今朝も雨、肌寒い朝です  今日の予想最高気温も14℃
やっぱり、まだまだストーブ活躍します(^_^;)

ツツジ0514

今朝も庭に出て、撮ってきましたよ~♪

もみじ0514

もみじに付いた雨の雫が、キレイなんだけど・・・
やっぱり撮るのは難しいよね~(^▽^;)

家に入って、イスに座ったら すぐにチャコ(=^・^=) 乗ってきて

抱っこ0514

こんな、可愛いお手手で抱きつかれたら、動けないね (*^▽^*)


大山のぶ代さん、認知症だって ショックだねー
記憶を失って行くって・・・辛過ぎるよね
できれば、認知症にだけはなりたくないけど・・・


今日も、元気に楽しく過ごしましょうね (^▽^)丿



応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡


  アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!



mama
Posted bymama

Comments 12

There are no comments yet.
juju  
NoTitle

あれ! 
今日も雨?
コチラは眩しいばかりの五月晴れですよ。
雨だと気分もふさぎがち。。。こんな日はゆっくり好きな事でもしてた方が良いですよ^^
私も、お天気は良いけど今日は家でゆっくりします(#^.^#)

チャコちゃん~♪ 
mamaさんをしっかりホールドしてますね(^◇^)
なんて可愛いの~♪
やっぱり今日はゆっくりニャンズと過ごすのが一番ですね☆

2015/05/14 (Thu) 11:12 | EDIT | REPLY |   
ポンデリン子  
NoTitle

この手ぇ~v-411
超可愛い~v-415

子供がお母さんに手をまわす様にニャンちゃんも同じなのかしら・・
絶妙のシャッターチャンスでしたねぇ~

大山のぶよさん・・そうなんですねぇ~
リン子もそれだけはなりたくないなぁ~って日々思います・
怖いですよね~

2015/05/14 (Thu) 12:46 | EDIT | REPLY |   
みかん  
NoTitle

バドミントン仲間にも認知症の方がいました。
昨年くらいから少しずつ 様子が変わっていくのが分かりました。
自分で自分がコントロールできない 
穏やかな性格が どんどんひがみっぽくなっていきました。

介護するご家族は本当に大変だろうと思います。

私は そうなったら2人の娘に頼るしか無いから・・・
でも 娘たちの苦労を思うと・・ 長生きはしたくないな・・と思ってしまいます(~_~)

2015/05/14 (Thu) 13:02 | EDIT | REPLY |   
デコマル  
NoTitle

雨続くね。。
もう少したくさん降った方がしずくきれいなんだけどなぁ( ;∀;)

ちょっと雨不足ですな(笑)

どんな病気も嫌だよ。
辛いのは本人だもの。

少しでも改善されればいいね。

2015/05/14 (Thu) 14:38 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ jujuさんへ

jujuさ~ん こんにちは~(^▽^)/

今朝は、小雨が降ってましたよ~ 今は晴れてますけどね

今日は、苦手なミシンで、papaの作業ズボンの裾上げしてました
ミシンの糸通しから、四苦八苦してました(^▽^;)
針仕事は、大の苦手です

チャコは、落ち着かないようでミシンの周りをうろうろして
諦めて傍の座布団で、丸くなって寝んねしてました(=^・^=)
ホント ワンちゃんやニャンコって、めっちゃ可愛いよね~♡

2015/05/14 (Thu) 16:11 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さ~ん こっちにも ありがとうv(*'-^*)-☆

チャコの このお手手、超可愛いでしょ♡
このまま、じっとしてて~って感じでね~♪

大山のぶ代さんね~ 歳を重ねていくと色んな病気になるけど
認知症は、なりたくないよね~ 記憶が消えるなんて・・・
特効薬でも発明して欲しいよね☆彡

2015/05/14 (Thu) 16:26 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ みかんさんへ

みかんさ~ん こんにちは~(^▽^)/

認知症って、本人はもちろんだけど家族が一番大変だよね
今まで生きてきた、大切な記憶が消えていく・・・
耐えられない辛さだろうね

もし自分がって考えたら・・・いや!考えたくないね

頭の良い人いっぱい居るんだから、特効薬 作って欲しいね!

2015/05/14 (Thu) 16:33 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ デコマルさんへ

デコちゃ~ん お疲れさま(^▽^)/

今朝は雨だったけど、今は晴れてるね~♪

デコちゃんには、この程度の雨じゃダメなんだね(^▽^;)

どんな病気も嫌だけど・・・自分が解らなくなるのは嫌だね
大切な人も解らなくなるなんて・・・考えたくない

難病の特効薬 いっぱい開発して欲しい☆彡

2015/05/14 (Thu) 16:39 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
ハーモニー  
こんばんは♪

水滴写真、素敵だよね。
時々、トライするけど難しい~
mamaさん、素敵だよ。
水滴にお花のピンク色が写り込んでかわいい⌒♡

私もネコちゃんのお手手に抱きつかれたいよ~

大山のぶ代さん、認知症なんだ...
辛いよね。いい薬が出来るといいのだけど。
医学が 発達してほしいよね。
(^-^)


2015/05/14 (Thu) 20:13 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさ~ん こんばんは~(^▽^)/

しずく写真って、中々難しいもんだよね~
私の場合 何枚も撮って、まぐれで良く撮れたの見つけて
載せてるだけなんだけど、素敵なんて~ありがとう♡

このお手手、たまらないよね~(*^▽^*)♪

そうだよね~認知症の特効薬、開発して欲しいよね☆彡

今日も、嬉しいコメントありがとう♡ 

2015/05/14 (Thu) 21:32 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
coconut punch  
こんばんは(^-^)

チャコちゃん、またmamaさんに甘えてる~(≧▽≦)

大山のぶ代さん、ショックですね(T_T)
祖父も認知症だけど、とうとう僕の兄、
孫だけど忘れられてたよ(ノД`)・゜・。

治るといいのにね(´Д⊂ヽ

2015/05/14 (Thu) 22:33 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
 ❤ coconut punchさんへ

ココちゃ~ん おはよ~(^▽^)/

チャコは、とっても寒がりの甘えっ子さんだから
ふっかふかのmamaクッション、大好きですヽ(=´▽`=)ノ

ココちゃんのお祖父ちゃんも認知症なんだもんね
ココちゃんの愛情あふれる表現で、微笑ましく感じるけど
ご家族にとっては、辛い現実なんだよね

良い薬の開発して欲しいね☆彡

2015/05/15 (Fri) 08:21 | EDIT | mamaさん">REPLY |   

Leave a reply