2014_10
24
(Fri)14:57

暖かな陽

今朝は、昨日より 寒さは和らいでいました

1024asa.jpg

薄っすら雲があったからかなぁ

午前中 病院2軒ハシゴして、帰ってからご近所散歩
カメラ片手に、何枚か撮ってきました。

ko1024.jpg

日差しがとても暖かくて、いつもと違う道を歩いていたら
コキアが たくさんあるお庭もあったのでパチ /■\_・) カメラ

1024ao.jpg

中心が青い可愛い花もパチ /■\_・) カメラ

1024aka.jpg

真っ赤な可愛い花もパチ /■\_・) カメラ

ki1024.jpg

菊の花もパチ /■\_・) カメラ

mu1024.jpg

陽が当たってる所は、眩し過ぎるくらい
今日は、外干しの洗濯物も、カラッと乾く良い天気です

お日様の位置も変わり、日も短くなってるから・・・
こんな 良い天気の日でも、あっという間に夕方になってしまいます
やっぱり、暗い時間の多い 秋冬は好きじゃないなぁ・・・

でも 今日 撮ってきた写真で、更新も出来たから、今日は良い日♪

お仕事の人も、あと一頑張りで、帰れるかな?
暗くなる前に、もう一頑張りしましょうねヾ(=^▽^=)ノ



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

♡いつも応援ありがとうございます♡



コメント

みかん

コキアって きれいな色なんですね
リン子さんの見に行った時の コキアは 真っ赤でしたね
七変化?するのかしら?
今日は病院の梯子お疲れ様でした
私も 今週は頑張ったから 週末のんびりします~♪

2014/10/24 (Fri) 15:31 | みかん | 編集 | 返信

デコマル

おひょ~^^
コキアってこっちにもあるんだね。
綺麗(#^.^#)
朝からポカポカしてたね
いい雲景色だった^^
元気の出る鮮やかな写真サンキュー
これ位のポカポカ続けばいいのになぁ。
さてがんばろ!!

2014/10/24 (Fri) 15:46 | デコマル | 編集 | 返信
mama">

mama

みかんさんへ

v-238 みかんさん こんにちは♪
コキアって、色が変化するようですね~
リン子さんに教わったのは緑→赤→ピンク→枯れ葉色
赤くなったところは見ていないけど・・・
赤からピンクに変わった所なのかな?
みかんさんは、もうじき今週の仕事も終わり
週末のお休みですね~ お疲れさまでした(*^_^*)

2014/10/24 (Fri) 16:11 | mama | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

デコマルさんへ

v-238 デコちゃん お疲れさま~♪
あるよ~!滝野公園にもあったし、あちこちで見かけるよ
コキアの紅葉って、ピンクっぽい赤だよね~
今日撮ってきたのは、色が薄くなってきた所なのかな?
今日は、花写真 撮って来れたから色とりどりで載せられたよ!
お疲れの時には、目からもビタミン注入ね(*^^)v
ホントこんなポカポカ陽気が続いて欲しいよね☆彡

2014/10/24 (Fri) 16:19 | mama | 編集 | mamaさん">返信

ハーモニー

こんにちは♪

mamaさん、病院、お疲れ様でした。
今日はこちらも暖かい日で過ごしやすいです。
コキアは最近みかけました。きれいですよね。
きれいと言えば、昨日はすごくきれいな夕日でした。
岩木山の近くに丸い夕日が沈んでいくのだけど、
日に日に、位置が動いています。
今日もきれいな夕日になりそう。
明日も暖かい日だったらいいな。(^-^)

2014/10/24 (Fri) 16:36 | ハーモニー | 編集 | 返信

rupuria

こんにちは。今日は昨日より、
こちらもあたたかかったです。
キレイな空を毎回見させていただいてます☆
雲がすばらしいですね。
お花、コキアはこちらは真っ赤になってきま
したが、そちらは薄っすらですね。
かわいいです。
菊の花、黄色のお花、みんな癒されます。
そちらは、陽が落ちるのもはやそうですね。
お散歩は、暖かくしておでかけくださいませ。
いつも癒しをありがとうございます。
ほっといつも、ブログを拝見すると、
息がつけます。

2014/10/24 (Fri) 16:39 | rupuria | 編集 | 返信

coconut punch

こんにちは(^-^)

病院2軒、お疲れさまです(*'ω'*)
こちらも今日はいい天気でしたよ!
でももう日が落ち始めてます(T_T)
いい季節なんですけどね・・・ちょっと寂しい季節ですね。
釣りには最高の季節なんですよ!水の中は賑やか!!
見えないだけで、本当は寂しくない季節なのかも(*'ω'*)v

2014/10/24 (Fri) 17:07 | coconut punch | 編集 | 返信

あんず家の父ちゃん

mama様~
さてさて、明日の仕込も終わり帰ってきました(笑)
コキアって言うんですね~。。。
父ちゃん好きで見てた名前の知らない奴。。。
赤くなってなんかぁこう~すごく好きで!
覚えておきます!”コキア”(笑)

2014/10/24 (Fri) 17:43 | あんず家の父ちゃん | 編集 | 返信
mama">

mama

ハーモニーさんへ

v-238 ハーモニーさん こんばんは♪
いつも、ありがとうございます♡ 
なんだかね~あっちこっちガタが来ててね(^_^;)
年金貰えるようになるには、10年以上あるのにね~
もう少し元気になれるよう、頑張らなきゃね!
コキアの淡いピンク色も綺麗ですよね~♪
朝日の位置も、夕陽の位置も、日に日に変わってますよね
朝日や夕日の鮮やかな色って、ホント綺麗ですよね~♪
明日も、暖かい日になって欲しいね(*^_^*)

2014/10/24 (Fri) 18:09 | mama | 編集 | mamaさん">返信

x都人x

良い天気!

今晩は
其方は寒さも和らぎ良いお天気ですね~
菊が日差しを浴びて輝いてますね^^
此方は放射冷却でとても寒くてチャリで通勤してますが、、
手袋が欲しいような~(笑
病院のハシゴ!ですか~
気をつけてくださいね!!

2014/10/24 (Fri) 18:09 | x都人x | 編集 | 返信
mama">

mama

rupuriaさんへ

v-238 rupuriaさん こんばんは♪
そちらも、昨日より暖かかったんですね(*^_^*)
もう少し暖かい日が続いて欲しいですね~♪
そちらのコキアは、真っ赤なんですね~
コキアって色んな色に変化して、面白い植物ですね
やっぱり今咲いてる花を載せたくて、撮ってきました!
たまには、外の空気を吸わなくちゃね(^_^;)
いつも、嬉しいコメント ありがとう♡

2014/10/24 (Fri) 18:15 | mama | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

coconut punchさんへ

v-238 coconut punchさん こんばんは♪
いつも コメント ありがとうございます(*^_^*)
そちらも良い天気でしたか~明日も良い天気だと良いね☆
暗い時間が長くて嫌だけど、釣りには良い季節なんですね♪
coconut punchさんは、釣りを楽しまれるんですもんね~
寒い季節だから、暖かくしてお出かけ下さいね(^o^)丿

2014/10/24 (Fri) 18:21 | mama | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

あんず家の父ちゃんさんへ

v-238 父ちゃん お疲れさま~♪
父ちゃん 好きで見てた名前の知らない奴 (゚m゚*)プッ
そうなんだ~父ちゃん好きなんだね~♪
そう、コキア 和名では、ホウキギっていうんだって!
コキアって、色の変化が面白いよね~
ピンク色の木って、中々無いよね(*^_^*)

2014/10/24 (Fri) 18:28 | mama | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

x都人xさんへ

v-238 x都人xさん こんばんは♪
はい!今日は良いお天気でした(*^_^*)
そうですよね~凄く天気が良いと放射冷却ありますね~
我慢しないで、手袋はいてチャリ通勤して下さいね(^ー^* )
冷えは、万病のもとですよ!
ありがとうございます♡ 元気になれるよう頑張ります(^o^)丿

2014/10/24 (Fri) 18:35 | mama | 編集 | mamaさん">返信

のりちゃん♪♪

mamaさんこんばんは!
やっぱりこの時間になると部屋の中は寒いですね
コキアって知らなかった〜なんか不思議な花だね^^
赤や黄色や、、、色とりどりの花を見ていると
冬がもうすぐそこなんて思えないよね

2014/10/24 (Fri) 23:32 | のりちゃん♪♪ | 編集 | 返信

ポンデリン子

おほぉ~

これはコキアですねぇ~v-410
何だか紫っぽい感じの色に変化して見えるぅ~
庭に植えてあったんですか?いいですねぇ~
旦那が先日コキアを見て、庭に植えたいと言ってたんですが
刈り取りしなきゃいけないなら、毎年大変なのかなぁ~ってv-388
黄色はやっぱ元気が出る色ですねぇ~
菊が綺麗な季節になりました・・
我が家の庭の菊も後少しで咲き始めます・・
こんな立派な菊じゃないけどねぇ~v-408

2014/10/25 (Sat) 00:15 | ポンデリン子 | 編集 | 返信
mama">

mama

のりちゃん♪♪さんへ

v-238 のりちゃん おはよ~♪
コキアね~私も緑色のは、知ってたけど・・・
こんなに色が変化するとは、知らなかったよ(^▽^;)
もうじき雪の便りが届きそうな季節でも
こんなに色とりどりに花が咲いてるんだね~
今まで、気にして見ることも無かったから感動だね!
今朝は、雲が多いから割と暖かい朝だね(*^_^*)
良い週末を過ごしてね(^o^)丿

2014/10/25 (Sat) 07:45 | mama | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

ポンデリン子さんへ

v-238 リン子さん おはよ~♪
そうなんですよ~普通のお宅の庭に、あったんです!
こんなに植えているのは、珍しいですよね~
コキアって、お手入れ難しいのかな?
手が掛からない物なら、植えてみたいですね(*^_^*)
お花好きのご家庭のお庭は、四季折々色んな花が
次々に咲いて、ホントにキレイですよね~♪
この季節に、こんなに花が咲いてるなんて
今まで、全然気付きませんでしたよ(^▽^;)

2014/10/25 (Sat) 08:04 | mama | 編集 | mamaさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック