『THEカラオケ★バトル』で、城南海がこの曲歌って100点出したね!
あらためて、この曲の良さを感じたよ(*'-'*)





music323_2016020114155913f.png


RUI (花咲コウ) の 「月のしずく」 (映画 黄泉がえり 主題歌) の歌詞


言の葉(ことのは)は月のしずくの恋文(しらべ)
哀しみは泡沫(うたかた)の夢幻(むげん)

匂艶(にじいろ)は愛をささやく吐息
戦(いくさ)災(わざわ)う声は蝉時雨(せみしぐれ)の風

時間の果てで 冷めゆく愛の温度(ぬくもり)
過ぎし儚き 思い出を照らしてゆく

「逢いたい・・・」と思う気持ちは
そっと今、願いになる
哀しみを月のしずくが今日もまた濡らしてゆく

下弦の月が 浮かぶ
鏡のような水面(みなも)

世に咲き誇った 万葉の花は移りにけりな
哀しみで人の心を 染めゆく

「恋しい・・・」と詠(よ)む言の葉は
そっと今、天つ彼方
哀しみを月のしずくが 今日もまた濡らしてゆく

「逢いたい・・・」と思う気持ちは
そっと今、願いになる
哀しみを月のしずくが今日もまた濡らしてゆく

下弦の月が 謡(うた)う
永遠に続く愛を・・・


music323_2016020114155913f.png


色んなこと考えて、この曲聴いてたら・・・

切ない気持になるよね・・・


泣きたい時は、思いっきり泣いてスッキリしよう!

思いっきり泣くことも、思いっきり笑うことも、大切なこと



sora1109128.jpg


今日の空  少し陽も射したけど、雪の舞う空

ゴミみたいに見えてるのは、雪ですよ(^-^;)


昨日の 雲の一部が燃えてるような夕空も


sora1620127.jpg

昨日 16:20頃の空

yusora12716.jpg


そして、最後に ドアップ こもたん(=^・^=)♪


doappu127.jpg


今日も 見に来てくれて ありがとニャ♪


今日も 笑顔いっぱい楽しく過ごしましょうね (^▽^)/





free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


mama
Posted bymama

Comments 20

There are no comments yet.
juju  
こんにちは~^^

1枚目、雪だったのね^^;
鳥が飛んでるのかしら?って思っちゃった^^
こもたん、真剣なお顔^^
なにかおねだり中?

テンプレもバレンタイン仕様かなe-51
可愛いねe-266

2016/01/28 (Thu) 14:18 | EDIT | REPLY |   
みかん  

雪がヒラヒラ・・・舞い落ちてくるところだったのね(^_^;)
画像の汚れかと思ってしまった~

こもたんのドアップ
可愛いニャン(*^_^*)
こちらこそ 癒しの1枚ありがとうニャン♪

2016/01/28 (Thu) 14:28 | EDIT | REPLY |   
♪デコ♪  

mamaさんSでフラッシュ^^
そしたらほたる撮れるから(#^.^#)

これだけ降ってたら高確率間違いなし♪
せっかくの雪楽しもうよ。

コモたんあっぷっぷ~~ぅ

2016/01/28 (Thu) 14:51 | EDIT | REPLY |   
よしお  
こんにちは

人によって、泣ける曲や元気の出る曲など色々とありますからねぇ(^。^)
人生でどんな歩み方をしながら、どんな曲を聴いてきたかとかも関係ありそうですよね。

雪が降る空ですか。
積もると大変ですから、あまり積もる事がないといいね。

小桃のドアップかわいいね♪

こちらは週末まで不安定で曇りや雨だから、気温がまた少し下がって寒さを感じそうですね。
今日も暖かく過ごしましょうねぇ(^-^)

2016/01/28 (Thu) 15:00 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ jujuさんへ

jujuさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

はーい!1枚目、雪でーす♪
空にカメラ向けてて、雪まで写るのってあまりないから
なんだかゴミみたいに見えても、嬉しくなっちゃた♪

こもたんね、超接近して撮られてるから
きっと「やめてよー!」って思ってるんじゃないかな(^_^;)

テンプレは、一足早くバレンタイン仕様に替えてみました❤
あったかい雰囲気にしたくてね~♪

jujuさん 嬉しいコメントありがとう♡

2016/01/28 (Thu) 15:55 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ みかんさんへ

みかんさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

( ̄∇ ̄;*)ゞアハハ画像の汚れね~
空を撮ってて、雪も写って嬉しかったんだけどなぁ・・・

やっぱ、こもたんに登場してもらって良かった(´▽`) ホッ
ニャンズパワーは最強だね(*^-^)v

みかんさん 嬉しいコメントありがとう♡

2016/01/28 (Thu) 16:04 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)お疲れさまー♪

うん!デコちゃんのように雪蛍 撮ってみたいんだけどね~
何度か挑戦してみたけど、上手く撮れないんだよね(-_-;)

もさもさ降ってる時に、シャッタースピード遅くして
ストロボ強制発光させて、遠くの物を撮るんだよね
また今度、挑戦して見るよ(*^-^)v

デコちゃん 嬉しいコメントありがとう♡

2016/01/28 (Thu) 16:19 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ よしおさんへ

よしおさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そうだよね~人それぞれ違うよね(^_^;)

雪がチラチラ降ったけど、たくさん降り積もらなかったし
雪かきもしなくて良さそうだから、よかったよC=(^◇^ ; ホッ!

小桃のドアップ 可愛いって言ってくれてありがとう♡
美猫ちゃんじゃないけど、愛嬌あるお顔でしょ(=^・^=)

よしおさん 嬉しいコメントありがとう♡

2016/01/28 (Thu) 16:30 | EDIT | REPLY |   
sora.nyan  

mamaさん、こんにちは~(=^・^=)/

q(*≧∇≦)pキャー
こもたんのどアップめちゃめちゃ可愛いe-415

今日は、お出掛けしてたんだけど
こちらは春の様に暖かかったよ~(*^^*)
でも、明日からお天気崩れるみたい。(^_^;)

2016/01/28 (Thu) 17:15 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ sora.nyanさんへ

soraさーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

小桃のドアップ、中々愛嬌あるでしょ(=^・^=)v

そちらは、春のような気候だったのね~♪
羨ましいなぁ~ こっちは、まだまだ真冬です(^_^;)
冬祭りも色々始まる季節で、明日からは
支笏湖 氷濤まつり。支笏湖ブルーの氷の祭典です
若い頃は、見に行ったんだけどね~
今は、TVニュースで見る程度ですね(^_^;)

soraさん 嬉しいコメントありがとう♡

2016/01/28 (Thu) 17:39 | EDIT | REPLY |   
♪デコ♪  

またまた登場~~

ううん遠くじゃなくていいんだよ。
遠くてもいいけど
例えばmamaさんの家の向え側位の距離でも十分撮れる。

この1枚見てて思った。
デコは出来るだけ白いホタルを撮りたい時は

背景に空は選ばない。
濃い色・濃い壁茶色や黒や紺のような色

そしたら同化しないでしょ雪の色がねっ
絶対出来るよ^^
デコが出来たんだから(#^.^#)

遠くを撮るのなら最大望遠きかしてなぁ♪

2016/01/28 (Thu) 18:09 | EDIT | REPLY |   
コットン  

mamaさんも昨夜視てたのね♪
素晴らしい歌の数々で
胸キュンで聴き入ってました。
素晴らしかったですね。*^^*
数分間にこれほどまで気持ちが込められるのだから・・・歌ってすごい!

外は寒くても心はホットですね^^;

2016/01/28 (Thu) 18:58 | EDIT | REPLY |   
coconut punch  
こんばんは(^-^)

こもたんドアップ(ФωФ)ニャ
何かいつも寝っ転がってるイメージだから
ドアップは何か新鮮(笑)

風邪はバッチリ治ったよ(*^ー゚)b
昨日しっかり休んだのが良かったかも!
mamaさんは気を付けてね~

2016/01/28 (Thu) 20:29 | EDIT | REPLY |   
ねここ  

こんばんは~
雪が舞ってるんですね~
こもたんのドアップ♡かわいい

月のしずく、いいうたですよね~
久しぶりに聞き入りました^^

リンクさせてくださいね^^

2016/01/28 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |   
あとほ  

おはようございます^-^
こちらは雨の週末になりました。
冬の雨は冷たいから嫌ですね~

そうそう、涙は出した方がいいんですよね~
出したらまた元気になれますから!

2016/01/29 (Fri) 07:00 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

アドバイスありがとう♡
そうだね~背景には濃い色のところを選べば
白い雪が引き立つよね(*^-^)v

次に大粒の雪が、ワッサワサ降った時に
何度も挑戦して見るね(*'ー'*)

デコちゃん いつも ありがとう♡

2016/01/29 (Fri) 08:41 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ コットンさんへ

コットンさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

コットンさんも観てたのね~♪ 感動したよね~o(*^▽^*)o~♪
本当に たった数分の一曲に、壮大なドラマを観たような
心に響く一曲になってたよね~♪ やっぱり歌っていいね♪

好きな曲聴いて、楽しく過ごしましょうね(*^-^)v

コットンさん 嬉しいコメントありがとう♡

2016/01/29 (Fri) 08:56 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ coconut punch さんへ

ココちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

たまには、寝っ転がって無いのもネ(^▽^;)

ココちゃん、風邪 治ったのね~よかった(´▽`) ホッ
インフルエンザも流行ってるようだから
気を付けようね(*^-^)v

ココちゃん いつも ありがとう♡

2016/01/29 (Fri) 09:11 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ ねここさんへ

ねここさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

昨日は雪も降ってたけど、今日は良い天気ですよ♪

こもたんね、お顔の模様がコソ泥さんみたいで
愛嬌あるでしょ(=^・^=)♪
寝てる写真が多いけど、たまにはアップでねv(*'-^*)-☆

「月のしずく」良い曲ですよね~♪
上手な人が歌うと、その曲の良さを再認識しますよね(*'-'*)

リンクして頂けるなんて嬉しいです♡
ねここさん 嬉しいコメントありがとう♡

2016/01/29 (Fri) 09:24 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そちらは雨ですか(>_<) 冬の雨って嫌ですね
インフルエンザも流行っているようだから 気をつけて下さいね!

そうですよね~!今は涙活とかって、思いっきり泣くことも
ストレス解消には良いって、注目されてますよね(*'-'*)
思いっきり泣いて、思いっきり笑って、元気に過ごしましょう(^▽^)/

あとほさん いつも ありがとう♡

2016/01/29 (Fri) 09:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply