2014_11
14
(Fri)09:41

雪だよ!

昨日から雪が降り続き、積もりましたよ

asa1114.jpg

車にも・・・

kuruma1114.jpg

道路にも・・・

miti1114.jpg

今日は、最高気温も3℃だって{{(>∇<)}} サッム
まだ雪もチラチラしてるし、しばらくは融けそうもないね

8ji1114.jpg

寒そうな空だよね(^_^;)

暖房費ケチらないで、部屋を暖かくして、楽しく過ごそうね(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

のりちゃん♪♪

降ったね!写真見ると同じくらいかな?
降り始めは車の運転にも注意しなくちゃね〜
暖房費うんうん^^ケチってる場合じゃない
風邪でも引いたら余計な出費になっちゃうしね^^
お互い体調には気をつけながら過ごそうね!


2014/11/14 (Fri) 11:13 | のりちゃん♪♪ | URL | 編集 | 返信

coconut punch

おはようございます(^-^)

うわぁ~っ!雪だ~寒そぉ~(>_<)
車にもどっさり( ゚Д゚)
やっぱり違うなぁ~。
mamaさんは慣れっこだろうけど、ちょっとビックリ!!
風邪引かないようにね~(ToT)/~~~


2014/11/14 (Fri) 11:37 | coconut punch | URL | 編集 | 返信

juju

こんにちは^^

うゎ! 積もりましたね(*_*;
寒そう~v-394 でも、私としてはチョッと羨ましいかな^^;
これからずっとこの景色とお付き合いしていく事になるんですね。。。
mamaさん、お部屋暖かくしてね^m^
こちらは暖房無しで19度ですよ^^
私は明日の写真教室の宿題写真に手こずっていて泣きそうになってます(@_@;)


2014/11/14 (Fri) 11:46 | juju | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

のりちゃん♪♪さんへ

v-238 のりちゃん こんにちは♪
降ったよね~ 一気に冬景色だね
また、降ってきてるし、運転は気をつけようね!
ねぇ~暖房費も高いけど、風邪引いたら大変だから
暖かく過ごそうね~(^o^)丿


2014/11/14 (Fri) 13:02 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

coconut punchさんへ

v-238 coconut punchさん こんにちは♪
昨夜から降り続いてる雪、一気に雪景色ですよ(>_<)
これは、まだまだ序の口ですよ~
真冬は、一晩に何十センチも積るんですからね(^_^;)
結構寒いし、ストーブ少し大き目で焚いて
暖かく過ごしますよ~(^o^)丿 いつもありがとう♡


2014/11/14 (Fri) 13:09 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

jujuさんへ

v-238 jujuさ~ん こんにちは~♪
積もりましたよ~今もまだ降り止まず降ってます(>_<)
眺めてる分には、良いんだけどね~
生活する上では、厄介なものですよ(-_-;)
暖房なしで19℃の地域に住みたいわぁ~☆
明日は、写真教室なんですね~
jujuさんなら、大丈夫!きっと良いの撮れますよ(*^^)v


2014/11/14 (Fri) 13:16 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

デコマル

朝外出てぎょっ( 一一)
思いの外降ったね
嫌な季節がやってきちゃったよ
ま~ぁるくなって寝よっと
の前に旅へ行ってくるわ^^
あったかくしたら心も灯るかなぁ。


2014/11/14 (Fri) 13:54 | デコマル | URL | 編集 | 返信

みかん

南関東でこんなに積もったら もう電車も車もマヒ状態!です。
本当に寒そうですね。
暖房費ケチっていられないですね
逆に こちらは真夏の冷房費 ケチると熱中症にかかる人もいたりします(~o~)
それでも 南関東の我が家も 夏より冬の方が光熱費かかっているから・・・
本当に mamaさんのところは大変でしょう?


2014/11/14 (Fri) 15:08 | みかん | URL | 編集 | 返信

ハーモニー

こんにちは♪

寒いよね 寒いよね さ む い よね (>_<)
昨日は身を切るような寒さで雪が降りあたりが白くなりました。
朝には融けてなくなっていたけど..
mamaさんの所は、本格的な冬だね。
暖房費、ケチらないで暖かくしたいよね(LPガスは悩ましい)
風邪引かないように暖かい良い日を...(^-^)


2014/11/14 (Fri) 15:11 | ハーモニー | URL | 編集 | 返信

のいまんれいな

わ~い、雪だ雪だ~~~♪
…なんて、はしゃいじゃいけませんね
これからの北海道は
こんな感じなんでしょうか?
大変な時もあるんでしょうね
気をつけて過ごしてください(^^)


2014/11/14 (Fri) 15:21 | のいまんれいな | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

デコマルさんへ

v-238 デコちゃん お疲れさま~♪
そうそう、昨夜は雪あかりで明るかったからね~
ずーっと降り続いてたんだよね(-_-;)
でも、まだ根雪にはなって欲しくないよね~
気分が沈みがちな時こそ、温もりが欲しいよね
ぽっかぽかの飲み物飲んで、芯から温まって
暖かなお布団で、一休みしてリフレッシュね(*^^)v


2014/11/14 (Fri) 15:30 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

みかんさんへ

v-238 みかんさ~ん こんにちは♪
そうでしょうね~ 一冬に一度くらいニュースで見ます
この辺は、雪が降るのは解りきったことだからね~
タイヤ交換や、冬への備えも整えておくんだよね
そうだよね、電気代や灯油代ケチって病気になりたくないもんね!
でも、ホントに厳しいよ(-_-;)
冬は電気でパネルヒーター、灯油でボイラーやストーブ
夏が月1万くらいだとしたら冬は3~4万くらいかな?


2014/11/14 (Fri) 15:41 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

ハーモニーさんへ

v-238 ハーモニーさ~ん こんにちは♪
ホントに寒いよね(((p(>◇<)q))) サムイー!!
そっちは、朝には融けてたんだね~
こっちは、1日中チラチラ降ったり止んだり
暖房費は、悩みの種だけどね~ 健康第一!だもんね
上限20℃と決めて、ストーブ点けてます(^_^;)
こんな日は、やっぱり鍋だよね!今夜は鍋にしよう(^o^)丿


2014/11/14 (Fri) 15:49 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

のいまんれいなさんへ

v-238 れいなさん こんにちは♪
だよね~雪の降らない地域の人は、雪好きだよね^_^
チラチラ降ってる雪景色って情緒があって良いよね!
これからの北海道は、一面真っ白くなりますよ~
積雪の高さもどんどん高くなり、雪捨ても大変です(>_<)
まだ、そんな季節には なって欲しくないんだけどね~
長い冬の始りに、憂鬱な気分になりがちだけど・・・
まぁ冬が過ぎれば春も来る!と自分に言い聞かせています(^_^;)


2014/11/14 (Fri) 15:57 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

hiro

今日は!

mamaさんの所も雪景色になってしまいましたね。
旭川では40㎝積もったと今朝のニュースで言ってました。
秋が短いのが残念ですね。
矢張り雪を見ると寒さが伝わってきます。
此方で雪が降ると車の運転が慣れていないので大変です。
雪道での車の運転気をつけて下さいね。


2014/11/14 (Fri) 16:14 | hiro | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

hiroさんへ

v-238 hiroさん こんばんは♪
雪景色になっちゃいましたね(^_^;)
北海道は、秋がとても短いんですよね~
雪道運転は、北海道に住んでいても大変ですよ
ザクザクだったりツルツルだったり
路面状況も刻々と変わりますからね~
時間に余裕を持って、安全運転ですね(*^^)v


2014/11/14 (Fri) 17:37 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

rupuria

mamaさんこんばんは。
寒そうですね、雪ですね。
3度ですか、ブルブルですね。
まるで別世界を見ているようです。
こちらも寒いですが雪はあまり
降りません。
年に一度か二度くらい、大雪になる
時があります。
それに比べると、mamaさんの
ところは大変そうです。
空も寒そうだけど、この雪の
風景を映し出しているみたいです。
あまり無理せずに、暖かくして
お過ごしください。
私も暖房をケチることは
辞めました(苦笑)
寒い時は、あったまることが
いちばんですね。
どうぞお大事にしてくださいね。


2014/11/14 (Fri) 18:10 | rupuria | URL | 編集 | 返信

珊瑚

雪景色
とっても綺麗だけど、
とにかく寒そう!(>_<)
埼玉は、まだ暖房無しで過ごせます〜
が、うさぎさんの為に、朝晩は、ヒーターを付け始めました。
今日はユリのバナーなんですね(^ν^)


2014/11/15 (Sat) 00:38 | 珊瑚 | URL | 編集 | 返信

なごみん

雪積もったんですね~
こちらでは数年に1度しか積もらないので
こんな雪を見ると、ワクワクしてしまいます
寒いのは苦手なのですが、雪は好き~^^
暖かいところに住んでいるから、
こんなことを言っていられるんでしょうね~
まだ暖房なしで、過ごしています


2014/11/15 (Sat) 03:25 | なごみん | URL | 編集 | 返信

bukumag19

うわ~雪だ~(^o^)
こちらでは滅多に見られません(本州最南端に近いから)
寒さ対策万全でしょうね。
雪が降らないのに人型寝袋でも買おうかどうしようか悩んでるぐらいなので
写真で寒さが伝わります(^_^;)


2014/11/15 (Sat) 06:53 | bukumag19 | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

rupuriaさんへ

v-238 rupuriaさん おはよ~♪
今日も、深々と雪が降り積もってますよ(>_<)
昨日より更に寒い一日です。
まだ、インフルエンザの予防接種もしてないし
風邪引いたりしたら大変だからね~
暖房費はケチれないね(^_^;)
不調の波に押し潰されないように
今日も、暖かくしてゆっくり過ごそうね(^o^)丿


2014/11/15 (Sat) 09:16 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

珊瑚さんへ

v-238珊瑚さん おはよ~♪
暖かい部屋から眺めてる分には、良いんだけどね~
今回の雪は、まだ降り止まないですよ(>_<)
今日は、昨日より冷え込んでいます
うさぎさんのためにヒーターつけてるんですね~
珊瑚さん家のうさぎさんは、幸せですね(*^_^*)
花の見れない季節になっちゃったしね~
白い雪と、白いユリって白繋がりにしてみました(^▽^;)


2014/11/15 (Sat) 09:23 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

なごみんさんへ

v-238 なごみんさん おはよ~♪
なごみんさんも、めったに雪の降らない地域なんですね
私も、雪の降らない地域に住んでみたいなぁ~
生まれも育ちも北海道だから、雪が無いのは考えられない(^_^;)
ぽっかぽかの部屋の中から、眺めてる分には良いんだけどね~
雪かき・雪道運転・暖房費etc.悩みの種の多い季節です(-_-;)


2014/11/15 (Sat) 09:28 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

Bukumag19さんへ

v-238 bukumag19さん おはよ~♪
bukumag19さんも、暖かい地域にお住まいなんですね~
すっごく羨ましいです☆
人型寝袋?キャンプとかで寝るときに使うの?
それとも、普段使い用?
そちらは、あまり暖房とか使わないでしょうから
暖かグッズとして使うのも良いかもしれませんね^_^


2014/11/15 (Sat) 09:35 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック