ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

空&ニャン  

早朝の空は、こんなだったけど

asa1113.jpg

今 少し前の空は

haiiro1113.jpg

薄い灰色の空に、太陽が たまに顔を出す

早朝は、10℃位だった気温が、どんどん下がってきてる
今は、6℃位かな? 家の中はストーブ点けて17℃

cyakomomo1113.jpg

今日は、チャコちゃんお膝から離れません(=^・^=)
こもたんは、ストーブ前で伸び伸び寝んねです(=^・^=)

約一週間くらい前から、一日40分位、軽い運動してるんだ
痛い痛いで、甘やかしてばかりだと弱ってしまうしね~
今のところ、日曜以外は続けてるんだよね(*^_^*)
以前より朝の痛みが、和らいでる気もするの~
やっぱり、痛いからって動かないでいるより、良いのかもね!
筋肉が衰えてしまわないように、適度な運動は大事だね(*^^)v

さぁて、今日も頑張って充実した一日を過ごしましょう(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


スポンサーサイト

Posted on 2014/11/13 Thu. 11:03 [edit]

category: ひとりごと

コメント

coconut punch

こんにちは(^-^)

ちょっと曇ってきたみたいですね(T_T)
こちらは風がビュービュー、台風の時よりひどいかも(>_<)
おまけに寒くてガクガクブルブル(@_@;)
ニャンズは暖かそ~(*'▽')
チャコちゃんはmamaさんを独占ですね( *´艸`)
甘えてるなぁ~(*^_^*)
運動、無理せず頑張って!(^_^)v

URL | coconut punch
2014/11/13 12:17 | edit

mama">

mama

coconut punchさんへ

v-238 coconut punchさん こんにちは♪
こちらも、風強いですよ(>_<) 晴れ間も見えたけど
また、お天気は下り坂のようです
そちらは、台風の時より強い風なんですね(>_<)
風邪引かないように、気をつけてね!
今日は、チャコが甘えっ子で膝を降りてくれません(^_^;)
まぁもう少ししたら、強制的に降ろすんだけどね~
今のところ、のんびり過ごしてま~す(*^^)v

URL | mama
2014/11/13 13:03 | edit

juju

こんにちは^^

北海道・・・天候は如何ですか?
こちらは風が強くて、洗濯物が飛びそうになってます(@_@;)
寒さは思ったより酷くありませんでしたよ^^
こちら、お部屋は暖房無しで20℃です。窓の傍は暖かいよ~(^_^.)
mamaさんと変わってあげたいよ~☆
うんうん^^ 一日40分の運動!とっても良いことだと思います!
私も週三日は、運動(主にウォーキング^^)するのが目標♪
この前の人間ドッグでそう指導されました^^;
分かっちゃいるけど。。。中々ですよね。
夏は暑くて、運動なんかしてたらぶっ倒れちゃうよ、こっちは(+o+)
だから気候良い時はなるべく歩くことを目標にしてるの^^
お互い、気持ち良く体を動かしましょう!
(頑張るというのは続かないし、習慣に出来るくらいの無理しない運動が良いんだって^^)

URL | juju
2014/11/13 13:07 | edit

デコマル

びゅ~びゅ~風にちらつく雪
ぶるるんちょ( ;∀;)
mamaさんが企んでた事って運動かな^^
良い事だよ。
ストレッチでもいいし、歩くだけでもいいし
気分も変わる。
冬は家でテレビでも見ながら動かせばいいしね。
股関節柔らかくしましょうね^^
不調が少しでも和らぐように応援しちょります^^

URL | デコマル
2014/11/13 13:25 | edit

みかん

一日40分って すごい~
私は バドミントンのない日だけ 踏み台昇降を 5分×2セットしてます
でも 最近さぼり気味・・・
筋肉落ちると冷え性にもなるから お互いムキムキとはいかないけど・・・
頑張りましょう~(^O^)

URL | みかん
2014/11/13 15:30 | edit

mama">

mama

jujuさんへ

v-238 jujuさん こんにちは♪
こちらは、まだそんなに崩れてきてないかな
風は強めだけど、日も射してたしこれから崩れるのかな?
jujuさんもウォーキングしてるのね~
タクちゃんのお散歩もあるし、自然に取り入れられそうね^_^
私の場合、外にはめったに出ないし・・もろ運動不足だから
頑張って習慣付けていかないと(^_^;)
健康に成るためには、甘やかしてばかりじゃダメだもんね!

URL | mama
2014/11/13 15:55 | edit

mama">

mama

デコマルさんへ

v-238 デコちゃん お疲れさま~♪
寒かったでしょ(>_<) 雪もチラついてたんだね
暖かくして休んでね~!
う~ん 企ててたことはね 少しでも健康に成るために
今まで、どうしても止められなかった悪い習慣を改めて
身体に良いことを取り入れていくこと!かな(^_^;)
これが、中々難しいんだよね~
弱い自分に負けないように、頑張るよ(*^^)v
デコちゃんも絶不調なのに、いつもありがとう♡
明るい明日が来ると信じて、乗り越えていこうね(^o^)丿

URL | mama
2014/11/13 16:04 | edit

mama">

mama

みかんさんへ

v-238 みかんさん こんにちは♪
まだ始めたばかりだからね(^_^;)
挫けないで、続けていきたいと思ってます!
みかんさんは、スポーツしてるし若いからね~
まだまだ健康な身体を持ってると思うよ(*^_^*)
踏み台昇降も良いんだよね~
やっぱり身体を動かすと、良い汗かけるし
健康になっていくような気がするからね~♪
習慣になるよう、無理しない程度に頑張ります(^o^)丿

URL | mama
2014/11/13 16:12 | edit

rupuria

mamaさんこんばんは。
すっかり寒くなり、そちらも
雪の天気予報になりそうですね。
二枚目の空、なんだかとても
印象深いです。
朝日も、ステキです。
そして、ニャンズちゃんたちは、
ぬくぬくと、ストーブ、mamaさん
のお膝で、あったかそうです☆
軽い運動しているようで、感服です。
寒いのに大丈夫でしょうか?
こちらは風邪治りましたが、
ちょっと不安定です。
寒いから仕方ないですね。
mamaさんみたいに、軽い
運動ができるくらい、なんとか
できるようになりたいです。
今日は晴れていました。
風が強かったです。
mamaさんもお大事にして、
運動も無理しない程度に
頑張ってください。
今日も癒しをありがとうございます。

URL | rupuria
2014/11/13 17:25 | edit

x都人x

今晩は
朝焼けは天気もよくてオレンジで綺麗ですね~
その後の曇り空は何だか雪でも降りそうな、、、^^
毎日40分の体操ですかー頑張って続けてくださいね!
俺は続けられないかチャリ通勤です^”

URL | x都人x
2014/11/13 18:40 | edit

ハーモニー

こんばんは☆

mamaさん、今日は寒かったよ。(>_<)
天気予報も、雪から雨に変わったから良かったと思っていたら、
またまた雪予報.. 
今日は寒さかなぁ~
身体が重くてだるかった。
寒くてもやっぱり身体は動かさなくちゃだね。
がんばろうね。(^-^)

URL | ハーモニー
2014/11/13 19:42 | edit

パフママ

mamaさん偉い!

mamaさん運動を始めたんですね。凄くいい事だと思います。
頑張って続けて下さい。応援してますv-354
函館も雪が降ってます。今日はストーブもつけっぱなしで寝ています。
パフにも寝る時ジャケットを着せてます。寒がりだからね。ニャンズと一緒です。
今、私のベットでぐっすり寝ています。とてもかわいいです。
最近凄く体調が悪く、昨日もパソコンも開けなかった位です。
失業中の旦那に何でもやってもらってます。
やってもらってて文句ばかり言ってる可愛くない奥さんです・・・
この間、世にも奇妙な物語で神木龍之介君が出ていて、家の息子に凄く似ていて6年も会っていないから息子とだぶってみていました。凄く会いたいです。電話しても全然出てくれないし・・・。就職が決まったら帰って来るって言ってたけどなかなかかまらないみたいです。

URL | パフママ
2014/11/14 02:23 | edit

碧色珊瑚

こんばんは!
運動、とっても良いですね!d(^_^o)
私も頑張ろうっと(≧∇≦)
ブログの管理ページにログイン出来なくなってしまいました。
いつ更新出来るか分かりませんが、
遊びに来ますね〜(^_^;)
ニャンコちゃんが来るまでに、
直ると良いんですが(~_~;)

URL | 碧色珊瑚
2014/11/14 03:28 | edit

mama">

mama

rupuriaさんへ

v-238 rupuriaさん おはよ~♪
雪 降ってますよ~! 積もってますよ(>_<)
湿った重たい雪です。一気に冬景色になってしまいました
今日の最高気温は3℃、寒い日ですよ{{ (>_<) }}
ストーブも勢い良く燃えています
軽い運動するときは、少し肌寒いくらいの方が
汗ダラダラにならないから、気持ち良いですよ(^▽^;)
無理しない程度に、続けていきます
rupuriaさんも、寒さに負けないように
暖かくして、楽しく過ごしてね(^o^)丿
いつも、嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2014/11/14 08:20 | edit

mama">

mama

x都人xさんへ

v-238 x都人xさん おはよ~ございます♪
そうなんですよ~しっかり雪が降り積もりました!
すっかり雪景色です(>_<)
運動は、習慣にできるよう続けていきたいと思ってます
お仕事してる人達は、身体を動かしてますよね~
自転車通勤なら、尚更良い運動になってますよね^_^
一日40分の軽い運動より効果的だと思いますよ!

URL | mama
2014/11/14 08:27 | edit

mama">

mama

ハーモニー さんへ

v-238 ハーモニーさん おはよ~♪
すっごく寒いね~{{(>∇<)}} サッム
しっかり雪景色だね~!
寒いと体調崩れやすいよね~大事にしてね(*^^)v
辛い時は、無理しないのが一番だからね~!
私は、基礎体温が低くて体力も無さ過ぎだから
少しずつ、体力付けていきたいなぁと思って
挑戦し始めたんだけどね~無理せず頑張るよ(^o^)丿

URL | mama
2014/11/14 08:37 | edit

mama">

mama

パフママさんへ

v-238 パフママさん おはよ~♪
去年も今頃、運動してたんだけどね(^_^;)
真冬の寒さと痛みに負けて、断念しちゃったんだよね
今年は、去年より長く続けられるといいなぁ~
そちらも、雪が降って寒くなってるでしょう(>_<)
無理しないで、温かく過ごしてね☆
息子さんにもう6年も会ってないの?寂しいよね
せめて年末には帰って来て欲しいよね~
色々辛いことも多いだろうけど、優しいご主人様と
仲良く、楽しく過ごしてね(^o^)丿

URL | mama
2014/11/14 08:51 | edit

mama">

mama

碧色珊瑚さんへ

v-238 碧色珊瑚さん おはよ~♪
運動ね~無理しない程度に続けていきますよ(*^^)v
気楽に持続できる程度が良いよね
管理ページにもログインできなくなったの(@_@)!
それは、問題だよね!早く解決できると良いね
そうそう、ニャンちゃんが来るまでには絶対
解決して欲しいね☆彡

URL | mama
2014/11/14 09:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cyakotokomomonoie.blog.fc2.com/tb.php/992-77e5be15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

シャボン

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材