今朝の我が家、ちょっと大変だったんですよ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

とりあえずは、空写真から・・・

asa032815.jpg

薄い雲に覆われてるみたいな、ボワーンとした空です

さてさて、大変な事件の始りは・・・いつものように、papaが朝一トイレに入り
スッキリして流そうとしたら・・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!! 溢れる !?
トイレ詰まってる!!昨日何かやったか?って大慌て!

そうなの・・・昨日、にゃんこトイレの掃除して・・・
今、紙砂使ってるんだけどね~ 大量に流し過ぎたみたいで・・・
流れ方が、少々気にはなってたんだけどね 「(´へ`;ウーム
まぁ流れるから、良いかって 放って置いてたんだよね~
まさか、朝一から こんな大事になるとは・・・・

うちね、ラバーカップとか備えて無くてさぁ
papaが、ゴムホースやらなんやらと試してみたけどダメで・・・
業者呼ぶしかないかなぁと、ネットで色々調べて(papaがね^^;)
ラバーカップの代りに、大きなビニール袋を腕にはめて突っこむ!って
あったらしくて、それを実践してくれたの w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
そしたら、少しずつ流れ出して・・・これは良い調子!とパイプクリーナー投入!
その後 流してみたら・・・スッキリ!快調に流れました(= ̄▽ ̄=)V やったね

そんなこんなで、ラバーカップの必要性と papaの勇気ある行動力!
紙製の猫砂を大量に流すのはNG!ってことを痛感した出来事でした(^▽^;)

そんな大事件があった、朝でしたが・・・
ニャンズは、それぞれ お気に入りの場所でのんびりです♪

mabusi032815.jpg

チャコは窓辺で、ひなたぼっこ♪

komo032815.jpg

小桃は、ベッドの中じゃ無く上で、お昼ね♪

今日は、暖かい陽射も たっぷりあるからね~

今日も、庭の雪山崩し ちょっとだけやってきたよ!
でも・・・ここでも失敗 (-_-;) ツツジの木の枝、折っちゃったε-(ーдー)ハァ
なんだか、やることなすこと 失敗ばかり・・・ ちょっと一休みしよう!!

まぁ 深く考えない! 気楽にいこう!

みなさんも、良い週末をお過ごし下さいね ヽ(*゚∇゚*)ノ~*:・'゚☆



応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡

mama
Posted bymama

Comments 14

There are no comments yet.
ポンデリン子  

朝からお疲れさまぁ~
ニャンちゃんは、素知らぬ顔で「あたしのせいじゃねーし・・」みたいな顔してますねぇ~笑
水周りって、トラブルになった時焦りますよね~

ホント旦那さん勇気ある行動で素敵~v-408v-424
でも、色々と後の処理も大変ですね・・今後は考えなきゃねぇ~

だけど、無事で何よりです・・・ご苦労様でした・・papaさんv-415

2015/03/28 (Sat) 12:38 | EDIT | REPLY |   
juju  
こんにちは^^

わぉ!
大変でしたね(゜o゜)

トイレの詰まり、慌てますよね^^;
でも、papaさんのお手柄で無事に解消されたみたいで
良かったです^^
papaさんに感謝ですね♡

猫ちゃんのトイレって、紙砂って言うんですか?
紙で出来てるのね?
紙ならすぐ溶けちゃいそうって思うけど、そうでもないのかな^^;

2015/03/28 (Sat) 13:08 | EDIT | REPLY |   
coconut punch  
こんにちは(^-^)

何?何?それってmamaさんがやらかしたって事?(*≧艸≦)
にゃんこのトイレ砂を流し過ぎ???( ̄▽ ̄;)ありゃりゃ~
ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/大変だぁ~~~っ!

で、papaさんビニール袋でズボッと!\(◎o◎)/
う~ん、朝から大騒ぎでしたね~(@_@;)

今度からはちょっとずつ流さなくっちゃ!(^_-)-☆
でも、溢れなくて良かったねε-(^、^; ほっ

2015/03/28 (Sat) 13:54 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
ポンデリン子さんへ

リン子さ~ん こんにちは~♪

そうそう、ニャンズは素知らぬ顔で、その通り(゚∇^*)v
流石!リン子さん 表現 Goodです!

ほーんとにねぇ~ 暮ら~し安心クアシアン♪かな?って
余計な出費にならなくて、良かったぁ~C=(^◇^ ; ホッ!

今朝は、papaがスーパーマンに見えましたよ(゚∇^*)

今後は、猫砂を紙じゃ無いのに変えようと思ってます!
って、大量に流したら何に変えてもダメだってね((^┰^))ゞ テヘヘ

2015/03/28 (Sat) 13:58 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
jujuさんへ

jujuさ~ん こんにちは~♪

そうなの~ 大変だったぁ~ってpapaがね((^┰^))ゞ テヘヘ

もう、出勤前だっていうのに、真剣な顔して・・・
頑張ってたよ~ 流石!papaは、頼もしいね!

猫砂には色んな材料があって、紙・ヒノキ・おから等々
トイレに流せるタイプも多いんだよね~

最近 ヒノキから紙に変えたばかりなんだけど・・・
やっぱり、ヒノキのほうが使いやすいかな
紙は濡れたら大きく固まってしまうから、危険だわ
少量ずつ、流してたら水道代も掛かりそうだしね~
今あるの使い終えたら、次は元のヒノキに戻します(・・*)ゞ

2015/03/28 (Sat) 14:10 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
mama">
mama  
coconut punchさんへ

ココちゃ~ん(お名前長いから、私もココちゃんって呼ばせてね)!

やらかしちゃったよぉ~((^┰^))ゞ テヘヘ
そうです!犯人はmamaなのだぁ~~~!!

なのに、焦ってるpapaを見て、何だか可笑しかったwww

まぁ papaの 勇姿も見られたし、無事流れたし一件落着!

そだね、今ある分の紙砂は、少しずつ慎重に流します(・・。)ゞ
次買う時は、絶対 紙砂は買わないよ!

2015/03/28 (Sat) 14:21 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
デコマル  

すげ~ぇpapaさんの大活躍( ^)o(^ )
スポスポとビニールで直るなんて!!

詰まりは面倒だからねぇ。

焦る出来事が続くと何事3度目と言うけれど
ニャンズのように何も知りません~~って顔してよ(#^.^#)

2015/03/28 (Sat) 16:04 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
デコマルさんへ

デコちゃ~ん お疲れさま~♪

そうなの~スゴイでしょ! 腕突っこんでズボズボ!!
やってくれましたよ~ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

また、詰まったら大変だから・・・明日 買ってきます
ラバーカップ! 備えあれば憂いなし!

まぁ二度あることは三度あるとかいうけど・・・
気にしない気にしな~い 一休み一休み だね (*^^)v

2015/03/28 (Sat) 16:33 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
coconut punch  
またまた参上(^^ゞ

名前が長いからってブロ友さんがあだ名をつけてくれたのが
「ココちゃん」(^^ゞ
だから「ココちゃん」でよろしくです(*^_^*)

「焦ってるpapaを見て、www」(σ≧▽≦)σ そりゃダメ~(笑)(笑)
頑張ったpapaさんに今日はご馳走してあげてね(^_-)-☆

2015/03/28 (Sat) 18:02 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
coconut punchさんへ

ココちゃ~ん ありがとね~♪

だよねぇ~ 一生懸命 頑張ってくれてるのにね(゚×゚*)プッ

はいっ!/(・。・) 了解!ご馳走 頑張ります!

2015/03/28 (Sat) 18:47 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
rupuria  

mamaさん、こんばんは。

あら、大変~大騒ぎでしたね。
papaさんのおかげで、無事解決!
素晴らしいです。パチパチ。

こういう時、どうしたらいいか、
女性だったらわからず、オロオロする
だけかもしれないですね。

実際、そういう経験があったりします。
トイレではないですが(苦笑)

papaさんの機転が素晴らしいです。

本日の、mamaさんの空もキレイです。
春が、そちらにも、やってきそうですねー。
そんな風に、思えた、お空の写真でした。

ニャンズちゃんにも、また、にんまり♪
カワイイ、カワイイ、と、いつも思ってます。

雪崩し、無理しない程度に、
頑張ってくださいませ。
春はそちらも、もうすぐですよー。

2015/03/28 (Sat) 19:38 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
rupuriaさんへ

rupuriaさ~ん こんばんは~♪

そうなんですよね~ papaが居る時で良かった(^▽^;)
一人で居る時、こんな状態になったら大変ですよね

やっぱり男の人は、解決するまで頑張るんですよね~
ネットで調べて、即実行! 流石です

朝の空写真、綺麗な色の空や、お日様見えたら嬉しいよね♪

ニャンズは特別変わり映えしないけど~
ここに居るだけで、癒されるんですよね(=^・^=)
カワイイって見てもらえると、とっても嬉しいです♡

雪崩し、無理しない程度に頑張りますね(^o^)丿

今日も、ありがとう♡

2015/03/28 (Sat) 21:02 | EDIT | mamaさん">REPLY |   
ねこだいすき女  

えええ!やっぱり紙砂でも詰まることってあるんですね(><)
いっちゃんは先日まで紙砂を使っていたんですが、いつもちょっとビクビクしながら流してました(^^;)
papaさんがいらっしゃるときで良かったですね!

2015/03/29 (Sun) 10:26 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
ねこだいすき女さんへ

ねこだいすき女さ~ん おはよ~(*'-'*)♪

そうなの~ ちょっと量が多過ぎたみたいね(・・。)ゞ
少しずつ慎重に流さなきゃダメみたい・・・

でも、やっぱり紙よりヒノキのほうが良いような気がする
紙って、濡れてくっついて固まっちゃうからね~

そうそう、ラバーカップ 買っておかなくちゃ!

2015/03/29 (Sun) 10:50 | EDIT | mamaさん">REPLY |   

Leave a reply