2014_11
02
(Sun)11:40

雨の庭

今日は、雨降り 暗い空です

November022014.jpg

前にも、同じような写真 載せたねー゚。(*^▽^*)ゞ

1102akai.jpg

雨に濡れた、秋色の葉っぱが綺麗♪

kiam.jpg

赤・黄・緑

murasakinoha.jpg

今年の 紫陽花の葉は、本当に綺麗な紫色

ttutuji1102.jpg

木によって、それぞれの秋色

onko1102.jpg

お隣のオンコの実も、雨に濡れてる 
オンコ酒とか作る人もいるけど、お隣は無関心みたいね(^▽^;)

雨の日曜、空は暗く 楽しげじゃないけど・・・

楽しいこと見つけて、明るく過ごそうね (^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


   
変な空   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

デコマル

暗い空しかししずくは元気だったよ^^
途中雨が降ってきたけど
霜へはもう一歩
楽しみは先延ばし(#^.^#)
身体重くて気持ちが落ち気味だけど
寝れるだけねるわ^^
既に散歩から帰って2時間寝ましたけどね( ;∀;)
mamaさんもゆっくり過ごしてね^^


2014/11/02 (Sun) 11:53 | デコマル | URL | 編集 | 返信

hiro

今日は!

いや~~秋ですね。
紅葉した葉を見ると秋を感じますね。
薄紫色をした葉は紫陽花ですか、初めて見る色ですね。
コリウスの葉では無いかと思いました。
寒い地方も紅葉は色が鮮やかで綺麗ですね。
今朝は天気が良かったですが、今は厚い雲に覆われてしまいました。
気温が上がり大変暖かくなっています。


2014/11/02 (Sun) 12:43 | hiro | URL | 編集 | 返信

ポンデリン子

えぇ~!!!

紫陽花の葉っぱって、こんなに紫色になるんですかぁ?v-405
ちょっと驚きですぅ~
葉っぱが落ちてしまうのは庭にあるので解りますけど
こんな色になるなんて不思議~
この紫陽花って、咲くと何色なんですかぁ?
興味津々・・・
こっちはまだイチョウの木も色づいてないので、もぉ少し先ですねぇ~紅葉は・・


2014/11/02 (Sun) 15:01 | ポンデリン子 | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

デコマルさんへ

v-238 デコちゃん お疲れさま~♪
今日も、やっぱり雫撮りに行ったのね(*^_^*)
霜は、嫌でもいっぱい撮れる季節が来るよ
季節の移り変わりは、早過ぎるもの(^_^;)
そうだよね~眠れるだけまだ良いほうだよね~
たまには、だら~っと過ごすのも良いかもね(*^^)v


2014/11/02 (Sun) 15:30 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

hiroさんへ

v-238 hiroさん こんにちは♪
すごく暗い雨の日ですが、葉っぱは元気です(*^_^*)
薄紫色の紫陽花の葉、今年初めて気付きました
ずっとこんな色見て無かった気がするんだけど・・・
コリウスも、綺麗な葉ですよね~♪
そちらも、曇って来たんですね~
今日は、こちらも そんなに寒くは無い日です。


2014/11/02 (Sun) 15:39 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

ポンデリン子さんへ

v-238 リン子さん こんにちは♪
今年初めて、こんな色になってるのに気付きました
この紫陽花は、普通の青い色なんですよ~
6月7月には、何度も載せてた紫陽花です。
こちらのイチョウは、大分散ってしまってます
そちらは、これからなんですね~楽しみですね(*^_^*)


2014/11/02 (Sun) 15:45 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

coconut punch

こんにちは(^-^)

うぅ~ん、今一つな天気(T_T)
こちらは午後から雨、しかもドシャ降り&強風( ゚Д゚)
連休は余り天気が良くないみたい(@_@;)
オンコ登場(*'ω'*)
いつ見ても気になるぷにぷに(≧▽≦)b
お隣さんは何で気にならないんだろう・・・不思議( ̄д ̄)?


2014/11/02 (Sun) 17:10 | coconut punch | URL | 編集 | 返信

rupuria

mamaさん、こんばんは。
雨降り、寒くないでしょうか?
体調は大丈夫ですか?
こちらは、晴れたり、曇ったり。
気温は上がってきましたが、
体力不足で風邪気味です(笑)
雨に濡れた葉が、キレイですね。
紫色の葉、赤い葉、オンコの実の
秋の色に雨の雫でより癒されました。
mamaさんも、自分も体調は思わしく
ないですが、お互い、一歩ずつ、
進みましょう☆
お身体に、気をつけてくださいませ。
今日もありがとうございました。


2014/11/02 (Sun) 17:50 | rupuria | URL | 編集 | 返信

ハーモニー

こんばんは♪

今日は曇りで、午後からは雨になりました。
でも暖かい日でした。
明日からは気温が下がって寒くなりそうです。
連休でちょっと街に出かけていたのだけど、
街の紅葉の葉は落葉していました。
季節の移り変わりの早さを感じました。
日記のようになってしまいました。(^_^;)
mamaさん、体調に気をつけてね。(^-^)


2014/11/02 (Sun) 21:25 | ハーモニー | URL | 編集 | 返信

S-KP61

深夜にこんばんは-。

一番最初の写真、凄く寂しい写真だけど…。
凄く心が落ち着きます。
mamaさんの写真、植物の生命力が溢れていますねー。
自然て偉大ではかない存在、大切にしないとね。
ではでは。


2014/11/03 (Mon) 01:38 | S-KP61 | URL | 編集 | 返信

パフママ

mamaさんのおかげで四季を感じる事ができる様になりました。
ありがとうございます。
寒くなってmamaさんの体さんは大丈夫ですか?
私は12時頃から脚が痛くてパソコンにずーっとうとうと椅子に座っていました。
途中眠れるんじゃないかとベットに戻りましたがやはり足が痛くてだめでした・・・眠いでーす。
これだけの文字に5時間かかりました(笑)


2014/11/03 (Mon) 06:54 | パフママ | URL | 編集 | 返信

あんず家の父ちゃん

mama様~
おはようございます❦❦
自然界におけます花や葉の色は
とても自然でやさしい~。。。
時には力強く~自然にしか出せない
色なんですよね!
紫の色だって、なんか包み込むような
色だと思いませんか??
mama様のブログ~仕事が忙しくてストレスが
たまった時なんか~
ひと時の癒しの空間であります(^_-)
父ちゃんはヨダレの出るようなブログを目指した
いこうかなぁ(笑)


2014/11/03 (Mon) 09:03 | あんず家の父ちゃん | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

coconut punchさんへ

v-238 coconut punchさん おはよーございます♪
昨日は、どんより雨降り、今日は晴れ間もあるけど強風
こちらも、良い天気じゃ無いですよ~(^_^;)
そちらも、イマイチなようで・・・ガッカリですね
この辺の人達は、オンコの実を収穫する人は少ないみたい
ほとんどが、放置状態のようですよ(^_^;)


2014/11/03 (Mon) 09:24 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

rupuriaさんへ

v-238 rupuriaさん おはよーございます♪
昨日は、雨降りだったけど割と暖かい日でした
今日は。晴れ間も見えるけど風が強くて・・・
どんどん気温も下がっていくようです
rupuriaさん 風邪引いちゃったの!?
暖かくして、温かいもの食べて早く治してね!
体調が思わしくない時は、悪化し易いから・・・
絶対無理しないで、リラックスね(*^^)v
いつも、嬉しいコメントありがとう♡


2014/11/03 (Mon) 09:33 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

ハーモニーさんへ

v-238 ハーモニーさん おはよーございます♪
そちらも、昨日は雨で割と気温が高かったんですね
こちらも、同じような感じでした(^-^)
今日は風が強く、どんどん気温が下がるようです
全国的に、気温が下がるようですね(>_<)
昨日は、街へお出掛けだったんですね~
うちの近くにアウトレットがあるんですが、混んでましたよ
お天気悪いと、大きな商業施設は大盛況ですね~
いつも優しいコメント ありがとう(*^_^*)


2014/11/03 (Mon) 09:41 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

S-KP61さんへ

v-238 S-KP61さん おはよーございます♪
嬉しいお言葉、ありがとうございます(*^_^*)
植物の生命力か~ 輝いてるその一瞬を留めたいですね!
写真ってホントに良いものですよね(^-^)


2014/11/03 (Mon) 09:50 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

パフママさんへ

v-238 パフママさん おはよーございます♪
日本って四季のある美しい国ですよね~
寒い冬は大嫌いだけど、冬の後には春が来る!
そう考えて、嫌な季節も乗り越えていかなくちゃね(*^_^*)
パフママさんも、痛みが増して辛い季節でしょうね(>_<)
とても辛いのに、コメント ありがとうv-238
これからの季節は、特に辛くなっていくと思うけど・・・
できるだけ気持ちだけでも明るく、元気に過ごしたいね(*^_^*)


2014/11/03 (Mon) 10:02 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

あんず家の父ちゃんさんへ

v-238 父ちゃん おはよ~♪
自然ってホントに美しい色を見せてくれるよね(*^_^*)
その一瞬を一枚の写真に留めるって、大好き♡
自己満足の写真だけど、それを見て癒しを感じてくれる
なんて、とっても嬉しいです♡ ありがとう♡
そうだよね~ 父ちゃんのブログは、美味しそうなのいっぱい♪
香りまで伝わってきそうな、ヨダレもんのブログだね(^_-)-☆


2014/11/03 (Mon) 10:14 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック