ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

眩しい朝  

昨日の雨が嘘のように、良い天気です\(^o^)/

hi1015.jpg

太陽も眩しく、空は青く澄み渡る

sora1015.jpg

今日は、創成川沿いで撮ってきた、萩の花を載せましょう

hagi10092.jpg

たくさん咲いていました

白・薄紫

hagi10091.jpg

きれいな色です♪

面白い物も見つけました!

suzuranmi1009.jpg

珍しいですよね~ スズランの実ですよ!
うちの庭にも、一粒だけあって、何の実?と思っていましたが・・・
こうして、たくさんあって、初めてスズランの実なんだと気付きました。

今日は、洗濯物を 外干ししました♪
カラッと乾いて、良い香りになりそうです(*^▽^*)

今日も、元気に楽しく過ごしましょうね(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡



Posted on 2014/10/15 Wed. 10:43 [edit]

category: 空と花

コメント

みかん

スズランの実!
スズランって実がなるものなんですか?びっくり!!(*_*)
プチトマトみたいでおいしそう~
お弁当に入ってたら 間違いなく食べてしまいそう~(^_^;)
今日は こちらは一日雨降り・・・
mamaさんのところは 昨日は冷え込みましたか?
雪が降ったところがあるってTVで観ました(~o~)

URL | みかん
2014/10/15 11:49 | edit

mama">

mama

みかんさんへ

v-238 みかんさん こんにちは♪
スズランの実って、あまり見る機会ないですよね~
私も、知らなかったしビックリ!でした(^▽^;)
そちらは、雨降りなんですね(>_<)
こちらは、カラッと晴れてます、最高気温15℃くらいだとか
昨日は、ずっと一桁気温で、寒かった!今朝も寒かった!
峠には雪が降ったようです(>_<)

URL | mama
2014/10/15 12:05 | edit

ハーモニー

こんにちは♪

台風が去ってくれて今日は良い天気になりましたね。
でも昨日はちょっと寒かった....
数日前は暖かいなんて思っていたのに、
急に気温が変化したせいか、ちょっと今日は体がだるいなぁ....(´-`*)
でも、元気に頑張ろう。
スズランの実、初めて見ました。赤い実がかわいい。
最初に見た時、あれ、プチトマトと思ってしまいました。(^-^)

URL | ハーモニー
2014/10/15 12:24 | edit

mama">

mama

ハーモニーさんへ

v-238 ハーモニーさん こんにちは♪
ホント昨日から今朝にかけて、めちゃ寒かったね{{(>∇<)}} サッム
昨日は、ストーブずっとつけてましたよ~
今日は、良いお天気になって良かった(*^_^*)
気温の変化も激しいから、体調には気をつけましょうね!
だるいときは、無理しないで、ゆっくりしよう(^o^)丿
私の場合、ゆっくりし過ぎだけどね((^┰^))ゞ テヘヘ
スズランの実って、珍しいよね!
ハーモニーさんも初めてみたのね~
新しい発見が出来るって、嬉しいね(*^^)v

URL | mama
2014/10/15 12:34 | edit

juju

こんにちは^^

今日もカメラ撮りに行って来ました♪
こちらはまだ半袖でも良い位。北海道はもう雪の便りが聞こえてきましたね。
改めて日本って長い国なんだと思います^^
萩も盛りですね^^
鈴蘭の実・・・うちにも鈴蘭あるんですよ^^
やっぱり、少ないけど同じような実が生ってます。
・・・鈴蘭って、この実で増えるのかしら?どうなんでしょう???

URL | juju
2014/10/15 13:17 | edit

hiro

今日は!

mamaさん、珍しい物を見つけましたね。
我が家の前のお宅にもスズランが沢山植えられていますが、実がなっているのを見たことがありませんでした。
初めて見せて頂きました。
スズランはどの部分も毒があるので注意が必要です。
昨日は台風一過の良い天気になりましたが、今日は朝から天気が悪く午後から雨が降り始めてしまいました。
今日は肌寒い一日になりそうです。
何時もご訪問頂き有り難う御座います!

URL | hiro
2014/10/15 13:26 | edit

mama">

mama

jujuさんへ

v-238 jujuさん こんにちは♪
半袖で過ごせるなんて、良いなぁ~☆
こちらは、昨日より5℃位高くても最高気温14℃ですよ(^_^;)
暖かい地域に住みたいわぁ~
jujuさん家は、スズランもあるんですか~
色んなお花があるんですね(*^_^*)
スズランは基本、手を掛けないで育てるらしいですが
この実の中の種を植えても、何年か後には花が咲くらしいですよ
でも、毒があるので触らないのが無難かもね(*^^)v

URL | mama
2014/10/15 13:33 | edit

mama">

mama

hiroさんへ

v-238 hiroさん こんにちは♪
そうですよね~珍しいですよね(*^_^*)
全てのスズランが、実をつける訳ではないようですね!
我が家でも、一粒しかありませんでしたから・・・
そうみたいですね~可愛らしい花なのに毒があるんですよね
そちらは、お天気が良くないんですね(>_<)
こちらは、とっても良い天気です。
昨日は、めちゃ寒かったけど、今日は5℃位高いようです。
こちらこそ、いつも訪問&コメントありがとうございます♡

URL | mama
2014/10/15 13:41 | edit

なごみん

mamaさん、こんにちは~
太陽の光が眩いですね~
いい感じに撮れています^^
すずらんの実は、私も初めて
見ました
赤くてプチトマトみたいですね
珍しいものを見せていただきました
ありがとう~(*^^*)

URL | なごみん
2014/10/15 14:06 | edit

mama">

mama

なごみんさんへ

v-238 なごみんさん こんにちは♪
太陽の光が、下にあるってのも面白いでしょ^m^
スズランの実って、珍しいですよね~
赤くて可愛いけど、毒があるので要注意なんですって!
私も、また一つ物知りになりました(^▽^;)

URL | mama
2014/10/15 14:47 | edit

デコマル

ナイス自然の恵み(#^.^#)
まばゆいばかりに輝いている空
いいね・いいね~~ぇ
かなりパワー満点ですぞ( ^)o(^ )
すずらんの実ってこんなトマトみたく
なるんだね。
その前は確か紫の小さい実なはず
それが赤くなるのは初めて知ったぁ。
花と実で楽しませてくれる。
やっぱり自然ってすごいね^^

URL | デコマル
2014/10/15 15:39 | edit

mama">

mama

デコマルさんへ

v-238 デコちゃん お疲れさま~♪
今日の空は、気分爽快だったね~(*^▽^*)
木の下に太陽ってのも、面白いでしょ!
デコちゃんも、スズランの赤い実、初めて見たの
私も、ビックリでしたよ(^▽^;)
また一つ、賢くなった気分だよ~♪

URL | mama
2014/10/15 16:20 | edit

あんず家の父ちゃん

mama様~
久しぶりの眩いばかりの太陽光ですね(笑)
トマトと思いきやスズランの実(*^_^*)
更にはニュースで見ました。雪!!
本当に所変われば~何ですね。。。

URL | あんず家の父ちゃん
2014/10/15 16:21 | edit

mama">

mama

あんず家の父ちゃんさんへ

v-238 あんず家の父ちゃんさん こんにちは♪
父ちゃんのmama様~っての何だか照れちゃうんだよね~
papaが大ファンの人からのコメントみたいって言ってたよ(・・*)ゞ
久々の太陽、喜んでもらえて嬉しいです(*^▽^*)
そうそう、昨日は峠に雪も降ったんだよ~
スズランの実は、赤くて可愛いけど毒があるから要注意ね!

URL | mama
2014/10/15 16:33 | edit

ポンデリン子

素敵な写真~

こんなに綺麗に光り輝く太陽が撮れたらいいですねぇ~
とても季節感が出てますよぉ~
ってか、すずらんの実って出来るんですねぇ
我が家にもすずらんは植えてますけど、実は出来た事ないですぅ~
珍しい物を見せて頂きましたぁ~
有難う~v-411v-422

URL | ポンデリン子
2014/10/15 16:38 | edit

mama">

mama

ポンデリン子さんへ

v-238 ポンデリン子さん こんばんは♪
眩しい太陽、面白い位置から撮ってみました(*^^)v
リン子さん家にも、スズランあるんですね~
全てのスズランに実がなる訳ではないようですよ
我が家でも、一粒しか見なかったし・・・
今度、スズランの場所 覗いてみるとあるかもよ!

URL | mama
2014/10/15 17:00 | edit

ボン

久しぶりのお日様光線 眩しいなー
今日の空の青 いいねー^^ 紅葉が映えてるよ
少し早い 紅葉 得した気分
スズラン の実 トマトかおもた
こちらも 朝夕 寒くなってきました  お気をつけくださいねー 

URL | ボン
2014/10/15 18:50 | edit

ころな

台風が去ってから、天気がいいです
すっきり晴れて、気持ちがいいです。
そちらもいい天気のようですね
ただ、少し寒くなりましたね
今朝は長そでの服にしました。
スズランの実、おいしそうです
たべたいなー。

URL | ころな
2014/10/15 19:00 | edit

coconut punch

こんばんは(^-^)

いい天気だったんですね~。
1枚目の写真!カッコいいです( `ー´)ノ
ナイスショット!
スズランの実、初めて見ました!
何かトマトみたいな可愛い実なんですね(*'ω'*)
プチトマトみたいな大きさなのかな・・・(?_?)

URL | coconut punch
2014/10/15 19:24 | edit

たかひで(じゃぱ)

こんばんは♪

やっぱり晴れが一番気持ちいいですね♪
こちらは雨や曇りで気温も上がらず寒かったです。
雲リや雨だと部屋の中も暗くなってしまうのでパソコンで作業するときは
目が悪くならないようにカーテン閉めて電気をつけるので
イマイチ時間の感覚が分からなくなります(>_<)

URL | たかひで(じゃぱ)
2014/10/15 19:57 | edit

rupuria

こんばんは。そちらも晴れたんですね。
こちらも晴れました。
萩の花もキレイですね。
白、紫色の萩の花もステキです。
スズランの実もかわいいです。
今回もとてもステキな癒しを
ありがとうございます。

URL | rupuria
2014/10/15 20:32 | edit

のりちゃん♪♪

今日はいいお天気で私も朝から活動したよ!
衣替えしながらの断捨離!
今回は40Lの袋1個でもまだ夏物選別してないの
ええ〜〜〜すずらんの実って始めてみました〜
まるでミニトマトのようね!

URL | のりちゃん♪♪
2014/10/15 21:22 | edit

碧色珊瑚

うおおっ
写真が眩しいっ(笑)
スズランの実だぁ
けっこう大きな実がなるんですよね。。。
真っ赤で、とても可愛いですよね^^

URL | 碧色珊瑚
2014/10/15 22:59 | edit

mama">

mama

ボンさんへ

v-238 ボンさん おはよ~ございます♪
ホント久しぶりのお日様光線ですね~(*´∇`*)
この辺はもう紅葉だらけですよ~
スズランは毒があるので、トマトと間違えたら大変!
ありがとう♡ ボンさんも御自愛下さいね(^o^)丿

URL | mama
2014/10/16 06:12 | edit

mama">

mama

ころなちゃんへ

v-238 ころなちゃん おはよ~♪
そちらも良い天気なんですね(*´∇`*)
お日様が見えると、気持ち良いですよね~♪
そちらでも秋を感じる気温になってきたんですね
季節の変わり目は、体調に注意して下さいね!
スズランの実は、毒があるので食べれませんよ(^_^;)
見て楽しむだけにしましょうね!

URL | mama
2014/10/16 06:18 | edit

mama">

mama

coconut punchさんへ

v-238 coconut punchさん おはよ~ございます♪
一枚目の写真、カッコイイですか(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ありがとうございます♡ 下に太陽って面白いでしょ!
スズランの実は、プチトマトほど大きくないですよ~
可愛い実だけど、毒があるので要注意ですよ!

URL | mama
2014/10/16 06:24 | edit

mama">

mama

じゃぱさんへ

v-238 じゃぱさん おはよ~ございます♪
そうですね~太陽燦々の晴れが一番!ですよねo(*^▽^*)o~♪
雨や曇りで、暗い日は嫌ですよね~
やっぱり、太陽のパワーって凄いなぁって思います。
季節が変わり、太陽や月の昇る位置も変わって寒さも募り
もうじき長い冬が来るんだなぁと思うと、憂鬱になりますケド
そんな中でも、楽しみ見つけていかなくちゃね(*^^)v

URL | mama
2014/10/16 06:34 | edit

mama">

mama

rupuriaさんへ

v-238 rupuriaさん おはよ~ございます♪
rupuriaさんの住む街も晴れましたか(*´∇`*)
やっぱり、青空に眩しい太陽のある日が一番ですね!
萩の花、スズランの実、楽しんで頂けて良かった♪
大分寒くなってきたけど、体調には気をつけましょうね(^o^)丿

URL | mama
2014/10/16 06:40 | edit

mama">

mama

のりちゃん♪♪さんへ

v-238 のりちゃん おはよ~♪
やっぱり のりちゃんは活動的だなぁ(*´∇`*)
断捨離か~ やらなくちゃ!とは思いつつ・・・
中々捨てられないんだよね(^_^;)
普段使ってる物入れの中だけでも、やらなくちゃね!
のりちゃんも、スズランの実、初めて見たの?
私も、初めて知ったの!
世の中 意外と知らないこともあるもんだよね~

URL | mama
2014/10/16 06:49 | edit

mama">

mama

碧色珊瑚さんへ

v-238 碧色珊瑚さん おはよ~ございます♪
久々の眩しい写真でしょ(笑)
珊瑚さんは、スズランの実って知ってたのね~♪
花より実の方が大きい気がするね(*´∇`*)
あんな可愛い花や実なのに、毒があるんだもんね~!

URL | mama
2014/10/16 06:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cyakotokomomonoie.blog.fc2.com/tb.php/963-6fd736c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

シャボン

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材