昨日の散歩で 撮ってきた、黄色い花々

名前調べたから、載せちゃうよ~♪

ミヤマキンポウゲ

プラスチックみたいな光沢のある花ビラの花は、ミヤマキンポウゲ

rananqurasugoko.jpg

同じキンポウゲ科の花で、ラナンキュラス ゴールドコイン

ホオベニエニシダ

このツートンが、ホオベニエニシダ これが一番解らなかったんだよね(^_^;)


そして、面白い格好で、寝てる小桃の肉球♡

寝方0606

クッションに寄りかかって、寝てるんだよ~面白い寝方でしょ(=^m^=)


最後に 今朝 6時過ぎの空

san0607614.jpg

今は、また雲が多くなってきたけど、今日はどんな日になるのかなぁ~

今日も、楽しい一日でありますように☆彡




応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡



第18回 にほんブログ村 フォトコンテストブログトーナメント - 写真ブログ村  朝日夕日空12ブログトーナメント - 写真ブログ村  季節の彩り 6ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村

ブログ村トーナメントに参加中です
応援頂けると嬉しいです♪





アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


mama
Posted bymama

Comments 14

There are no comments yet.
デコマル  

ふむふむ^^
2枚目の花母ちゃん大好きだな(#^.^#)

ぽんぽんみたいでかわいいよね。

ラナンキュラスって言うんだな。
聞いた事はあった^^

下のは今朝初めて撮ったよ。
ツートンカラーが素敵なんだよなぁ。

藤っぽいけどそうじゃない。
色んなカラーで元気モリモリ

今日はビタミンカラーで嬉しい母ちゃんです。

2015/06/07 (Sun) 09:11 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ デコマルさんへ

デコちゃ~ん おはよ~(^▽^)/

花の名前って中々覚えられないよね~
その都度、調べてる感じだなぁ
まぁそのうちに、覚えてる名前も増えたら良いな☆

このツートンのが、中々解らなくて手間取っちゃった

ちょっと歩いただけでも、色んな花咲いてるよね~
今日も、良いのが撮れたんだね(*^_^*)

見せてもらうの楽しみにしてるね(^▽^)/

2015/06/07 (Sun) 10:31 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
えむ  

こんにちは^^

二枚目のお花。
先日私も撮りました〜。
可愛いんですよね。
イエローってホントに元気になる色だなって思います^^

今の季節 色んなお花が咲いて嬉しいですね♪

2015/06/07 (Sun) 13:17 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ えむさんへ

えむさ~ん こんにちは~(^▽^)/

わ~~い♪ えむさんにコメント頂けるなんて嬉しいです♡

黄色い色って、元気色ですよね~♪
えむさんも、同じ花撮ってたなんて、なんか嬉しいなぁ~

ブルーインパルス ガチバトル!拝見しましたよ!
えむさんも、むーさんも、めっちゃカッコイイです(*^▽^*)
お二人のカッコイイ写真、毎回楽しみに拝見してます♪

コメント頂けて、とっても嬉しかった♡ ありがとう♡

2015/06/07 (Sun) 15:18 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
rupuria  

mamaさん、こんばんは。

黄色いお花たちの名前。
ちゃんと調べるmamaさん。
さすがです。
雲が多い空って。
なんだか、色々変化が
面白くてつい見てしまいます。
小桃ちゃんの肉球。
とっても癒やされました。
いつもありがとうございます。

2015/06/07 (Sun) 18:57 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ rupuriaさんへ

rupuriaさ~ん こんばんは~(^▽^)/

花の名前って、中々覚えられないからね~
その都度 調べてたら、覚えられるかなぁと思ってね

青い空があって、色んな雲があるって見とれるよね~
刻々と変わる雲のもようが、魅力的だもんね~♪

小桃、面白い格好で寝るでしょ(=^・^=)

今日も嬉しいコメントありがとう♡

2015/06/07 (Sun) 21:13 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
Lulu  

ほんと、見た目がプラスチックみたいな花びらですね。
実際は柔らかいのかな?
ラナンキュラスは可愛い!
素敵な散歩道があるんですね。

名前、調べるなんてさすがmamaさんですね(^-^)
教えて下さってありがとうございます。

2015/06/07 (Sun) 21:25 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ Luluさんへ

Luluさ~ん こんばんは~(^▽^)/

ねぇ~見た目、ピカピカしてプラスチックみたいですよね
実際は、普通の花ビラなんだけどね(*'-'*)

ラナンキュラスもこの辺の家のお庭では大人気のようです
あっちこっちのお庭で、可愛く咲いてますよ~♪

花の名前って、中々覚えられなくてね~
調べれば、少しでも覚えられるかなぁと思ってね(*'-'*)

Luluさん 嬉しいコメントありがとう♡

2015/06/07 (Sun) 21:51 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
hiro  

1枚目の花はリュウキンカに似た花ですね。
ミヤマキンポウゲと言う花なんですね。
山野草なのでこの辺では見られない花だと思います。
ホオベニエニシダはこの辺では余り見かけないですが、
黄色だけのエニシダが多いです。
珍しい花を見せていただき有り難う御座いました。

2015/06/07 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ hiroさんへ

hiroさーん おはよーございまーす(^▽^)/

そうですねーリュウキンカも、ピカピカの花ビラですね
リュウキンカは花びらの数が多いようですね

そうなんですかーそちらでは、1色のエニシダが多いんですね

嬉しいコメントありがとうございます♡

2015/06/08 (Mon) 07:08 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
juju  
こんにちは^^

今日の更新はマダカナ^^

mamaさんも写真、意欲的に撮ってますね(#^.^#)
やっぱり、どんどん撮るのが一番上達の近道♡
私も頑張らなくっちゃね~♪

って。。。テンプレート変えた???

E難度ポーズの小桃ちゃんの肉球を見ながら
テンプレートを2度見したjujuです^^

2015/06/08 (Mon) 11:31 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ jujuさんへ

jujuさ~ん こんにちは~(^▽^)/

はい!またテンプレ変えちゃった(・・。)ゞ テヘ
超飽きっぽい性格なもんで・・・コロッコロ変えちゃうんです

やっぱり、このテンプレートが一番好きなのかもね~♪

ちょっとショックなことがあって、更新遅くなってしまったケド
これから、更新します!

2015/06/08 (Mon) 12:09 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
父ちゃん  

mama様~

お昼時におはようございます(笑)
別に寝坊していたわけでなく~。。。

最近マッサージに行っております!
疲ればかりが溜まってしまいます。

綺麗なお花と、両猫ちゃん(笑)
又、癒しをもらいにお邪魔しますね(^_-)~。。。

2015/06/08 (Mon) 12:15 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ あんず家の父ちゃんさんへ

父ちゃ~ん こんにちは~(^▽^)/

父ちゃんマッサージに行ってるんだね
ずっと立ち仕事だもんね~お疲れ様です!

マッサージで、少しは楽になったかな?
身体が資本だからね、無理しないでね(*'ー'*)

コメントありがとう♡ また見に来てねv(*'-^*)-☆

2015/06/08 (Mon) 13:37 | EDIT | mamaさん">REPLY |   

Leave a reply