ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

今咲いてる  

今朝は、雲一つない空 ちょっと物足りない感じ「(゚~゚o)ウゥーン

1012asa.jpg

強風も治まり、静かな寒い朝です

先日の通院日に撮ってきた、今も咲いてる花を載せましょう♪

1009syuu.jpg

シュウメイギク すっごく沢山咲いてたよ!

1009ore.jpg

これ↑大分前に咲き終わりかな?って思ってたら
今、綺麗に咲いてたの w(*゚o゚*)wビックリ!

1009gaura.jpg

白蝶草 お見事でしょう!あちこちのお宅の庭にあったけど
この密集具合が、すごいなぁ~って思って一枚!

花って、結構長い期間、楽しませてくれるんだね~♪

1009mat.jpg


街中のアスファルトの片隅で、頑張って咲いてた、タンポポ
健気で可愛かったから、これも一枚!

こんな寒い季節になっても、花は たくさん咲いてるね~♪
何年も、花を じっくり見る余裕無く 過ごしてきたけど
今年、たくさんの花を見たり撮ったりする機会も増えて
新たな楽しみ見つけられて、良かった(*^▽^*)♪

この辺は、今日は天気の良い日になりそうだけど・・・
大型台風も沖縄を通過して、13日には九州上陸!?
予報に注意しながら、楽しい連休を過ごしましょうね(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


スポンサーサイト

Posted on 2014/10/12 Sun. 09:25 [edit]

category: 空と花

コメント

デコマル

おはよう^^
買い物行ってきたよ。
何だかトラブルばかり(レジでね)
待ちくたびれて帰ってきました( ;∀;)
今朝はいい朝だったぁ。
でも雲ないね。
雲があっての空
まだまだ頑張る花達に元気を貰おうぜ^^

URL | デコマル
2014/10/12 11:17 | edit

mama">

mama

デコマルさんへ

v-238 デコちゃん おはよ~♪
もう買い物行って来たんだね~早いね~
雲一つない穏やかな空だけど、寒いよね(>_<)
雲がある方が、空って魅力的だよね~
そうそう、まだ元気に咲き誇る花に元気貰おうね(^o^)丿

URL | mama
2014/10/12 11:41 | edit

juju

こんにちは^^

寒いって言う言葉が普通になって来てるんですね^^
コチラは、今日は自治会主催の運動会!
でも、家での用事があるから参加出来ません^^;
相変わらずバタバタした毎日です~(@_@;)
お花もまだまだ頑張って咲いてますね♪
私もお花は好きだけど、ブログをするようになってから
より一層好きになりましたよ^^
真ん中のオレンジのお花、家にも有りました^^
キンレンカ・・・ナスタチウムですね。
このお花、花や若葉は食用になるんですよ~☆

URL | juju
2014/10/12 11:53 | edit

ハーモニー

こんにちは♪

台風が迫ってきている日本列島だけど、今日は晴れて気持ちの良い日、
部屋の中では半そでで過ごしています。
今日はもうすぐお出かで...♪
きっとまだ咲いている花があると思うから、あちこち見てみよう....
楽しく過ごそうね。(^-^)✿

URL | ハーモニー
2014/10/12 11:55 | edit

hiro

今日は!

シュウメイギク、ナスタチウム、ガウラ、タンポポと多彩な花々を掲載されましたね。
シュウメイギクは今が旬の花ですね。
ナスタチウムは10月頃まで見られる様ですね。
ナスタチウムはハーブなので天ぷらにすると美味しいと聞いたことがありますが、
食べたことがありませんので味は分かりません。
ガウラも随分長い期間咲いていますね。
タンポポは西洋タンポポと関東タンポポがあります。
西洋タンポポは花の裏側がくるりとめくれているのが西洋タンポポでめくれていないのが関東タンポポだそうです。
上から見ただけですとどちらか分かりませんね。
大型の台風が近づいてきましたのでmamaさんも十分ご注意下さい。

URL | hiro
2014/10/12 12:45 | edit

mama">

mama

jujuさんへ

v-238 jujuさん こんにちは~♪
そうなんです(^_^;) 街行く人はコート着てましたよ!
でも、今日は日中、割と暖かくて薄手の長袖でOKでした(^▽^)
家の中も、窓を開けて換気してま~す!
jujuさんは、お忙しい毎日なんですね~
体調崩さないようにね(^o^)丿
オレンジ色の花、ナスタチウムって言う名前なんですね
へぇ~食べれるんですか(@_@)!
jujuさんの家にも有ったの~色々咲いてるんですね~
やっぱり、ブログに載せるようになると今まで以上に
お花好きになりますよね(*^▽^*)♪

URL | mama
2014/10/12 15:56 | edit

mama">

mama

ハーモニーさんへ

v-238 ハーモニーさん こんにちは~♪
半袖ですか(@_@)! そんなに暖かいんですね~~~!
こちらは、さすがに半袖では過ごせませんけどね(^_^;)
お出掛けですか~ 良いですね~♪
お気をつけて、いってらっしゃ~い(^o^)丿
今日は、買い物にしか行けなかったけど・・・
楽しく過ごしましょうね(^o^)丿

URL | mama
2014/10/12 16:02 | edit

mama">

mama

hiroさんへ

v-238 hiroさん こんにちは~♪
はい!色んな花を載せてみました(*^_^*)
オレンジ色の花、ナスタチウムって名前なんですね~
見て楽しんで、食べることも出来るなんて良いですね!
西洋タンポポは聞いたことあるけど、日本のタンポポは
関東タンポポっていうんですか?はじめて知りました
お花の知識を、色々教えて頂き、ありがとうございます♡
hiroさんは、お花博士ですね~ 心強いです(*^_^*)

URL | mama
2014/10/12 16:11 | edit

rupuria

こんにちは。タンポポは、まだ咲いて
いるんですね、頑張っているタンポポ。
すごいですねー。
空も澄んでいて、気持ちがよさそうですね。
でも、そちらは寒いですよね。
私は夕焼けが大好きです。
色々な感情がわいてきます。
載せ方も素晴らしいですよ、相変わらず。
オンコの実は、なんと、食べられたんですか!!
田舎なのに、知りませんでした・・・ 汗
ここらへんにはないと思います、たぶん。
澄む空に、キレイなお花たち。
頑張っているタンポポ。
今日も癒しを貰いました☆
いつもありがとうございます。

URL | rupuria
2014/10/12 16:52 | edit

パフママ

みんな頑張って生きている。
わたしもしっかり生きていかないとね。
薬のせいか寝ても寝ても眠いです。リリカのせいかしら?
パフママはいつかちゃんと復活しますからね。
もう少し時間はかかるとおもいますが。
がんばりますね。

URL | パフママ
2014/10/12 18:10 | edit

ころな

きれいな花ですね。
オレンジの花!目が覚めるようです。
そちらはいい天気なのですね
こちらは、台風に備えているところです。
そろそろ、雨風が強くなりそう。
忙しいけど、負けないで生きています。
今度の相手は台風です^^

URL | ころな
2014/10/12 18:47 | edit

のりちゃん♪♪

今日もいいお天気でしたね!日中は上着がなくて
もちょっとした買い物くらいなら全然OKでしたね
お花ほんとにこんな季節まで咲いているんですね
歩くことがあまりないのでなかなか目を向けられないけど^^;
たんぽぽ頑張ってるのね〜

URL | のりちゃん♪♪
2014/10/12 22:03 | edit

mama">

mama

rupuriaさんへ

v-238 rupuriaさん おはよ~♪
こちらは、寒さも増してきてますが、花は元気ですね♪
タンポポも、まだ頑張って咲いてましたよ(*^_^*)
rupuriaさんは、夕焼けが好きなんですね~
私は、どちらかというと朝焼けの方が好きかな~
やっぱりそちらでは、オンコの木は見かけないんですね
いつも嬉しいコメント、ありがとう(*^▽^*)♡

URL | mama
2014/10/13 09:12 | edit

mama">

mama

パフママさんへ

v-238 パフママさん おはよ~ございます♪
そうですね~ みんな頑張ってますよね~(*^_^*)
パフママさんも、辛い症状に耐えて頑張ってるんですよね!
リリカは、やっぱり眠気が出ますよね(^_^;)
私は、眠気も浮腫みも出て、リリカは合いませんでした。
辛い症状が、少しでも楽になることを願ってます☆彡
パフママさんも笑顔を忘れず、頑張ってね(^o^)丿

URL | mama
2014/10/13 09:28 | edit

mama">

mama

ころなちゃんへ

v-238 ころなちゃん おはよ~ございます♪
そちらは、台風が来てるんですね(>_<)
大きな被害が出ないことを願ってます☆彡
こちらは、どんより曇り空ですが、風は弱いです。
お花写真、褒めてくれて、ありがとう♡
そうですね~色んなことあるけど負けないで生きようね(^o^)丿

URL | mama
2014/10/13 09:33 | edit

mama">

mama

のりちゃん♪♪さんへ

v-238 のりちゃん おはよ~♪
昨日は、ホントに良い天気でしたね~
今日は、どんより曇ってるけどね(^_^;)
お花に目を向けるようになって、気付きました
この時期でも、花はいっぱい咲いてるんだなぁ~ってね(*^^)v
視点を変えると、色んな事に気付くものですね

URL | mama
2014/10/13 09:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cyakotokomomonoie.blog.fc2.com/tb.php/960-1edaeee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

シャボン

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材