2014_10
07
(Tue)08:34

空と霜

今朝は、今年一番の冷え込みになったようで・・((p(>_<)q))さむーいっ!

1007asa.jpg

この辺の 朝の気温は4℃、予想最高気温は15℃
空の写真だけでは、気温は伝わりませんね~(ノー`*)ん~~

夜中から、稚内の方まで走ってる、papaから |〒| ヘ(・∀・* )メール♪
羽幌のあたりで撮った、霜の写真を 送ってくれたの♡

1007si1.jpg

気温 -1℃だったそうです オオーw(*゚o゚*)w   小さい結晶

1007si2.jpg

TVでも、旭川で車のフロントガラスの霜を取ってる様子が・・・
我が家も、朝からストーブつけてます(^▽^;)
綺麗な空だけど、とっても寒い朝です。

昨日の夕方も、とっても綺麗な空でしたよ~  

1006yu1.jpg

時間の経過とともに、空の色も変わり   小さい夕焼け

1006yu2.jpg

みごとな夕焼け空

秋もどんどん深まって、もうじき冬になってしまいますね~
雪が降る頃にも、キレイな赤い色を見せてくれる、ナナカマドの実

1005nana.jpg


山には雪虫も飛ぶ季節、今月末にはスタットレスに替えなくちゃ!
でも、まだまだ雪は降って欲しくないなぁ・・・

寒い日です、風邪など引いたら大変だから
電気も灯油も高いけど、節約し過ぎないで、暖かくして過ごしましょう!

今日も、良い一日でありますように☆彡



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

ポンデリン子

凄い!

霜と、夕焼けとナナカマド・・・
秋とは言え、そっちはもぉ冬ですねぇ~
もぉ霜が・・・v-388
そりゃ寒いはずですよぉ~
こっちは台風が去って秋晴れですが、半そでですv-411
v-278暑いv-404
朝晩はヒンヤリしてますけどねぇ~v-410
風邪ひかない様にぃ~v-422


2014/10/07 (Tue) 11:52 | ポンデリン子 | URL | 編集 | 返信

ハーモニー

こんにちは

夕べは寒いと思ったんだ.... { (>_<;) }
やっぱり今朝は冷え込みましたね。
そうそう、スタッドレスタイヤの事を昨日考えていました。
いよいよ冬を感じる季節になってきたね。
夕焼けとってもきれい、秋晴れしばらく続くといいな。(^-^)


2014/10/07 (Tue) 12:19 | ハーモニー | URL | 編集 | 返信

coconut punch

こんにちは(^-^)

うわぁ~今朝は寒そうですねぇ~(@_@;)
4℃ですか~寒っ(>_<)
もう霜が出てるし!
風邪引かないようにして下さいね!
ちなみにこちらは晴れ!
外にいると汗をかきました・・・(^^ゞ


2014/10/07 (Tue) 13:12 | coconut punch | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

天気は良いけどね~

v-238 ポンデリン子さん こんにちは♪
この気温は、寒過ぎますよね(>_<)
例年より寒いですね~
そちらは、半袖で過ごせる気温だというのに・・・
日本列島、広過ぎです(^_^;)
風邪引かないように、朝晩はストーブ点けて
暖かく過ごしますね(@^^)/~~~ ありがとう♡


2014/10/07 (Tue) 14:06 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

寒いよね~(^▽^;)

v-238 ハーモニーさん こんにちは♪
やっぱり、スタットレスのこと考える寒さだよね~
あっという間に、雪の季節になっちゃいそうね(>_<)
秋晴れは、とっても気持ち良いよね~♪
もう少し、気温が上がってくれると良いんだけどね(^▽^;)


2014/10/07 (Tue) 14:11 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

ありがとう(*^▽^*)♪

v-238 coconut punchさん こんにちは♪
やっぱりそちらは、汗ばむくらいの気温なんですね~
こちらも、空だけ見てたら暖かそうなんですが・・・
風も冷たく、寒いです(>_<)
この辺では、霜はまだですけど・・・
旭川より北方面では、マイナス気温で霜も降りたようです
あっという間に、冬が来てしまいますよ(^_^;)


2014/10/07 (Tue) 14:17 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

みかん

駆け足で冬が来るんですね・・
私は先日 タイヤチェーンを購入しました
(会社の決算の関係でね!)
でも お店にまだ入荷されてなくて・・・苦労しました。


2014/10/07 (Tue) 14:44 | みかん | URL | 編集 | 返信

デコマル

ぶるる~~ぅん
いや~~ぁ
きちゃダメ~~ぇだめだめ( ;∀;)
まだだめよ^^
昼間はいいんだけどね。
寒いわぁ
でも夕焼けで心ほっこりだぁ^^
綺麗だったもんね。うきゃ(#^.^#)
最高だった。


2014/10/07 (Tue) 15:49 | デコマル | URL | 編集 | 返信

rupuria

こんにちは。そちらは寒いですねー。
マイナスってどれだけですか?
考えただけでもブルブルです(笑)
papaさんの霜の葉キレイですねー。
朝日も、寒さが現れているようです。
赤い実と、夕焼けもとってもキレイ。
夕焼けは、すごい色ですねー、
すばらしいです☆☆
今日は、嬉しいニュースが♪
弟に子供が生まれ、甥っ子が誕生しましたv-360
母にとっては、初孫、おおはしゃぎ(笑)
嵐のなか産気づいて、義理の妹は、
かわいい甥っ子を産んでくれましたv-238
新しい生命に、涙を流した日でしたv-344
寒いので、mamaさん、体調に
気をつけてくださいね。
今日も癒しをありがとうございます☆


2014/10/07 (Tue) 16:06 | rupuria | URL | 編集 | 返信

juju

こんにちは^^

うわぁ! もう霜が降りたんですかv-405
早いなぁ^m^
こちらはとっても爽やかな湿気の無い台風一過となってます^^
ナナカマドの赤い実・・・北海道にいた頃、子供たちは「ミッコ」って言ってましたよ^^


2014/10/07 (Tue) 16:14 | juju | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

あっという間です

v-238 みかんさん こんにちは♪
北海道の秋は短いから、あっという間ですよ(^_^;)
タイヤチェーンですか~そちらでは、まだまだ
需要も必要性も無いものですよね(^▽^;)
北海道も雪は、スキー場だけに降れば良いのに・・


2014/10/07 (Tue) 16:35 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

お疲れさま!

v-238 デコマルさん お疲れさま~♪
ねぇ~まだまだ来て欲しくないよね~
でも、もう10月だからね~
日中 動いてる分には、まだ良いんだけど・・・
朝晩 寒いよね(>_<)
昨日の夕焼けは、ビックリするくらい
キレイだったよね~(*^▽^*)♪


2014/10/07 (Tue) 16:41 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

おめでとう(*^▽^*)

v-238 rupuriaさん こんにちは♪
こちらは、すっかり寒い季節になりましたよ(^_^;)
たくさん褒めてくれて、ありがとう♡
すっごく嬉しい知らせですねヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
rupuriaさん 伯母さんになったのね~♪
可愛い甥っ子ちゃんのためにも、健康でいなくちゃね!
rupuriaさんも、風邪なんか引かないようにね(^o^)丿


2014/10/07 (Tue) 16:50 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

今日もありがとう♡

v-238 jujuさん こんにちは♪
そちらは、まだまだ爽やかな秋を楽しめるんですね~
こちらは、冬へのカウントダウンが始まってます(^_^;)
ナナカマドの実、ミッコって言ってたんだ~
子供の発想って、面白いね(*^_^*)


2014/10/07 (Tue) 16:55 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

のりちゃん♪♪

mamaさんこんばんは
最近の夕焼けはとても綺麗ですよね(朝は空見れてないの^^)
昨夜から今朝にかけては寒かったですね〜
私の部屋は北側にあって、ウチの中で一番寒い部屋なんです
なので寝る前だけファンヒーターつけてます。
今や他の部屋は陽が当たると暖かいので
まだ、大きいストーブつけてないですよ^^
ななかまどの実の赤さで冬が近づいているの感じますよね〜


2014/10/07 (Tue) 21:55 | のりちゃん♪♪ | URL | 編集 | 返信

碧色珊瑚

秋のお写真がたくさんで、
とっても奇麗〜
お写真送ってくれるpapaさん、
素敵ですね^▽^
北海道はどんどん寒くなりますね。。。
冬もめっちゃ寒くて、
大変だと思いますが、
お体大事にして下さいね!^^


2014/10/08 (Wed) 00:41 | 碧色珊瑚 | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

寒いよね~

v-238 のりちゃん♪♪さん おはよ~♪
のりちゃん家は2階だから、そんなに寒くないのかも
うち古い一軒家の一階だから、めっちゃ寒いの(>_<)
朝晩、ストーブ無しでは過ごせないよ~
ナナカマドね~もうじき冬だよね~(^_^;)
ホント北海道の秋は短いね


2014/10/08 (Wed) 06:50 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

ありがとう♡

v-238 碧色珊瑚さん おはようございます♪
でしょ(*^^)v~papaはブログの写真用にと協力してくれます♡
ホント優しい人なんですよ~(*^▽^*)
もうすでに、この寒さに参ってますが(>_<)
気持ちは、元気に過ごそうと思います☆
優しいお言葉、ありがとうございます♡


2014/10/08 (Wed) 06:58 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック