ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

一段と寒  

今朝 6時の気温は、-4℃だったとか w川・o・川w オォーーー!!

asa1023.jpg

朝陽は、オレンジ色の光を放ち、暖かそうなんだけどね~

昨夜も、寒かったから・・・

1022yoru.jpg

ストーブ前で、2ニャン温ぬくしてましたよ(=^▽^=)♪

やっと、仲良く使えて、良かった!

朝、お隣の庭には、霜が降りてたように見えたから
我が家の庭も、見てみたけど・・・朝日が当たっていたせいか
霜は見当たりませんでした(^_^;)
鮮やかだった、もみじの木も、次々と葉が落ちて、枯れ葉だらけ

良い感じの写真も、撮れてないから・・・
先週 撮った、雨上がりの菊の写真を載せましょう

kiirotosizuku.jpg


昨日より、最高気温は少し上がりそうだけど・・・
すっかりコートの必要な季節になりました。
外出時も、暖かい服装で、出掛けましょうね (o^∇^o)ノ



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡



Posted on 2014/10/23 Thu. 11:02 [edit]

category: ひとりごと

コメント

ポンデリン子

ひょ、氷点下ぁ~

やはり朝は気温が下がりますねぇ~
今、天気予報やってて昨日の北海道の気温でマイナス7度だった所があるとか・・
想像出来ない寒さですぅ~v-12
v-341ねぇ~こは、コタツで丸くなるぅ~v-341って歌が有りますが
やっぱニャンちゃん達には寒いのねぇ~
写真見てるとこっちが温かくなるわぁ~
秋の紅葉と言うより、もぉすっかり冬ねぇ~
デコマルさんの写真も大きくなってたねぇ~v-411

URL | ポンデリン子
2014/10/23 12:10 | edit

のりちゃん♪♪

今朝は車のフロントガラスに霜がついていたらしいですよ!
外が白くなる日もどんどん近づいてきたね^^;
わ~2にゃん仲良く並んでる!
このマットいいでしょ?邪魔にもならないし気に入ってるの~♪

URL | のりちゃん♪♪
2014/10/23 12:33 | edit

hiro

mamaさん、今日は!

何時もご訪問とコメントを頂き有り難う御座います!
猫ちゃん達も寒いようでストーブの前で気持ちよさそうですね。
北海道は秋が短いと聞きますが、既に冬の到来の様ですね。
太陽の光は暖かそうですが・・・・・
此方では氷点下になることは真冬でも意外と少ないです。
今日は可成り冷え込み現在13度です。
此の時期としては可成り寒いと思います。
今日も朝から雨模様になっていて余計寒く感じます。
明日から天気は回復し良い天気になるので漸く写真を撮りに出かけられそうですよ。

URL | hiro
2014/10/23 12:37 | edit

coconut punch

こんにちは(^-^)

おぉ~っ、-4℃!!
寒かったんですね~(@_@;)
ニャンズは揃ってぬくぬく(●´ω`●)
いい子にしてますね(*´▽`*)
癒される写真です!
mamaさんもしっかりぬくぬくにして、
風邪を引かないように気を付けて下さいね(^-^)b

URL | coconut punch
2014/10/23 13:07 | edit

mama">

mama

ポンデリン子さんへ

v-238 リン子さん こんにちは♪
氷点下ですよ~(^_^;)
真冬ならストーブ、タイマーかけたりしてるから
朝は、そんなに辛くないけど、この時期は辛いね
寒くて、布団から出るのも億劫だからね~
にゃんこは、一番暖かく快適な場所を占領しますよ(=^・^=)
そうなんですよ~秋の紅葉を楽しめる時期は短いです。
もう、すっかり初冬ですね~!

URL | mama
2014/10/23 13:41 | edit

mama">

mama

のりちゃん♪♪さんへ

v-238 のりちゃん こんにちは♪
やっぱり、フロントガラスに霜付いてたんだ!
冬が駆け足でやって来るねε=(・o・*) フゥ
このマット、凄くイイね~教えてくれて、ありがとう♡
でもね、うちの子達暴れるもんだから・・・
マットと格闘したりもするし・・・もう糸出てるんだよ(T_T)
のりちゃん家みたいに、長持ちしないかも(-。-;)

URL | mama
2014/10/23 13:49 | edit

mama">

mama

hiroさんへ

v-238 hiroさん こんにちは♪
冬でも氷点下にならない地域って良いですね~
こちらは、もうすっかり初冬の感じですよ(^_^;)
日差しは あっても、最高気温10℃前後ですからね~
そちらは、まだまだ秋を満喫できそうですね
また、綺麗な写真、楽しみにしてますね (^o^)丿

URL | mama
2014/10/23 13:55 | edit

mama">

mama

coconut punchさんへ

v-238 coconut punchさん こんにちは♪
ついに氷点下ですよ(^_^;) 布団から出たくない朝でした
よっぽど寒かったらしく2ニャン並んで暖まってました(=^・^=)
いつも、嬉しいコメント ありがとうございます♡
暖かく過ごしま~す(^o^)丿

URL | mama
2014/10/23 14:00 | edit

デコマル

車のフロント凍ってた(^▽^;)
カキカキしましたね。
昼間はポカポカしてたよね^^
あったかそうな太陽に
真ん丸なにゃんず達温まる術を知っている(#^.^#)
ビタミンカラーでちょっと復活だぁ!!
いつもありがとう^^

URL | デコマル
2014/10/23 15:20 | edit

mama">

mama

デコマルさんへ

v-238 デコちゃん お疲れさま~♪
やっぱりフロントガラス凍ってたのね(>_<)
寒かったでしょう・・・もうしっかり初冬だね~
昼間は、日差しはあったけど、部屋の中は寒かったよ
二階は、一階よりは暖かかったけどね(^_^;)
ニャンズは、一番暖かくて心地いい場所に居ますね~
ビタミンカラーの菊、喜んでもらえて良かった(*^▽^*)

URL | mama
2014/10/23 16:07 | edit

rupuria

こんばんは。
-4℃って・・・寒いですね 汗
そちらはもうコートですか。
こちらはまだですが、ブーツ
は皆さん、履いてます☆
コートも薄手が多いですね。
宮城もそちらも、寒くなって
きたようで、こちらはおこたを
ついに、ひっぱり出しました(笑)
ストーブはもちろん、使ってます。
にゃんこちゃんたちは、
仲良くなってよかったですね。
空も寒そうな空気ですが、
とってもキレイです。
黄色いお花もかわいいですね。
いつも癒しをありがとうございます。
暖かくしてお互いすごしましょう☆

URL | rupuria
2014/10/23 17:11 | edit

mama">

mama

rupuriaさんへ

v-238 rupuriaさん こんばんは♪
今朝は、ホントに寒かったよ(>_<)
明日朝は、そちらも今年一番の寒さになるのかな?
やっぱり寒い季節より、暖かい季節が好きだなぁ~
寒くても、晴れてたら気分は良いよね~♪
いつも、嬉しいコメント ありがとう(*^_^*)
暖かく過ごそうね (^o^)丿

URL | mama
2014/10/23 18:08 | edit

ころな

うわぁ、寒そう><
今朝は寒いなあって思ったけど
そちらもすごかったのですね。
ネコさんたち、仲良くしてますね
寒いから、力を合わせて温め合ってるみたい
寒いのは嫌だけど
いいこともあるんだなって思いました。

URL | ころな
2014/10/23 19:04 | edit

たかひで(じゃぱ)

こんばんは

可愛すぎます~(>_<)
あ~顔を埋めたくなる(笑)
同じようなポーズなので体格差がとてもよく分かる一枚な気がします^^;

URL | たかひで(じゃぱ)
2014/10/23 19:06 | edit

x都人x

信じられない?

今晩は
-4度ですか~(キャー)
多分余り経験しない温度ですね^^
でも朝の光芒が暖かさを感じさせてくれますね!!
ニャン子ズー仲良くストーブの前でとても微笑ましいですね!
我が家の(犬)にも早くコタツを出してあげないと(笑))))

URL | x都人x
2014/10/23 19:10 | edit

ハーモニー

た~だいま♪

-4度は寒かったね。mamaさん体調、気をつけてね。
今日は出かける時に、いつもより温かい服装で出かけたので大丈夫でした。
今週は天気が続きそう...
遅くにごめんね。mamaさん朝、早いからもう寝てるかな?....
私も上の瞼が下の瞼にくっ付きそう...(。u_u。)
お休みなさい。(^-^) 良い眠りをね。ZZZzzz(_ _ );

URL | ハーモニー
2014/10/23 21:59 | edit

mama">

mama

ころなちゃんへ

v-238 ころなちゃん こんにちは♪
寒い季節になりましたね~
そちらも、大分気温が下がってきたようですね
うちのニャンズは、寒くなると仲良くなるんですよ(=^・^=)
寒いのは嫌だけど、良い光景も見られるから
良いこともあるね(*^_^*)

URL | mama
2014/10/24 11:36 | edit

mama">

mama

たかひで(じゃぱ)さんへ

v-238 じゃぱさん こんにちは♪
ありがとうございます♡
親バカだけど、こういう姿見てほっこりしてます(*^_^*)
そうでしょう~チャコは小桃の半分くらいの体格ですよね(^_^;)

URL | mama
2014/10/24 11:40 | edit

mama">

mama

x都人xさんへ

v-238 x都人xさん こんにちは♪
こちらはもう朝晩、しっかり冷え込んでますよ(>_<)
昨日の朝は、特別 冷え込んでましたけどね~
ニャンズは、ストーブ前が大好きです(=^・^=)
そちらも、そろそろコタツを出す時期なんですね~
ワンちゃんも、コタツ好きなんですね(*^_^*)

URL | mama
2014/10/24 11:50 | edit

mama">

mama

ハーモニーさんへ

v-238 ハーモニーさん こんにちは♪
ハーモニーさんは、お務めなのかな?
遅くまで、お疲れ様です!お疲れなのにコメントありがとう♡
今日は午前中、病院2カ所行って来たので、
返コメ 遅くなっちゃいました(^_^;)
今日は、天気も良く昨日より暖かいです(*^_^*)
でも、朝晩は寒いから、暖かく過ごしましょうね(^o^)丿

URL | mama
2014/10/24 12:00 | edit

碧色珊瑚

こんにちは^^
−4℃ですか!
こちらは、昨日までは雨が続いていて、
肌寒かったのですが、
今日は21℃で、とても暖かいです。
お休みだったので、
溜まった洗濯物も、少し片付きました。
うちは、乾燥機が無いので、
雨が続くと、洗濯物が溜まってしまいます^^;
チャコちゃんと、小桃ちゃん、
ストーブの前で、一緒にぬくぬく可愛いですね!

URL | 碧色珊瑚
2014/10/24 14:53 | edit

mama">

mama

碧色珊瑚さんへ

v-238 碧色珊瑚さん こんにちは♪
びっくりでしょ~昨日の朝は、寒かったよ(>_<)
今日は、零下じゃ無かったし日中も、暖かでした。
雨が続くと洗濯物の乾きも悪くて、嫌になりますよね~
お休みが、晴れで良かったね(*^_^*)
寒い朝晩は、ストーブ点けるから、争奪戦したり
たま~に仲良く温まったり、楽しく過ごしてますよ(=^・^=)

URL | mama
2014/10/24 15:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cyakotokomomonoie.blog.fc2.com/tb.php/972-0d23ba31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ