♪

でしょでしょ!赤が映えてイイ感じだよね~♪

早朝 papaが出勤時に、肉眼でも結晶見えるよって言うから
早速マクロレンズ付けて、(-p■)q☆パシャッパシャ☆
沢山撮ったうちの1枚がこれなんだ~♪
やっぱり気温が低い時間帯なら確率高いみたいね~

デコちゃんは、薄暗い超早朝から出勤だもんね(^_^;)
まだ3月だから、チャンスはあるよ(*^^)v

2016/03/04 (Fri) 15:21 | EDIT | REPLY |   
よしお  
こんにちは

ひな祭りでも普通と変わらない食事でした。
特にこれと言って特別なお菓子とかは食べてないですねぇ~。

今日も雪が降って積もりますか。
大変ですねぇ~。
雪の結晶のようなのがチラホラと見えますねぇ。

今日は仲良く並んでますか(^-^)
寒いからストーブの前に行きたいんだろうねぇ☆

2016/03/04 (Fri) 16:06 | EDIT | REPLY |   
coconut punch  
こんにちは(^-^)

(・∀・)!結晶見えるよ!!
ちゃんと枝も写ってるし、よく撮れてるね~
後ろが赤いからかき氷に見えちゃったけど(*゚∀゚)=3

こもたんはまだエリザベスなんだ( ̄。 ̄;)
早く治ればいのにね。
我慢、我慢、仕方ないもんね(^^ゞ

2016/03/04 (Fri) 17:07 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ よしおさんへ

よしおさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そっかー よしおさん家は、ひな祭りに特別なことも無かったのね
まぁ普通はそんな感じかもしれないね(^-^)

今朝は雪も降ってたけど、昼間は晴れ間も出たよ♪

昨日より暖かかったから、チャコと小桃は
それぞれ好きな場所で寛いでまーす(=^・^=)(=^・^=)♪

よしおさん d(@^∇゚)/ファイトッ♪

2016/03/04 (Fri) 17:12 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ coconut punch さんへ

ココちゃーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

結晶見えた~♪ イイ感じに撮れたでしょ(*^^)v
≧(´▽`)≦アハハハ かき氷ね~♪
かき氷に結晶見えたら、面白いね^m^

そうなの 今回の傷 治りが悪くてね(-_-;)
今外すと又 悪化しそうだから、我慢我慢!
しっかり治さなくちゃね!

2016/03/04 (Fri) 17:18 | EDIT | REPLY |   
rupuria  

mamaさん、こんばんは。

わぁ、赤い雪の結晶。
キレイですねぇ。

水色の空に、積もった雪。
まだ寒そうですね。

ニャンズちゃんも、あたたか
くしているでしょうか。

mamaさんもあたたかくして
いるでしょうか。
週末、こちらはあたたかい
のですが、コートとストーブ。
まだ手放せません。

いつもありがとうございます☆

2016/03/04 (Fri) 18:45 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/04 (Fri) 21:01 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

テールランプの赤い色がイイ感じでしょ(*^^)v

今日も寒いけど、青空広がったよ♪
やっぱり青空は良いよね~♪
そちらは、気温が高めな週末なんだね~
でもストーブは、まだまだ手放せないよね(^_^;)

まだインフルエンザも流行ってるようだから
十分気を付けようね!

嬉しいコメントありがとう♡

2016/03/05 (Sat) 07:02 | EDIT | REPLY |   
あとほ  

おはようございます^-^
綺麗な結晶、見えました~
背景が赤色だからより綺麗!

2016/03/05 (Sat) 07:04 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ 鍵コメさんへ

21:01の鍵コメさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

今が一番辛い時期なのかも知れないね
無理せずマイペースで頑張ろうねv(*'-^*)-☆

嬉しいコメントありがとう♡

2016/03/05 (Sat) 07:23 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

ねぇ~♪ テールランプの赤い色がイイ感じでしょ♪
降り積もった雪の結晶が見られるなんてスゴイよね~!
マクロレンズ買ってよかった(*^-゚)vィェィ♪

嬉しいコメントありがとう♡ 

2016/03/05 (Sat) 07:28 | EDIT | REPLY |   
みかん  

こもたんは足が長いんですね~(^_^;)

カラーを大きくしないと 治らないのかな?

2016/03/07 (Mon) 13:43 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ みかんさんへ

みかんさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

カラー長めのにすると、ご飯もトイレも不便なようだし
今以上のストレスになるようだからね(-_-;)

今のところ血を流すほど強く引っ掻いてはいないようだから
もうしばらく様子を見ることにします(=^・^=)

バナナちゃん卒業おめでとう❤

2016/03/07 (Mon) 16:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply