雨が降ったり、青空が出たり 不安定な天気です

今日は、庭の花から載せていきまーす♪


バーベナ811


三尺バーベナ・バーベナ ポナリエンシス・ヤナギハナガサ(柳花笠)

花言葉は、『幸運に』

この花も、色んな名前で呼ばれてるね(*'-'*)



sky_line03_cloud.png



そして、今朝6時の空


asa201508110610.jpg


昨夜も雨で、雨雲いっぱい

だけど、7時には


青811


青空も見えたのに・・・

8時ごろから、雨が降ったり止んだり

その後、ずっと雨降りになってます(-_-;)



sky_amenagakutu.png



チャコと小桃は、工事の音に驚きながらも


ck081115.jpg


ころころ寛いで、寝んねしてます(=^・^=)(=^・^=)♪



今年のお盆は、papaの実家(函館)のほうに帰省予定です

なので、2・3日 ブログお休みします。

今日明日は、まだ帰らないけどね(*'-'*)



天気悪いけど、今日も元気に過ごしましょうね(^▽^)/






クリック頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


mama
Posted bymama

Comments 22

There are no comments yet.
みかん  

papaさんのご実家に帰省ですか~

papaさんのご両親に会いに行くんですか??
お嫁さん!!してきてくださいね~(^_-)



ニャンズはお留守番ですか??

2015/08/11 (Tue) 12:26 | EDIT | REPLY |   
sora.nyan  
mamaさん、こんにちは(=^・^=)

今日のお花もとっても綺麗ね。(*^^*)可愛い✿
お花って色んな名前があるのね。
1つでも覚えられないのに全部は無理ね。
実家で撮ってきたお花も名前聞いたけど全部忘れちゃった。(・・;)

チャコちゃんとこもたんは、お互いにおしりとか背中を向けて寝てるのね。
くぅちゃんも私にそうするんだけど、お顔は余り向けないのかしらね。

papaの実家に帰省するんですね。
私は、どうするか考え中です。
一泊位ならいいけど、関東のこの暑さではくぅちゃんが心配なんですよね~
mamaさん、気をつけて行ってきてね。(*^^*)





2015/08/11 (Tue) 12:36 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ みかんさんへ

みかんさーん ~~~ヾ(^∇^)こんにちはー♪

13日に向かうことになりました。
去年のお盆は、行けなかったから
今年は、二泊三日で行ってこようと思ってます

ほとんど、お客様状態なんですけどね(^_^;)

今年は、三男坊に我が家で、留守番してもらいます
チャコも小桃も、高齢になってきたから
長距離ドライブは、負担が大き過ぎるから
三男坊と、お留守番してもらいます(=^・^=)

2015/08/11 (Tue) 13:04 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ sora.nyanさんへ

soraさーん ~~~ヾ(^∇^)こんにちはー♪

花の名前ってね~すごく好きな花以外は、中々ね~
便利な時代だから、ググれば解ることも多いしね~

そうだね~ お顔向いてる時もあるけど・・・
ヒゲがくすぐったかったりするから、向かないのかな?

私も、出来ればチャコ達と家に居たいと思うけど~
義父さんが、入退院繰り返してたり、義母さんも
あまり体調良くないようだから、顔を出さなきゃね
薄情な嫁だと思われちゃうもんね(^_^;)

13日に出発して2泊3日で帰ってきます!
まだ、行かないけど 気を付けていって来ますね(^▽^)/

2015/08/11 (Tue) 13:14 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
juju  
mamaさん、こんにちは~^^

お盆ですね*^^*
私も気持ちばっかり焦って、まだロクな準備も出来てません(>_<)
今朝も朝一で写真屋さんに行って来たり^^; 相変わらず写真ばっかりです(^^ゞ

papaさんは函館の方なんですか☆
函館も良い所ですよね~♪
坂道が多くて、教会があって、海が見えて
食べ物がおいしい♡ 発想が乏しいのは許してねm(__)m

チャコちゃんや小桃ちゃんも一緒に行くのかな?
気を付けて行ってらっしゃいね(#^.^#)

2015/08/11 (Tue) 13:40 | EDIT | REPLY |   
なごみん  

この花にはこんな名前がついてたんですね^^
かわいい色合いで好きです

ご主人の実家に、帰省されるんですね
まだお日にちあるようですが、
準備とかに忙しいかな~
気をつけていってきてください(*^^*)



2015/08/11 (Tue) 13:51 | EDIT | REPLY |   
デコマル  

お盆だものねぇ。
お嫁さん孝行してください^^

母ちゃんはないけど(笑)

毎日ありのように頑張ってるぞ!!

気を付けてね^^

ニャンズは息子さんとお留守番で安心だね^^

2015/08/11 (Tue) 14:31 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ jujuさんへ

jujuさ~ん ~~~ヾ(^∇^)こんにちはー♪

jujuさん家は、みんなが帰って来るのかな?それも大変だよね~

そう函館の方なんですよ~
だけど、ほとんど出掛けられなくて、観光は出来ないんですよ(^_^;)
ただ、お寺行ったり何だかんだで、もう帰る時間になっちゃいますね

チャコと小桃は、高齢になってクルマ酔いするようになっちゃったので
三男坊と留守番してもらいます(*'-'*)

気を付けて 行ってきまーす(^▽^)/

2015/08/11 (Tue) 15:25 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ なごみんさんへ

なごみんさ~ん ~~~ヾ(^∇^)こんにちはー♪

この花も、可愛い花ですよね~ちょっと背が高くて
風に揺れると撮り難いんですよね~(^_^;)

そうなんです去年、行けなかったから、今年は行って来ます!

papaが明日まで仕事なので、あさって出発します
はい!ありがとうございます♡
気を付けて行ってきまーす(^▽^)/

2015/08/11 (Tue) 15:38 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ デコマルさんへ

デコちゃーん お疲れさまー(^▽^)/

デコちゃんは、お盆休みって無いんだね~大変だね(-_-;)

去年は、行けなかったから、今年は行ってくるよ!
義父さん義母さんの顔も見て来なくちゃね(*'-'*)

そうそう、チャコと小桃は兄ちゃんとお留守番
ニャンズは、家が一番好きだから、嬉しいと思うよ♪

はい!気を付けていってきまーす(^▽^)/

2015/08/11 (Tue) 15:46 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
ポンデリン子  

papaさん、ご実家へ帰省なのですねぇ~お盆は・・
函館までって、そこからどれくらいかかるのかしら??

お庭の花、凄く可愛い~
小さな花が集合してるって感じの花って何だか可憐ですよねぇ~
まだまだ真夏なはずなのに、何だか秋っぽく写真が見える時がある・・
空のせいなのかしら・・・

こっちの様にギラギラって感じじゃないですもんねぇ~
いいなぁ~涼しそうでぇ~
今年のひまわりはこっちも早かったので、そっちも早いかもね・・
見えたら見てきて下さいねぇ~

プロフィールのちゃんりおイラストが可愛い~v-415

2015/08/11 (Tue) 16:27 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん ~~~ヾ(^∇^)こんにちはー♪

ここから函館までは、車で 5・6時間かなぁ~
長い道のりですよ(^_^;)

この花も、可愛いよね~♪そうそう小さい花集まって
一つの花になってるって感じ、良いよね(*^_^*)

今日は、ちょっと蒸し暑いけど、そちらの暑さに比べたら
ぜーんぜん涼しいほうなんだろうね~(^▽^;)

こっちも、もう向日葵は咲いてるんだよ~
でも、中々撮りに行けないんだよね(^_^;)

リン子さんも、ちゃんりお作って見ると面白いよv(*'-^*)

2015/08/11 (Tue) 17:11 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
rupuria  

mamaさん、こんばんは。

お盆休み、はじまりますね。
そちらの様子と、ニャンズ
ちゃんたちの様子がいつも
丁寧ですね。

写真は、こちらのテンプレート
だと、以前より、小さいですね。
少し、残念かな?

よい、お盆お休みをお過ごし
くださいませ。
気をつけて行ってらっしゃいませ。

2015/08/11 (Tue) 17:34 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ rupuriaさんへ

rupuriaさ~ん ~~~ヾ(^∇^)こんばんはー♪

写真 小さく見えますか?そんなに変わらないんだけどなぁ
記事部分可変になってるので、画像サイズによって変わりますよ

お盆休みになりますね~
papaは、明日まで仕事だから、帰省は明後日です

rupuriaさんは、何処かに出掛けるのかな?

お盆休み中、事故にも気を付けて、元気に過ごそうね(^▽^)/

2015/08/11 (Tue) 19:03 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
aki  

「柳花笠」って素敵な響きですね♪
同じお花でも名前で印象まで変わる気がします(*^-^*)

帰省、どうぞお気を付けていってらっしゃいませ(^.^)/~~~
うちは二人とも田舎はないし、そもそも夏休みがないので
いつもと全く変わらずモナカリと過ごす毎日です(=^・^=)

2015/08/11 (Tue) 19:26 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ akiさんへ

akiさーん ~~ヾ(^∇^)こんばんはー♪

そうですよね~ お花の名前で印象が変わる気がしますね
柳花笠って、純和風のお花の印象ですよね(*^_^*)

お盆休みが無い職種の人も、多いですよね~
うちの場合、お盆や正月は休みが取れるようなので
なるべく実家に行くよう心がけています(^-^)

はい!ありがとうございます(*'-'*)
明後日ですが、気を付けていってきまーす(^▽^)/

2015/08/11 (Tue) 20:46 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
Lulu  

わぁ。
可愛いお花(^▽^)
綺麗に撮れてますね。

お盆は帰省されるんですね。
函館かぁ。
いい所ですよね。
ゆっくりして来て下さいね^^

2015/08/11 (Tue) 21:28 | EDIT | REPLY |   
ハーモニー  

mamaさん、お盆でお出かけしてくるのね。
お出かけ先で色々と気を使うこともあるかもしれないけど、
ゆっくり過ごしてきてね。

北海道は今、雨がたくさん降っているとニュースで聞きました。
気をつけて...

いってらっしゃい(*´∀`*)ノ

2015/08/11 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ Luluさんへ

Luluさ~ん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

キレイに撮れてますか~('-'*)アリガト♪
この花も、可愛い花ですよね~♡

函館 ちょっと遠いけど 遠距離ドライブですね♪
何か良い写真撮れたらいいんだけど~
気を付けて行って来ますね(^▽^)/

嬉しいコメントありがとう♡

2015/08/12 (Wed) 06:28 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさ~ん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ありがとう♡ 家に居るような調子では居られないけどね~
それでも、みんな良い人達だから、気楽に居られますよ
嫁なのに、でっかい顔して過ごさせてもらってます(^_^;)

昨日は、ほんとに酷い天気でしたね(>_<)
ニュースで出てた地域とは離れた場所ですが
この辺も、急に雷が鳴り響き豪雨になったり晴れ間が出たり
大気の状態が不安定なんですね(-_-;)

明日 出発します!気を付けて行ってきまーす(^▽^)/

2015/08/12 (Wed) 06:41 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
BB  

おはようございます。
北海道は大雨が続いたみたいですがmamaさんのところは大丈夫でしたか?
そろそろそちらは秋の気配?
熊本は連日猛暑でぶっ倒れそうです(^^;

2015/08/12 (Wed) 07:21 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ BBさんへ

BBさ~ん (ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

この辺は、ニュースになってる地域のように酷くは無く
昨日、雷や激しい雨が降った程度ですよ~!
今日は、蒸し暑い日ですε-(´o`;A アチィ

熊本は、連日の暑さで大変でしょうね(>_<)
ぶっ倒れないように、ちゃんと食べて水分取って
涼しくなる工夫して、元気にお過ごし下さいね(^▽^)/

2015/08/12 (Wed) 09:25 | EDIT | mamaさん">REPLY |   

Leave a reply