2014_11
01
(Sat)10:59

ぼんやり

今朝は、全体的に靄がかかったような、ぼんやり空

1101asahi.jpg

今朝の頭痛は、頑固で 薬を飲んでも、中々治まらない(>_<)
耳鳴りも煩くて・・・身体の痛みは、早朝よりは和らいでるんだけどね・・・

昨日も、夕日が眩しかったから、撮ってみた

1031yuuhi.jpg

どうして、朝日や夕日は、オレンジ色なんだろう?って調べたら
斜めにある朝日や夕陽のほうが、真上にある日中の太陽よりも、
空気の層を長く通ってくることになるので、青の光が逃げてしまい
赤の光が残るので朝日や夕陽は赤く見えるのです。って答えだった。
みんな知ってることなのかもしれないけど・・・一つ賢くなった(^_^;)

いつもは、争奪戦や、仲良し姿が見られるストーブ前
今日は、チャコ独りで 伸びのび~♪(=^・^=)

1101cyako1.jpg

今日はチャコの大好きな お兄ちゃんが遊びに来る予定!
二日遅れのお兄ちゃんの誕生日、お祝いしようと思ってます♡

みなさんも楽しい週末を、お過ごし下さいね (^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


スポンサーサイト
   
雨の庭   
«  HOME  »
  朝の空

C.O.M.M.E.N.T

coconut punch

こんにちは(^-^)

うぅ~ん(T_T)体調悪そうですね~(T_T)
お薬のんでゆっくり休むしかないですね。
ニャンズの癒しがあれば回復も早いかも(*'ω'*)
朝日や夕日の事、学校で習ったような覚えがあるけど、
何で?っていわれると???(^^ゞ
光の屈折?だったっけ?忘れた・・・。
お大事に&良い休日を(^_-)-☆


2014/11/01 (Sat) 12:27 | coconut punch | URL | 編集 | 返信

ハーモニー

こんにちは♪

mamaさん、体調、大丈夫?
頭痛や耳鳴りは辛いよね。
朝日や夕日のオレンジ色、そう言えば光のこと、
習ったような....忘れてた(^_^;)
何気なく見ているけど、ちゃんと自然の法則があったんだね。
あまり無理しないでね。楽しい週末がありますように...(^-^)


2014/11/01 (Sat) 13:10 | ハーモニー | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

coconut punchさんへ

v-238 coconut punchさん こんにちは♪
いつも優しいコメント ありがとう(*^_^*)
頭痛は、大分和らいできました^^
今日は、こちらもイマイチ天気が良くないです。
どよ~んとした感じ(^_^;)
でも、寒くは無いので、過ごしやすいです
学校で習ったことでも、その時興味が無かった事とか
あまり覚えていないものですよね(^_^;)
今は便利な時代で、ネットで調べたらすぐ解りますね
だから尚更 覚えないのかもしれないけどね~
天気はイマイチだけど、楽しい週末を過ごしましょうね(^o^)丿


2014/11/01 (Sat) 14:13 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

ハーモニーさんへ

v-238 ハーモニーさん こんにちは♪
いつも優しいコメントありがとう(*^_^*)
頭痛は、大分和らいできました
耳鳴りは、もう何年も続いてて改善されないんです(-_-;)
そうだよね~習ったと思うんだけど忘れちゃっててね(^_^;)
何でだったかな?って調べてみたんですよ~
今は便利な時代だから、疑問はすぐに解決するよね
ハーモニーさんも、連休かな?
息子も連休だから、遊びに来るそうです
楽しい連休を過ごしましょうね(^o^)丿


2014/11/01 (Sat) 14:25 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2014/11/01 (Sat) 15:30 | | | 編集 | 返信

ポンデリン子

大丈夫ですかぁ~?

やっぱり頭痛になると薬飲んでるんですねぇ~
リン子は、頭痛が治ってから薬を飲まなくなり
家の中からバファリンとか消えました・・
まだ若い頃は、会社の健保組合から来る点数制の貰える薬も
バファリンばっかでした・・
それでも足りないくらいで・・
今はたまぁ~に痛くなる事も有りますけど、寝てれば治ります・・
薬って飲んでると慣れてしまって利かなくなりますよねぇ~
早く良くなります様にぃ~v-421


2014/11/01 (Sat) 15:49 | ポンデリン子 | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

鍵コメさんへ

v-238 鍵コメさん こんにちは♪
ありがとう♡ 大丈夫です(*^_^*)
これからも、よろしくお願いします♪


2014/11/01 (Sat) 15:50 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

ポンデリン子さんへ

v-238 リン子さん こんにちは♪
若い頃は、すごい頭痛持ちだったんですが
大分減ってきてたのに、最近また増えてきました(^_^;)
リン子さんは、薬を飲まなくなるくらい改善したんですね
私は毎日多くの薬を飲んでるので、めったに違う薬は
飲みませんが、あまりにひどい時はイブを飲みます。
気休めかもしれませんが、少しは効くような・・・
今日は、お風呂に入って芯から温まってみました。
今は、大分痛みも和らぎました(*^_^*)
心配してくれて、ありがとう♡


2014/11/01 (Sat) 15:59 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

かな

お久しぶりです、mamaさん♡
北海道はもう寒そうですねー(>_<)
お体大切に、ほんわかお過ごしください♡
りんごの写真、なんだかすごくすごーくほっこりしましたー(^-^)/♪
ありがとうございましたー!


2014/11/01 (Sat) 16:21 | かな | URL | 編集 | 返信

デコマル

mamaさんも辛そうだね( ;∀;)
きっと寒くて血行も悪くなっているんだろうと思うよ。
首筋ゆっくりあっためて血行よくしてね^^
もこもこマットにまんまるちゃこちゃん
ストーブ独り占めしちゃだめよん(#^.^#)
不調に負けず頑張ろう!!
程々にね^^
連休楽しんで( ^)o(^ )


2014/11/01 (Sat) 16:52 | デコマル | URL | 編集 | 返信

rupuria

mamaさん、こんばんは。
ステキな空たちとカワイイ
チャコちゃんの姿ですね。
小桃ちゃんは、何処か別の
場所でしょうか?
体調は、同じように、思わしく
ないようですね。
ご自愛くださいませ。
昨日の病院帰りでみた、子供たち、
私もいつか、やらせてあげられる
子供に恵まれるのかなーと思いました。
そんなコメ返し、ありがとうございます。
空が変化する理由を、私も自分なり
に調べていましたよ。
空の変化って、色々あって、
それにも理由があるのですよねー。
あまり無理せず外には出ないで、
暖かくしてお過ごしくださいませ。
空のキレイな写真とニャンズ
ちゃんたちで癒されますよ。
今日もありがとうございました。


2014/11/01 (Sat) 16:59 | rupuria | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

かなちゃんへ

v-238 かなちゃん お久しぶり~♪
忙しい毎日なんでしょうね~今回は、連休かな?
コスモスは もう見に行ったのかな?
楽しい連休を過ごしてね(*^_^*)
ほんわかって良い響きだね~♡ ありがとうv-238
林檎の写真見て、ほっこりしてくれたのね(*^▽^*)
ほんわか、ほっこり、楽しく過ごそうね(^o^)丿


2014/11/01 (Sat) 17:02 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

デコマルさんへ

v-238 デコちゃん お疲れさま~♪
そうだね~きっと血行悪いのかもね(^_^;)
この季節は動きも鈍くなるし・・・
もう少し頑張って、動いた方良いのかもね~
今のところ、1ニャンずつ交代でストーブ前に居ます(^_^;)
デコちゃんも、ゆっくり休んでね(^o^)丿


2014/11/01 (Sat) 17:10 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

rupuriaさんへ

v-238 rupuriaさん こんばんは♪
最近、全然良い写真も撮れてないんですが・・・
いつも、優しいコメント ありがとう(*^_^*)♡
今日チャコの写真を撮った時は、小桃は布団で寝てました(=^・^=)
今日は、ストーブ消してる時間も長かったせいか
ストーブ前で仲良く温ぬくしてるとこは見れてません(^_^;)
rupuriaさんも、無理はしないで、少しずつ元気になって
いつの日か、幸せな家庭を築いていって欲しいです(*^_^*)
空模様と同じように、人生も色々だけど
明日を信じて、前進していこうね(^o^)丿


2014/11/01 (Sat) 17:27 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

なごみん

mamaさん、こんばんは~
朝日と夕日の色、光の話、理科の時間に
習った気がするけど、忘れちゃってました
それを疑問に思って、調べてくれたmamaさんに
感謝です
なぜかな~って子どものころは、いろいろなことを
思っていたのに、大人になると流してしまうものね~
頭痛の方はどうでしょうか~
お大事にね^^


2014/11/02 (Sun) 05:00 | なごみん | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

なごみんさんへ

v-238 なごみんさん おはよ~ございます♪
そうですよね~子供の頃に習ったはずですよね(^_^;)
その頃は、聞き流していたから忘れちゃったんですね
感謝なんて いやー゚。(*^▽^*)ゞお恥ずかしい
みんな小さい頃から知ってることだけど・・・
改めて聞かれたら、上手く説明できないってありますよね~
今朝は、頭痛も無く目覚めることが出来ました!
心配してくれて、ありがとう(*^_^*)
なごみんさんも、身体に気をつけてね(^o^)丿


2014/11/02 (Sun) 09:50 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック