ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

ぶどう狩り  

大きな台風の通過により、本州の方では大荒れのようですが
北海道は、ほとんど影響が無いようです。
今朝の空は

sora1006.jpg

曇ってはいますが、雨は降っていません。

昨日は、青空も見え 爽やかな気候だったので

1005ota.jpg

小樽を通り余市まで、行って来ました (*^▽^*)♪
ぶどう狩り1
  kurumas1.jpg 
tabudou.jpg

とっても甘い葡萄です   murasakib.jpg
 
kurobudou.jpg

種類は、キャンベルス・デラウェア・バッファロー・旅路murasakib.jpg

ブドウ園

   これが好き  midoribudous.jpg
 緑色はポートランド・ナイアガラ これはナイアガラかな?

naiyagara.jpg

緑色のブドウばかり、たくさん食べました(^▽^;) sssmi.jpg

papabudou.jpg

今の時期は、どのブドウも完熟! 秋の味覚、ぶどう満喫してきました(^o^)丿

リンゴ狩りも、やってましたが、葡萄だけで満腹 (^▽^;)  ssri.jpg

rinngotos.jpg

まだまだ、写真は撮ってきたんですが、またいつか載せますね(*^^)v

帰りの車中から、走行中に撮った 海と空

umitosora.jpg


ちょっと斜めになっちゃってるけど、ご愛嬌 (^▽^;)

昨日、欲張っていっぱい食べ過ぎて、お腹ゴロゴロ(>▽<;;
美味しい秋の味覚も、食べ過ぎ注意ですね!(反省;)

以上 昨日の報告でした!

今日は、曇り 最高気温14℃と、寒い一日ですが
風邪などひかないように、暖かく過ごしましょうね (^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

♡いつも応援ありがとうございます♡



Posted on 2014/10/06 Mon. 11:30 [edit]

category: ドライブ

コメント

juju

こんにちは^^
うわぁ! 葡萄!!!美味しそう(^^♪ジュル~です^^
今日もポチッとな^^  短めで失礼~^^

URL | juju
2014/10/06 12:16 | edit

ハーモニー

こんにちは~♪

ぶどうがいっぱいだ~ 私もぶどう大好き♪
今年は巨峰をいっぱい食べました。
ぶどうって言ったら、山梨、甲府、勝沼の方と思っていたけど、
北海道にもこんなにたくさん実っていたんだね。
色々種類があってどれを食べるか迷っちゃいそう....
どれも、みんなおいしそう....(゜ー,゜*)
甘い、おいしい味、思い出しました♪♪♪
食べたくなったなぁ.....
今日は寒くなってきたね。
昨日でかけていたら、咳している人もチラホラ!
風邪引かないように気をつけようね。(^-^)

URL | ハーモニー
2014/10/06 12:20 | edit

coconut punch

こんにちは(^-^)

おっ!蒲萄ですね(^-^)
美味しそ~(●´ω`●)
でも食べ過ぎちゃったんですね・・・( *´艸`)
お腹ゴロゴロ、お大事に(^_^)v

URL | coconut punch
2014/10/06 12:32 | edit

rupuria

こんにちは。ぶどう、秋の食べ物
ですね、とってもおいしそうです。
りんごもかわいいですね。
空と海がステキです。
こちら、宮城は台風の影響で
休校が相次いでます。
住んでいる町は雨だらけで
道路が少しあふれている程度
なので、影響はなさそうです。
mamaさんも、そちらに向かうと
思うので、どうぞお気をつけください。

URL | rupuria
2014/10/06 12:42 | edit

mama">

mama

ありがとう♡

v-238 jujuさん こんにちは~♪
いつもポチットしてくれて、ありがとう♡
短めでも、十分嬉しいんです(*^▽^*)
コメントも、ありがとう♡

URL | mama
2014/10/06 12:49 | edit

あんず家の父ちゃん

mama様~
お久しぶりでございます~何とか生きております(笑)
少しばかり職場の方が直す事ばかりで、大変ですが
なんとか、ブログだけは更新したいと思います!
しかしリン子様と言いなんなんですか?mama様もブログの
形態が進化ですね(笑)とっても素敵です!
美味しそうな果物~頂戴いたしました(^_-)。。。

URL | あんず家の父ちゃん
2014/10/06 12:54 | edit

みかん

葡萄 おいしそう~~
林檎はまた 次のお楽しみですね(^O^)
食べ過ぎてお腹壊さないように(^0-)-☆
でも お腹壊すほど たくさん食べてみたい~!!
午前11時前に 台風が通過しました
今は 風が強くどんよりしてます(・Д・`)

URL | みかん
2014/10/06 13:04 | edit

mama">

mama

美味しいよね(*^^)v

v-238 ハーモニーさん こんにちは~♪
ハーモニーさんも、ぶどう好きですか(*^_^*)
種類によって、色んな甘さがありますよね~
濃厚な綿あめのような甘さのもあって、ビックリ!
私は、やっぱり白ブドウの甘さが好きだなぁ~
北海道の余市は、ワインでも有名な葡萄の産地ですよ
おたる初絞り生ワインは、葡萄そのものの味で
とっても美味しいですよ~!
今日は、とっても寒い日で、ストーブ点けて20℃です
風邪引かないように、気をつけましょう(^o^)丿
今日も、コメント ありがとう♡

URL | mama
2014/10/06 13:09 | edit

mama">

mama

ありがとう♡

v-238 coconut punchさん こんにちは♪
はい! 葡萄です(*^_^*)
はい! 食べ過ぎました(>▽<;;
はい! ありがとうございます♡

URL | mama
2014/10/06 13:13 | edit

mama">

mama

ありがとう♪

v-238 rupuriaさん こんにちは♪
葡萄 美味しい秋の味覚です
思いっきり食べ過ぎて、お腹ゴロゴロですけど(^▽^;)
たっぷり楽しんできました!
そちらは、台風の影響で大変ですね(>_<)
今年は、自然災害の多い年ですね
こちらは、大きな影響は無いようですが・・
注意しますね(^o^)丿 ありがとう♡

URL | mama
2014/10/06 13:21 | edit

mama">

mama

父ちゃん\(^o^)/

v-238 あんず家の父ちゃんさん こんにちは♪
父ちゃん忙しいのに、コメントありがとう♡
身体には気をつけてね(^o^)丿
進化したかな? 嬉しいです(*^_^*)
目で味わって頂けて、良かった(*^^)v

URL | mama
2014/10/06 13:26 | edit

mama">

mama

食べ過ぎました(^▽^;)

v-238 みかんさん こんにちは♪
葡萄 めっちゃ食べ過ぎました(>▽<;;
一人650円 食べ放題!二人分は食べたかな?
papaが、少ししか食べなかったから・・・
しっかり二人分、頂きましたよ~!
そちらは、台風通過で悪天候なんですね
こちらは、風も無く平穏な感じです。

URL | mama
2014/10/06 13:32 | edit

hiro

mamaさん、今日は!

秋の味覚を満喫された様ですね。
色々な種類の葡萄が見事に実り美味しそうですね。
秋の果物は美味しいのでつい食べ過ぎてしまいますね。
大型台風が通過していきましたが、差ほど雨風が強くならず静かに通過していきました。
大きな被害が出た所も多くあったようですね。
一日も早い復興を願っています。

URL | hiro
2014/10/06 15:09 | edit

パフママ

mamaさんいいなー

○○狩りって行った事無い様な気がします。
うらやましいです。
私もナイアガラが好きです。食べたくなってきた~。
家には色々な果物があるけど。ぶどうだけがないのです。mamaさんの写真が食欲をさそるぅ。
今日、鍼の先生にメールしたらさっそく今日来てくれるんですって。
でも鍼は体に効いているのかどうかわからないから続けた方がいいのか悩んでいます。
今はお金がかからないからおねがいしてみようと思ったのですがどうなんでしょう。
お薬を飲まないから害にはならないからまたちょっと続けてみますね。

URL | パフママ
2014/10/06 15:14 | edit

デコマル

わ~~ぁ
すげ~ぇ( ^)o(^ )
たわわとはこの事だね^^
見事なぶどう
パクパク食べちゃったんだね( ;∀;)
出しちゃだめよ・だめだめ(笑)
豪快に波打つ海
斜めの方がいいよ^^
お出かけ日和でよかった(#^.^#)
美味しい物食べたら幸せだもんね♪

URL | デコマル
2014/10/06 15:38 | edit

mama">

mama

食べ過ぎました(^▽^;)

v-238 hiroさん こんにちは♪
はい! 秋の味覚、満喫し過ぎました(^▽^;)
どの葡萄も完熟!ハズレ無しでした!
そちらは、大きな被害も無かったんですね
一安心ですね(´▽`) ホッ
今年は、自然災害が多過ぎる年ですよね(>_<)
これ以上、災害が起きないことを願います☆彡

URL | mama
2014/10/06 16:08 | edit

mama">

mama

美味しいよね(*^^)v

v-238 パフママさん こんにちは♪
そっかーパフママさんは、○○狩りって行ったこと無いんだ
車椅子でも行けそうなとこ、あると良いのにね
ナイアガラ美味しいよね~(*^^)v
ポートランドも、凄く好き♡
この葡萄で作った、初しぼりワインも美味しいよ♡
鍼灸は、きっと良いと思いますよ~
私は、どちらも経験無いけどね(^_^;)
経験された方は、効果も感じていらっしゃるようだし
鍼の痛みが、苦痛でなければ続ける価値あるかもね
それで、辛い痛みが軽減したらいいですね☆彡

URL | mama
2014/10/06 16:24 | edit

mama">

mama

お疲れさま~♪

v-238 デコマルさん お疲れさま♪
そうそう!たわわに実った、極旨ぶどう!
たっぷり二人分、一人で頂きました!
で、お腹壊してたら、おバカだよね~(^▽^;)
えっ!斜めで大丈夫なのね!良かった~♡
デコちゃんに褒められた\(^o^)/
うん!美味しいもの食べたら幸せだよね♡
でも、食べすぎは注意!だね((^┰^))ゞ テヘヘ

URL | mama
2014/10/06 16:42 | edit

x都人x

お腹大丈夫?

今晩は
台風大丈夫でしたか~此方も警報とか出ましたが其れほど大した事もなくて
通勤時は雨も止みラッキーでした(チャリ通)(笑)
秋の味覚独り占め!ですか~
葡萄本当に美味しそう~!でも此方ではあまり聞かない品種みたいで、、、、
俺が知らないだけか(笑)
ナイヤガラか~食べてみたいですね~
どの様な味なのかな?甘さの中に少し酸味が、、、(初恋の味)(笑)
書いた俺がてれますね^O^)))
おまけにりんご狩りもですか~
少し欲張りましたね^^
お腹お大事に!!

URL | x都人x
2014/10/06 18:42 | edit

ボン

わしたちもブドウ食べた 昨夜
でらうまの デラウエア
  ↑
どえりゃーうみゃー
   ↑
ものすごく おいしい   名古屋弁だがね
ちょっと斜め
わしも斜めになってみとるから かまへん かまへん・・
・・なんか 酔ってきた・・

URL | ボン
2014/10/06 19:09 | edit

じゃぱ

こんばんは~

久々に・・・
こんなに実が生っているぶどう畑初めて見たかもしれません。
まさに「取り放題」って感じですね♪
余市ってイチゴが有名かと思いましたが、果物全般が楽しめるんですね♪
こちらで言えば山梨県みたいな感じですね(^^)
食べ過ぎ注意ですよ~(笑)

URL | じゃぱ
2014/10/06 20:48 | edit

mama">

mama

大丈夫ですよ(*^^)v

v-238 x都人xさん こんばんは♪
こちらは、台風の影響は全然無くて、平気でしたよ!
そちらも、大きな影響無くて良かったね(*^^)v
葡萄 ホントに美味しかった(*^▽^*)♪
そうですよね~こちらにしか無い品種もあるみたいデス
ナイアガラは、酸味は全然無くて、爽やかな甘さ♡
初恋の味、また味わいたい....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ リンゴ狩りはしてませんよ!
葡萄だけで、満腹でした~!
お腹は丈夫だから、もう回復しましたよ~(*^^)v

URL | mama
2014/10/06 21:18 | edit

mama">

mama

名古屋弁ね(*^^)v

v-238 ボンさん こんばんは♪
ボンさんとネネさんも、ぶどう食べたのね~
どえりゃーうみゃー・デラウェアね(*^^)v
葡萄って美味しいよね~♪
ボンさんまで、斜めになって見てたら・・・
酔いが回るの早まるかも^m^

URL | mama
2014/10/06 21:24 | edit

mama">

mama

じゃぱさ~ん(^o^)丿

v-238 じゃぱさん こんばんは♪
お忙しいのに、コメントありがとうございます♡
すっごいスケールでしょう!広々で採り放題です(*^▽^*)
余市は、フルーツ王国ですね~♪
そうですね~山梨も、フルーツ王国ですよね!
思いっきり食べすぎました(^▽^;)
でも、お腹丈夫だから、夕食も美味しくいただきました!

URL | mama
2014/10/06 21:32 | edit

ポンデリン子

美味しそう~

こんなに葡萄があるのねぇ~
何だか夏って感じだけど、狩り放題じゃぁ~んv-411v-424
凄く可愛いよぉ~イラスト~v-426
写真と一緒に載せると見易くていいよねぇ~v-410
それにしても大きな葡萄でしたねぇ~
これって持って帰るのは買うの?
○○狩りのシステムがよく解らないv-408
その場では食べ切れないよねぇ~

URL | ポンデリン子
2014/10/07 00:26 | edit

mama">

mama

めちゃ旨 (*^^)v

v-238 ポンデリン子さん おはよ~ございます♪
ぶどう狩りは、10月初旬までやってるんだけど
もう全部完熟で、最高に美味しくなってるよ~!
○○狩りって、入場料払ってその場で食べる分には
食べ放題! 持ち帰る分は、別に払うんだよね~
今回は、その場で めいっぱい食べてきたから(^▽^;)
持ち帰りは、しなかったけどね~
お土産に買って帰っても、喜ばれるだろうね~♪

URL | mama
2014/10/07 06:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cyakotokomomonoie.blog.fc2.com/tb.php/953-b98cb3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

シャボン

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材