2014_10
11
(Sat)10:01

秋の花と

すっごく風の強い日です、木が わっさわさ揺れてますo(>_<)o

1011asa.jpg

朝日が雲に反射して、綺麗な空が見れましたヽ(*'0'*)ツ

今日は、先日 バス停までの道で見かけた、秋の花を載せましょう

aka1009.jpg

赤色

kiiro1009.jpg

黄色

pinku10091.jpg

ピンク色

どれも葉っぱの感じが、菊の花だと思うんだけどね

最後に、大好きな実 オンコの実

1009onko.jpg

まだまだ、一生懸命咲いてる花も、いっぱいあります

ちょっと近所を歩いてみるだけでも、色んな発見があるね♪

大型の台風も接近してて、気になるけど・・・注意しながら
楽しい週末を、過ごしましょうね (^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


スポンサーサイト

コメント

かな

何だかmamaさんのブログまとめ見して、はっとしました。
そうですよねー、もっといろんなところに目を向けて、いろんな変化を感じよう♡って(*^^*)
仕事で疲れ過ぎてたのかなー。
精神的にいろんな事に過敏になり過ぎてました。
心にも身体にも優しい生活ができるmamaさんみたくなりたいな♡

2014/10/11 (Sat) 10:12 | かな | 編集 | 返信
mama">

mama

かなちゃんへ

v-238 かなちゃん こんにちは~♪
心にも身体にも優しい生活って(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ただのグータラ主婦ですよ~ 見習ってはいけません!
幸せ太りになっちゃいますよ((^┰^))ゞ テヘヘ
辛い病気を、ギフトと捉える事の出来る かなちゃん
とっても素敵な女性だと思います(*^▽^*)
お仕事していれば色んなこともあると思うけど
かなちゃんらしく楽しく過ごしていってね(^o^)丿

2014/10/11 (Sat) 11:43 | mama | 編集 | mamaさん">返信

coconut punch

こんにちは(^-^)

島根も風強いですよ~(T_T)
こちらも木がわっさわさ揺れてますよぉぉぉ。
今回はちょっとコースがマズいです・・・。
神様ぁぁぁぁっ(/・ω・)/
それからオンコって初めてみました(・ω・)ノ
何か面白い実が生るんですね。
ぷよぷよしてるのかな・・・???
ちょっと美味しそうにも見えるけど・・・(^^ゞ

2014/10/11 (Sat) 12:08 | coconut punch | 編集 | 返信
mama">

mama

coconut punchさんへ

v-238 coconut punchさん こんにちは♪
島根も風強いですか~今回の台風、心配ですね(>_<)
大きな被害が出ないことを願います(;人;) オ・ネ・ガ・イ
オンコってイチイって言うんですって!
北海道では、オンコの実って言ってますけどね~
ぷにゅぷにゅしてて、甘くて美味しいんですよ~
小さい頃は、食べてました(^▽^;)

2014/10/11 (Sat) 12:23 | mama | 編集 | mamaさん">返信

hiro

今日は!

小菊の花が咲き始めてきましたね。
私はまだ咲いている所を見ていません。
菊花展などが行われるのはまだ此からですね。
オンコの実は初めて見聞きしました。
調べてみましたら果実酒などに使われる様ですね。
どの様な味がするのか興味があります。
この辺では売られていないかも知れません。
オンコの実の果実酒飲んでみたいですね。

2014/10/11 (Sat) 12:28 | hiro | 編集 | 返信
mama">

mama

hiroさんへ

v-238 hiroさん こんにちは♪
やっぱり小菊ですか~hiroさんに教えて貰うと
自信が持てますね(*^_^*)
そちらでは、菊はこれから咲くんですね~
オンコの実、見たこと無いですか?
そちらでは、あまり見かけないものなんですね~
甘くて美味しい実だから、果実酒にしても、きっと
美味しいでしょうね~私も飲んだことはありませんケド

2014/10/11 (Sat) 12:44 | mama | 編集 | mamaさん">返信

ハーモニー

こんにちは♪

台風が向かっているけど、今日はいい天気です♪
秋の花、きれいに咲いていますね。
散歩に行ってみるとあっちこっちに花を見かけました(*^^*)
mamaさん、きれいな色の花を見つけたね。
温かい気持ちになります。
冬になる前の秋の花、頑張って元気に咲いて自然からのプレゼントだね~♪
でもさっきから、地震が2回、グラっときました.....
何事もなく終わってほしい....
あ、でも大丈夫そうです。(^-^)

2014/10/11 (Sat) 14:32 | ハーモニー | 編集 | 返信

juju

こんにちは~♪

朝陽の反射・・・本当に綺麗ですよね☆
夕日もまた同様に綺麗な雲を造り出してくれてます^^
これだけでも、幸せな気分になりますよ^^
秋の花って、やっぱり菊が筆頭かな(^^ゞ
丈夫で長持ちだから切り花としてもお得感があります^^
和の花の代表ですね(^_-)
「オンコの実」。。。これでした! 子供たちが「ミッコ」って言ってたのは^^;
イチイの事ですよね? この実、食用になるんですよね?

2014/10/11 (Sat) 15:00 | juju | 編集 | 返信
mama">

mama

ハーモニーさんへ

v-238 ハーモニーさん こんにちは♪
そちらは、良い天気なんですね~
こちらは、風が強く寒い日ですよ(>_<)
明日は良いお天気になりそうですけどね~
まだ、お花たちは頑張って咲いてますよね~♪
大分前から咲いてるのもあったけど、菊は秋ですね
良い色ですかo(*^▽^*)o~♪ありがとう♡
やっぱり地震あったんですね(@_@)!
papaから揺れてるけど大丈夫?って電話着たんだけど・・
気付かなくて、電気の紐は揺れてたんだけどね(^_^;)
まぁこの辺の揺れは、ごく僅かだったのね~

2014/10/11 (Sat) 15:39 | mama | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

jujuさんへ

v-238 jujuさん こんにちは♪
そうですね~朝陽も、夕陽も、綺麗な空にしてくれますよね♪
雲に反射したら、一層綺麗に見えるしね(*^▽^*)
秋の花 日本代表!やっぱり菊だよね~
仏花のイメージも強いけどね(^▽^;)
そうそう、オンコの実ってイチイのことみたいね~
さっき調べたら、そう書いてあったよ!
そっか~「ミッコ」は、オンコの実だったのね(*^_^*)
この実は、小さい頃 食べたことあるけど・・・
大人になってからは、食べないですね~
果実酒には、出来るそうですよ!

2014/10/11 (Sat) 15:48 | mama | 編集 | mamaさん">返信

rupuria

こんにちは。
そちらは風すごいですかー。
こちらは、昨日すごかったです。
今日は晴れてました。
台風は、月曜、火曜あたりに来るようです。
mamaさんも気をつけてくださいね。
今日の空は、とってもキレイですね。
こういう空の色、大好きです。
花の彩りも癒しですね。
ほんわり、あったかくなります。
載せ方もとってもステキです。
オンコの実はおいしそうですねー。
食べられないんでしょうね(笑)
今日も、たくさん癒しをありがとうございました。

2014/10/11 (Sat) 16:43 | rupuria | 編集 | 返信

デコマル

最近の朝日綺麗だよね~ぇ^^
今朝もそうだった。
明日は撮りたい( ^^) _U~~
花達もまだまだ頑張ってるよね。
強風にも負けずさ~ぁ
倒れずに頑張ってるよ!!
そう言っているように感じた母ちゃん。
これからの自分への気持ちでしょうか(笑)
明日は何が撮れますかな( ^)o(^ )

2014/10/11 (Sat) 17:07 | デコマル | 編集 | 返信
mama">

mama

rupuriaさんへ

v-238 rupuriaさん こんばんは♪
こちらは、とっても風が強いですよ(>_<)
明日には治まると、予報では言ってましたけどね~
そちらは、お天気良かったんですね~♪
でも、大型台風接近してるから要注意ですね!
rupuriaさんは、夕焼けや朝焼けの色が好きなんですね
私は、オレンジ色になる前の薄紫色の空が好きだなぁ~
花も、まだまだ頑張って咲いていますね~
載せ方良いですかo(*^▽^*)o~♪ありがとう♡
オンコの実は、小さい頃 食べましたよ~
甘くて美味しかった、記憶があります。
大人になってからは、食べてませんが・・・
果実酒を作れるそうですよ(*^_^*)

2014/10/11 (Sat) 17:28 | mama | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

デコマルさんへ

v-238 デコマルさん お疲れさま~♪
そうだよね~綺麗だよね~♪
空気が澄んでいるからなのかな?
TVで、台風の前には、真っ赤な夕焼けが見えるって
言ってたけど、朝焼けの綺麗さと関係あるのかなぁ
花たちも頑張ってるよね~(*^_^*)
きっとみんなに元気を分けてくれてるんだね(*^^)v
明日も、元気の源 撮れると良いね(^_-)-☆

2014/10/11 (Sat) 17:36 | mama | 編集 | mamaさん">返信

碧色珊瑚

こんばんは^^
オンコの実、初めて見ました!
美味しそうな感じがしますが、
食べられるのかなぁ?^▽^
mamaさんは、いつも早起きさん なんですね^^
私が起きる頃には、
とっくに日が昇っております(汗)
ごくたまに早起きすると、
とても気持ちが良いのですが、
なかなか起きられない〜^^;
紅葉のバナー、渋くて素敵ですね!

2014/10/12 (Sun) 00:06 | 碧色珊瑚 | 編集 | 返信

なごみん

小菊がきれいに撮れていますね
実家で父がたくさん植えていたのを
思い出します
オンコの実、初めて知りました
寒い地方に多いのかな~
こちらでは見かけないような気がします
かわいい実ですね

2014/10/12 (Sun) 04:12 | なごみん | 編集 | 返信
mama">

mama

碧色珊瑚さんへ

v-238 碧色珊瑚さん おはよ~ございます♪
オンコの実 初めてみたんですかw(*゚o゚*)w
やっぱり、そちらではあまり見かけない木なんですね~
小さい頃は、食べてましたよ~甘くて美味しかった
記憶があります。大人になってからは食べてませんけどね
果実酒にする人もいるようです。
朝は、身体の痛みで寝ていられなくなるんですよ(^_^;)
若い頃は、いくらでも寝ていられたんですけどね~
紅葉のバナー シブいですか (^∇^)アハハハハ!イイでしょ!

2014/10/12 (Sun) 06:42 | mama | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

なごみんさんへ

v-238 なごみんさん おはよ~ございます♪
小菊って、日本の秋の花って感じですよね(*'-'*)
綺麗に撮れてますか~ ありがとう♡
やっぱり、なごみんさんもオンコの実は、お初なのね~
そうね~寒い地方にしか無いのかな?
小さい頃は、つまんで食べてましたよ(*^▽^*)
甘くて美味しかった、記憶があります。

2014/10/12 (Sun) 06:51 | mama | 編集 | mamaさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック